2009年07月25日

でぃいえぃいい。
とうとう全国営業の〆を飾る沖縄へ出陣です。

思えばいろいろと一ヶ月以上に渡り全国をまわってきたわけですが、
これで終了だと思うとちょっと寂しい気もしなかったりします。

もちろん店舗営業以外にも業務はたんまりありますし、
移動中の車でもずっとノートパソコンをいじっていた記憶ばっかりです。
最近はイーモバイルという便利なものもありますし、
社費で買ったばいおPも大活躍でしたよ。いやぁ科学すげー

そんな感じでいざ最後の沖縄へ!

IMG_0960


 

 

 

飛行機から見えてきた沖縄!

海がすごく綺麗ですな……隣で也Pは飛行機の窓にべったりでした。ちょ俺も見る……

着いたぞー沖縄! すんげー暑い!
はんぱない紫外線に焼かれながらもテンションはマックスです。

着いたのはもうお昼時だったので、
なにもお腹に入れてないぼくだちは、早速お昼ごはんを探しにいきます。

IMG_0962


 

 

 

沖縄で有名なステーキのお店です。

いきなりのこってりメニューで腹を満たします。

っしゃぁぁ1店舗目いきますかぁ!
「グッドウィル那覇新都心店」さんです!

05_グッドウィル那覇新都心店


 

 

 

05_グッドウィル那覇新都心店

 

 

 

 

 

見よこの暑い日差しが照りつける中悠然と佇むこの店を!

でっかいふぉーーい。
77ポスターの前で店員さんと撮影です。
ありがとうございます!!


さぁ次はとうとうラストの店舗ですよ!
「グッドウィル沖縄北谷店」さんです!
『北谷』は『ちゃたん』と読むらしいです。知らなかった……

06_グッドウィル沖縄北谷店


 

 

 

06_グッドウィル沖縄北谷店

 

 

 

 

 

 

 

 

77コーナーの前で撮影です!

これで77店舗達成ということでみんなでバンザイです。
感動の瞬間! ウオオオオオオ
也Pも隣で感動のあまり体中から水を出していました。


これでやっと店舗営業は終了です!
さすがに沖縄日帰りというツアーなどはないので今日はここで一泊します。
せっかくなのでユーザーさんのお土産を見つつブラブラしましょうか。

IMG_0992


 

 

 

 

 

 

うぉハブ酒発見した! 値段めっさ高い!

やはり沖縄ということもあり泡盛の専門店が多いですね。
せっかくなので数本買っていきましょうかグヘヘ。

IMG_0990


 

 

 

夕飯ではなんと今沖縄にいるという、『いな☆こい!』の音楽を担当していただいた

来兎さんとご一緒することに!!
オススメのタコライス屋に連れて行ってもらいました。
タコライスはじめて食べたました。うまい!

IMG_0993


 

 

 

翌日には沖縄名物ソーキそばも食べ満足です。

なんか全国営業中ずっと食べ物の話ばっかりだったような気が……

買ってきたユーザーさんのお土産はこちら!

IMG_0997


 

 

 

77発売後のオンラインユーザーアンケートに答えていただいた方にプレゼントします。

全部で77個ありますよー!


さぁ、これにて全国77店舗営業も終了です!
長かったですね……ほんとに体もぼろぼろです。
隣の也Pを見るともう原型を留めてないです。

特製の色紙も全国で77枚散らばっていますので、
ぜひ近くにお住まいの方は探してみてくださいね!

『77 〜And, two stars meet again〜』発売まであと少しですね!
無事にマスターアップしましたので、まだ予約していない方はぜひ早めにどうぞ!

そしてこの全国営業ブログも無事ラストを迎えることができました……
ご協力いただきました、全国のショップの皆様ほんとうにありがとうございました!






wp77tour at 00:00 

2009年07月22日

みなさまこんにちは。

とうとうこの日がきました。全国営業10回目、ラストを飾る九州・沖縄です!
思えばこの全国営業も長かったですね……
北の北海道から始まり南に下り、ついに沖縄まで行ってしまうのです。

正直もう体がやばいことになってます。
まず福岡へ行く飛行機の中でも気づいたら意識を落とすぼくと也Pです。
おかげで福岡へ着くころには耳がいかれていました。
也Pから耳抜きという高等テクニックを教えてもらい、1時間ずっと試していたらなんか習得できました。っしゃー!


そんなんで早速1店舗目いきましょうか。
まずは「ゲーマーズ博多店」さんです!

01_ゲーマーズ博多店


 

 

 

01_ゲーマーズ博多店

 

 

 

 

 

 

 

 

77コーナー発見!

いやぁ九州にに来てもしっかり応援していただいてるのを見て感激しました!
ありがとうございます!!


2店舗目いきます!
「ヨドバシカメラ博多店」さんです!

02_ヨドバシカメラ博多店


 

 

 

 

 

 

02_ヨドバシカメラ博多店

 

 

 

 

 

運命の塔の販促POPをいっぱい飾っていただいてますー!

しかも77が表紙の雑誌もたくさん揃ってます。

もう書店などでお気づきになられた人もいるとは思うのですが、
今回77で表紙をいただくことができまして、
6月30日売りの電撃姫さんと、7月3日売りのPCエンジェルneoさんで
77の表紙が見ることができますよ。ぜひチェックしてくださいね!


続いて3店舗目です!
「とらのあな福岡店」さんです!

03_とらのあな福岡店


 

 

 

 

 

 

03_とらのあな福岡店

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた大きな77コーナーをいただいております!

宙の等身大POPも合わせてとても目立ってますねぇ。ありがとうございます!


さぁ4店舗目いきましょう。
「メロンブックス福岡店」さんです!

04_メロンブックス福岡店


 

 

 

04_メロンブックス福岡店

 

 

 

 

 

 

 

 

PCゲーム売り場の一番目立つコーナーをいただきました!

でかくてめっさ派手です! ありがとうございます!


これで福岡のお店が終了です!
少し余った時間でお土産などを買いましょうか。
也Pは「めんたいこめんたいこ」と言いながら雑踏へ消えていきました。
ぼくはまた地酒を見ながらユーザーさんのお土産も買い、福岡はばっちりです!

今日の夕飯はどうしようと悩んでいると、
也Pが昔行ったことあるというとてもおいしいもつ鍋屋があるというのでそこへ行きます!

IMG_0956


 

 

 

IMG_0957

 

 

 

 

 

ボリュームのあるもつや、手の込んだ一品物がなんと食べ放題&飲み放題!

我々は歓喜しながら食べまくりました。
おかげでぼくは焼酎にも目覚めました。ありがとう九州!!


さぁ今日は福岡に泊まり、明日はとうとうラストを飾る沖縄へ行きます。
どんだけ暑いか心配ですね……


つづく




wp77tour at 12:10九州・沖縄 

2009年07月15日

おはようございまつつ。
待望の「全国地酒ブログ新潟・富山-絶頂編-」です!

私が地酒を買うのを一番楽しみにしていたのはこの新潟・富山ですよ。
早速いきましょう!!


1本目!

-------------------------------------------

麒麟山  「大辛」 大吟醸辛口

KRdai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

720ml・・2,500円

創業以来こだわり続ける、麒麟山伝統の辛口を継承する辛口シリーズの最高峰にあたる大吟醸辛口「大辛」。

「香り控えめで味に締まりのあるキレの良い酒」を目指して醸しだされる伝統の辛口をつらぬきながらも、透明感のある淡麗を追及して大吟醸のスペックで仕込み、より洗練された品格のある味わいに仕上げた辛口大吟醸です

■日本酒度:+4.0
■酸度:1.3

-------------------------------------------


新潟駅の周辺で買ったこのお酒。
最初は「八海山」を買おうと思っていたのですがどうにも見当たらなく、
店員さんに聞いてみると、どうやら上越と中越で買えるお酒が違うとのことです。
なんとも出鼻をくじかれた感じでしたが、上越でしか買えないというのがこの「麒麟山 大辛」だそうです。

結論から言いますと……今までの日本酒ベスト3に入ります!
うまい! すっきりとした飲み口なんですがしっかりとした辛口で、
八海山に匹敵する味だと正直思いました……
うむむ、まだまだ知らない日本酒がたくさんありますな……


2・3・4本目!

-------------------------------------------

「〆張鶴」

日本酒度:+4  酸度:1.3

 

「越野寒梅」

日本酒度:非公開  酸度:非公開

 

「久保田千寿」

日本酒度:+5  酸度:1.0

 

3本セット越後銘酒<花園> 3,888円

 

simeharituruyuki

 

 

 

kanbai

 

 

 

 

 

kubota_senju

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

 

こちらは3本入っている飲み比べセットで買いました。
どちらも有名どころが入っていて楽しみですグフフ

正直どれもうまい!
ぼく的に順位をつけるならば、
〆張鶴>久保田千寿>越野寒梅
といったところでしょうか。
〆張鶴は若干甘口なんですが辛口派のぼくでもめっさうまかったです。
最初の一口がやばかった!

 

-------------------------------------

5本目「満寿泉」

34

 

 

 

 

 

 

 

日本酒度+5.0   酸度1.3

720ml ¥2,835

このお酒「大吟醸 満寿泉」は50%
精白の酒造好適米、山田錦、五百万石を用い、
最高の醸造技術を駆使し精魂を注いで造られた
満寿泉さんの自信作です。ちょっと冷して、吟醸
の香気と風味をお楽しみ下さい。

-------------------------------------

富山の地酒です。
富山といえば立山とまず思いつく人も多いと思うのですが、
この満寿泉もほとんど富山でしか手に入らないお酒です。
立山は色んな居酒屋とかに置いてある分満寿泉は手に入りにくいですな。

 

-------------------------------------

6本目「銀嶺立山 大吟醸原酒大汝山」

img6bd1d9fczik7zj

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒度 +5  酸度 1.2
720ml 10,500円

上品で芳醇な立ち香と繊細で優美な含み香、
高精白された、なめらかで純な米の旨みを
余す所無く具現した、最高にすばらしい、贅を
尽くした<大吟醸原酒>です。
-------------------------------------

立山といえば富山ではかなり有名な地酒ですね。
やはり立山の中でもいろいろと種類があるわけですが、
中でもグレード高いものを買ってしまいました……
なんか桐箱に入っているぅ!! なんかもったいないのでまだ飲んでません。

-------------------------------------

7本目「八海山 大吟醸」

main-s


 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒度:+5  酸度:1,2

1800ml  12,390円

最高品質の「山田錦」など厳選した酒米を40%まで高精白。

長期低温発酵にて醸した、八海醸造が誇る最高レベルの技術を駆使した大吟醸酒。

フルーティーな香りがありながら飲み飽きすることのない上品な大吟醸。

 

------------------------------------

はいきたー八海山! 一番の目当てがこれでした!

八海山にもやっぱり種類がありまして、八海山でぼくが一番気になっていたのは別にあるんですが、
その名は「八海山 純米大吟醸 金剛心」(http://www.hakkaisan.co.jp/kongou/index.html)
なんかもう名前からしてやばいでしょ?
秋ごろにしか店に出回らないというこのプレミアム酒!
今回は残念ながら手に入れることはできなかったのですが、いつか絶対に買ってやるぞと堅く心に誓いました……
でも買った「八海山 大吟醸」もめっさ楽しみです!
77が無事発売したあとに飲みます……



以上が北陸営業で買った地酒です!
なんと累計7本。正直買いすぎた……
今回だけで3万円ほど使うこの散財っぷり。自重しろ!
いつも冷めた目で見てた也Pも冷笑に変わりました。


累計地酒本数:11本
新ガーの累計自腹:77,562円(うち違反金35,000円を含む)





wp77tour at 21:09全国地酒ブログ 
記事検索
プロフィール
リンク
ス7(セブンズ)公式サイト
  • ライブドアブログ