2008年04月11日

幼女を語る23歳。

仮髪断面。

すみません。
始めて早々にサボりました。
しかも1週間も。
違うんです、聞いて下さい。
モンスターハンターポータブルセカンドジーが3月27日に発売になった訳で、生粋の狩人としては、これはやり込みたいとかそんな感じで・・・むにゃむにゃ。

画像は、後頭部が出来ていないのに前髪だけ出来ていて薄っぺらいクッキーみたいになってしまいましたアリス。
トランプ兵の1人も造っています。
頑張っています。
またちょくちょくアップしていきます。

今日はちょっと幼女について考えてみた。
幼女の萌えポイントをまる的に纏めると
・足が内股。
・お腹から下腹部に向けてのぽっこり。
・小首を傾げても媚びた感じがない。
・目をとことん大きく出来る。

もちろんあれです。
独断と偏見ですが。
ただ、リアル幼女がそうであるかと言えば違うんですよね。
人間工学にそむくこのフォルムだからこそ、まるは萌えを感じるのであって、実際の幼女にはぁはぁと息を荒くするかといえばまったくです。
むしろ小さな子供は苦手です。

何が書きたいのか分からなくなってきた。

とにかく、幼女の基本的な雰囲気は下半身にあると悟ったまるでした。

また明日から更新するよう心がけますので、よろしくお願いします。


wotona_toy at 12:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑記。 

2008年04月04日

行き詰った。

アリスの作製が行き詰まり、色々後悔する事が出てきてしまったので、アリスを作り直そうか検討中のまるです。
早いよ、後悔するのが。

そんな事もあり、同居人(以下妻)が描いたイラストの双子様をちょこちょこっと弄っています。
で、顔の作り方で、まるに合ったやり方を見つけてしまった。

.侫.鵐匹乃綢里鯊い襦
球体を机などに押し付けて1箇所を平たくする。
4イないうちに目をスパチュラでかたどる。
の愕圓鮟世蕕いうちに造る。

柔らかいうちに目と頬と顎の輪郭を造ると幼女は上手くいくようです。
そして、何よりも顔が綺麗になる。
ファンドを固まってから削ったり盛ったりすると汚くなっていた顔が、綺麗です。
これならやすりかけも随分楽そう。

080404_1530~01
妻の描いた下書き双子様。
トランプ兵のイメージです。
ちゃんと本描きして、色塗りまでしてくれるらしいのですが、とりあえず今は下書き段階でアップしてみました。
まるが今造っているのは、向かって右側の女の子。
気の弱そうな子大好きです。

そんな訳で、アリスをちょこちょこ弄りつつ、このトランプ兵を造っていきたいと思います。
後悔しないように、1つ1つ丁寧に造らないとね!
分割しやすいようにしないとね!
ほんとにね!

ちくしょう。

wotona_toy at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フィギュア。 

2008年04月01日

試行錯誤の結果。

080330_1326~01
髪の毛はロングにしようと決めた。
短いのも可愛かったのだけれども、やはりロングに萌えを見出してしまった。
うへ〜。

デザインナイフで前髪の凹凸間を出そうと思って人差し指に凹凸が出来てしまったのは内緒。
人形が一部紅く染まったよ!

写真の後ろにここ2日ほど写っているのははっさくです。
柑橘系大好きなんですが、まだ食べてないの。
作業台にはっさくがある時点で気が触れていると思う。

相変わらず何処も変わっていないように見えるかと思いますが、やっぱりちょっとずつマイナーチェンジというか、マイナー盛り削りをしています。
いい加減に手とか造らないと可哀想。

wotona_toy at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フィギュア。 

2008年03月31日

遅々と進む。

スカートを巻きつけてみた。
080329_1548~01
後ろから見ても前から見ても、パンツが見えるオチがついた。
見せパンはかせるからと思ってスカートを思いっきりなびかせたのが敗因か。
いや、敗因です。

造っていて思ったのが、割と時間的にはいじくっているのですが、微妙な個人的にこだわりポイントみたいなのを弄ってしまうので、写真を撮ってもその微妙な違いに気がついてもらえない。
割と、細々増えたり減ったりしています。

アリスはこの上に、エプロンが付きます。
まるの中では、アリスからエプロンを取ったら最早アリスではない、という境地まできているほど、エプロン大事。

表面を乾かしたりしている間の時間が結構あったりするので、その間に女王様を造ろうと思っているのですが、ポーズをアレコレ考えていたら、大変女の子らしい気の弱そうな子になってしまった。
いや、これはこれでアリスと対極っぽくていいかなとは思うのですが。
おっとりもっちりしたクイーンオブハートが出来そうです。

wotona_toy at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フィギュア。 

2008年03月30日

本を購入。

仮顔。
大変分かりやすい女の子の作り方の本を手に入れたので、お手本にして幼女を作製する深夜のまるは傍目から見ても気持ちの悪い人な気がしてならない。
この子はアリスです。
気の強い感じがいいかなと思ったのですが、それだけだと幼子は可愛くないかもしれないとか色々考えながら造っていたらショッキングなまでに首がボロボロ取れる。
顔があまり気に入らなかったので、ちょこっと顔だけ弄ってみた。
仮髪。
こうなった。
なんじゃこりゃ。
前髪とかは適当です。
あとでじっくり造ってみたいのですが、前髪がないとイメージが沸かなかったのでくっつけてみた。
でも、前髪をつけたからと言ってイメージがついたかと言われれば微妙なわけで、デザイン画では髪の毛が長かったのですが、ちょっと短めも可愛いかもとかいやちょっと待って下さい。
今は髪の事を考えるのではなくて顔を考えているのでした。
思いっきり幼女になった気がします。
推定6歳。
個人的には大変好みな年齢ですが、一般受け的にはどんなラインなんでしょうか。

wotona_toy at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フィギュア。