スタッフの日常

2014年10月23日

20141023

こんにちは。てんまそです。
鯨神発表されました。みなさん沢山買ってください。

萌箱も発表されました。
絵描くのがまみずさんじゃなくてごめんなさい。
憤る方もいらっしゃるかとは思いますが、どうにか耐えましょう。
もしくは道端の石ころだと思って大人の余裕で視界から外して下さい。

んで例のツイッター抱き枕投票ですけれど、
よしかさんはゲーム中の評価などから参考に
イベントのグッズなどからは外されていました。
売り物外の絵(@渦巻表紙とかマスターアップ絵とか)で
無理やり登場させていたのはそんな理由があります。
ですのでたとえ今回一位でも選ばれないような気もします。
そんなときのために今のうちに落書いておいて
少しでもなんかをどうにかしたいところ。
とはいえ好きな人もいるようですし、
個人的には描けるなら描きたいところではありますが。

最近月額のMinecraft Realmsを借りてゆるゆると遊んでいます。
各自で勝手に自分の拠点に家を作り続けるだけのマップですが
脳がリフレッシュされてたいへんにけんこうてきです。
コミュニケーション能力の低い人でもごあんしんなので
あなたも一緒にどうですか。

wp_staffblog at 00:00 

2014年10月16日

20141016

タイトルの通り秋です。台風です。カゲイラです。
今月の壁紙を担当した事で色んな人からオラオラされるんじゃ
ないかとビクビクしていましたが、特に何もなくてよかったです。
クロエたんお金あまりないから松茸は褒美なのです。
ここでお約束だと「僕の松茸を~」みたいなノリになりますが
あえてここは「僕のえのきを~」という事で
いかに自分が長物を所持しているかを
アピールする事によって男子力があがるというものです。

最近某所でホラーゲームをしていて口癖みたいなものができてしまって
誰かと会話をしている時もたまにでてきてしまいます。
これは、もうどうしようもないですね。
ゲームといえば両端の壁を交互に蹴って高さを競うスマホアプリを
社内全一決定戦(個人的)がありましたがEroXさんがしつこく
抜いてこようとするので毎日ヒヤヒヤしています。

そんなわけで空気だったくぅをアブダクション。

wp_staffblog at 00:00 

2014年10月09日

20141009

最近は色んな仕事をしてる人ほっしーです。

紹介ページが公開された後だと話せる事も多いのですが、
予想するのもまた楽しみってもんですね。

弊社の作品は妹率と先輩率は高いのですが、実は意外と姉キャラが
ほとんど見られないので、そろそろ攻略対象に出てくると
面白くなるんじゃないかなーと思うのですよ。
羽衣さんは姉ですが、属性としては完全に後輩キャラですし、
今回の布陣が気になるところです。

少し前の日誌で、次は珍しくボクっ娘がいるよ!と
宣伝してる人がいましたが、龍堂院リリ先輩のことも
たまには思い出してあげてください。

というわけで私は今回の略称を「マギステ」に敬意を表して
「ティアステ」にすることを提案するものであります。
賛同者はゼロであります。

wp_staffblog at 00:00 

2014年10月02日

20141002

スタッフ日誌の絵を描く暇がない時は、
年に1回はショコラでやりすごしてもいいらしいです。

最近、子供向けの玩具販促アニメが面白く感じるようになってきました。
小さい頃はあまりそういうのを見てなかったのですが、
むしろ今の方が楽しめているような気がします。
物の見方が広がっているのか、
精神年齢が退行しているのかよくわかりません。

『鯨神のティアスティラ』ティザーサイトが公開されましたね・・・!
どうぞWhirlpoolの公式ツイッターアカウントなどをフォローして、
最新情報チェックして頂けるととてもありがたいです。
どうぞよろしくお願いしますー。

wp_staffblog at 00:00 

2014年09月25日

20140925

みなさんおはようございます。
めまいアラガーです。

自分はめったに日誌で画像を載せることはないんですが、今回は特別に10/31に発売される「渦巻コレクションパック -水鏡まみず Edition-」のアートワークス冊子に掲載される水鏡まみず描き下ろしイラストをちょこっと出させてもらいますね。あとでツイッターにもアップしておこう。


さて、
遂にと言いますかちゃんと情報が出るのは来週なのですが、
やっと新作の情報をお届けできそうになりました。

本日の更新では水鏡まみず原画新作のかみんぐすーん的なページを公開させていただきました。
いつもは21日発売の雑誌で情報初だしとなるのですが、今回はもうすでにツイッターなどで出ています通り、9/30発売の電撃HIME11月号にて独占スクープという形で掲載されます。ちなみにえっちぃ水鏡まみずの描き下ろし付きです。

以前にもこの日誌で軽くお話しさせていただいたのですが、今作は水鏡まみずソロ原画によるフルプライスタイトルとなります。シナリオの方も今は情報を出せないのですが、新しくご一緒させていただく方もいらっしゃいますので新鮮なメンツになっているのではないでしょうか。
シナリオ構成に関してもWhirlpoolらしい作りをということで、物語の最終的な形をご用意しています。
そこのあたりに関しては電撃HIMEでコメントが掲載されていますのでよろしければお手に取っていただければ幸いです。

あと今のうちにお話しできることとなりますと、新作の予約は10月末から開始する予定です。
今回は今まであまりやってこなかった早期予約キャンペーンとして、水鏡まみずの複製サイン入り描き下ろし色紙をご用意しています。


ということで、10月中旬ごろから新しい情報がどんどん出て参りますのでぜひチェックをお願いします!

ちなみに電気外祭り&コミケグッズ通販ですが、来週の10月入ったあたりに発送させていただきますのでそちらもよろしくお願いします。


wp_staffblog at 00:00 
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ