2012年01月07日

感動!

昨年11月に注文していたジャガード織りのブランケットが届きました♪
あまりにワンたちが鮮明に織られていて感動です!

107b
↑ 2階から一階の廊下に置いて写真を撮りました。
近くでみたら、ワンの背景はよく把握できない感じだけれど、遠くからみたら原画通りに見えます。

ちなみに↓が原画です。
5wan

そして、一緒に注文したノエルたちのも見てください♪

107n
ノエルたちもめっちゃ可愛く織られてます!
こちらの背景はNaomiちゃんのシュガー作品なんですが、こうやって遠目でみたらなんとなくわかりますか・・・ね。

今日は久々にテンションあがってしまいました。


  

Posted by wragn5 at 19:18Comments(7)

2012年01月03日

明けましておめでとうございます!

102

お正月いかがお過ごしでしょうか。
我が家は思いがけず弟Familyが来てくれて、賑やかに昨日まで過ごしました。
麻雀組とモンハン組に別れ、ゲーム三昧。
私はもちろん・・・モンハン組です(笑)
3DSでは始めたばかりの弟と私は、息子たちに「よわっ!その辺で採取してくれてたらいいからっ!邪魔しないで。」と疎外されながらも参加。
そのうち戦力になれるよう頑張ります。
と、新年の目標はこんなことではなく・・・今年も穏やかに過ごしたい!・・・そして、やりたいことはすべてする!・・・ということで頑張っていきたいと思います。

手帳も新しくなりました。
今年は年賀状のをアレンジして作りました。
カラーもいいのですが、モノトーンが妙にしっくりきたのでこちらにしました。
101
Winnieも入ってます♪

この手帳にいっぱい楽しいことが書けますように!

では、今年も我が家のワン共々どうぞよろしくお願いいたします。

  続きを読む

Posted by wragn5 at 12:55Comments(6)

2011年12月31日

大みそか

1231
今年もあと数時間になりました。
我が家の大掃除は3日前よりラストスパート!で、やっと本日ワンのシャンプーにて完了いたしました。
いろんな表情しちゃってますが、本日の4ワンです。(Ninaの眉毛をカットするの忘れてますね(-_-;))

さて、2011年、いろんなことがありましたが、皆さまに支えられ乗り越えてこれました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまも良いお年をお迎えください。
  

Posted by wragn5 at 15:38Comments(3)

2011年12月29日

ララちゃん

お友達のぽぽめめちゃんより、Anriの姉妹・・・ララちゃんの超可愛いお写真をいただきました
lala
10歳には全くみえない!
びっくりするくらいお若いっ♪・・・(年々若くなる感じがするっ。)
若さの秘訣は何でしょうか?
やはり、飼い主様の愛情かしらね!
いつも愛してくださって有難うございます。
ご両親様に、どうぞよろしくお伝えくださいね♪
ありがとう!
10歳も元気に過ごせますように♪  

Posted by wragn5 at 16:39Comments(2)おともだち 

2011年12月27日

Happy Birthday♪ Anri&Ashley&Colon&Lala☆

今日はAnriの10歳のお誕生日です。
いつも控えめで遠慮がち。
Winnieの跡継ぎとして、いつも私たちの食事中はダイニングチェアに座って、もしかしたらもらえるかもしれないという期待で、じ〜っと静かに待っています。
食事中、家族が席を立っても決して盗み食いはしないところもWinnie譲り。
そんなところが可愛くてたまりません(*^_^*)
10歳も元気に過ごしてくれますように・・・と心から願います。

*Anri〜♪ Happy Birthday〜〜〜〜〜♪
もったいなくって特別な時しか着せてあげられない、大切な大切なセーターでおめかしです。


2


**今回のケーキはDogCafe NORAでオーダーしたものです。
いつもは手作りなんですが、マジパンで似顔絵を作ってくれると言うので、オーダーしちゃいました。

cake2

*アンリに似せたマジパンは、ゴマでソルトアンドペッパーを表現しているようです。
我が家にはお肉を食べられない子がいるので、お野菜で作ってもらいました。
いっぱいトッピングしてくれて、とっても可愛いでしょ♪
サイズは12cmです。
cake1

ちょうどDogCafeにケーキをとりに行ったとき、「タウンおかやま」という情報誌の撮影隊がきていて、これを撮ってくださったと聞きました。
もしかしたら2月号に載るかも!と言うので、「ぜひ、お願いしますっ!」と頼んできました。


・・・・・・・・・・・・・

アシュレイもコロンもララも10歳おめでとう〜♪

みんな元気に10歳を迎えられて、とっても嬉しいです。

これからもずっと元気でいてくれますように祈っています。

  

Posted by wragn5 at 18:17Comments(6)Anri 

Dog Cafe で

12月11日にノエルたちのお写真を撮りに、DogCafeへ行ったのは先日も書いたんですが、そこに偶然居合わせたチワワ3匹連れていらしていたオジサマ・・・ワン3匹の写真が自分では全く撮れないから、この前も人に頼んで撮ってもらったんだと話していたの。
とっても可愛い子たちだったので、お写真を何枚か撮らせていただいたんだけど、もしよかったら送りましょうか?と言ってみたら、どうもPCのアドレスも曖昧で、「よかったらこのDogCafeにことづけてください。とりにいきますから。」とのお返事。
そのあと、自分が撮ったんだ!と見せてくださった携帯の写真は、豆粒くらいの後ろ姿やお顔が見えない横姿ばかり。
そんなとっておきの3枚を大事に保存しているところが妙に気になり、お家に帰ってから8枚ほど印刷し、後日DogCafeのおねえさんにお渡ししておいた。
c1
c3
c2

可愛いでしょ♪

後日、オジサマは喜んで持って帰られたと伺いましたが、本当はメディアに入れてあげたほうが良かったのかな。
ま、ささやかなクリスマスプレゼントということで(笑)

で、それはどうでも・・・それより、そこで撮ったイヴちゃんの可愛い写真を!
h-tree
h-tree2
このお顔、私のお気に入り♪
  

Posted by wragn5 at 14:50Comments(2)おともだち 

リトル&マメ&アリエル

先日、年賀状にするお写真を撮りにかーさま宅へ行ってまいりました。
ワン達が大歓迎してくれ、リーちゃんなんてチュッチュッ♪と大変でしたよん(^−^)

では、年賀状に使わなかった写真を。

*マメちゃんです。

mame

*リトルです。
little


*アリエルですっ。
ariel2
  

Posted by wragn5 at 14:36Comments(0)おともだち 

2011年12月21日

Birthday Lunch

かーさまのバースデーをお祝いしてランチに行ってきました。
どれもこれも美味で、こんなに食べられな〜い・・・なんて思っていてもぺロリといただいてしまいました。
food

sweets

かーさま○○歳、おめでとう〜♪
また1年、元気に楽しく過ごしてね!

  

Posted by wragn5 at 23:34Comments(4)その他 

2011年12月20日

おおっ・・・!?

真夜中にメールが届いた。。。

添付してある画像を開けると、おどろく写真がっ!
やまほどフィギュアが載ってるし。


タイトルは「かくれんぼ」だった(笑)

サンタを載せてくださったようだが、よ〜く見れば・・・草むらから覗いているシュナもいて・・・ははぁ〜ん♪ これが「かくれんぼ」というタイトルの所以なのだな?(爆)

1220a


2枚目を開けると・・・「サンタさんにおねだりしているアリエルとマメ」
だそうだが、私には肩たたきをしているように見える(笑)
ちなみに左下がリトル。
1220c

3枚目は作品展のシュガークラフトを制作中のマメとアリエルに、あれ?リトルがピーターパンのように飛んでる???
1220b

と、これを見たらもう黙ってられない!
飛んでるリトルがバランス崩して落ちたら・・・フリルが割れるーーー!

ぴっぴっぴっぴっぴっ・・・トゥルルルルル〜♪
がちゃっ。
「もしもし〜!?」

「見たぁ〜? うひょひょひょひょ!かおるちゃんのケーキはシュナが1匹で寂しそう〜♪ 私のは豪華でしょ〜〜♪」
 
「かっ・・・かーーーーーーーーーさま! お願いだからシュガー作品の上にこんなに載せないでぇ〜〜〜〜〜〜! せっかくのシュガー作品が割れるよぉ!(汗)(汗)(汗)」

「あ?もう色々やってたら、バラの花びらも葉っぱも割れたしぃ〜♪ シュガーの命は短くて〜♪  それより、リトルのフィギュアって、どう載せてもエロイんですけど〜?」

「そ、、、そんなつもりで作ったわけじゃなくてよ。 」

・・・
そうなんです。
かーさまに「裸のごろごろ寝ころんでじゃれてるリトルたちのフィギュアを作って♪」と言われていたのにもかかわらず、ちょうとシュガー制作していた時だったので、去年の作品を食べちゃいそうなリトル(事実、パーツを食べたんですがね)と今年の作品づくりをしているマメとアリエルを作ってみたんです。
1027

それをかーさまにケーキ無しでワンだけ写メしたところ、なんだかあやしげな写真に( ..)。
なんかリトルがやらしぃ。。。と言われ、じゃ違うように並べるよぉ・・・
1220d

じゃ、これは?
「りーちゃん、アリエルに何してるの?」って感じで、もっといやらしい!
えっ?そぉ〜? じゃ・・・
1220e

この配置でどうだ?
ますますどツボにはまるフィギュアたち・・・。
「もぉやめてっ!(爆) 普通に見えなくなっちゃうから〜!がっはっは♪」1220f

じゃ、これはどうだ?

・・・・・

と、とうとう良い子のみなさんには見せられなくなった。
1220h

そんなこんなで、どうやってもリトルがいやらしい!と言われ・・・(-。-)y-゜゜゜
けど、夜な夜な粘土のケーキをほっぽらかして3匹のフィギュアを組み替えて遊んでいるらしいかーさまに、作った甲斐があったな〜♪と喜ぶ私です(爆)))

あのぉ・・・たまには元の通りに飾ってくださいね(^◇^)

1220i

  

Posted by wragn5 at 10:15Comments(2)シュガークラフト 

2011年12月19日

ヒート

チビたちは同時にヒート中。
毎日ふたりでヘコヘコしてます。
1219b

み〜た〜なぁ〜?って感じですかね?

さて、先日作ったクリスマスのシュガーケーキの真ん中に載せたエンジェルヘアーをとり、綿とシュナサンタを載せてみました。
ぐんと幼稚になっちゃった\(~o~)/

1219

  

Posted by wragn5 at 18:31Comments(2)Gina & Nina 

2011年12月15日

Sugar クリスマスケーキVr.

全3回のレッスンでクリスマスヴァージョンのシュガークラフトをやってきました。

アートフラワーのように葉っぱやお花などをワイヤー束ねて作りました。
なかなか大変でしたが、とっても可愛い♪
クリスマス気分いっぱいです。
1215b

*こちらは制作中のNaomiちゃんのもの
1215c

*こちらはかーさまの作品。
ケーキではなく、このようにアレンジ。
1215d


*これは先生作。
月1回コースの今月の見本


1215f

*レッスン後は先生が作られたお菓子をいただきます。
このチーズケーキがめっちゃくちゃ美味しかった!
1215h  

Posted by wragn5 at 21:06Comments(4)シュガークラフト 

2011年12月14日

Anriもシャンプー

野良犬っぽいと主人に言われだしたAnriを綺麗に変身!
ちょっとお口が茶色いですけどね・・・(^_^;)
1213a

  

Posted by wragn5 at 00:43Comments(0)Anri 

2011年12月12日

撮影

Noelファミリーのお写真を撮りにDogCafeへ行ってきました(*^_^*)
今年も可愛いお写真が撮れた感じ♪
ciel
hiver
noel



そして、Naomiちゃんがまたまた美味しいCakeを作ってくださいました♪
とっても美味しかったわ〜☆
いつも有難うございます!
cake
  続きを読む

Posted by wragn5 at 00:38Comments(0)おともだち 

2011年12月11日

シャンプーDay

朝は寒かったけれど、お日様が出てから気温が上がって暖かくなったので、Rubyをシャンプーしました。
1211r
なんだかおかっぱチックなおひげ・・・が気にくわないわっ。

  

Posted by wragn5 at 22:46Comments(1)Ruby 

2011年12月06日

New アイテム

13歳のRubyちゃん。
最近足腰弱ってきている感じ。
ソファーの上も椅子の上も飛び乗ることはできるが、下りるときが危なっかしい・・・。
ちょっと前にグーカレンママと話題になった階段が、ホームセンターにあったのでGETしてみた。
しかし、1890円は1890円・・・軽くて動くからワンが怖がって乗らない(笑)))
階段の下に滑り止めを敷けばなんとかOKなのかしら?
1206s

  

Posted by wragn5 at 19:42Comments(4)Ruby 

2011年12月05日

クリスマス〜☆

リビングをクリスマス仕様にしました(*^_^*)
すると、Ginaが「これはなんだ?」とすぐに偵察に。 ふふふ(^−^)
1205
1205c



  

Posted by wragn5 at 13:41Comments(0)フィギュア 

2011年12月03日

シュガークラフト

12月最初のレッスンです。
今回は「これがやりたい♪ やりた〜い♪」とお願いしたクリスマスケーキ☆
1つの作品を2回のレッスンで仕上げる予定なのに、今回は3回かかるそうです!(^^)!
今日はケーキのダミーに白いペーストでカバーリングをし、そこに格子の模様をつけ、土台には柊やベルのスタンプを押し、ワイヤーの先端を曲げテープを巻き、そこにポインセチアの花芯&どんぐり、まつぼっくり、りんごを作りつけました。
そういえば、いつも制作途中の写真を撮るの忘れていますね。
夢中になってしまって、ついつい・・・です。

レッスン後はおやつTime☆
いつもは先生の手作りですが、今回は先生が行かれた神戸のお土産のチョコレートケーキとクッキーでした。
そして、かねてから作ってくださるとおっしゃってくださっていたセパレートティーも♪
紅茶とグレープフルーツジュースの2層になっていて、とっても美味でござりまするぅ〜!
1103


先生のお宅もすっかりクリスマスの雰囲気満載。
写真は。・。・。次回携帯でなくデジカメで撮ってみます。

そして、お玄関はこんな光の演出が♪
ゆらゆらして素敵でしたよ。
1103b

  

Posted by wragn5 at 19:07Comments(0)シュガークラフト 

2011年11月30日

かわいい♪

コンビニでこんな可愛い肉まんがあったと言って、1号が買ってきてくれました。
1130s
ドラクエのスライム☆
私はドラクエをしたこと無いですが、弟が昔よ〜〜〜くやっていたので知っているのです〜。

そんなスライムより、もっともっと可愛いGina↓です。
まったりお昼寝。。。またボール遊びをしてもらうために体力回復中!
1130g1

そして、おまけの写真。
これは27日の夕方のお空。
珍しいバッテンの雲が出ていたのでパチリ。
これは飛行機雲ではありません。
かなり不気味ですよね・・・(?_?)
1127sora

  

Posted by wragn5 at 13:24Comments(4)Gina 

2011年11月29日

病院へ


今日はNinaの病院でした。
肝臓の数値はGOOD!
とりあえず薬を切ろうか?と言われたけれど、年末年始に具合悪くなったら困るので、更に半分の量にして1か月分出してもらいました。
薬を飲まなくても数値が上がらないといいんだけどね。

では、今朝トリミングした2匹を。
1129n

1129g

久しぶりに一眼でパチリ!  

Posted by wragn5 at 15:00Comments(2)Gina & Nina 

2011年11月28日

交換しましょ!

Ninaがカミカミしているホネが欲しい!
そう思ったGinaはしばらく横でうっとうしいくらい近づいて順番待ちをしていました。
しかし、Ninaは譲ってくれる気配も無く、夢中でホネを噛んだり舐めたり・・・。
するとGinaは急にトコトコ歩いて、自分の宝物であるテニスボールを拾いに行って、Ninaの手の上に置きました。
とまどうNina、そして交換してもらおうと期待しているGinaの顔が笑えます!
1128b

Ninaは邪魔なボールを避けることなく、このままホネで遊びつづけ・・・それを恨めしそうに見続けていたGinaは、ときどきNinaの首筋をペロペロして御機嫌とったりしながらひたすら待って。。。ついに、Ninaがお水を飲みに立つ!というチャンスをものにして、すかさずホネをGetできたのでした。
ボールと交換という素晴らしい作戦は残念ながら無意味でしたが、そういうことをする智恵があるなんてすごいな〜って思いました。
  

Posted by wragn5 at 16:24Comments(2)Gina & Nina