アクセスランキング

世界サッカー最前線

世界サッカー最新の最前線情報をお届けします。気軽にコメントしていってくださいね

     

             
    1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 13:37:34.69 ID:???*.net
    ACミランの選手たちがミラネッロで恒例のフォトセッションに臨んだ。

    やっぱり気になるのは本田圭佑の“席順”!ということで、画像を探してみたのだが、そのうちの一枚に目が留まった…。

    https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xtf1/t31.0-8/s720x720/12006673_10153072053386937_2228641021783666543_o.jpg

    デ・ヨングが差し出しているのは、おそらく並びが記された紙。なのだが、それを覗き込む本田の表情はなんとも微妙…。
    大きな画像で見るとそれがよく分かるはず。ある意味絶妙な一瞬を捉えたものともいえそうだが。。

    なお、全体を映した写真はまだ公開されていないのではっきりとは分からないが、
    これを見ると本田の右隣りはジェノアからの新加入であるスロバキア代表MFユライ・クツカ(27番)。そして、左隣はマリオ・バロテッリかもしれない。

    もちろんミランの10番としてちゃんとした写真も公開されている。DFルーカ・アントネッリらとともに並びを確認する本田。

    no title


    GKクリスティアン・アッビアーティらとともに自分の場所に向かう本田。左の96番は18歳の若手DFダヴィデ・カラーブリアだ。

    no title


    全体写真ではどうなっているのかを楽しみにしたい。

    2015/09/22 10:00
    http://qoly.jp/2015/09/22/ac-milan-team-photo-shoot-2015-16-20150922

    引用元: ・【サッカー】ACミランの選手たちがミラネッロで恒例のフォトセッション やっぱり気になるのは本田圭佑の“席順”!

    【【画像】ACミランの選手たちがミラネッロで恒例のフォトセッション】の続きを読む

             
    1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:21:20.64 ID:???*.net
    ミランは19日にホームでパレルモと対戦する。
    前節のミラノダービーで厳しい評価を受けたMF本田圭佑だが、再びトップ下で先発することになりそうだ。

    『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はインテル戦と同じ布陣、同じメンバーで戦う可能性が高いと報じている。
    ただ、本田の先発については「唯一の疑問」とし、本田がベンチの場合は、MFジャコモ・ボナベントゥーラが一列ポジションを上げると伝えている。

    また、『ミランニュース』はMFスソとのポジション争いになっていると予想。
    ただ、現時点では本田がリードしており、そのままトップ下で先発するとみている。

    前節は伊紙評価でチーム最低点を記録するなど、批判を浴びた本田だが、
    得点などの活躍を見せれば、イタリアメディアの評価はガラリと変わるはず。今季初得点を記録し、再び上昇気流を作りたい。

    ゲキサカ 9月18日(金)11時54分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-01097346-gekisaka-socc

    ACミラン公式HP
    http://www.acmilan.com/jp

    【サッカー】<オフィシャル誌編集長のミラン便り>敗戦にもミラン指揮官は満足。本田圭佑のトップ下は正解だった
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1442472657/

    引用元: ・【サッカー】伊紙「唯一の疑問」と表記も…ACミランMF本田圭佑はトップ下で先発へ!19日にホームでパレルモと対戦

    【ACミランMF本田圭佑はトップ下で先発へ!19日にホームでパレルモと対戦】の続きを読む

             
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 18:40:23.43 ID:xmOtWrWBa.net
    サッカー全然知らんから去年のワールドカップの印象やったけど
    調べたら普通にすごいんやな

    引用元: ・香川真司が普通にすごくて草wwwwwwww

    【香川真司が普通にすごくて草wwwwwwww】の続きを読む

             
    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:46:22.91 ID:???*.net
    セリエAのミランは、現地時間13日に行われたインテルとのミランダービーで0-1の敗北を喫した。
    この敗戦の“戦犯”として、日本代表の本田圭佑が大きな非難を浴びている。
    守備で奔走していた本田だが現地ではそれは評価されない。
    トップ下として、10番として、『個』の力が不足しているのである。

    ファンや記者も…本田に集中するバッシングの嵐

    まさに蛇蝎のごとし。13日のミラノダービー後、イタリアでの本田圭祐に対するバッシングが凄い。

    「ミランの中で、彼は唯一の汚点。速攻を求める(シニシャ・)ミハイロビッチ監督のサッカーでは、
    まさに自ら飛び出した魚だ」。テレビの記者がトップ下として落第点を押す。

    「本田は幽霊だった。
    いくらマーケティングのためとはいっても、ピッチでの実態が伴わなければ意味はないことを知るべきだ」。
    あるコメンテーターが、プロ選手としての存在価値まで否定するようなことを公言する。

    試合後のTV中継で、「なぜ本田ではなくて(カルロス・)バッカを変えたのですか?」と質問した女性司会者に対し、
    ミハイロビッチ監督が「監督してんのはオレだからだ。あんたは女性司会者だろうが」とムッとして返したシーンがあった。

     しかしそれを報じたWEB系メディアの記事に寄せられたコメントを読むと、女性司会者に同情的な声が多い。
    「彼女は間違ったこと聞いたか? ミランは実質10人で戦っていたというのに」「暗に言われてんだよ。
    『どうしてもアジアの視聴者のために本田を使わなきゃいけなかったんですか』と」。
    むしろ本田を起用続けたことを非難するのは当然じゃないか、という雰囲気だ。

     インテルの長友佑都も批判されたが、一生懸命頑張ることには一目置かれていた。
    しかし本田の場合、どんなに守備をしたってミランのファンやメディアは結局認めていない。
    理由はシンプル。10番が、トップ下が攻撃面で危険をもたらしていなければ、批判されても仕方ないということなのである。

    続きは↓の記事から
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150917-00010006-footballc-socc

    引用元: ・【サッカー】ミラン不調は本田の責任か。“守備する10番”に欠落した『個』の力

    【ミラン不調は本田の責任か。“守備する10番”に欠落した『個』の力】の続きを読む

             
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 23:10:20.21 ID:Tx3Bmr1ZK.net
    ガンバ大阪の今野泰幸選手は毎日新聞(2013年8月9日付夕刊)のインタビューの中で、
    本田選手との食事中のやりとりを次のように明かしている。
    「日本代表に同行しているシェフが気分転換にラーメンを出してくれる時、
    僕はまずラーメンに手を出してしまう。
    それを見ていた圭佑は『ぜんぜん駄目。まず、サラダからでしょ』。
    これは、栄養素の少ないラーメンでおなかをいっぱいにしてはだめということ。
    それから試合後、すぐカレーに行こうとすると、
    『まず、サラダで胃を整えて、それから食べて』と言われたり......」
    まさに本田選手の食への「意識の高さ」がうかがえるエピソードだ。
    今野選手は「お叱り」を受け、
    「ちゃんと考えているんだなと感心しつつ、自分でも意識をするようになった」という。



    引用元: ・本田圭介「ラーメンから食べる人間は意識が低い」

    【本田△「ラーメンから食べる人間は意識低い」】の続きを読む

    このページのトップヘ