ヲザキ珈琲です。

曲を作ったりライブしたり、まったり活動中のヲザキ珈琲の普段のことです。

とうせん坊


日本昔ばなしのとうせん坊という話を知りました。


犯罪者にもそうなってしまった理由があるはずでそこを理解しようとせずに排除する社会も残念だなぁと個人的には思います。

その角度から見ると作家の中島らもさんやラッパーの漢さんら悪党の親玉みたいな人って実は優しい人たちなのでは?と思ったりも。優しさってのも考えるほどよく分かりませんが。

心無い社会が不器用で生き辛い人を犯罪へと追い込んでいる側面も多分あることを理解しようとはしていたいです。

7月


7月になりもう夏のように暑いですね。

36331885_2452527884759151_8407607019762089984_n

先週末は東京におりました。
週末の大阪はかなりの豪雨だったようですが東京は滞在中ずっとカンカン照り。気になっていたエリックサウスというカレー屋のマトンビリヤニを食べに行ったりブラジル料理屋でこれまた気になっていたお酒ピンガを飲んだりしました。

大阪時代の友達と話していて世間の当たり前ってもしかしたらただ植え付けられてるだけで洗脳みたいなところがあるかもしれないねという話が出て興味深かった。洗脳というとちょっと言葉がきついけれど…それに近いところもあるのでは?というちょっと陰謀論のような話を冗談半分に。

ちょうど今年の上半期、下半期の変わり目を東京で過ごしましたがここからの下半期、どうぞよろしくお願いします!

にんげんっていいな


古い音楽仲間の結婚パーティーに行ってきました。

IMG_0516

カーテンズを始めた当初、ブッキングライヴに出ることを目指しオープンマイクに行っていた中で出会った人たち。お客さんも含めその頃の顔ぶれが集まっていて懐かしく楽しいひと時でした。

ずいぶん会ってなかった人と話すことができその会話の感じも懐かしくて良かった。昔の友達と会うとその人と出会った頃の自分に少し戻れるのがいいですね。普段は眠っていて取り出されることがない昔の自分の棚を開けてくれるというか。そういう人や物は大事だなぁと。

そんな友人の中から二人ほどがステージで祝いの歌を送っていてそれが良くってジーンときた。いわゆるライヴが良かったとかそういうことではなく人としてなんというか。温かい人、優しい人には敵わないなぁと。自分に歌われていたワケでもなかったけどありがとうという気持ちになりました。祝うっていいですね。

ビールをほんとによく飲みました。数えてないけど一軒目、二軒目とあわせて10杯は飲んだと思う。帰りはフラフラ歩いてつけ麺食べて帰りました。いい日をくれた二人にありがとう。結婚おめでとう🎉
About Me!!

ヲザキ珈琲

◯Listen◯
ICHIROYA SONG

アンティーク着物・中古着物
ICHIROYA(イチロウヤ)の
CMソングを制作しました。
◯Live Information◯
7/15(日)
螢池 ルシオーレ
(出番)
14:00/15:30/17:00
名古屋から仙人掌人形という方々と2組で。
ショッピングモールの半野外イベントで3ステージ演奏します!


7/17(火)
堀江 Corner Stone Bar
『フォークナイト』
open 19:00
close 0:00
入場無料
ヲザキ珈琲 / ポッポ〜ず♪
DJ Neko Massive
※ライヴは投げ銭制。20:30頃からスタートします。
DJ Neko Massiveによるフォークのレコードがかかるイベントです!


7/22(日)
北浜 雲州堂
雲州堂pre
「赤い月」
open 18:30 start 19:00
前売り \2000 当日 \2500
(共に+D代\500)
レッドアース寺澤ちゃんfeatよP/ dracaena / ヲザキ珈琲

MySpace Japan

  • ライブドアブログ