熊猫00





画像!四川省の農家で一晩を過ごした野生のパンダ!その理由とは?

image! A wild panda spent a night at a farm in Sichuan! What is the reason?

图片! 一只野生熊猫在四川的一个农场里住了一晚! 是什么原因










--------------------------------------------------



人気ブログランキングへ  ブログランキング←応援してくださいね




映画を見に行く前には必ずチェックしてます。

★前田有一の超映画批評★




tumblrも見てくださいね。  

worldwalker's tumblr(・∀・)!






--------------------------------------------------









熊猫00












野生ジャイアントパンダ 四川省の農家で「一晩過ごす」豚の飼育小屋で発見 - ライブドアニュース

野生のジャイアントパンダ、四川省の農家で「一晩過ごす」

2020年2月8日 12時20分 新華社通信

 【新華社成都2月8日】中国四川省雅安市宝興県林業局は6日、1頭のジャイアントパンダが5日夜から6日早朝にかけて地元農家の豚の飼育小屋で「一晩過ごし」、その後そこから立ち去ったと明らかにした。同局職員がこのパンダの身体と糞を観察し、健康な野生の成獣だと判断したという。

 同局は5日午後9時頃、同県霊関鎮建聯村の村民、李光林(り・こうりん)さんから、自宅にある豚の飼育小屋に1頭の野生のバンダがいるのを見つけたとの報告を受けた。その後、同局の職員が当日夜に現場に駆けつけ、小屋の周りでパンダを徹夜で観察した。

 同局野生動物保護科の鄭従軍(てい・じゅうぐん)科長は、目下、このパンダは4~5歳の野生の成獣だとみられると説明した上で、「宝興県はここ数日、大雪のため、道路が通行不能となっている。このような場合、竹も凍り付いてしまうため、野生のパンダはエサが取れなくなる。それで食べ物を求めて山から人里に下りてきたのだろう」と指摘し、「パンダは今朝5時過ぎに、自分で山に帰って行った」と述べた。

 同県は山々に囲まれた場所にあり、大部分のエリアがジャイアントパンダ国家公園の範囲に含まれている。また、住民や観光客が毎年何度も野生のパンダを見かけている。

 パンダが科学的に発見された場所であることから、同県は「ジャイアントパンダの古里」と呼ばれている。「第4次全国ジャイアントパンダ調査」によると、県内に生息する野生のジャイアントパンダは181頭に上る。(記者/張超群)



熊猫01


熊猫02


熊猫03


熊猫04


熊猫05