ヲザキ珈琲です。

曲を作ったりライブしたり、まったり活動中のヲザキ珈琲の普段のことです。

TOBIRA、アガッタ


一昨日は東心斎橋のTOBIRAでライヴでした。
店主のカッキーさんは熱心で素敵な方だなぁと前にもうっすら感じていたことを今回も改めて感じました。呼んでくださりありがとうございます。そして2周年おめでとうございます。これからも3周年、4周年とお店が盛り上がっていくことを願って◎

セットリスト

1.傘はいらない
2.エスプレッソのような恋
3.ロッダグループ
4.川を渡る(仮)
5.サンデーモーニング
6.華奢な身体

7曲の予定でしたが一曲削って6曲に。
自分の曲は4分〜5分くらいが多くて30分ステージだと7曲やるのはあまり余裕がないのかもしれない。MCも一箇所くらいは入れたいし。最近は曲作りが結構はかどっていて3分くらいで終わるものがよくできている。悪くいえば作るものにあまり統一性がなく散らばってはいるけど、、新たな章という感じがあって自分としてはそれを楽しんでいます。新しいものはもう今のウチにどんどん録っていきたいなー。

そういえばTOBIRAのすぐ隣の隣の建物の中にたこさんの安藤さんがされているアガッタという串カツ屋があって、その日は知り合いのミカミッヒさんがそこでライヴされていて『お、』となる。

歩いて数秒、とはいえ一応違うイベントなのでライヴは見れませんでしたが終演後TOBIRAを出て寄ろうかな、帰ろうかなとやってるうちにやっぱり入ってしまう。分かってたけど。

TOBIRAもアガッタも良い時間を過ごせました。ご一緒した方ありがとうございました!

最後に本文とは関係ないけど棚の整理していたらこんなものが、、昔の自分あとちょっと!

171118_1344~01

待ち合わせは日曜日


三宅芳ちゃんとのざきたまえちゃんによるマンスリー企画イベント「待ち合わせは日曜日」41回目。そして最終回ということで、個人的には三ヶ月くらい前に一度だけ遊びに行ったイベントですが、この動画を見ていると3年以上毎月頑張ってきた二人にとってはとても大切な日なんだなぁというのが伝わってきます。



呼んでくれて嬉しい。頑張ろう!

まどぎわ


昨夜イロリムラで行われた「まどぎわ〜俣野蜜展〜2日目」でご一緒した方ありがとうございました!

出演者は全員同学年で付き合いも長くなってきたのであまり緊張感のない朝の目覚めでしたが、ゆるい付き合いをしてきた人達でもないので顔を合わせてからちょっと気持ちが締まりました。とはいえ久しぶりに会うNonsugarくん、黒木サトシくん、進藤宏希くんは優しくてやっぱりちょっと和む◎

3年くらいぶりに観た黒木くんのギター、歌はフィジカルで迫力があってすごかった。獣の咆哮を聞いてるようで動物的畏怖を感じ体が止まってしまった。

進藤くんは初めて会った日から気づけば多分7、8年経ってる。見た目はあんまり変わらないけど歌に込められる祈りの量というか、ステージから漂う闇が大きくなっていると感じた。繊細な人。あとさりげなくかなり暗い。

Nonsugarくんは飄々としていて表には出してこない(ヲザキには)けど、内面ではいろんなことが起こったり感じることがあるんだろうと思う。口数は多くないけど行動で何かを語っていて、不思議でかわいい人だと。やる気を感じる素晴らしいライヴ。そして歌が良かった、、心境の変化があったのかな。

自分は最近籠もって曲作りとレコーディングをやっているのもあって、3曲目以外は全て新曲に挑戦。

1.川を渡る(仮)
2.ロッダグループ
3.カラーコンタクト
4.サンデーモーニング
5.華奢な身体
6.バンビーナ

荒さが目立ちましたが聞いてくれた方ありがとうございました。あとギターの音が出なくて急遽貸してくれた進藤くんありがとう!

俣野蜜さんの絵、うえにしゆかさんの空間演出作品、温かなお客さんに囲まれてリラックス、癒される空間でした。あと開場から打ち上げまで色々と気を遣ってくれたアカネコさんにも多謝です。改めてあの場にいた全ての方に!
About Me!!
◯Listen◯
ICHIROYA SONG

アンティーク着物・中古着物
ICHIROYA(イチロウヤ)の
CMソングを制作しました。
◯Live Information◯
11/26(日)
谷6 hoffma
三宅芳×のざきたまえ企画
マンスリーイベント
『待ち合わせは日曜日』
open 15:00
live start 19:00
入場料free
food:内藤カリー
松本有加 / ヲザキ珈琲 / 三宅芳
※雑貨屋、作家さんの出店多数!!


12/29(金)
谷9 OneDrop
open 19:30
start 20:00
charge 1,500+drink ¥500
鳩羽ネヲン / シラハタショウコ / ヲザキ珈琲

MySpace Japan

  • ライブドアブログ