2016年05月12日

ヤパニッシュソルダーテンほっしーです。

もう先週になりますが5月1日は久しぶりに
企業イベントで自社のブースに参加できて楽しませて頂きました。
去年はワールドなエレクションの制作に追われてたので
一年くらい会場の空気を吸ってない気がします。
普段は一日中、会社内でモニタに向き合う仕事なわけで、
こういう機会は非常に良い刺激なのです。

買いに来てくれるお客様と会い、自分の手で商品を渡していると、
次のゲームも頑張って作るぞ!という思いが強くなりますね。
夏も何かやるでしょうから、また行けたらいいなぁ。
というわけで、買ってね!

まあ宣伝はこの辺にしまして、GWはゲーセンの鎮守府に着任したとか
新作のゲームやりまくったぜ的な話題が聞こえてくる中、
いまだ現役のPS2で古き良きFPSをやってる私であります。
最近はWW2の新作が完全に途絶えてしまったので
情報も集めてなかったのですが、FPS好きなスタッフから
WW1舞台の新作が出るという話題を聞いてビックリです。
映画では割と多く、私もDVDを20本ほど持ってますが、
知る限りFPSは前例が無いので、マーク1型とか
ツェッペリンを操縦したり、水冷マキシムでヴェルダンや
パッシェンデールに参加できるのかと想像を膨らませてます。

しかし、持ってる箱は360だしコレ1本のために
PS4を本体ごと買うべきか大きな問題が残されているのでした・・。

あ、そういえば自社の新作の話をしてませんね。
たぶん次の人が何か語ってくれると思うので任せました。

wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 

2016年04月21日

20160421

どうもこんにちはEorXです。

今年に入ってからずっと歯を悪くしてまして、親知らず抜きにいったり
炎症でもんどりうったりで
スタッフ日誌の絵とか描いてられんわ!と思いましたけどなんとか
頑張りました。
体調不良も原因なのかなーと最近の生活を鑑みると、
2週間ほどずっとダクソして寝る生活。
あーそっかそれで寝不足から体調が…ぁっ…
てなったんで体調管理には気を付けましょう。

それとは別に、最近スタッフ内で健康志向が高まっているようです。
ゼロじゃないコーラを飲んでると蔑まれる風潮の健康格差社内です。
まみずさんが青汁をはじめていたので、これは負けていられないと
自分も青汁の定期購入はじめてみました。
普段野菜といえば芋ぐらいしか食べないので、
マズイ代名詞の青汁に大分不安感ありましたが、
えらい飲みやすくて毎日飲むのも苦じゃないです。
これでゼンイチまちがいないです。

wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 

2016年04月07日

20160407

というわけで春です。
自宅の近くに土手があるのですが、まだ植えられてそれほど経っていないであろう桜が
頑張って咲いているのを観て、元気をもらいながらも休日に打つスロットは格別で…

という話は、まあおいておくとして、
先週から会社に行くニュービーもいると思いますが
今週からが本当の地獄の始まりではないですかね。グヘヘ
なんとなく若い容姿でくたびれていない服を見ると、
これから彼に絶望が始まるんだなと思いながら、
通いなれた会社までスマホゲームをいじっていました。
歩きスマホはしてないよ?

そんなこんなで自分もイケメンおじさまと言われる年齢まできましたが
やはり歳はとりたくないものです。
FPSゲームでは反応速度が遅くチュン!とやられ
アクションゲームでは反応速度が遅く落下死。
クイズゲームでは頭が硬くチンパンになり。
いやはや人生厳しいです。

そんなおじさんも桜餅食べながら頑張るので若い人も頑張ってください。


wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 

2016年03月25日

20160325

まみずさんだよ。
会社のパソコンを新調したらなんかモニターの発色とかかなり
変わってしまいとてもじたばたしております。
なんか近いうちにペンタブやら何やらも新調するらしいので
環境が完全に一新される感じです。
今使ってるペンタブとかもうすぐ10周年を迎えるわけですが、
途中退場もなく頑張ってくれました。ほんとありがとう。
intuos3はほんと名機だと思います。
おうちも3を現役で使ってますがそっちは12年物だった。頑丈だな!!

さて、ワールド・エレクション発売から1ヶ月くらいになりますが、
新しい企画が走ってんのか走ってないのかよくわからないふわっとした状況です。
一応新体制(?)みたいな感じになるのかならないのかわかりませんが
次の企画は僕が一人で描く予定です。
(SDさんはもちろん他の作家さんが担当します)
そんなわけで次はしばらく先になりますが
長い目で見守っていただければ幸いでございます。

wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 

2016年03月10日

20160310

10周年壁紙に小雪を描き忘れたので
かろうじて日誌絵でフォローだ。

はい、てんまそです。
そろそろ卒業シーズンということで、特に関係はないのですが
僕の日誌は今回で最後ということになります。
つまるところWhirlpoolでの仕事がワールド以下略で終了となります。
作業自体は年末までで概ね完了し、
年明けからは別の仕事に本格的に従事しております。

本当はGIBが最後の予定だったわけですが、
そのあとになんやかんや一転し二転して「10周年するから」となり
色々な都合もあるのでじゃあ1キャラ程度でやりましょうか、と
ちょっとした延長戦めいた機会を頂いたという感じですね。

これからもWhirlpoolは続いていくようですので
よろしければ是非とも応援してあげてくださいませ。

その他個人的な質問などがございましたらツイッターでリプっていただければ。
そんなわけで、今までありがとうございました。

wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ