スタッフの日常

2015年04月23日

20150423

この頃は数日前に誰ぞ呟いておられたのをきっかけに
久しぶりにトニー・マカパインにハマっております。
長いこと1stアルバムしか聴いてこなかったのですが、
2ndの曲いいなぁということで買ってみました。
もっと早くに買っておくべきアルバムでしたね、これ。
ジャケットが渋いブルースかジャズ系の何かにしか見えないのも
これはこれで良いと思います。

それと先週はコワすぎが凄まじかったですよね。
オカルトもばっちり見ていた勢として、
最終章は謎の感動も味わえる大満足の内容でした。
殺人ワークショップをあわせて見ておくと
江野くんやないか!生きとったんかワレ!
となれてとても幸福と開放を味わえます。

ひじり

先月もなんですが今月も月頭頃に少しだけ絵を描いて
あとはひたすら彩色という仕事状況な関係で
腕がどんどんなまくらと化している気がします。
ですので何ら似せる努力すらないシルヴィアさんを
リハビリテーションを兼ねて描いてみました。
AdobeRGBを埋め込んで作業していると
jpg等にする際に毎度変換が必要になって
ややめんどくさみがしてきますね。

家で絵を描けばいいんですけど、
むしろ今月はそのつもりだったのですけど、
話題のダンジョンで出会い某の原作をKindleでまとめ買い、
帰宅してからちまちま読んだ上に外伝まで追加で読んでしまい
ここ10日ほどは無能感全開になっておりました。
まぁ明日にはKindleで7巻が読めるので
また2日くらい無能人になるのではと思います。
ラノベにこんなハマったの久しぶりだよおじさん。

wp_staffblog at 00:00 

2015年04月09日

20150409

スタッフ日誌ではよくショコラを描いて場をしのいでいたのですが、
ショコラ以外も描けという周りの沈黙の圧力にあったので、
天川さん描きました。
市倉から市倉ロボにPN変えました、宜しくお願いします。

アニメの新番を見ていたのですが、
週間で放映されるアニメのCGの進歩には本当に驚きますね。
技術の進歩に追い付いていくほうも大変だなあと思います。
色んな物事を柔軟に飲み込める若さが欲しいですね。

あと、レモンジーナは土の味はしませんでしたね。
美味しかったです。

wp_staffblog at 00:00 

2015年03月26日

20150326

こんにちは朝からペペロンチーノ2人前食べて1日中胃がもたれているnikuyasanです
胃がもたれるといえば、『ごっつ』っていうラーメン屋がやばいです
最初背脂たっぷりで旨いのですけど、食べ進むにつれて舌が油でコーティングされて、だんだん味わからなくなっていき胃がもたれてるのかおなかがいっぱいなのかわからなくなりました

たぶん最後まで美味しく食べるには若い胃袋が必要だと思います
お近くに『ごっつ』がある人は是非お試しください

wp_staffblog at 00:00 

2015年03月12日

20150312

4月からは新卒社会人をオラオラする日々が
全国で行われそうなので卒業で喜んでいる場合でもなさそうです。
カゲイラです。ツインテールです。

もうすぐ定時なので早く帰りたいのでざっくりと日誌をば。
先週発売したエボなんとかっていうPS4のリアルモンハンが楽しめる
ゲームをちまちまプレイしているんですが
普段のような「おっとり人間」としてではなく
オンラインゲームでは厳しい人間であろうと全国の猛者どもに恐怖を
味あわせようとしたら逆にコテンパンにされて萎えちゃうような
精神になってしまった自分に悔しい思いをしながら
仕事とゲームとゲームを頑張っています。

そんなわけで自分に恨みのある方は是非とも
オンラインで対戦できる事を楽しみにしています。
会社の事は良く分からないので次の日誌の人にお任せします。

どうやらこれからは日誌隔週更新になるみたいですがHPに遊びに来てね!!!

wp_staffblog at 00:00 

2015年03月05日

おはようございます。
アイバニーズアラガーです。

先週無事に『鯨神のティアスティラ』が発売されました。ありがとうございます!
大きな不具合などの報告もなく、ほっとしているとこです。

先週は秋葉原のイベントで僕も顔を出していたのですが、運よく雨も降らず、ビックタイトルも多数ありましたのでなかなか賑わっていた印象です。
オンラインユーザーアンケートも実施しておりますので、ぜひ皆様のご意見を発信していただき、今後の糧にさせていただきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


そして次回作! についてですが、もちろん新企画が進行中でございます。
ぼちぼちキャラデザとかもあがりつつあります。
前から軽く触れているとことでありますが節目の年ということで、弊社基準ですが例年にはあまり見ない規模で、色々と仕込みを考えているところです。
情報が出てくるのは夏以降かな……ということしか今は言えない状況です。すみません。

新作情報はしばらく先ですが、ただいま行っている「春のうずまき布祭り2015」や、5/2(土)の「character1」にも参加させていただきますので、随時情報発信の機会を設けていきたいと思います。
その際はぜひチェックしていただけますと幸いです。


そしてひとつお知らせです。
今までずっとオフィシャルHPで行ってきた月替わりWEB壁紙ですが、今回の3月分を最後に終了させていただくことになりました。
毎月新規の描き下ろしイラストを配布ということで、非常に長く皆様からご好評いただいていたコンテンツなのですが、その分労力も大きくずっと継続していくには辛いところであるという判断を致しました。
いつもダウンロードしていただいているお客様には大変心苦しいところではございますが、その分新作にパワーを注いでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!





wp_staffblog at 00:00 
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ