クリスマス連休中に作った超簡単・節約・ズボラ飯「トマトラーメン」を紹介します 

西オーストラリア、南側では夏真っ盛り、夏と言えば「トマト」
そろそろトマトのシーズンが始まります。トマトのシーズンが始まるとシェアメイトが毎日トマトをどっさり持って帰ってきてくれます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

という訳でトマトで作ったラーメンが美味しかった&好評だったので紹介します

IMG_0177
 
材料(2人分)

・トマト 3個
・ニンニク 1かけ
・麺 食べる分
・チキンスープor牛スープorコンソメ

わたしは今回牛骨スープを使いました

麺は、わたしはいつも下の写真のような麺を買ってストックしてあります。1㎏⁼$3と激安です
P_20161210_182728
  
作り方

①トマトを一口サイズに切る
②ニンニクを細かく切る
③ニンニクを鍋に入れ軽く炒め、トマトを入れ潰しながら炒め煮る(中火)
④ある程度煮たら、水、塩、チキンスープを入れさらに煮る(弱火~中火) 水は適量、麺とスープの比率に見合うぐらい。入れすぎるとトマトの風味が無くなります。

※同時進行で麺を茹でて、冷水で洗っておく

こんな感じで完成です。 
10分もかからず作れます(*'-'*) 

同居人からは美味しい(`・ω・´)♡ と好評でした
卵やチーズを入れるのも有りだと思います

どうぞお試しください(。・ω・)ノ゙