2006年04月30日

生きてます

みなさん、本当にお久しぶりです。
大阪で社会の荒波に揉まれているるいこマンです。
あまりに日記の更新がなかったので
そろそろ予告通り、大阪のど真ん中で死んでいる頃じゃないかとお思いの方も多いことでしょう。
もしくは私のことを忘れているか。



生きてます。なんとか頑張ってます。





ほんで、うちでネット引いてないものだから、本日ネットカフェデビューです。調子に乗って3時間パックにしちゃったから、今からモリモリ漫画なんぞを読むつもりです(笑)




さっき、ぎりぎり生きてますって書いたけど、それは冗談で、実はかなり楽しくやらせてもらっています。


私が仮配属になった営業所は、おっちゃんばっかりで、新卒以外女性の営業は一人もいないんだけど、やっぱりそこはコテコテの関西人、
大阪風に言うと、かなりおもろいです。毎日ツボにハマっては抜け出すのに苦労しています。


今はまだまだ営業同行しかしてないけど、大阪のど真ん中をチャリでスイスイと駆け抜けるのは、それもまた楽し。



同期もいい人たちばっかりです。今日は何人かの同期と、大阪の週末エンジョイしました。Gちゃん、TGさん!今日はありがとね☆楽しかったわ♪同期のみんな!うちが帰るまでの残り2ヶ月、遊んであげてください!福岡帰ったらなかなか会えんし++


そんなこんなで、ちょっぴりこっちを離れたくなくなってる今日このごろ・・・


GWは福岡帰ります!



P.S 日本中で頑張ってる同期のみんな!!みんなの社会人一年生日記、いつも楽しく読ませてもらってます!みんなこんなに頑張ってるんだから、あたしも頑張ろうって思えます。色々大変かもしれないけど、一緒に頑張って成長しようね☆

2006年04月02日

♪か〜えられへん もどら〜れへん

1日五回の号泣をした卒業式も終わり

終わったと思ったらバタバタと会社の研修で東京入り

そしてリーキャンよりも過酷な(分かる人しか分からなくてごめんなさい)研修も無事終わり(最後はしんみり)

昨日無事に帰福。

研修は本当にきつかった。一切娯楽の無い生活。一体この生活で何万文字書いた?っていう日誌地獄。タイのゲストハウスより簡素な部屋。明らかに人数の比率と合ってない風呂。なぜかおいしいご飯(ならいいじゃん)。座りっぱなしで明らかに体重増。ひたすら話を聞かされて毎回睡魔との死闘(そして惨敗)。打ち上げで飲み過ぎ壊れるデジカメ(誰のせいでもありません・・・)。

でもきっとどれも意味があるんだ。

社会人の生活はこんなものとは比べ物にならないほどきついんだ。

こんなことではねをあげないぞ。

 

で、本題はここからね。

実は私、急遽明日大阪に引っ越すことになりました〜〜!!!

もともと関西かもしれないってことはここでも言ってたけど、3月初めの研修で福岡配属になったってことは近しいみんなには伝えてました。

それが大どんでん返しで、やっぱ大阪に行くことになりました。

まさに♪か〜えられへん、もどられへん。です。関ジャニ∞です。関ジャニの「関」はべつに関東でもいいんじゃないか、と誰かが言っていました。

それを聞いたのは、今回の研修中。研修から帰ってきたのは昨日。

っつーわけで、休む間もなくバタバタと引越し準備です。

レオパレスの不親切さにブツブツ言いながら。きついし眠いし。

と言いつつも、関西の同期のみんなと少しでも近くにいられるから嬉しかったりして。

新しい土地はドキドキです。

 

でも、本配属までだから、3ヶ月限定です。7月には帰りますよ。

てかGWには帰るから、みんな遊ぼうね!!


2006年03月23日

タイに行って来たっタイ(カンボジア編)

あ〜日本帰って忙しくって更新遅れてしまいました><

タイに行ってたツケが回ってきたかんじ。で、つづき

 

4日目。

この日の早朝、くうちん帰国。たった2泊3日滞在に相当後悔しておられた様子。

で、私はというと、くうちんが去った後カンボジアへ出発。一人旅になってしまう不安にかられる。

だけど、同じバスに一緒になる(あいのりですね)みんなと合流してとりあえずはひと安心。

しかし、カンボジア行きのバス、来ない。結局一時間くらい待たされてやっときた。さすがタイ、ゆるい国だな〜(そこが好きなんだけど)。

タイバス ←カンボジアに行くバスはまあまあ快適。絶対ディズニーに許可取ってないだろ、っていうハデな装飾(笑)

これで国境まで5〜6時間揺られてました。

 

 

国境入国審査を済ませ、キターーーー!!国境!カンボジア!!!

みんなでワクワクしながら国境をまたぐ(まさにあいのり)。男4人女3人のうっそ〜ん、っていう編成だったし(笑)

 

カンボジアバス

←で、これがカンボジアに入ってからのバス。「レストラン羅武(ラブ)」って・・・。これひどいよ。フロントガラスにヒビ入ってめちゃくちゃだし、背もたれぶっ壊れてて使えないし。

舗装されてない悪路をこれで7時間・・・つらい。

 

途中ドライブスルーともいいがたいが、それっぽいところに止まると、一気に物乞いの子供達にたかられる。みんな同情を引く術とかを知ってるから切ない。私にはどうすることもできない。とりあえず「♪武勇伝、武勇伝」を仕込んでおきました(笑)

で、アンコールワットのあるシェムリアップに着くと怪しいゲストハウスに降ろされる。半信半疑で泊まることにしたけど、そこがかなり面白い!スタッフもキャラが強烈だし、ボスは日本語がしゃべれてなんかほりえもんっぽいし。

とりあえずカンボジア1日目は無事に過ごせました。

 

5日目(カンボジア2日目)

この日は朝からアンコールワット!みんなでチャリを借りてレッツサイクリング!

なんかこっち来て日本以上にチャリこいでる気がする・・・

アンコールワット←で、ついた〜〜!!アンコールワット!

やっぱ違うわ!かなりテンション上がる!!

迷いながら内部ををうろうろ。

 

バイヨン←続いて行ったアンコールトムのバイヨン。

後ろに見える石の塔一個一個に顔が彫ってあるんです。う〜ん神秘的。

 

そんなこんなで、夜はみんなでレストランでご飯食べてビールを飲んで、いい気分で就寝。明日はアンコールワットのサンライズ見るために早起きせないかんけんね!!

 

6日目(カンボジア3日目)

この日は、まずアンコールワットのサンライズに行って、そのあとゲストハウスのスタッフ「コニシキ」(※注・カンボジア人)のトゥクトゥクに揺られて郊外の遺跡を巡る。

サンライズ

で、アンコールワットの夜明け。

これはもう、言葉では表せません。

かなりエネルギーが沸いてくる気がします。

 

サンライズを楽しんだあとは、朝ごはんに屋台で売ってるフランスパンのサンドウィッチをパクり。カンボジアはフランスの領土だっただけに、パンは死ぬほどうまい。

市場でフルーツとおやつを買い込んで、遺跡めぐりの旅に出発!!

ラピュタ←え〜名前は忘れたけど、ラピュタのモデルになったと言われてる遺跡です。

崩壊した遺跡のなかを、インディージョーンズばりに探検。

楽しかったけど疲れたため、トゥクトゥクでウトウト。

私のことをとても気に入っているらしいコニシキがしきりに「ウコン、眠タイ?」「ウコン、ダイジョウブ?」(すでにウコン呼ばわり)と気にかけてくれました。最終的には結婚したい的なことを言われましたが、さすがにカンボジアの地に骨を埋める覚悟は私にはありません(笑)

タプローム←こちらはタプロームという遺跡。あちこちにでっかい木が絡みついています。

自然の驚異を見せ付けるためにこのままにしているんだと。

 

で、帰った後、次の日が旅仲間・けんちゃんの誕生日ということで、サプライズをするために、ゲストハウスのボスに頼んでケーキやさんに連れて行ってもらい、ケーキを購入。あのカンボジアにケーキ屋さんがあることにまずびっくり。いや、あるやろうけど・・

ごはんのあと、同じく旅仲間あやかとこっそりサプライズパーティーの買出し。「なんか学生っぽいね〜」などどキャッキャ言いながら(学生だけど)。

 

で、12時を回った瞬間、サプラ〜イズ!!!

ケーキ喜んでもらえて大成功☆みんなで寄せ書きしたカードも喜んでくれたようです!!

旅の途中で誕生日っていいな〜〜><

でも、うちらもすごくいい思い出になりました!!

 

7日目。

カンボジアを去る日。みんなと別れるとき、こらえきれずに号泣。あたし別れとか最後とかホントダメなんです

行きと同じく12時間劣悪な道をバスに揺られ、無事カオサンに到着。

この日は8人部屋のドミトリーに泊まる。

 

夜、そこで知り合った人達と話す。色々な生き方があることを教わる。

今まで、ちゃんとした大学に入って、ちゃんとしたところに就職することがちゃんとした生き方だと思ってたけど、それでいいのかな、って。

でもあたしにはもう新しい道が目の前にあるから、ひとまずはそこに向かって一生懸命生きよう。

そして本当にやりたいことが何かをこれから模索していこう。

 

8日目。

タイを去る日。見送ってくれたけんちゃんと別れたあと、タクシーで一人号泣。空港でタイを去るとき再び号泣。

 

ありがとう、旅先で出会った全ての人たち。

ここで得たものは私には大きすぎてまだ抱えられない。

けど、この先きっと大事な輝く宝物になるだろう。

本当にありがとう。

 

 

おまけ・・・福岡空港について真っ先に検疫に引っかかりました。変なウイルスとか持って帰っとらんめーね・・

 

今日は卒業式か。

 

 

 


2006年03月20日

タイに行って来たっタイ(アユタヤ編)

3日目。

昨日の朝カオサンで出会った多摩美の女の子、しのとくうちんと三人でアユタヤへ。

鉄道で行くつもりが、アユタヤへ行く便が満席とのことで、バスで行くことに。交通費高くついたわい。でもアユタヤまでのバスは50Bと安くて快適。

で、着いた直後からトゥクトゥクの勧誘と戦いながら、レンタサイクルで回ることに。

アユタヤってのは昔400年くらいアユタヤ朝っていう王朝だったんだけど、ビルマ軍(ミャンマーだっけ?)に侵略されて陥落したのだ。

だから、侵略のあとが痛々しく残った趣のある遺跡がいっぱい。首のない仏像とかがいっぱいあったり、遺跡自体がボロボロだったり。何かを物語ってる気がします。

いくら文章で説明してもわかりづらいと思うので、画像で見て感じとってください。

アユタヤ1アユタヤ2アユタヤ3

 

 

 

 

アユタヤ4アユタヤ5アユタヤ6

 

 

 

 

アユタヤ7アユタヤ8↑この寝仏像はスト2でサガットが戦ってるところと思われます(笑)

 

 

こんな感じ!夜はしのとカオサンでご飯!

明日はくうちんの帰国&カンボジア行きだ〜!!


2006年03月19日

タイに行って来たっタイ

みなさ〜ん、カ〜ンボジア〜(こんにちは)!!

やっちゃった1ヶ月以上放置、森田瑠衣子です。

何でこんなに放置してたかと言うと、単にめんどくさかったっていうのもあるけど、卒業旅行等で忙しかったからです。この1ヶ月ちょいで6つもの旅行に行きました。あとバイトとか研修とか。

3月なんかひどくて、本当に「起きたらイマドコ?」状態になりました(今朝がまさにそう)。

で、昨日、最後で最大のイベント、タイのバックパック旅行から帰って参りました。

いわゆる「旅行」ではなく「旅」っていうの生まれて初めてで、行く前は本当にドキドキでした。

というのも、今回の旅は7泊8日だったのですが、途中で、一緒に行くマイミクで高校時代の親友くうちんが帰ってしまい、半分は一人旅だったのです、

しかも、航空券のみとって、宿はとらずに現地の安宿(ゲストハウスといいます)に泊まる完全貧乏旅行。

さらに、くうちんが帰ってからは、アンコールワットを見に、カンボジアへ国境越えをするという無謀とも思えるプラン。

親を説得するときの決め手は「今の時代死ぬときはどこにいても死ぬ」でした。

しかし、終わってみるとそんな不安はどこへやら。毎日が濃厚で本当に充実していました。本当に本当に楽しかった。

あまりに濃厚すぎて、私のつたない文章力では表現しきれないのですが、ちょっとだけ振り返りたいと思うので暇な人は読んでね☆

 

1日目、出発の日。

福岡→台湾→香港と経由してバンコク国際空港へ。乗り換えの度に機内食がでるので既におなかイッパイ。

入国審査を終え、エアポートバスで、「バックパッカーの聖地」と呼ばれるカオサン通りへ。

夜のカオサンこのカオサン通り、昔は単なる安宿街だったそうですが、今はバーやカフェが立ち並ぶお洒落な街です。かなり刺激的です。タイ人、欧米人、日本人などうじゃうじゃ。

←こんな感じ。

 

とりあえずNANA INNというゲストハウスを確保。1バーツ=3円くらいなので、300バーツ=900円くらい。ちょっと高めだけど、エアコン、テレビつきだし、シャーワーもホットシャワーなのでよしとしよう。(安いとこはエアコンなし、シャワートイレ共同、水シャワーが基本です)

ゲストハウス

ゲストハウス2

ゲストハウス3

 

 

 

 

↑こんな感じ。後姿はくうちんです(笑)

この日は疲れていたので、晩御飯を食べて(本場のグリーンカレーを堪能)カクテルを飲んだらバタンQでした。

 

2日目。

朝ごはんをカオサンのレストランで済ませ、くうちんが帰ってからのカンボジア行きを実現させるためMPツアーという日本人向けの旅行会社へ。

そこのおっちゃん(日本人)に「カンボジアツアーは3600バーツね」といわれる。3600!??日本円にして10800円!?たっか〜〜!!と断念しそうになったときに、数名の日本人と出会う。みんなカンボジア行きを目指していると。

話し合いの結果、別の旅行会社で一緒に行くことに。ビザ取得込みで1500B。うむ、なかなかよいではないか。2日後にカンボジア行きけって〜い!!

そこで出会った一人旅の女の子あやかとタクシーあいのりして、バンコクの中心地サイアムスクエアへ。

あやかと別れて街をぶらぶら。てかバンコクって都会!!福岡より全然都会やん!!でっかいファッションビルがボンボン建ってます。

フードコートでご飯を食べた後ぶ〜らぶらしていると、くうちんがありえないくらい疲れたらしく、タイ式マッサージを受けることに。

フットマッサージ1時間、全身マッサージ1時間の2時間みっちりコースで500バーツ=1500円。コレでも高いくらいよ。ステキ☆

マッサージフットマッサージは気持ちよすぎて熟睡。

全身マッサージは「うっそ〜ん?」ていうような体制になるような技をかけられ、撃沈。

←ベテランって感じのおばちゃんだもん。

術後のアフターティーをいただきセレブ気分を堪能できました。

その後カオサンに帰って、レストランで知り合った日本人、イワケイ(とうちらは勝手に呼んでいる)と飲む。そしてまたカオサンぶらぶら。

今日も楽しかったな〜。明日はアユタヤだ〜〜!!

 


2006年02月06日

おなかいっぱいだぷ〜

今日は朝8時からバイトなのに7時半に起きたYO〜!

ほとんどドスッピンで飛び出したら外は吹雪だったYO〜!

あわてすぎてて傘も手袋もマフラーも忘れちゃったけど取りに帰る時間もないYO〜!

しまいにゃ死ぬ気でかけこんだバイトがシフト入ってなかったYO〜!

極めつけにゃ愛しの社員さんがなぜかお休みだったYO〜!月曜なのに〜!絶好の席だったのに〜!サ・イ・ア・ク〜!!

 

ホントこんなダメダメな日は何をやってもダメダメだよね。

てことで、バトンでもやろうかな。

あいのりバトン」とやら。

,△覆燭離縫奪ネームと、その名前につけるサブタイトルを決めて下さい。(例、恋する日本代表 ヒデ)

えっ、難しい!

水俣が産んだ妖精、るいこマン

一生に一回は「妖精みたい」って言われてみたいよね〜。っていう願望により。
 

△気董△海譴ら真実の愛を求めて旅に出るあなたの胸は期待でいっぱいです。個性豊かなあいのりメンバーに、どのようなキャラで挑みますか?
  

大した行動を起こさないから、いつも半分しか映らない。

大した行動を起こさないから、12カ国ぐらいいる。

でも半分しか映らない。



Nする機会は人それぞれです。あなたはどのようなきっかけで異性を好きになりますか?
  
10カ国目くらいから参加した人に

いつも半分しか映ってないことを指摘されて。




のに落ちたあなた。しかし相手は別の人に好意があるようです。どのような行動に出ますか?

見守るだけで何もしない。

だから3分の1しか映らなくなる。

純情な感情が伝わらない。





テ雲の仲間が恋のライバルとして出現してしまいました。あなたはその同性に対してどのような態度をとりますか?
  
ライバルが寝てる部屋の前に犬のうんこを置く。



νЭ佑隼廚辰討い唇枩が自分に好意があることに気づいたあなた。その異性に対してどのような態度をとりますか?
  
「岡本夏生最近見ないよね〜」とか

どうでもいい話ばかりして確心に触れない。

てかおいしいから、その人のこと好きになりそう(笑)



 
Гい茲い茱船吋奪箸鬚發蕕辰胴イな人に告白します。好きな人に告白する時、あなたはどのようなタイミングで、どのように気持ちを伝えますか?

日本がちょうど暑くも寒くもないタイミングで(帰るからね)

どのように?ラブ定額の伊藤美咲みたいに。
  



┐發啓採してしまった時、あなたはどのように乗り越えますか?
  
とりあえず・・・・・・・寝る!!!!



嬉しいことに、想いが伝わり帰国することに!カメラの前でキスすることは平気ですか?
 

あーちょっとやだ。親に見られるとか思うと。



真実の愛は見つけられましたか?

知らんよ。




以上で質問は終了です。最後に、あなたのお友達5人にこのバトンを紹介してください。

あいのりが好きなひと、やってみてください。

 

 

あ、やっぱダメダメだった〜(笑)?

 


2006年02月05日

MY FOOLISH HEART

は〜終わっちゃったよ、昨日が。

軽い放心状態だよ。おかげで風呂に3時間も入ってたよ。

昨日2月4日何があったかというと、The Yellow Monkey時代から10年来愛し続けている吉井和哉氏のライブです。

場所はZepp Fukuoka。

我輩実は一週間前に引っ越したんですよ。ホークスタウン前に(笑)だからZeppまでは歩いて5分、走って3分、スキップで2分、ムーンウォークで8分の距離です(だから前日に下見に行ったのは秘密☆笑)なので吉井くん電波を感じずにはいられず、前日からそわそわしていました。

今回は前回(6/11の日記参照)の反省を生かして、歌詞を大体覚えてから参戦!

あとZepp Fukuoka限定Tをゲットするために会場2時間前から並んだよ!寒くて死ぬかと思った!でも吉井くん直筆のかわいいイラストTをゲットできて満足です(今着て書いています。笑)

しかしいくら2時間前から並んでも、Eブロックです(涙)。前回Fブロックだったから1レベルアップしたけど。

しかも後ろからも前からもすごい圧力のかかるおしくら饅頭状態で内臓飛び出るかと思いました。

でも、みんなそれだけ吉井くんのことを愛してると思うとそれも嬉し。前回のライブの時も書いたけど、吉井くんのライブは、お客さんの層がホントに広い。うちらの年下であろうピチピチギャル(死語)から、うちらのお父さんお母さんの世代の夫婦とかまでまんべんなくいます。一緒に行ったいわみゆもびっくりしていました。

 

で、ライブライブ。

 

もぉ〜吉井くんほんっっとぉーにかぁっこいーーーーい!!!!!!

出てきた瞬間いわみゆと「かっこいーーいっ!!」と叫んでしまったよ。

ホントかっこいい。美しい。

細身の黒ジャケットのインナーにス同じく細身のスケ感のある黒シャツ、下は白パンツという白黒はっきりした(意味違う?)ファッションが似合いすぎ!細い!!

38?39?には見えません。美中年です。

 

前回は序盤から飛ばす感じだったけど、今回は最初しっとり?っていうかマイナーな感じで入って、中盤飛ばして、最後は、またしっとり終わる、みたいな感じ。

だから最初のほうは周りの人達もどうやってノったらいいのか戸惑ってる感じがした。でもアゲアゲTUNEsになったらもうすごいすごい。もみくちゃです。汗だくです。ライブ前に食べたラーメンのせいで喉がカラカラデス(いわみゆは替え玉までしていた)

吉井君は相変わらずおちゃめで、えっちっちで、でもすごいオーラを放っていました。

 

名曲「トブヨウニ」が聴けなかったのがちと残念。あと、連日のライブで喉を痛めていたのかちょいときつそうだった。大丈夫かな。

我輩イエローモンキーを聞き始めたのが中一の頃で、初めてちゃんと聞いたのは「楽園」で、その頃ってもうイエモン後期ぐらいなんだよね。当時我輩はヒヨっこで、ライブに一度もいけないままイエモン解散しちゃって、涙をのみました。だから昔のイエローモンキーを、吉井くんをナマで見れずに本当に本当に後悔してる。

でも、今日ライブで、今年はアルバム出すし、夏にはフェスにも出たいし、秋には細かくツアーを回る余生を過ごしたい(笑)って言ってたから、過去を悔やんでもしょうがない、と思って、未来に希望を見出すことができました。

今年から社会人だけど、仕事の合間を縫ってライブに行くぞ!

おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても、吉井くんを愛し続けるぞ。

 

てかそろそろ現実に戻るぞ(笑)

 

 


2006年01月30日

やりたくないことがあるときこそ その2

あ〜また書いちゃってるよ〜ゼミ論やれよ〜

だってあきんごっつからバトンもらっちゃったんだもん!どうしてもやりたかったんだもん!

あ〜ミク組のあきらゼミのみんな〜、オラに喝を入れてくれ!!

 

Q1. 好きなお笑い芸人さんを羅列してください。

次長課長・・特に不動産屋コント。なんか全てがツボ。最近は安心して見られる。

おぎやはぎ・・かれこれ7年前、初めて床屋さんコントを見た時の衝撃は今でも忘れられない。最近は司会とかしたり、CDデビューしたりで・・ちょっとやだ。

ホームチーム・・実力あるのに、なぜかテレビで使ってもらえないコンビ(笑)事務所の力不足か?でも好き。とくに桧山さん。

ラーメンズ・・彼らのネタは、お笑いっていうかむしろ芸術。

くりーむしちゅー・・ビバ熊本たい!!ホント安心して見ていられるね、彼らは。

さま〜ず・・大好き。あの空気が好き。二人が仲良しなのがさらに好き。

あ〜、中堅ばっかりさ。最近の若手には着いて行けんさ。だってボキャブラ&初期オンバト世代だもん。文句あっか?

てか羅列じゃないね。すまん。

 

あと、好きっていうか、ダウンタウンのまっちゃんは天才だと思う。即興で「ようかん夫妻」(当時だんご3兄弟ブーム)を作ったときは、その頭の回転の速さに感動すら覚えた。下ネタだけどね。




Q2. 今、一番注目している芸人さんは?

う〜ん、桜坂?桜塚?やっくんかなぁ。あきんごっつも言いよったけど、あのオーバーオールのやっくんがあぁなるとはね。あばれヌンチャクのときのネタも好きやったけど。

でもエンタは好きじゃない。見よるけど(笑)



Q3. 最後に行ったお笑いライブは?
高2?高3?の時に☆子と行ったサンピアン(現なに?ユメタウン?)のお笑いライブ。

田上よしえと、マギー審司が出とった。



Q4. お笑い関連での宝物は?
毎回ネタ暗記するほど見てた、初期オンバトのネタの記憶(笑)

まなみちゃんとの月曜の話題はもっぱらそれでした。

とくに忘れられないのはやっぱおぎやはぎの床屋ネタとかドランクドラゴンの合コンネタとかホームチームの強盗ネタとかラーメンズの片桐ネタとか・・・あ〜キリがないわい。

このネタ全部わかる人、交換日記から初めましょう。



Q5. 復活してもらいたいコンビは??
ルート33。私はあんまり好きじゃなかったけど、勢いと実力はあったと思う。

底抜けAir-Line。え?まだやってる?いや、彼らのネタも結構芸術を感じたけどな〜

スープレックス。劇団ひとりのコンビです。相方は結構チャラ系だった記憶が・・

あと、何だっけ、サダコと森永さんのコンビ!!おもしろかったよね〜?サダコ。誰か覚えてる人(ていうかまなみ!)助けて!!悔しい!!



Q6. 今年のオンバト&M−1は、どのコンビが優勝すると思う??

かれこれ2年もM-1を見逃し続けたので、もう知りません。あまり重要視してません。ブラックマヨネーズも見たことありません。

最近のオンバトなんか、もう知らんわい。

 


Q7.『実際、内Pにでてふかわ以上の働きができるか・・・!?』

うまい質問やね!あきんご!!

ウッチャンいわく、ふかわで笑ったのは5年で5回、つまり年1ペースらしい。

それよりは頑張りたいな(笑)

でもテレビって厳しいよね。いや、ふかわは好きです。

 

Q8自分で何か質問作って!

『ぶっちゃけ、カレシにしたい、もしくは結婚したい芸人は?』

あ〜自分で作って自分で答えられん(笑)

バナナマンのヒムラさん!性格良くはなさそうだけど、シブくてかっこいいと思う。

あと、補足ですけど、おぎやはぎとバナナマンのコントビデオ(今はDVDか?)はホント面白いよ!!見てみて!「お洒落なアトピーシャレピー」で爆笑。ね、あき&まりえ☆



Q9. 次にバトンをまわす人は?

まなみはマスト。あと、旅の道連れくうやぁ。それと毎年M-1を撮りだめしているちぎちゃんに期待。

 


2006年01月29日

やりたくないことがあるときこそ

こういうことをやっちゃうんだよね〜。

あたしバトンってスルーしちゃうことが多くて、そのせいかもうもらうことすらあんまりないんだけど、久々にセイくんが(だいぶ前だけど)指名してくれたのでやっちゃう☆これなにバトン?




Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、

・髪型:  ロン毛はキライです。でも最近流行ぎみのアシンメトリーな斜め前髪みたいなのもあんまり好きではないです。

ベックのゆるウェーブが好きですが、そんなの似合う人ジャパニーズがいたら逆にこわい。
 
・顔:別にこれがいい!!ってのはないんですが、面食いってよく言われます。自覚ゼロ。

吉井和哉のような中性的なのも好きです。
  
・体型:曙みたいのだったらちょっと困るかな〜
 
・身長:低いのもよし、高いのもよし。あまり重要なポイントではない
  
・服装:アンチB系!!A系の方がまだマシ。
  
・職業:あ〜考えたことないや。スポーツ選手は無理かな。健康管理めんどいもん。
  
・性格:コアな突っ込みができればパーフェクツ。理想は「ピューっとふくジャガー」のピヨひこです。分かりづらい?
  
 
Q2.年下が好き?年上が好き?
  
・3つ以上下は今んとこ無理かも。将来的にはオイシイかもだけど。上は何歳でもオーケイです。臭くて説教臭くなければ。
   
Q3.タイプの芸能人は?
  
ヨシイカズヤ(永遠のアイドル。大好きです)

黄川田将也(「不機嫌なジーン」のケンイチ君役でした。朝ドラにも出てます。最近気になる)

あと、大きい声では言えないけど、ルナシーのイノラン(笑)

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

・して欲しい事:つっこみ
      
・して欲しくない事:ボケをスルー

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
  
・言えません。
  
Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

・何にも考えてなさそうなのに、実はすごく思慮深い。

・頭は悪いのに、頭の回転はやたら速い。



Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ? 

女子大生に幻想を抱いているサラリーマン(笑)

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

◆甘えるタイプ(甘えられる)?
  どっちだ〜?甘えられるかな? 甘えるのが下手だからモテなんです;;

◆尽くす?
  めちゃめちゃ尽くす。

◆嫉妬する?
  めちゃめちゃする。


2006年01月28日

BEAUTIFUL

今日こそはゼミ論をやろうと思ってたけど、こんなこんな時間まで寝てたのでもうヤル気がなくなったわ。え〜い、日記でも書いてしまえ、というノリで。

最近は何をやってるわけでもないけど忙しい。朝バイト、昼春休みのために動く、夜バイト、夜中春休みのために動く、みたいな。

この「春休みのために動く」っていうのはもうホント自分の楽しみのためだからつらくもなんともないんですけど。

なんだかんだで充実してるんですね。

 

バイトも残すとこあと一ヶ月だ。飲食店や販売と違って仕事に対する思い入れはそこまでないけど、飽きっぽい私が1年近く続けられたのはそれはそれで快挙だ。

何が惜しいって、大好きな社員Sさんに会えなくなることよね。あ〜ホントかっこいい。(10月16日の日記10月25日の日記参照)

 

これから学生生活の残り2ヶ月は、もうホント死ぬんじゃないかってくらい予定びっしりです。1日たりともムダには過ごさんぞ。

大好きな吉井くんに会いに行ったり、ランタン行ったり、キャンプしたり、北海道行ったり(これは不確定)、モンゴル村行ったり、スノボ行ったり、タイでバックパックしたり・・・・・・

3月とかたぶん、起きたら「今どこにいるんだっけ?」状態になると思う。いやマジで。ヤバっ、楽しみすぎて物事に集中できん!!

 

で、今日はカジカの卒業旅行のために実行委員長のなっつとオ○シスに行ったら、一時間くらい待たされたあげく「たてこんでますのでまた今度来てください」って・・・

今の時期忙しいのね。みんな考えることは一緒ね。だけど、たてこんでるなら最初に言ってほしかったYO!!

 

 

で、ここまで来て「タイトル関係ないじゃん」と思ったあなた。実際ないんですけど。

いや、今日はあたし何年ぶりかにCDシングルというものを買ったんですよ。

そのタイトルが「BEAUTIFUL」By吉井和哉 です。

私特定の好きなアーティストとかいないんですけど、イエモン時代から吉井くんだけはホントにホントに大好きで。

私の神でもありアイドルでもあり。そんな感じ。音楽もルックスも人間性も全部好き。

今回はYOSHII LOVINSONから吉井和哉名義に戻しての初のシングルです。たしかに「よしいろびんそん」って口にするだけで恥ずかしかったもんね(笑)

2月4日にライブがあるのでそれまでひたすら予習!!(上の「大好きな吉井くんに会いに行ったり」はそういう意味です。誤解の無いよう)まずはそれがもうホント楽しみ。ヤバっ、楽しみすぎて物事に集中できん!!

 

てかその前にゼミ論やらな・・・あたしホントに卒業できるっちゃか。

 


2006年01月23日

ここライブドアなんですけど

大丈夫よね?いきなり使えなくなったり、過去の日記が消えたりしないよね??

この日記をみんなが読むときはもうホリエモンは逮捕されているのでしょうか・・・

ホリエモン・・・・好きってわけではないけど、キライじゃないんだけどな。

夢をかなえるためには金が必要って言い切っちゃういさぎよさ(と言ってよいのか)とか

常に話題を与えてくれるエンターテイメント性に富んだ(と言ってよいのか)ところとか

オレに着いて来いっていう九州男児な気質とか。(九州男児大好きですから)

 

少なくとも世界一の会社を作る。俺が日本を引っ張っていく、って言える人はなかなかいないと思うよ。

ここのブログも、カスタマーの意見を聞いて、常にいいものにしようって言う姿勢はいつも感じてたしね。

でもやっぱ古い気質の人にはなかなか受け入れられないみたいだね。

でもNNNの世論調査で

堀江貴文氏が社長を務めるライブドアが、証券取引法違反容疑で強制捜査を受けました。あなたは、今回の捜査をどのように受け止めましたか?

  (1) 驚いた 38.2 %
  (2) いずれ不祥事が発生すると思っていた 38.3 %
  (3) 当然の結果で捜査は遅すぎるくらいだ 16.0 %
  (4) わからない、答えない 7.5 %

っていうのはなんだかな〜。本当かよ!?世間のみんな。少なくともあたしは驚いたけど。

後からでは何とでも言えるし。ただの勝ち組に対するひがみのようにも見えんでもない・・・

 

かくいうあたしはホリエモン教でも何でもないわけで。ただちょっと前までホリエモンホリエモン言ってたのにいきなりこんなに手のひらを返したように冷たくなる世間の不条理さを感じたわけで。

あ〜下手なことはせんめ。

 

 


2006年01月22日

やっちゃった。

いや〜寝た寝た。

今日は何にもせずに1日中ひたすら寝とった。

きのう負け組でいわみゆのお誕生会して、でもとくに夜更かししたわけでもなく3時には寝たのに・・・・

論文も書かないかんし、引越しの準備もせないかんのに><

こんなに1日をムダにしたのは久しぶりだ。

まぁそれもたまにはいいかな〜とか思いながら

久しぶりに見るカウントダウンTV。

明日こそは荷造りするぞ!!この家ともあと一週間強でお別れやし。

 

P.S東京のみんな、雪は大丈夫ですか?


2006年01月16日

あけましておめでとうございます

あれっ?気がついたらいつの間にか年が明けていたよ〜AHAHAHA~

というのはウソです。でもいちおう今年初めてなので、あけましておめでとうございます。

年賀状メールをくれたみなさん、一件も返さずにすいませんでした。言い訳させてください、うちの実家FOMA圏外なんです!!・・・・ホントすいません。

と、一発目の日記から謝る「今年も負け組・るいこ」です。

ということで今年の目標はマメな女になる!!ということです!

もうメールのスルーはしません!多分・・・

 

あっ、そうそう、みなさん、ゼミ論のアンケートご協力ありがとうございました!!

おかげさまで100以上の回答が集まり、資料には困りませんでした!!

本当にありがとうございました!!

一応、アンケートの集計はもう終わりましたので、今から送ろうとしてくれていた人はただ単に森田瑠衣子に自分の恋愛偏差値を暴露するだけの結果となりますので、もう結構です。ありがとうございました!!

近々ここで集計の結果を発表したいと思います!!

では、皆さん、今年もよろしく〜〜☆


2005年12月30日

年末のバースディ☆

イリコバースディ

昨日はカジカセカンドの黒一点イリコのバースデイでした!(ついでにトミーも)

年末のバースディって師走でバタバタしてて忘れられがちでかわいそうよね。

実際、イリコのバースデイパーティ、毎年3月ごろやってたし(笑)

 

で、そのバースディケーキが↑これ。

アペゼっていうセレブなケーキやさんでみんなで食べたんだけど、

「イリコ」っていうのがシンプルな字で書かれてるのが今更ながらウケるよね。

 

 

で、プレゼントが

ウンココロ←これ。

どんな本かというと、ただひたすらウンコについて書いてある本です。

小学生並みにウンコネタが大好きなるいちゃんにとってナイスセレクトです!我輩がほしいわ。気になる人は読んでみて!

なので、セレブなケーキやさんでみんなでウンコウンコ話してて、ちょっと白い目で見られました。

お食事中の方、すいません。


2005年12月29日

今年もこんな時期なのね。

私はいいともが好きだ。タモリが好きだ。

今日はいいとも年末特大号。これを見ると、いよいよ今年も終わりか〜って気になるよね。テレフォンショッキングのダイジェストを見て、今年はこんな人が出てきたのか〜、とかなんでこの人達は友達なんだろ〜、とかテレヴィに(一人で)突っ込むのが楽しみでしょうがない。

しかし、ここ2年ぐらい見逃してしまっていたので、今年は見れて本当によかった。

なんと言ってもお楽しみは、ものまね!!

あれほど完成度の低いモノマネはないよねっ!あたしのウノの罰ゲームの時のモノマネの方がよっぽど完成度高いよ。ってなゆる〜いカンジが好きです。

今年の突っ込みどころは

・しずちゃん、声低っ。

・庄司のHGのモノマネの「フォー!」が一オクターブ低い(ことをひたすら突っ込むタモリ)

・品川のせつこママは意外と似てるのに、誰も触れない。

・関根勉は絶対細木数子のモノマネをすると思ったのに。弟に自慢げに宣言したのに(お前がするなよ)

・てか全部出オチだよね(間が持たないよね)

・てかすごいのは、メイクさんだよね(それでも笑いが取れるスマップはやっぱすごいと思う)

下の2つは、毎年突っ込んでることなんだけどね。

ココ最近で一番印象に残ってるのは

平井堅の「大きなのっぽの古時計」を一人でものまねする、相田翔子。

何でやろうと思ったの?てかなんでそんなにマジで歌ってんの?とコンスタントに突っ込んでいました。あれに勝てる人はまだいないな〜

来年からはいいともあんまり見れなくなるな〜。さみしいな〜。

 

 


2005年12月24日

クリスマスイブイブのハニカミ☆

メリ〜クリスマ〜ス☆みなさんいかがおすごし?私は未だにパジャマでテレビ見てます。こんなんでいいのでしょうか。

いいんです。夜からは新メンバーを迎えた(笑)負け組メンバーでパーティーです。

で、昨日は楽しみにしていた奥Pのクリコンでした〜!学祭を共に楽しんだメンバーとの再会です。

てかてか、まずはでぇとだよっ!我輩クリコンデートって初めてやけかなりビビったよ。

指定された場所(ナゼかスーパーの駄菓子売り場でした。笑)に相手は誰だろうとドキドキしながら向かうと、そこにはマイミクでもあるおっくんがいました〜!

おっくんとは一年の時から知っている仲なので、最初はどうなんだろうと思ったけど、長時間二人で一緒にいると、とても楽しくて、アッという間に時間が過ぎました。

お揃いのトナカイのカチューシャーをしてプリクラを撮ったり、手をつないで歩いたりと、既に干物状態になっている我輩の日常とはかけ離れたことができて、とても新鮮でした☆ハニカミで、芸能人達が最後の方にあんな風になるのが分かった気がします。

で、その後エレファントカフェというシャレオツなところで一次会♪プレゼント交換をしたり、王様ゲーム(企画的なヤツです)をしたりと、とてもエキサイティングなひと時でした。

しかし、ここでの王様ゲームなんて、考えてみりゃまだまだ序の口だったよねぇ・・・・(笑)?

 

ま、何はともあれ、なかなか出来ない貴重な体験(笑)をできて、とても楽しいひと時でした!クリコン実行委員のみんな、ステキな一日をプロデュースしてくれて本当にありがとう☆

 


2005年12月19日

ご協力お願いします!

は〜、ハワイから無事帰ってきたのはいいが、浮かれてばかりもいられない。

なんたって、ゼミ論が待ってるんだよ!卒業かかってるよ!これで落としたら、むしろ笑っちゃうよ!

コミュニケーションのゼミに所属している我輩のゼミ論のテーマはズバリ

「好意を持つ異性に対してのコミュニケーション」!!

恋愛偏差値の低すぎるやつがごたいそうになに調べてるんだかね〜。笑っちゃうよね。完璧見誤ったか。

てなわけで、みなさんのご協力が必要なんです!!ゼヒアンケートに答えてください!!お願いします!!

ここのコメントに匿名で答えてもらっても結構だし、タイトルのアドレス宛にメールくれても結構だし、ミクシやってる人はメッセージで送ってくれても結構なので!

森田瑠衣子はあなたの回答を求めてます!湾岸署があなたの血液を求めているように。


「好意を寄せる相手(異性)に対するコミュニケーション」についてのアンケート

                           年齢(  )  男・女

 

1.      あなたは、人とコミュニケーションをとるのが得意なほうだと思いますか?

‘整佞世隼廚Α ´△泙△泙得意だと思う  Jからない。どちらとも思わない

い△泙蠧整佞世隼廚錣覆ぁ ´テ整佞任呂覆

 

 

2.      あなたは片思い中の好きな異性と気軽にコミュニケーションをとることができますか?

,任る  △泙△泙任る  Jからない。どちらとも思わない

い△泙蠅箸襪海箸できない  イ曚箸鵑匹箸襪海箸できない

 

 

3.      問2でぁ↓イ氾えた方に質問です。

片思い中の好きな異性と気軽にコミュニケーションがとれないのはなぜだと思いますか?

(                )

 

4.      片思い中の異性に対するコミュニケーションと、それ以外の人に対するコミュニケーションには違いがあると思いますか?

     まったくないと思う  △曚箸鵑匹覆い隼廚Α ´少しはあると思う

いなりあると思う

 

 

5.      問4で、い氾えた方に質問です。

好きな異性に対するコミュニケーションと、それ以外の人に対するコミュニケーションにはどのような点で違いがあると思いますか?

(                )

 

 

ご協力ありがとうございました。


こんなカンジです!恋愛が得意な人も不器用な人もぜひぜひやってみてください!

2005年12月03日

明日から

ハワイに行ってま〜す!

4泊6日で帰ってくるのは来週の木曜日でーす!

とりあえずマカダミアナッツを死ぬほど買ってきます。

日焼けして、この時期にちょっと頭おかしい人みたいになってきます。

期待しててね。


2005年12月01日

あぁ・・・

瀬戸朝香みたいに美人だったら

あんなにモテるのか

もっくんに蔵乃介にキャナメ潤・・・・

・・・・・・ジュルリ。


2005年11月26日

まったくも〜

ココ最近悩まされてた胃腸の痛みも(きのうゼミコンであんだけ飲み食いしても痛くならなかったのできっと)よくなってきたというのに

なぜだろう。私の鼻からは水が止まらない。

ゼミ論を書くのがいやでいやで、鼻から涙が出ているのだろう。

だって女の子だもん。

 

おかげで匂いがまったくわかんないよ。こんな状態なのに、ゼミコンの二次会でたんたかたん(しそ焼酎)を頼む私は間違いなく頭が悪い人でした。なに焼酎か分かりゃしない。ずっと飲むの楽しみにしてたのに・・・><

 

それに付随して、喉はイガイガするし、おまけにセキはとまらないし

基本的に健康だけがとりえの我輩だが、ここ最近本調子にならない。あ〜健康に勝るものなしだね。

 

こんなコンディションで、イヒのバイトで一日中外にいるのはつらい。しかもヒマ。

そんなイヒのバイトだが

今日をもって

なくなった。

 

12月〜は寒いし、お客さんも来ないし、来るだけムダだから(とは言われなかったけど)、もう来なくていいよ〜とのこと。

それを、今日言い渡された。

思いがけずいきなり職を一つ失ってしまった・・・

 

ま、別にもともとヒマで技術も知識も必要ないバイトだし、未練などは一切ないからいいんだけど

ただ一つ心残りは

うちらが職を失うことを親身になって考えてくれた

入社一年目のイケメン社員さんと仲良くなれずに終わったことかな〜

 

 

てか最近うちの日記こんなんばっかじゃない?

ま、クリスマス前ってことで・・・

 

ということで(?)、今日は寝ずにゼミ論を進めるつもりだったけど

エンタの神様が始まるまで寝ま〜す。オヤスミ。