QED新刊面白かった。てか、やっぱりCMBもいつものように新刊出てたのか。ツタヤで見かけなかったから出てないのかと思ったけど、ただ置いてなかっただけとかヒドイ。今回特に2冊で1セットみたいなもんなのに。天牌は久々に海輝とか出てきて初期の懐かしい空気がいいかんじ。初期キャラといえば、ユカはもう出てこないのかなー。あとはキングダムと最上の明医の新刊をサクッと。この辺は雑誌でも読んでるけど。

とりあえず化学大辞典2冊持ち帰ったんで出典大会のスパートかけよう。手数勝負だから1記事1記事コマゴマと調査や加筆しながらだと微妙かなー。まー角川ホラー大賞受賞者の記事で出典つけのために調べものしたら、面白い事が色々知れて楽しかったからいいんだけど。おまかせ表示で出てきた記事にググって出典付けよう作戦は流石に無理過ぎた。

[[Wikipedia:良質な記事/良質な記事の選考/シェトランド諸島 20120211]] 
脚注が完全に英語のままでもGAオッケーって微妙な 気もするけどどうなんだろか。まーこのぐらいならコメント入れるより自分で訳した方が早いから、白血病のFA選考にコメント入れてからサクッと訳すかな。どんなもんかちょっと見てみたら[[ピュテアス|マッシリアのピュテアス]]の記事が結構面白くてそっちに時間とられたり。

[[第1回十字軍]] 
とりあえず手持ちの「アラブが見た十字軍」 からref付けとこう。