2010年04月

2010年04月30日

3a7a315c.JPGGWに入って、やっと春らしい陽気になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ本格的に夏物が欲しくなってきた方も
多いのではないでしょうか?

さて、5/7(金)〜5/23(日)の期間に、半年に一度の
【 オーダーシャツ:オプションフェア 】を開催します!
(ご注文は明日5/1からお受けできます。
さっそく私も明日、3枚まとめて注文しちゃいます!! )

通常は別途料金を頂戴する有料オプションを
5つまで無料でお選びいただけます。

【 対象オプションの一例 】
■ クレリック(通常:+¥525)
■ ダブルカフス(通常:+¥525)
■ ミラノカフス(通常:+¥525)
■ フライフロント(通常:+¥525)
■ 貝ボタン(通常:+¥525)ただし、白蝶貝は除く
■ スプリットヨーク(通常:+¥525)
■ ピース付(通常:+¥525)
■ 刺繍(通常:+¥525〜)ただし、メガ刺繍は除く
■ 釦ホール糸の色指定(通常:+¥525)
■ 釦付け糸の色指定(通常:+¥525)
■ 別布パーツ(通常:+¥1,050)
↑ 衿やカフスの裏側に、画像のような色柄入りの布を付けるオプションです。
さりげないオシャレ感が出せるので、個人的にイチ押しです!!
■ 共地ポケットチーフ(通常:+¥1,050)
■ 共地カフリンクス(通常:+¥1,260)
■ クレスト釦(通常:+¥1,260)
■ フラップ付ポケット(通常:+¥525)
■ 両ポケット(通常:+¥525)
■ ハンドステッチ(通常:+¥2,625)
■ ギフトBOX(通常:+¥525)

…などなど。
まだまだあるのですが、キリがないのでこのへんで…。

毎回この期間は、人気の高い生地からどんどん品切れになってしまいますので
たくさんの種類の中から選びたい方や、狙っている生地がある方は
ぜひ生地の品揃えが豊富なうちにご来店くださいね!!


《 MORI 》

にほんブログ村 オーダーメード



worldsbespoke at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月25日

5ff2e9b5.JPG
気温は上がったり下がったり
天気は雨の日が多かったりと
全く春らしさを感じる間も無く
GWに突入しようとしていますが
GWを万全の体調で楽しめるように
皆様、体調管理にはお気をつけくださいね!!

さて今回は、今シーズンさらに街中を席巻するであろう
『 ジャケスラスタイル 』に欠かせない
オススメの【 ポケットチーフ 】をご紹介します。

世間様の流れに逆らっているのは重々承知していますが、ネクタイが大好きな私にとっては
真夏でもネクタイ&ポケットチーフは欠かせないアイテムです!!
(ワールズビスポークのお客様の中には、「会社はクールビズだけど
本当はビシッとネクタイを締めたいんだよね…。」とお嘆きの方もいらっしゃいます。)
…かと言って、私はクーラーをガンガン使っているわけではありませんよ!
どうやら私の身体はクーラーを受け付けないらしく
いくら温度調整をしてみても、クーラーを点けていると9割方風邪をひいてしまうため
友人が来る時以外は、まず自宅ではクーラーを使いませんので
大学生の時に買ったサーキュレーター(大きい扇風機みたいなモノです。)が
いまだに大活躍しています(笑)
…というわけで、図らずも自然にエコを実践しているのですが
国は、こんな私にエコポイントを無条件でプレゼントしてくれてもよいと思うのですが
どうでしょうか?(笑)

話がそれてしまいましたが、一般的にクールビズを導入している企業にお勤めの方は
ネクタイを締めないことが多いので、ネクタイを省いて寂しくなった胸周りの
アクセントとして華やかさを持たせるポケットチーフは必需品です!
ただ、日本でポケットチーフを挿している方はあまり見かけないんですよね…。
たまに、60〜80歳ぐらいの年配の方がさりげなくポケットチーフを挿しているのを見かけますが
皆さん、適度に身体にフィットした良いスーツを着て
お洒落を楽しんでいるのが伝わってくる方達ばかりです。
きっと、スーツを仕立てるのが当たり前の時代を過ごしてきた方々は
スーツの着こなしが自然と身に染み付いているんでしょうね〜。…羨ましい…。

…また話が脱線してしまいましたが、やっと本題です!
画像のものが、今回オススメするイギリスのネクタイブランド
【 Seaward & Stearn 】(シーワード&スターン)のポケットチーフです。
個人的にも好きなブランドで、ワールズビスポークに配属される以前から
ここのポケットチーフを愛用しています。
それまでにもポケットチーフは何枚か持っていましたが
ここのポケットチーフを使ってみてビックリしたことは、使用している素材の良さです。
シルク100%なのですが、素材が良いため生地にハリとコシがあるので
【 Crushed Puffed 】(クラッシュドパフド:ポケットチーフの挿し方の一つ)で使うと
ポケットチーフを捻って、ちょっと形を整えてポケットに挿していても
生地の弾力で戻ってきてしまうほどです(笑)

また、ちゃんとしたポケットチーフの条件として、ある程度の大きさが必要なのですが
(小さいものだと時間が経つにつれてポケットの中に沈み込んでしまうので。)
こちらのものは45cm四方の大判ですので
その心配もありません!!
ポケットチーフは無造作に挿すのがカッコイイとされており
一度挿したポケットチーフの形を直すのは野暮なことだと言われますので
これは必須事項です!!
(巷のスーパーや量販店の片隅に置いてあるお手頃価格のポケットチーフは
私が見たことがあるかぎり、ビックリするぐらい小さいものばかりですので
試しに一度比べてみて下さい。)

初めてポケットチーフを使用する時は、気恥ずかしいと思いますが
(私も最初はそうでした!)
でも慣れてしまうと、無ければ逆に落ち着かないぐらいです。
ある日の朝、急いでいてポケットチーフを忘れたため
その場で新しく購入したほどですから(笑)

このポケットチーフのオススメの挿し方は、綺麗な色柄が映えて
ジャケスラスタイルのリラックス感にピッタリの【 Puffed Style 】(パフドスタイル)ですが
初めての方には、ポケットから覗く面積が小さく、さりげないオシャレ感を演出する
【 TV Fold 】(TVフォールド)なら、抵抗なく試しやすいと思います。

特にこのポケットチーフは、挿し方を変えるだけで様々な表情が楽しめますので
いろいろな挿し方を試してみて下さい!
「どうやって挿したらいいか分からない」と言う方も、お気軽に質問してみて下さいね!!

■ 【 Seaward & Stearn 】ポケットチーフ(イギリス製・シルク100%)
各¥11,550-(税込み)

《 MORI 》

にほんブログ村 オーダーメード




worldsbespoke at 13:05コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月02日

b532b015.JPG
4/9(金)〜4/25(日)の期間に
恒例の【 オーダーシャツVIPフェア 】を開催します!
( …といっても、受注は本日から可能です!! )

下記の生地を使用したパターンオーダーシャツが
全品¥3,000引きになるお得なフェアですので
この機会に、普段よりちょっと贅沢な生地で
春夏にぴったりの一枚を作ってみてはいかがでしょうか?



【 対象商品 】
■ ロイヤルカリビアンコットン
高級感と耐久性が両立された素材で、ワールズビスポークで一番人気のシリーズです!
■ インポートコレクション
Canclini(カンクリーニ)、Albini(アルビニ)、Thomas Mason(トーマス・メイソン)など!
■ 麻100%素材
リネンのシャリっとした肌触りと清涼感が夏に最適です!


《 MORI 》

にほんブログ村 オーダーメード

worldsbespoke at 16:40コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
  • ライブドアブログ