スタッフの日常

2014年09月25日

20140925

みなさんおはようございます。
めまいアラガーです。

自分はめったに日誌で画像を載せることはないんですが、今回は特別に10/31に発売される「渦巻コレクションパック -水鏡まみず Edition-」のアートワークス冊子に掲載される水鏡まみず描き下ろしイラストをちょこっと出させてもらいますね。あとでツイッターにもアップしておこう。


さて、
遂にと言いますかちゃんと情報が出るのは来週なのですが、
やっと新作の情報をお届けできそうになりました。

本日の更新では水鏡まみず原画新作のかみんぐすーん的なページを公開させていただきました。
いつもは21日発売の雑誌で情報初だしとなるのですが、今回はもうすでにツイッターなどで出ています通り、9/30発売の電撃HIME11月号にて独占スクープという形で掲載されます。ちなみにえっちぃ水鏡まみずの描き下ろし付きです。

以前にもこの日誌で軽くお話しさせていただいたのですが、今作は水鏡まみずソロ原画によるフルプライスタイトルとなります。シナリオの方も今は情報を出せないのですが、新しくご一緒させていただく方もいらっしゃいますので新鮮なメンツになっているのではないでしょうか。
シナリオ構成に関してもWhirlpoolらしい作りをということで、物語の最終的な形をご用意しています。
そこのあたりに関しては電撃HIMEでコメントが掲載されていますのでよろしければお手に取っていただければ幸いです。

あと今のうちにお話しできることとなりますと、新作の予約は10月末から開始する予定です。
今回は今まであまりやってこなかった早期予約キャンペーンとして、水鏡まみずの複製サイン入り描き下ろし色紙をご用意しています。


ということで、10月中旬ごろから新しい情報がどんどん出て参りますのでぜひチェックをお願いします!

ちなみに電気外祭り&コミケグッズ通販ですが、来週の10月入ったあたりに発送させていただきますのでそちらもよろしくお願いします。


wp_staffblog at 00:00 

2014年09月18日

20140918

デカ盛りひとつ。は一度使ってみたい言葉です。
中途半端なタイミング過ぎて次の話もろくに出来ない水鏡まみずですこんにちは。
僕の記憶が確かなら再来週くらいにはなんか情報が出たり出なかったりしてると思います。
・・・・・・えー、なんか悔しいので情報リークしようと思うですよ。
次は珍しくボクっ娘がいるよ!需要はなんぼのもんか知らんけど!
あとメインの子の髪の毛描くのしんどい。たすけて。

といった感じです。次はまた僕がソロでよろしくやってます。あ、SDは描いてないです。
そういや最近一人原画ゲーム減ってきてるようなそうでもないような気がしますね。
一人は時間かかるしあれがそれな都合もあるし仕方ないね。
いつもぐだぐだ長く書いちゃってるっぽいので今回はあっさりめで。
じゃあの


wp_staffblog at 00:00 

2014年09月12日

20140911

皆さんこんにちは、近頃は涼しくなって過ごしやくなってきました
さて先日関東に台風かよ思うような豪雨が降ったので出前を取ることにしました
社内のうち5人ほどが出前でカレーを注文したのでカレー臭が漂いました
美味しかったです

wp_staffblog at 00:00 

2014年09月04日

みなさんこんにちは。語ることのない(たぶんラスト)ミドルリバーです。
相変わらず、まみずラインに関しては何も話せないので……。
まあ制作はボチボチ進んではいます。
9月末に情報公開されるらしいので、もうしばらくお待ちください。

GIB発売されて約1ヶ月。アンケートが返ってきています。
なかなか面白い意見とかあって、参考にさせて頂いています。
今回のアンケートでも要望を頂いていましたが、
新作では前々から要望があった機能を入れたいですね……。
しかし簡単そうに見える機能でも、実際組み込むとなると大変です。
今までのシステムを根底から変えないといけなくなったり、
想定外の現象が起きたりと、プログラマーさんのストレスマッハです。
新しい機能追加の話をすると、マジで止めて下さいと
死んだ魚のような目で言われるので、アンケートに
応援メッセージ(機能追加要望)を書くと喜ばれると思いますよ。


このくらいはきっと許されると思うので、新作の話をちょっと。
企画を見た時に、潮吹きそうな話だなと思いました(小並感)。


それではノシ

wp_staffblog at 00:00 

2014年08月28日

20140828

どうもこんにちはEorXです。
なんとかパックというのも発売されるようなので
たまにはねここいから描いてみよう的な。

みんながお船のゲームで忙しくしているあいだ、
自分は前回にも書いたDDRダイエットを続けてました。
あまりお家の体重計が信用ならないので確かではないですが、
5kgぐらい?体重減った気がします。
もうちょい頑張れば目標値まで届きそう。
ただ最近はあまりの暑さでDDRどころではないので困ります。


wp_staffblog at 00:00 
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ