2017年07月10日

【 クラシックパンツ 】













梅雨時期のジメジメとした天気が続いています。
長崎も先週はよく警報が出たりして不安定な天気でした。
梅雨時期でも日中は蒸し暑く、ビジネスマンはCoolBizスタイルです。
やはり、シャツ&パンツの方は結構多いです。
シャツの露出が多くなるので、衿型、カフス、釦などの
お洒落に気が行きがちですが、パンツもお洒落して頂きたいです!

そこで今回は「クラシックパンツ」のご紹介です。
雑誌等で、プリーツ入りのテーパードパンツはよく紹介されています。
お客様が、よりクラシカルに!とご要望がありましたので、
帯巾太め、長めの持ち出し(釦二つ止め)、ベルトレスで仕上げました。
スーツ屋ですので、行き交う人の服装には目を向ける方ですが、
長崎でこのパンツは未だに見かけていません。
お客様もよくご存じですので、とてもご満足頂けました。

プリーツ入りのパンツが流行する傾向にありますが、
個人的にはまだ抵抗があります…ノープリーツに慣れていますので(笑)
ですが、今回お客様がオーダーされたパンツを見て、私も作ろうと思います!


《 YAMAMOTO 》

にほんブログ村 オーダーメード

worldsbespoke at 17:09コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
  • ライブドアブログ