2010年07月07日

7月7日(水)

今日は、東京時間で作った利益を、NY時間で3連敗して、ほぼ溶かしました…

やりきれんなぁ〜

昨日は、豪ドル円のみ取引しましたが、今日はポンド円のみ。


最近、やる通貨が偏り気味。

目が疲れ気味なので、いろんな種類の通貨を見るのがかったるくなってます。

週末は、PCを見ないで、山にでも登ってこようと思います。

ちなみに、今日は真昼間に20kmほどランニングしました。
暑かった…

wostred at 23:26|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年07月06日

7月6日(火)

昨日は、早めに寝たので、今日は株をやってた頃と同じ時間に起きてみました。

ということで、9:00頃から監視開始。

今日は東京時間に結構動いた感じ。

でも、相場観がピント外れで参りました…

今日はポンド円のショートばかりやって、特に午前中の押し目は、ほとんどショートで獲ったり…

ロングで放置プレイが一番楽な展開に、やらんでも良い苦労をして、大した儲けにならず…でした。

今日はこれからどうするか思案中…

6勝2敗で、+22PIPSでした。

wostred at 23:55|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年07月05日

7月2日&5日

金曜日の雇用統計は、ほぼ予想通りの内容。

すでに、結果は織り込まれていたようで、大した動きにはならず。

そうは言っても、上下で合計100PIPSくらいは動いていました。

まったく動きは掴めないので、スルー。

今日は、午前中に豪ドルが雇用統計直後の安値を切ってきたので、弱いな、と思い、戻りを何度か売りましたが、なかなか下げず…

夕方の74円割れの場面は少し獲りましたが・・・

今日は2勝4敗で、15PIPS くらいのマイナス。

NY時間、全然動かないので、もう辞めようかと。

東京と九州は、ものすごい豪雨が降ったようですね。

特に鹿児島では1時間に120mmも降ったとか。

大気が不安定なので、今後も注意が必要です、って言ってたけど、こんな豪雨の前に、何を注意すればいいんだろ?

wostred at 22:18|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年07月02日

7月1日分

昨日は、夜の時間帯に3勝5敗。
トータルで7勝5敗で、+32pipsでした。

やったのは、豪ドルばかり…

今日は、昼過ぎから、豪ドル円をショートして、まずまず。
1勝0敗です。

さて、今日は雇用統計ですね。

予想は、−13万人で、かなり悪い数値が予測されています。

大方の見通しでは、アメリカ3連休前で、材料出尽くしてショートカバーで上昇というシナリオらしいですが…

意外とそういう時って、下げるのでは?と天邪鬼になっています。

予想より良い数値なら、素直にロングで良いかな?

ま、動きを見て、ハイエナ作戦で行こうと思います。

wostred at 17:24|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年07月01日

6月30日分

昨日は、夜の時間帯に1勝を加えたので、結局4勝0敗でした。

でも、1勝あたりの値幅めっちゃ少なくて、27pips位にしかなっていません…

今日は、東京時間にせこせこスキャをして3戦3勝。

微々利確ばかりで、どうにもなりませんが…

1回アホトレが…

ポンド円、9時過ぎにRSIがダイバージェンスになっていたので、132.39でショートしましたが、132.11で確定…

頭と尻尾はくれてやるではなく、頭だけ獲りました…

勿体無いな〜

夕方からユーロ円が強くて、戻りをショートしようと思っていますが、タイミングが掴めません…

wostred at 20:05|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月30日

6月28−29日分

今週は、月曜も火曜も1戦1勝でした。

昨日は、日中から夕方にかけて用事があり、しかも夜はワールドカップ。
全然取引になりませんでした(すでにダラ下げだったので…)

サッカーの結果を受けて、夜中は放心で、また取引にならずでした…

今日から気を取り直して再開。

珍しく今日は調子がよく、3戦3勝。

今年前半の最終日なので、気持ちよく終えたいなぁと思います。

wostred at 16:54|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月28日

6月25日分

25日金曜日は4勝1敗で、久々週末プラスでした。

どうも4月の再現で、金曜日が調子が悪かったので、先週は一安心。

さてさて、本日ですが、ちっとも動きません…
ま、東京市場なんてこんなもん、と言ってしまえばそれまでですが。
いまのとこ1勝0敗。

北海道は、猛暑に見舞われております。
暑くて暑くて仕方がない…

もともとエアコンを設置する文化もないので、どうしようもありません。
昼間は、じっとしているしかないです。
今年の夏は、どんだけ暑くなるんだろ、と今から不安です…



wostred at 15:06|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月25日

6月24日分

昨日はサッカーに備え、欧州時間が始まる頃まで昼寝をぶちかましたのが大失敗。

昨日のザラ場中では、一番楽に取れそうな時間帯を逃しました。

ということで、昨日はまたしてもノートレ。

でも、おかげでと言うか、ワールドカップはナマで観戦。

WBCの時のような、サッカーでは今まで味わったことの無い感動的なものを味わえました。

もともと予想では3敗か2敗1分が優勢だったように、ほとんど期待されていなかった今回の日本代表ですが、蓋を開けてみてサプライズ。

こういう展開は見ていて面白いですね。

特に本田のプレーは凄かった。

3点目のゴールは自分で入れても入った可能性が高いと思いますが、確実性を増して岡崎にラストパスを出すあたりに、今回の日本代表の強さが感じられました。

パラグアイ戦も楽しみです!



wostred at 15:39|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月24日

6月22・23日分

昨日とおとといは、結局ばたばたしていたので、トレードなしでした。

今日は、東京オープンから見ています。

見ていますと言うか、見ているだけです…

全然動かないやんけぇ〜

昨日の晩は、一応は見ていましたが、23時からイングランドとアメリカが、27:30からはドイツが試合をしていたため、やはり動かず。

ワールドカップの試合が無い時間帯も動かず。

特に豪ドル円、全然動かず…

トレードせずに本読んだり、いろりおやりながら見学中です。

今日は夜が長いので、昼寝でもしとくか…

wostred at 13:20|PermalinkComments(0) トレード日誌 

グループC

ワールドカップの予選リーグで、いちばん面白かったのはグループCでした(個人的にです、あくまで)。

グループCは、始まる前は3つともイングランドは勝利するだろうな、と思っていましたが、蓋を開けてみたら2戦未勝利。

そして、アメリカは無敗!

そして3戦目が終わった今日、昨日まで1位だったスロベニアがイングランドに破れ、グループりーぐで敗退…

アメリカがね、ロスタイムで点を入れるなんて…

そんな不運なスロベニアは人口200万人の小さな国。

札幌市とほぼ同じやんけ!

じゃ、札幌市民でサッカーチーム作ったら、スロベニア級のチームが出来るかと言えば…全然無理でしょ!

やっぱスロベニア、凄いチームでした。


さて、明日の今頃は、デンマーク戦を前に、そわそわした時間をすごしていると思います。

睡々打破のお世話になるもの、今頃でしょうな!

wostred at 01:10|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月22日

6月21日分

あれ?
という動きをした日に勝てるかどうかは、結構重要ですね。

昨日は、人民元の柔軟化(切り上げではないようでした)の影響で円高になるというのが、一般的に流れていた予想でした。

蓋を開けてみると、ドル円とポンド円はGD、ユーロドルと豪ドルはGU、など、なんか動きが連動するペアで傾向がまちまち。

市場が開いた後は、円安方向にだらだらと流れる展開。

円高方面にバイアスが掛かっていたため、途中でショートしていたり、余計なことをしていました。

ニュースを知らずに、チャートだけ見ていれば、そんな取引していなかったと思いますが、やはりバイアスは、どんなケースであってもまずいすね。

昨日はそのことを再確認しただけでも収穫でした。

トレードは2勝4敗で3.2PIPSのマイナス…

今日は夕方出かけなければならないので、やる気がいまいち。

21:30のイギリス議会の予算発表までには帰りたいと思います。

wostred at 09:54|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月20日

6月18日分

金曜日、欧州時間にドイツの試合が開催中でした。

全然、相場が動きません。

狭いレンジでの上下運動が繰り返されていたので、小幅に3勝しましたが、…なんとなく釈然としません。

ただ、一生このレンジが続くのなら、めちゃめちゃ儲けやすい。
落ちてる銭を拾うようなもんですな。

ちなみに、ドイツ戦はカードが連発で、ちょっとドイツチームには気の毒でした。

昨日の日本対オランダ戦は、なかなか白熱した好ゲーム。
後半開始早々、オランダを本気にさせた点は、かなり評価できるのでは?
どうせなら、ロッペンを投入する流れまで作ってほしかったですが。

後半ロスタイム、岡崎のシュート、あれは惜しかった。

でも、0−1なら上出来、川島のファインセーブが光りました。

さて、今週ですが、人民元のニュースで、ワールドカップ期間中ですが、大きく動きそうですね。

明日は、早起きして、シドニーから参戦しようか?

体力が持たないな!

wostred at 22:53|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月18日

6月17日分

MT4が復帰して、何とか助かりましたが、結果的にはもう一日ダウンしていてもらえば良かったのタラレバ…

昨日も敗戦だったから。

それにしても今月は実に難しい。

5月は悪いニュースや指標が出て、ショートして放っておけばずんずん利益が積み上がっていきましたが。

今月は、悪い指標がでても、上がるから参る。

スペイン国債のニュースなんて、先月だったらユーロダダ下げパターンだと思うんですが…

昨日は上げた。

まぁ、普遍的にあてはまるパターンなんて無いんだから、バイアスを持たず、チャートパターンに従うしかない。

気を入れなおして、週末勝利して、土日に突入したいです。

2週続けて金曜は最低だったからな…

wostred at 09:16|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月16日

今日は話にならないな…

今日は、昼過ぎから相場を関し始めましたが…

日中は、レンジ内の動きで、手も足も出ずです。

夜になって、ようやくクロス円がレクタングルから下抜けておもしろい動きになってきたな、という20時あたりから、MT4が壊れてしまった…

5分足のローソクが、時々しか出てこなくて、窓だらけのチャートです。

21:30頃に復帰したかな、と思いきや、またしてもダウン…

まぁ、ただで使わせてもらっているので、まったく文句も言えず、問い合わせも出来ず。

どうせなら、有料になっても良いから、安定した状態で使いたいもんですな〜

このまま復旧しないようなら、今日はサッカーでも見ようと思いますが、明日以降もこんな感じだと、非常に厄介なことになるな。

ちょっとやばいです。

ということで、今日は取引なしです、いまのところ。

wostred at 22:15|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月15日

6月14日〜15日

昨日は、取引なしでした。

結局、日本対カメルーン戦を満喫しました。


そして今日は…

イギリスの指標が悪くてポンド円ショートしてやられ、

ドイツの指標が悪くてユーロ円ショートしとしてやられ、

アメリカの指標が悪くて豪ドル円ショートしてやられ、

結局全敗…

やっぱ、ちゃんとチャートでやらないとだな。

調子が悪い今月は、何をやっても裏目です…

wostred at 22:07|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月14日

6月11日&今日

金曜日…

またしても敗戦!

どうも今月は、よろしくないです。

いらんところでトレードしている…


今日は日中に用事があって、日帰りで帯広まで行って、さっき帰ってきました。
ワールドカップを見ながら予習をしています。
あまりボラが無いような感じですね。

ワールドカップ中は、ずっとこんな感じなんでしょうかね…

wostred at 23:35|PermalinkComments(0)

2010年06月11日

6月9日〜10日

昨日で何とか連敗を脱出。

今月、9日も経ってようやく初勝利…
遅いな。

今日も何とか勝利。
今日はかなりしょぼいけど…

どっちも、ユーロ円、豪ドル円のロングもショートもやりました。

連敗の副作用として…

どうも最近、勝つためのトレードをしていない気がします。

どっちかというと、負けないトレードばかりしているような。

なので、今月は利益の確定が超早すぎて。

だから、今月ホームランが全然ありません。

明日は、このあたりを修正できれば、と思います。

wostred at 02:11|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月09日

6月8日〜9日

昨日は…

連敗継続しました。

遂に6連敗、株をやってた頃に作った記録とタイ記録です。

しかも、昨日はメンタルから崩れていったので、納得のいかない結果でした。

気を取り直して、今日は…

欧州時間前半、ユーロ円の109.62ショートがヒット。
109.65あたりは、かなり強烈なレジがあったので、そこそこ自信をもってエントリー。

一瞬戻ったときの109.22と109.00をつけた後の反発時、109.09で買戻し。

何とかこの一発で、連敗をストップできそうです。

NY時間は、大人しめにしておきます。

wostred at 20:10|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月08日

6月7日−8日

連敗モード継続中。

どうやら確変に入った模様…


昨日は、東京時間の利益を欧州とNY時間で溶かしました。
とくに26時までは、はっきりしないトレンドだったので、やるべきではなかったような気がしています。

今日は、東京時間でマイナス…

東京でマイナスを作って欧州→NYと流れる日は、がっつりやられる可能性があるパターンなので、気をつけよう。

今日これまでの流れは、ユーロ円の110円台、ポンド円の133円台、豪ドル円の75円台でショートしておけば良かったようです…

日本株やアジア株が堅調だったので、欧州株に流れが引き継がれると思っていましたが…

何が起こるかは予測不能ですな…

wostred at 17:53|PermalinkComments(0) トレード日誌 

2010年06月07日

6月4日(金)から今朝にかけて

リベンジを賭けた金曜日でしたが、全然手が出せず…

自分のシナリオでは、先週は円安傾向だったので、雇用統計が良い数値、一瞬円安促進、そこから下落と言う展開を期待していましたが…

20時頃から始まった(まだ続いている)ハイパー円高モードに自分の行動を阻止されてしまった感じ。

円安が進行したところに雇用統計が更に期待はずれで、円安更に進行。

ほとんど反発局面が無く、今日までに言ったってしまいました。

ちなみに、今日は豪ドルが一瞬75でサポられた動きをしたときに、20pipsほどスキャ利ました。

さて、今日ですが、ユーロドルが1.19、ユーロ円が108円少し上、ポンド円が131円、豪ドルが74.70あたりで止まったのかどうか確認してから、ロングで行きたいと思います。

多少は反発局面があると思うので。

wostred at 10:37|PermalinkComments(0) トレード日誌 
Profile
ジョットの鐘楼
2004年12月12日よりデイトレにチャレンジ開始、現在、特訓中。
夢は株で1億円稼ぐこと。
まずはどれだけ成長できるかに挑戦!
訪問者数