2016年11月24日

20161124

最近葵ちゃんを書いてなかったので
久しぶりに描きました。最後に描いたのがおしゃぶり葵ちゃんとかいう
変態イラストでしたが、あのイラスト確かオフィシャルファンブックに
載ってしまったような気がしました。今若干公開してるような…。

師走時期は相変わらず色々忙しいですが新情報も期待しつつ
メリークルシミマスを待とうと思います。
3連休らしいのでサンタさんから
ナニカクレルカナ…

そんなわけでもう今年も後1か月ですが
自分は今回の日誌で最後になるので描きおさめです。
長い間Whirlpoolでグラフィッカーとして色々やってきましたが
とても楽しく制作に関わらせていただきました。
どこかで色々やってるので気軽に声をかけていただければ
1の質問で100返します(たぶん)

では、よいツインテールを。

wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 

2016年11月10日

20161110

こんにちは
最近寒すぎてお家で暖房つけはじめました。
暖房つけはじめた途端熱のせいか騙し騙し使っていたPCのグラボがちゃんと壊れたので
前使っていたPCのグラボを夜な夜な移植しました。
もはや朝方が近かったのですごく眠かったです。
面倒で直してなかったけど、直したあと快適なので早めにやっとけば良かったなー

wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 

2016年10月27日

USN第64機動戦隊所属ほっしーです。

子供の頃に放送されていた連続テレビドラマで、
太平洋戦争の東京大空襲で出会った若い男女が
互いの名前も知らず戦火に翻弄されて
会いたいけどなかなか会えないというすれ違いの恋物語
『君の名は』という作品があったのを思い出しました。

いやまぁもちろん今話題の前前前世の方も観てきましたけども、
以前どっかのインタビューで監督が逆襲のシャアを絶賛してたので、
これ絶対、軌道上でサザビーとニューガンダムが戦ってるだろ!
と思うと鑑賞中は笑いを堪えるので大変です。
てな感じで話し始めると社内で観てない勢からネタバレすんなコラと
ストップが掛かるわけですが、とりあえず京成ローザでは
まだ上映してますよ。

さて新作発表前のメーカーは何をやってるのか外からだと不明ですが、
開発スタッフは制作に大忙しでございます。
ゆったりして見える白鳥も水面下では激しく足を動かしてる
ってヤツですね。

CGの指定書を作る時、構図やシチュエーションの重複回避などで
過去作のCGや資料を漁ることがあるのですが、なにやら
すごく珍しいモノが出てきました。
なんと、ももりん先生と桜子さんの○△□シーン指定書・・!?
なんですかねこれは。
そういえば、そんなような物を作った記憶が無くも無いですが。
先生は水着ですって。ふむ、なるほど・・。
桜子さんは夕日が差し込む放課後の教室、主人公の机の・・

そっとファイルを閉じることにしました。
例えるならバルジ大作戦のヘスラー大佐が生き残っている写真の
載った当時の幻のパンフレットを発見した時の気分ですね。
やはり大佐は最後に燃えるキングタイガー戦車の中で
パンツァーリートと共に果てる運命だからシビれるのです。

桜子・・大人しい顔して・・そんな・・。



wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 

2016年10月14日

ぼちぼちお久しぶりです。
プッシュスライサーアラガーです。

最近いきなり寒くなってしんどいです。
先週は思いっきり風邪ひきまして2~3日ガチダウンしてました。
インフルではなかったんですが病院で綿棒鼻につっこまれて死にそうでした。
もうタオルケットじゃだめだと思いタンスから羽毛布団取り出したんですが、これのほこりもたまっててハウスダストでくやしゃみ鼻水出まくってまた熱を出すというループをしています。

そんな感じですが、先日フィリア抱き枕と夏グッズの通販発送を完了しました。
通販の発送は毎回ふんばりポイントです。
今回はユーザーさんから抱き枕の段ボールについて良いところを教えてもらいまして、ややコストはかかってしまうのですが抱き枕発送についてはもうこれ以上のものはないだろう、というところまで至りました。
ここまでたどり着くのに色々と長い道のりでしたね……。

フィリア抱き枕ですが、今回色々と練ってみたにも関わらずやはり発送後キャンセルが数件出てしまいました。残念です。
ただいま繰り上げ当選のお客様にご連絡をし始めておりますので、落選されてしまった方は若干ご期待いただければと思います。


そして新作情報について音沙汰がなかったのでそろそろ小出ししていこうかと思います。
正式な発表は先になりますが、まずはブランド的に新しい試みとして低価格帯タイトルの開発を進めております。
発売は春前ごろで海外向けに英語版でもリリース予定です。
原画さんも弊社では初めての方を起用しております。

そして次回の水鏡まみず新作ですが、こちらも現在もりもり開発しています。
発表は年明けてから1~2か月経ってからになります。発売は夏ごろとなる予定です。

『ワールド・エレクション』が発売してからはあまり大きな動きのなかったWhirlpoolですが、もうそろそろお披露目できることが増えてまいります。
あとHPも以前リニューアルしてから5年近く経っているので、またリニューアルをしようと思っている今日この頃です。

というわけでひきつづきよろしくお願いします!



wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 

2016年09月29日

20160929

どうもこんにちはEorXです。

最近ちょっと忙しかったのでショコラ描いてきました。
いままでいろんな人がショコラを描いてましたが、描く人によって
それぞれのショコラがいたので、思いついた範囲で特徴を再現してみました。

他のスタッフからは非難轟々でしたが、どれが誰だかわかるかな的な。
いろんなショコラ描きすぎて自分本来のショコラがよくわからなくなって
きましたが…。
そろそろ本気ショコラをかかねば。


wp_staffblog at 00:00スタッフの日常 
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ