2016年08月06日

『なつ』を変換したら…

『納豆』と出ましたよ(^_^;)

どうも。ナスです。お久しぶりです。
『夏ですから…』というタイトルを付けるつもりだったのに💦

さて いつの間にか季節は夏真っ盛りです。今年も暑いですねえ☀️

埼玉県に住まいを移して早6年。
初めて朝霞市の彩夏祭の花火大会を観に行ってきました。

朝霞駅から混雑していましたが、街中から見える花火は近くて上から降り注ぐように見えて綺麗でした✨


しかし花火て上手く撮れませんよね。ちゃちゃっと撮って後はボーっと見てました。

そして早々に家路につきました。
帰りは徒歩で30分程ですが、道中も穴場的に所々で花火を見る事ができました。

今年は後は夏らしいイベントがあるかなぁ٩(●˙▿˙●)۶

ナス


nas711 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)みえこ 

2016年06月29日

6月も終わりです

ブログの更新もせずに、6月も終わりです。
雨は嫌ですが、無いのも困りますね。
白い靴を買ったんですが、雨だと汚れるなぁと思ってまだ履いてません。お天気良くなったら履こう!

さてさて、次の土まコンは今週の土曜日、7月2日15時からです。
みなさま、下北沢でお待ちしてます。



ku_mi_cha_n_9350 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くみこ 

2016年05月17日

あれ〜〜

だいぶご無沙汰なブログです(−_−;)

今日は加藤さんと打ち合わせなどなどの予定です。次回の土まコン、何やるか決めないとです。


最近、衰えを感じて焦ってますが、少しずつ鍛え直すぞ〜〜❗️と気合いだけは入れておきます😅
夏へ向けて引き締めます。


ku_mi_cha_n_9350 at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くみこ 

2016年04月16日

お知らせ

ども(^-^)/

久しぶりに、with one voice...として歌うイベントが決まりました。


といっても、フルメンバーじゃないんですけど・・・。

むっちゃん、かんちゃん、私(加藤)の3人で、「はらぺこあおむし」を歌います。


4月23日(土)
11:30〜
13:30〜
豊島区立駒込図書館にて

4月30日(土)
11:30〜
13:30〜
豊島区立上池袋図書館にて


お子さま連れで、ぜひいらしてくださいませ。


とも


kato_san at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月06日

春ですね〜

すっかり春ですね〜。
いろんな花がきれいに咲いていて嬉しくなります。
お天気崩れやすくて残念ですが…

新年度も気合いを入れて頑張ります


ku_mi_cha_n_9350 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月30日

春ですね。

相変わらず御無沙汰しております。
ナスです。
皆さん お元気でいらっしゃいますか?

いつの間にやら季節は移り変わって もう春なんですね🎵

近所の川べりに お散歩に行き、桜の開花具合をチェックしてみました。
まだ3〜4分咲きといったところでしょうか。


カメラ、接近し過ぎてピンボケてます💦💦

……下手かっ⁈(゚Д゚)⁉︎




nas711 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)みえこ 

2016年02月29日

最近の作り物

ども(。・ω・)ノ゙

ブログ放置の加藤です。
すみません。それでも読んでくれてありがとうございます


さてー、
最近の私は、土曜のまったりコンサート の準備もあるというのに、ちまちまと作り物に勤しんでおりました。

まずひとつめ〜

息子のズボンの穴を補修しました。
もう2〜3ヶ月前から、ずーっと、なおさなきゃなぁ・・・とは、思ってたんですけど・・・放置 してました。

やっと・・・
やっとなおしましたー。

裏にアイロン接着する補修布をあてて、アップリケを付けました。

手間と時間を考えたら、買ったほうがいいよね、と、思いますが、いいんです。
自己満足なんです


そして、もうひとつの自己満足

息子のセーター。
本人からのリクエストにより、赤のゾウさん柄

これ、本当は12月末には出来上がるつもりだったんですけど、12月の土曜のまったりコンサート の稽古やら・・・なんやら・・・(なんやらってなんだ?)・・・
出来上がったのは2月頭でした
今年は出来上がらないかと思った
(でも、ちびっこはすぐに大きくなるから、来年じゃあサイズが合わないかもしれないと思って焦った

嫌いじゃないのねー。こういうちまちましたこと。



じつは・・・

あと、もうひとつ・・・

一年以上前から、作ろうと思って頓挫しているものがあるのです。

今日、材料と道具を買い足してきました。無事に出来上がったら、ブログにアップしますね〜〜


私は何屋だ??


とも


kato_san at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月12日

告知‼︎

ブログがお正月から止まっているではないかぁ〜〜

ということで、今年2度目の更新は告知です

3月5日土曜日は今年最初の土まコンです。
時間は15時〜と18時〜です。
場所はもちろん下北沢のピカイチです。
チャージ1500円プラス1ドリンク。

今回はいろんな春の歌を歌います。まだまだ寒いですが、春を先取りしましょう!


ku_mi_cha_n_9350 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くみこ 

2016年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

細々と続いているブログ。
今年もよろしくお願いします

with one voice...


kato_san at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2015年12月22日

冬至です。

今日は冬至です。  
職場で可愛い柚子を頂いたので、今日は柚子湯に入ります。
柚子湯に入ると一年間 風邪を引かないと言われていますが…そうであって欲しいですね(・ω・)ノ


年末の気忙しさに、皆様も体調など崩されませんよう…ご自愛くださいませm(_ _)m

そうそう、今日 初めて自分で年末ジャンボを買いました!発売は今日まで!て日に買うのが、なんとも私らしいと言いますか…σ(^_^;)




nas711 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)みえこ