スタッフの日常

2015年07月02日

おはようございます。かおすちゃいるどアラガーです。

いつのまにか7月ですね。
2015年も後半戦突入みたいです。やばいっすね。
夏休みなんてなく仕事ばっかりでも、何歳になっても夏が近づくとわくわくしちゃうのはなぜでしょうか。
なんかこうAIR的な昂ぶりってありますよね。

ということでせっかくなのでいくつかカミングアウトしちゃいましょう。


まず何回もちらつかせて実際大したことを言えてない新作について。

Whirlpool10周年記念タイトルと称してプロジェクトを進めています。
毎回初だしは雑誌○○○の何月号にて~とか言ってますが、
今回はちと特殊でして、「電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿」の公式ブックレットの描き下ろしイラストが本当の意味での初お披露目となります。(!?)
いきなりの描き下ろしイラスト(しかも水着)というかなり変則的な方法にしてみました。
ちなみにそのイラストは水鏡まみずが描いています。

とはいえ、ストーリーやキャラクター・スタッフなどのちゃんとした概要は9月の雑誌から公開されますので、一足お先にプチお披露目、といった感じですね。電気外祭りの公式グッズとかにもなるようなので興味ある方はぜひお買い求めください。


そして8/13の電気外祭り。
毎度のことながらWhirlpoolは「電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿」に単独出展、そして8/14からのコミケでは委託参加という形になります。

グッズはとりあえず確定しているところとして、
・ティアスティラの真莉音さんの抱き枕カバー(ライクトロン!)
・WhirlpoolオフィシャルHP壁紙集

の2点があります。
真莉音さんは大分エロくしあがってますよ。(よくぞここまでって感じ)

あともう1点ほどまたアパレル系にチャレンジしたいと思ってます。
(スタッフにはまたかよ……って言われました)


ということでもう1か月そこらで色んな情報がんがん出て参りますぞ。
夏だし張り切っていきましょう!





wp_staffblog at 00:00 

2015年06月18日

20150618

カゲイラです

そろそろ自宅に湿気取り剤が必要になってきました。
体感的にはまだまだですが、抱き枕カバーとかは敏感ですから
女の子ですし慎重に扱っていきましょうですわます。
そして枕カバーは衣装ケース3つ分になってきてしまったので
あるタイミングで別れなければいけないとなるとさびしくなりますな。
そして自分が小さい派かと思えばいつの間にか大きい派になった事が
枕カバーの購入履歴で分かるのであった!
でも僕は小さいのも大好きです!

そういえば最近プライズのぬいぐるみ系景品が溜まってきてしまって
いるけどUFOキャッチャーをよくやるプロは
景品をどこにしまっているのか気になります。
自分のコレクションスペースもそろそろ限界になってきたので
捨てずに良い方法があれば是非ともどこかで教えてください。
このままいくとあるスクールア〇ドル6キャラ分増えるとなると
自宅がファンシールームになるでしょう

かげたまんです

wp_staffblog at 00:00 

2015年06月04日

20150604

第101空挺師団E中隊火力支援担当ほっしーです。

いつも歯ブラシのあとにデンタルフロスという糸状の
洗浄ツールを使っているのですが、いつもなら虫歯を駆逐する
頼もしい味方です。
しかし今回、なんと使用者である私に牙をむいたのでした。

糸を引き抜こうとした瞬間、詰め物が弾け飛んだのです。
ジョジョ風に効果音をつけるならボオォォン!って感じで。
そういやトニオさんが億泰に対して使ったスタンドの能力で
まったく同じシーンがあることを思い出しました。
残念ながら漫画と違って私のは天井に刺さらず落下、
そして見事に洗面台の穴に吸い込まれて配水管へ・・。

見つかりませんでした。
まあ、たとえ回収したところでヘドロまみれになった詰め物を
自分で付け直しても虫歯より恐ろしい何かが発生しそうで
素直にプロへ任せることに。
日曜の夜でも開いてる歯科医院が見つかったのは幸運でした。
おかげで仕事を休むことなく働けます。

wp_staffblog at 00:00 

2015年05月21日

20150521

どうもこんにちはEorXです。
暑さも日に日にましてくるなか、いつもぬいぐるみモフってます。

お腹にきのこのぬいぐるみを抱きながら仕事してると
よく周りのスタッフに蔑ました目でみられますが、
これはこれで冬は暖かく、夏は冷房の風からお腹を守ってくれる
合理的で大切なパートナーなのです。おすすめ。

あと、画像のショコラの色が濁った色をしてますが、
これは実際のショコラぬいるぐみに近い色を目コピした結果なのです。
ようはいろんな人にモフモフされすぎて、汚れて黒ずんできた状態です。
そろそろ洗わないとアレな感じなのでどうにかしなくては。

wp_staffblog at 00:00 

2015年05月07日

20150507

とうとう明けてしまいました黄金週。
初日以降体調があれな感じでがっつり引きこもってたので
ここ数日たまに発する奇声しか声出してなかった水鏡まみずです。

先日のイベントでWhirlpoolブースへおこし下さった方々ありがとうございます。
といっても僕自身はお隣のイベントでごねごねしてたので
どうなってたか知らないのですけどね。
こっちに来てくれた方もありがとうございます。

新作のパーカーは何とか売れたようですね。めでたい。
まるで夏のようだったあの日に黒っぽい長袖パーカーとか
どういうことなのとか思ったり思わなかったりしましたけど
暑さが過ぎ去ったときにでも着ていただけば幸いです。

その頃にはあれやらそれやらが発表されてるはず。
多分されてると思う。
されてるんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておく。


ぎりぎりになって日誌用のイラストデータ会社に忘れたことに気付いたので
お家でもぞもぞ桜子さん描きました。
セーラー服やらスク水やら着せると途端に
お船に見えてくる病にかかってるけど
仕方ないねということでさようなら。


wp_staffblog at 00:00 
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ