2010年11月20日

おかキン年間キング決定!

11bcbd22.jpgおかキン2009〜2010が終了し、栄光の年間キングが決まりました。そうあの男…初代キング『まこぞー』が見事に返り咲きを果たしました。全7戦中、優勝2回、2位2回、他も全て入賞の92pと、2位のロン68pに大差をつけてブッチギリのキングでした。おめでとうございます!副賞といたしまして、栄光の『キングの盾』をお受け取り下さい。
それでは皆さん、来春にお会い致しましょう(^-^)/~


2010年09月05日

おかキン第7戦 K川大減水爆釣伝説?

本日『おかキン第7戦』が、利根川水系K川にて開催されました。記録的な猛暑で真夏のような中、かつては大減水爆釣であったK川…あれは伝説だったのでしょうか?それでは結果です。
11位はグッチ、540-500=40g。8位はエバ、かぁすけ、ター坊、200g。7位はまな、350g。6位はロン、360g。5位はスロット、500g。4位はまこぞー、620g。3位はしげ兄、650g。2位は初参加のユタ、750g。そして優勝は、900gでナッコ!BF賞も獲得!!おめでとうございます。年々釣れなくなっている『リンタロウテトラ帯』をマイクロクローラーDSで攻略、かなりの数を釣ったとの事…お見事です!
さて次回は今シーズン最終戦、皆さん奮って参加下さい(`o'ヾ。



2010年07月25日

おかキン第6戦 猛暑の牛久で初優勝!

本日『おかキン第6戦』が、牛久沼水系にて開催されました。昨年の牛久戦は、キロフィッシュが6本と大漁でしたが…さて今年はどうなったのでしょうか?それでは結果です。
4位はまこぞー、330+300-500=130g、JHW東谷田川。3位はロン、220+280=500g、SRJ稲荷川。2位はスロット、400+680=1080g、NS稲荷川。そして見事に初優勝を果たしたのはグッチ!得意のリトスパJHで西谷田川の水門から1200gのグッドサイズをゲット!おめでとうございます。
さて次回は減水したあの川での開催となります。皆さんガンガン釣りましょう(`o'ヾ。


2010年06月06日

忘れかけていた 『おかキン第・・・・5戦』開催!

なんと昨年9月以来の『おかキン第5戦』が、利根川水系に於いて、8名の参加で開催されました。ドピーカンの夏空の下、久々のおかキンを征したのは?
4位はキリン、100g、JHW。3位はスロット、220g、DS。2位はナッコ、310+210=520g、イモ。そして優勝は…まこぞー!650+1200=1850g、NS。BF賞も獲得の完全優勝!またしてもバイトさせてしまいました…おめでとうございます\(^O^)人(^O^)/。さて次回は昨年ビッグフィッシュ続出の灼熱の牛久水系!張り切って釣りましょう(`o'ヾ。


2010年05月30日

こんなんどうですか〜?

私はかなりの『スッパー』である。釣行の半分以上の時間はスピナベを投げている(^_^;。持って行くスピナベも9〜18gのハイピッチャーが10個くらい、おかっぱりにしては多すぎる(>_<)。今まではこれをメイホーの小さいスピナベボックスに入れていたのだが、これがまた取り出し辛くて厄介だったのだ。そんなある日釣りビを観ていたら、ハイピッチャーの産みの親『トシ並木』がビニールの袋に入れて重ねて収納しているのを確認、これだ!ダイソーで買ってきた315円のCD収納ソフトケース…まるでスプーンのウアレットの如く、バッチグ〜にスピナベ収納完了(^-^)v5b7c4077.JPG


2010年05月28日

2フィッシュ!2バラシ…1鷲掴み??

48211371.JPG今日は柏の病院に定期検診に行き、帰りに自称ホームの(茨城県民の皆様すいません)河川に寄り道してみた。到着して数投目に激バイト!グッドサイズの虎だ!しかし、ジャンプ一発サヨウナラ〜(>_<)。気を取り直しキャスト〜35cmのラージゲット!ふと後ろを見ると、減水で浅瀬に取り残された鯉らしき魚がバシャバシャしてる。近付いてみると…なんとバスだ!しかもデカい。背中からガッチリ鷲掴み(^-^)47cm、1600gゲット…って釣ってね〜し(^_^;。今年一番の大物…って手掴みだし。その後は一本バラシ、30ちょいのラージ一本ゲットし終了。しかし、長いバス釣り人生…ビッグバスを手で捕まえたのは初である。おかしな数時間の釣行であった…チャンチャン。


2010年03月22日

春来たり 初バスゲット!

65ebeda7.JPG本日は久々のバス釣りに出撃→午前中だけの釣行なので、実績場所のRUN&GUNと決め込んだ。まずは去年の今頃にスピナベで2kg近いバスを釣った水路…異常無し。本流立ち込みは水量が多いのでパス。次に去年50を釣ったテトラ帯穴撃ち…異常無し。ちょっとヤバいんじゃないの〜(^_^;。残り一時間、去年初バスを釣り、今年の初釣りで魚をバラシた冬の定番水路。ここでいつもの鉄板をシャクっていると…異常あり〜ググッンとバスのアタリ↓キタキタ〜!前回バラシているので、慎重に冷静に弱らせてからブッコ抜き↑ヤッター今年の初バスゲット!サイズは30cmくらいだけどウレピ〜(^-^)帰りの車では、左手親指に残るあの懐かしいバスの匂いを嗅ぎながら…ニヤニヤ(^_-)d バス釣り師にしかわからない至福のひと時だった…。


2010年03月03日

激安に集う!

7f9e2a32.JPGまたもや激安釣り堀だ!今回はさとぴー氏&まこぞー氏も参加して…激安を堪能したww。今回は食いが浅く渋い中、さとぴー氏は50のヤシオ、まこぞー氏はなんと60のイトウなどをゲット!数こそ伸びなかったが、釣れればデカい激安釣り堀!(釣り堀界のドンキホーテ?)まだまだ遊ばせてもらえそうだ(^-^)v。




2010年02月26日

激安釣り堀で爆釣だ!

d73db54e.JPG本日も激安釣り堀だ!。本当はバス釣りの予定だったけど…昨日の釣り友のMZ氏のブログによるとバスは釣れないらしい(>_<)んじゃ鱒でしょって訳で出撃→今日は何を隠そうMZ氏直伝の必釣ルアーがあるのだ!このルアーが凄かった(^-^)v 一投目からヒット、その後も投げる度にバイト&ヒット!バラシも多数あったが、釣れたのはほとんどが30〜40cmの虹鱒ばかりだ。(茶鱒はどした?)さらに驚愕の50アップのヤシオマスがなんと…3本も…凄いぞ必釣ルアー&激安釣り堀d(^O^)b ん〜これで1200円は安い!





2010年02月16日

安・近・短 で茶鱒釣り!

be7275ef.JPG前回はバス釣りでボウズをくらったため、今日は手堅く鱒釣りだ。当初はちゃんとした管釣り?に行くはずだったけど、お金と時間がないため…またもや近所の水上公園の釣り堀(あえて管釣りとは書かない)に直行→1200円を払い、いざ実釣開始!まずは前回と同じパターンで40アップの岩魚をゲット(^-^)続いて虹鱒を釣り…なんとその後釣れたのは全て茶鱒(ブラウントラウト)、狙いがボトムだったためなのか?はたまた茶鱒を放流したばかりなのか?まあ釣れればなんでもいいんだけどね(^-^)/今回も激安釣り堀で充分遊べたのでメデタシめでたし(^-^)v。