夏の絵日記(仮)

気の向いた時に更新。。 ほとんど日常のくだらない記録です。

全席死刑 大阪1日目に行ってきた!!ネタバレはしていない。

9月26日
高校時代の友達から参拝券を譲ってもらって行くことができました。
完売だったからすっごいラッキーだった。

JAIL代官側の席だったけど、LUKE参謀はキラキラで可愛すぎた。
あれで何で10万50歳くらいなのか!?
女子力高すぎです。半分くらいください。

JAIL代官もニコニコしていて、それを拝見できて不幸せでしたよ。
表情が見える距離の席でうれしかったな。

曲中の無演奏の時に、終わったと勘違いした(曲を知らない人なのかと私は感じたのだけど)
女性が「閣下!」って声を出して、続けて違う所から男性たちの野次が飛んでて、
女性にはなんとも思わなかったんだけど、続けた男性たちが不愉快だった。

ステージ上はもっと不愉快だったのだろう、閣下からお叱りの言葉がありました。
あれさえなきゃ、もっともっといいミサだったのになあ。

5年ぶりに友達にも会えたし、こんな機会をくれる聖飢魔IIに感謝です。
35周年はないと思って、続・全席死刑の新潟の参拝券を購入しました。
大雪とかじゃありませんように!仕事の休みが取れますように!
お土産に日本酒買って帰りたいから小さめのスーツケースで行こうとか色々考えています。
新潟遠いんじゃー!大阪より金銭的に遠いんじゃー!

4/25金沢

10日前に一般販売でチケット買ってCANTAのライブに行ってきました。

どこらへんまで書いたらネタバレなのかよくわからないので詳細は書かない。
行ったんだよっていう自分の記録。

もっと前から行けばよかったっていう後悔があるw

初めて行ったのに初めてでないような・・・と思ったのはLUKEさんとRAIDENさんの音のせいだな。

グッズを会場で5000円以上買うと握手会に抽選で参加できる。
全国の会場でやってるそうですよ。
金沢は全員当選だったwww
分母が少ないからねぇ。

一番に並んで誰にも汚されてない手に握手してきたよ!
私の手はきちゃないかもしれないがw


宮崎にいたら隣県でライブがあったとしても行くのに時間がかかるから躊躇するけど、
ここは金沢が一時間弱なので、フットワークも軽かった。
そして今はネットのおかげで、交通関係もすぐ調べられて移動も不安がない。
道に迷ってもGPSでどこにいるかわかるし、地図で簡単に参照できる。
スマートフォンのバッテリーと電波があればの話ですけど、なんて便利なんですか!

体とお金と時間が許せばいくらでも行けますね。





富山⇔金沢 電車 2440円
金沢駅⇔片町(金沢AZ最寄バス停) バス 400円

よくよく考えて

ミサツアーの発表に浮かれましたけれど、現実を見据え、園長先生と話して参拝はしないことにしました。

妊娠希望なんですけど、妊娠しても初期流産してるんですね。

あと一回くらい妊娠して、ダメならあきらめようと私は思ってるんです。

今からチケット買って、結局妊娠してもーた!となると、チケットの処分に困るし、
もらってくれる人がみつからなかったら、行きたくなると思うし、行って何かあっても大変ですよね。

ミサツアーが終わってからにすれば?というのは、年齢からすると急いだほうがいいと思うので却下!

でも妊娠していなくて、直近のチケット売れ残ってたら(望み薄)行くと思います!
特に12月の福岡は行って、ついでにみやざきに帰省したいと思ってます!

聖飢魔II 再々々集結

ヒャッハー!! ミサツアーだぜぃ。


聖飢魔IIオフィシャルサイト
スポーツ報知
音楽ナタリー
オリコン




無職だ 俺は自由だっ!!
だから金がないっ
しかも引っ越す可能性大だよっ。


新潟行ってみようかと思ってるけど、片道が大阪と300円くらいしか変わらなくて、
そんなに遠いのかとおもいました。

福岡2回来るので、2回目に行こうかな。そして宮崎に帰省する流れ。
こんなことでもなきゃ九州に足を踏み入れない。
小松から飛行機ね。

大阪が千秋楽なわけないけど、9月も1月も2DAYS行こうかな。


以上、お金がないけどあったら実行する妄想でした。



とりあえず職安行っておくか。

実はNCblogがまだ存在していた件

NCの公式HPがリニューアルされた何年か前、NCblogもなくなった。
と思ってたら、実はすぐに復活して使えたらしいです。

で、今日何気にツイッターを見てたら、「NCblog終了だってー」みたいなRTが回ってきて、
私の中で存続してたことが発覚。
「URLを変えて復活してた」と教えていただきました。

「plaync.jp」 → 「ncsoft.jp」 になってた。

まさか!!!!?と急いで→のリンクを貼りなおしてみました。

・・・

誰も更新あれからしてなーい。
皆元気かなあ?


NCblog終了のお知らせ



しもやけは先週までに治りましたが、ここ2~3日の雪で気温が下がってまたできそうな予感。

春なのに〜 春なのに〜

しもやけがなおりません!!!!

元旦からこっち、足も手もしもやけに侵されています。
治まったと思ったら違うところにできるんです・・・。
かかとにしもやけができるという謎体験もしました。

手の指なんてグーができないくらい腫れて、ビタミンEの塗り薬、内服薬を薬局で買ってきました。
内服が効いたのか、なんとかグーができるように改善。
飲み忘れると悪化www
ひどい。どんだけ血のめぐりが悪いのか!

でも3月になったのでちょっとはあったかくなるから良くなるハズ!!
という希望を持ちつつ、天気予報の気温を見て絶望しています。

あと右手の小、薬、中、人さし指だけなんだ!
治れ!!

雪日記

昨日明るいうちから雪が降り出してついに積もってしまった。
夜はそんなに降らなかったようで、今日昼は5センチ弱くらい残ってた。

20141206_01


車の屋根に薄く積もった雪がうまく窓をすべり落ちて丸まってました。
こんなにキレイになってるの初めて見たよ。

天気予報見たら、明日の最低気温がマイナス1度だった。
明日は布団から出られない。

こうぞうじょうのけっかん

天井からの水漏れの原因が9月30日にわかりました。

上の住人の流し台の配水管の詰まりが原因で、構造上欠陥のあった部分から排水が溢れたそうです。
なぜ、構造上の欠陥に気がついておきながら全部屋修理してないのやら。。。
うちも2年くらい前に流し台の下から水漏れしてきて、
構造上の欠陥って言われて、修理してもらったんだよね。(下には迷惑かかってないよ!)

しかも気づかずに園長先生が掃除機で水吸って、掃除機も壊れたw
園長先生が台所で洗い物をする時だけ水漏れしてて、
洗い桶でどばーっと水を流すのが原因かなと、洗い桶撤去w
私も使ってたけど、きっと園長先生より非力だから勢いよくひっくり返せなかったから漏れなかったんだね。

29日月曜日の夜ぎーこぎーこと聞こえてきたので、その時修理してたんだと思う。
30日に管理会社が「蛇腹もとりかえましたー」とか言ってました。
天井のクロスは剥がれない限り、張り替えないと言われました。
もう!早く引っ越したい。敷金全部返せwww

次の日気がついたけど、その修理でまた水が漏れたらしく、天井のクロスふよふよw
指でつまんで剥いでやりたかったw

何故10日以上も原因究明にかかるのか。

「上の部屋の排水を見ないと、どの業者いれていいかわかんない」
「上の住人が電話してもでない。」
「上の住人が部屋にいる気配はするのにピンポンしても無視される」
「ポストに手紙いれたけど連絡がない」

『部屋変えてくれない?』
「上の部屋の様子をみないと何も対処できない」

『汚れた天井のまま、いつ水が落ちてくるかわからないガス台で料理しなきゃいけないの?
 火がたち消えしてガス漏れしたらどうすんの?』
「上の部屋の様子みないと(ry。 あれから落ちてないんでしょ。そのまま使って」

そんなやりとりを繰り返しながら9月27日に

「親御さんに連絡してみます」と連絡が入る。

住人に連絡とれないことを保証人やらにまだ連絡してないことに驚いた。
ひょっとしたら上で死んでるかもしれない時もこんなにのんびりなのかな。
まあ生きてることも知ってるし、無断で同居人が増えてるのも、
勝手に空いたスペースに駐車してるのも管理会社は知ってるんだがw

この事件で上の住人が夜に仕事をしてるのを、同じ建物に住んでる知人から聞いて知った。
でもいつも夜は物音がするので、夜はいつも部屋におり、
朝早く掃除機をかけて出かけるのだろうと水漏れの前は思ってた。
夜出ているとしたら、何か飼ってるとしか思えなくなってきた。
だからピンポン鳴っても玄関開けられないんじゃないだろうか、と勘ぐってるw
これはきっと管理会社も知らないんじゃないだろうか。

今週は無断で駐車する車がなくなったので、今回の件と一緒に警告受けたのでしょうね。

というわけで、ここを出て行くまでは汚い天井と付き合うしかなさそうです・・・

約2週間、ガス台を使わず、電子オーブンレンジとトースターでおかずを作りました。
一日だけ、焼肉を食べにいきましたけどね!
電化製品が犠牲にならなかっただけ良しとするか。
だってレンジは買ってまだ半年もたってないしね。

何の水だ

夕方うちに帰りつきました。
なぜか今日は残業もせず、耳鼻科も整形もよらず、買物もせず、すぐうちに帰りました。
自転車パンクしちゃって、歩いて帰ったらものすごく疲れてしまって
もうとっととシャワー浴びて寝たいと切実に思っていたのに、そうさせてくれない衝撃の事件です。


水漏れしてやんの。
台所のガス台の上、換気扇あたりの天井から。

すぐに管理会社に電話ですよ。
「ハイ ○ホームです!本日の営業は終了いたしました。」
虚しく流れるテープのおねえさんの声。まだ18時前なのに?19時くらいじゃなかった?

「水曜日は定休日です。営業時間は・・・」
はい 今日水曜日ですね。
水の日なんですね・・・
天井から水漏れです。聞かれましたら連絡ください。って録音したけど、聞かれるのは当然明朝でしょう。

被害は据付のぼろいガス台くらいでしょうか。
もしすんげー汚い水なのだったら鍋とやかんもしぶきがかかってるから使いたくない。
なにより今晩は湯を沸かすことも出来ない。
ガス台の下の収納に入ってるものたち、そばにある電気関係のものを避難させたら、
なんだかわけのわからない部屋になってしまいました。
天井から下がってる流し台の上の棚の中のものも移動させておくべきか。。。
フローリングにゴミ袋をさいて敷いておきました。2枚だけ。
万が一落ちてくるとこが広がってもだいじょうぶなように。

2時間たった今(20時)、水滴が落ちてくるのが止みましたけど、天井の壁紙ふよんふよんだし、
黄色のシミになってるとこもあるし、なにより電灯大丈夫かよって状態です。

上の階のひとのせいとも言えないので、チャイムも鳴らせないし、外に出てみたけど上は真っ暗でした。
明日の朝、園長先生に管理会社に電話してもらいます。
これ以上落ちてきませんように。


ああ、ひっこしたい。
 

若気の至り?

片腕がある日は痺れ、ある日は重くて、だるくて・・・そりゃもうイヤな感じが頻繁にするようになり、頭痛も併発することが多くなったので、我慢ならず整形外科へいきました。
肩こりってわかってるんだけど自分じゃ解消できないし、重くてだるい腕で一日中イライラしながら仕事するのも疲れました。

レントゲン撮ったんです。首の。
首の骨が年齢の割に痛んでる風な言い回しを先生にされました。
付いた病名は「頚椎症」
肩じゃなくて首が悪いみたい。
リハビリに毎日通えと言われました。
先生の飯の種増えましたね。よかったですね!

・・・

夜寝る前に何故自分の首が年の割に痛んでいるか考えました。

姿勢は悪いしなー。
24時間中14時間はPCの前だし、PCモニタほとんど斜め向いてるし、首疲れるよねー。

(; ̄Д ̄)はっ!そう言えば私、高校生の頃から、ミサ(聖飢魔IIのライブ)で首振ってた!
痛くならないように加減して、工夫して振ってたはずだけどあのせいかも!!

そう思うとちょっと反省しました。
でも後悔はしていません。
名誉の傷・・・そう思うことにしておきます。
ちっとはラクになるだろ。。
ならねぇ。

ところで、リハビリのひとつに低周波をあててもらってるんですけど、
これってどの辺まで強くしてもらうべきなの?
いまのところピリピリ感じる程度なのだけど。
うちも園長先生がオムロンのちっちゃいのを所持してるので、
使ってみようと思うのだけど、加減がわからないのよね。
最適な使い方をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。



相当行ってないカラオケに月1で行くことにしました。
ダムともとうたスキで登録して、録音公開しています。
どちらも名前はココと同じ名前で登録していますので、聞きたい方は適当に検索して探してください。
うたスキは耳管開放症のケがあって相当音痴なデキになっています。
ダムともはそうではない時だったので音程はまともだと思ってます!
ひとカラ楽しいです!
もし、自分も録音してみたい!と思われた方は
両方のサイトで登録してからカラオケに行くといいと思います。
部屋が空いてない時があるので、どっちか空いてる可能性に賭けたほうが
待ち時間がなくて済みますよ〜。

New Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いらっしゃいませ
  • ライブドアブログ