2007年01月10日

中国株現地生情報

昨夜ブログ仲間の中国人女性と結婚しているgaoさんから
中国現地から非常に貴重なコメントいただきました。

以下全文です。
「wowrichさん
れからの中国にいながら、中国株に、二の足踏んでいます。
友人からも、『gaoさんは奥さん中国人だから、条件無しに買えるのに、』と言われていますが。
株と言う物を買った事が無いので、台湾系カナダ人のお金持ちが買っているファンドだけにしています。
インフラが発達していない中国だけに、その手のを買えば長期的には儲かりそうな気はしますが、どうでしょう?」
ココまで。

皆さんに最後の二行に注目してください!
これからの中国はインフラ整備が最重要であることが
わかります。

gaoさんが言われるようなインフラ整備株を買いましょう!
これも邱永漢氏の推奨株ですが最近下がってきて底を打ちました。

棟華石油
アスファルトを作っている会社です。この株を長期保有すれば何倍かになるでしょう。
かって日本の高度成長下では建設株、道路株が増資増資で何倍化しました。日本で起きたことは次に中国で起きます。

gaoさん!今日はどうも貴重なコメントありがとうございました。
又勝手にgaoさんのコメント使わせて貰いましたのでお許しください。







wowrich888 at 05:13コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by てるお   2007年01月10日 12:30
正にな情報ありがとぅございます。是非検討させていただきます。wowrichさんのblogはマジ勉強になり凄いです!これからもお邪魔しますね(^o^;)
2. Posted by どら子   2007年01月10日 12:41
5 wowrichさん


‥アッ(゚▽゚;)アレ??


株って…株って…
なんか、おもしろいねっ


どら子、株に対して
正直言って、なぁんにも
興味が無かったんですよ


この女…(笑)
興味無い事には
考えたり、記憶したりの


能力停止!するんです
(自慢げに言うなって)
笑っ


それが…あれあれ〜
なんだか、おもしろいよ


3. Posted by しょうこ   2007年01月10日 12:59
すごい貴重な情報で、、ドキドキですが、
手を出す勇気が私にはなし、なし、なし!!
wowrichさんが儲かったらそれで、満足できると思いますので、ぜひ、儲けて下さいね!!
昨日は入れなかったんですよ・・。トホホ
4. Posted by gao   2007年01月10日 13:45
wowrichさん、自分で思っただけで、本当にそうなるかわかりませんよ。
ただwawrichさんの選んだ、アスファルトはいいかも、今まで道はほとんど、コンクリートでしたが、最近ちらほらアスファルトの道路が出来てきている。
私も乗ってみようかな?
5. Posted by wowrich   2007年01月10日 20:14
てるおさんへ
勉強になったと言われたらうれしくてうれしくて!
これからも宜しくお願いいたします。
6. Posted by wowrich   2007年01月10日 21:05
どら子さん!!
興味を持っていただいたらうれしいです。
これからの国際化時代海外の株を買うと視野が凄く広がりますよ!
7. Posted by wowrich   2007年01月10日 21:12
しょうこさんへ
儲かるといいんですがどうなるんでしょうか?
まあ!見ていてください。
8. Posted by wowrich   2007年01月10日 21:27
gaoさんへ
gaoさんから頂いている数行のコメントに現地ならではの貴重な情報が秘められています。
「最近ちらほらアスファルトの道路が出来てきている。」この言葉にもなるほどそうか!これが中国中に広まったらどうなるんだろうか?

それほどにgaoさんの現地の目がありありと貴重な情報を伝えてくれます。
ありがとうございました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

でたらめホームページ作成講座


でたらめアフィリエイト収入UP講座


訪問者数

楽天市場
Amazonライブリンク