2016年12月09日

尼崎商店街とエイジ

尼崎商店街をブラブラ

さすがタイガーのお膝元

個人的にはとらとらロールプレーンが気になりました💦image

wrapup at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月08日

セミの人生とエイジ

セミは地中で7年くらい過ごし

地上では1週間で人生を終わっているようだ

話は変わりますが


家の近くのリサイクルショップが11月にオープニングセールをしていましたが

12月7日に閉店セールが行われていました😢

image

wrapup at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月28日

嫁から叱られるエイジ

安物買いの銭失い

という言葉を嫁から何度浴びせられた事だろう


楽天で100円で購入し

image




送料600円支払いました💦

wrapup at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月23日

修二と彰改め二郎とエイジ

今日の昼下がり、2年ぶりにラーメン二郎へ

そこで不思議な光景を目の当たりにした

僕は麺を少なめでヌードルハラスメントよろしくでズルズルと

するとお会計を済ませた客が

客『ありがとうございました』

店主『どーもー』

あれっ逆じゃねぇ?

次の客も

客『ありがとうございます』

店主『どーもー』

…えっ?なにこの師弟関係みたいな感じ?

この教祖様的な感じ?

ラーメン二郎でこんな儀式が行われておりました💦

ちなみに僕は会計を済ませそそくさと逃げるように帰りました




image

wrapup at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月25日

電話番号とエイジ

家の洗濯物を眺めると、ふと

image


この番号に決まった経緯はどんなだったんだろうと考えてしまう

ここからは妄想


〜回想シーン〜

警察
『もしもし中原警察ですが』

NTT東日本
『どーもお世話になっております』

警察
『下4桁の数字をこちらで決めたいのですが?』

NTT東日本
『どのような番号ですか?』

警察
『下4桁を8930…ヤクザゼロで』

NTT東日本
『いいっすね〜誰が考えんですか?』

警察
『巡査部長と焼き鳥食べながら思い着いたんですよ〜』

NTT東日本
『ウケそうですよね〜、警視庁とかでも話題になりそうですね〜』

警察
『番号取得したら、まずは名入れタオルを作るんですよ〜』

NTT東日本
『できたら下さいね!…登録完了しました』


てなやり取りがあったりなかったりして



wrapup at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月09日

参議院選挙とエイジ2016

7月10日は仕事の関係で地元にいないので、期日前投票を済ませてきました

日本は間接民主制の為、政治家を選ぶ事がすごく重要になる。

その象徴が野々村議員の選出だろう、この前判決が出ましたね


振り返ってみると


image




『縁もゆかりもない西宮市民に選ばれて、やっと議員になったんです〜〜』


あまりにも衝撃的でした




議員辞職後


裁判にて

image


急にトーンダウンして

『記憶にございません』

のオンパレード



せめて判決が出た最後くらい


image


『縁もゆかりもない、この裁判所で懲役3年執行猶予4年になったんですう〜〜』


くらいの一世一代のギャグに出て欲しかったものです

wrapup at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月22日

405号室とエイジ

ようやく10日間の出張から帰宅

ホテル暮らしも長いと気になることがあります

昨日の名古屋のホテル

ホテルのカウンターで部屋の鍵を渡された

405号室だ!

エレベーターにのり、部屋へ

エイジ
『えぇぇえっと401…402…と403…405?
あれっ?404号室は?』

そっかあ404号室は縁起が悪いからないんだな

だけどもうそんなことをこだわってる時代じゃないぞ!

だってバースだって背番号44で三冠王取ったし





image












44マグナムだってかなりの破壊力だし








image














縁起が悪いつながりでいうと13日の金曜日にジェイソンが来たことないし







image

















でもね…12月25日はサンタさんは来るんだよ


image



wrapup at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月21日

田さんとエイジ

大阪で得意先の中国出身の方とお客様へ同行

その方のお名前は田(でん)さん

ハイエースの車中いろいろ話をした

エイジ『田さん、日本の食事になれた?大阪のうどんとかどう?』

彼は中国訛りの大阪弁を話す。まぁ大阪在住だから当然だ

田『あんまりうどんは食べないですわ、ソバは大好きですわ。大阪のソバは美味いですわ〜!一口目はつゆにつけずソバの味を楽しみますわ!ほんま大阪のソバは美味いですわ〜』

エイジ『ほー通だね!だったらお好み焼きは?」

田『お好み焼きはあまり食べないけど、家の近くにもんじゃ焼き屋ができたんですわ、大阪のもんじゃ焼き美味いですわ〜」

エイジ『寿司とかも食べるの?」

田『中国ではあまり生の魚は食べないですね、だけどもアナゴは最高ですわ〜』


…田さん

君という人間は東京に行くべきだよ



wrapup at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月10日

心の中で呟くエイジ

桜も散り始めいよいよ暖かくなってきた

お昼から、猫と嫁の父親のお墓詣りにでかける日曜日

僕は失態を犯してしまった

嫁がお風呂から上がったらベランダの窓を開けておく事が我が家の憲法第16条で記されている

僕は、つい窓を閉め切ってしまった

風呂から上がった嫁は当然のように

『なんで窓を閉めてるの!!』

『私が暑がりなのを分かってるでしょ⁉︎!!』

『何度言えばわかるの⁉︎!!』

『いい加減にしてよね!!』

僕は心の中で呟いた

【この瞬間に2度くらい上がっとるよ】


愛ネコのペロも僕の方を見てうなづいていた



wrapup at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月20日

サッカー好きあるあるを言いたいエイジ

僕は三度の飯よりサッカーが好きだ

僕は葬式の後に出される食事よりもサッカーが好きだ

だから

サッカー好きあるあるを言いたい

サッカー好きあるあるを言いたい

サッカー好きあるあるを言いたい






ウォシュレットのボタンを見た時に…



image














中田英寿を思い出す

image

wrapup at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月13日

ハンカチと王子とエイジ

image









ハンカチ王子が流行ったのは何年前だろう?

あれから8年が経つ

早稲田実業⇨早稲田大学⇨北海道日本ハムファイターズ

プロ入り後は期待と反して本来の活躍ができてない


最近はバッシングばかりで、本来の斎藤佑樹の

『なんか持ってる』

的な発言は影を潜め、斎藤佑樹が萎縮してるように見える



斎藤佑樹はスターでなくてはならない

斎藤佑樹は、今こそ開き直りべきだ

斎藤佑樹!今こそ!

失礼なインタビューな時に


『おい!斎藤さんだぞ』

image











のタイミングだ!!




wrapup at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月10日

けなげさと謙虚さと心強さとエイジ

image


写真は皆様お馴染みの
《蒲焼きさん太郎》

10円です


写真の右下に

【蒲焼きの味です 写真は商品のイメージで中身と異なります】

…けなげです わかってるよ…

…謙虚です

…ひろしです

…ひろしです

…ひろしです



wrapup at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月07日

小さな抵抗をする大きめのエイジ

ここは浜松!時間はお昼

なにを食べようかと車を走らせる

image


久しぶりにスシローにしよう


ふと、そういえばスシローは客の年齢と性別を、判断して先回りしてネタを作ると聞いた事がある

42歳中年男子の僕もきっと先読みされているに違いないと思った僕は

無性に大きな権力に抵抗したくなった

おっさんだと判断されてるに違いないと思った僕の一皿目は

image

まさかのミートボール


魚ネタを頼むと先読みされていると思い
2皿目に

image

焼き豚ネギまみれ


どーだまいったかスシロー!

そろそろ3皿目は魚ネタと思いきや


image


ネギ塩カルビ



パニックになっているだろう4皿目に

image


生ハム


そろそろ会計すると見せかけて…



image


大学イモ!!!!!


ご覧のように試合に勝って勝負に負ける

とはまさにこの事である




wrapup at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月06日

プロ野球開幕とエイジ

3月に入り暖かくなりつくしの子が恥ずかしげに顔を出し始め、いよいよプロ野球も開幕する。

野球好きの私としてはワクワク、ドキドキだ

各チームの開幕には始球式で花を添える

特にアイドルなどの始球式は可愛いもんだ

ただし最近スマホでよく見る見出しとして

image







〇〇さんノーバン始球式…

もちろんノーバウンドでキャッチャーまで投げたという意味だけど


どーしてもノーバン始球式というと




image


こっちと勘違いしてしまう

今日この頃





wrapup at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月27日

事前登録するエイジ

神様!

最後の晩餐というものが

現実のものになるとするならば


『まこと家のネギチャーシューメンでお願いします』


image





『あと、半ライスつけてください』


image

wrapup at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月19日

ほっこりするエイジ

場所は大阪

相変わらず爆買いの人の群れ

私はモスバーガー長堀橋店へ


image







そこで、ほっこりする光景を

海外のお客さんが帰る時

モスバーガーの店員さんの女性

歳の頃なら35.6くらい、元気の声で

モス店員
『さんきゅ〜べり〜まっち』

文字で説明するのは難しいが

この発音は

thank you very much

な感じではなく

サンキューベリーマッチソーマッチ

な感じでもなく

むしろ


image

さんきゅ〜べりぃまっち

に近い感じだった



ところが声高らかに感謝の気持ちを込めた思いは


外国人客
『good job!!』


という言葉に現れていた


なんかほっこりしました


おしま…イケル


image


wrapup at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月31日

俺の布とエイジ 塗装養生の変

image

塗装養生の変♪

塗装養生の変♪

塗装〜養生〜の変♪


2016年1月にホリコー養生布テープ
♪名前は俺の布♪24mmで発売



image


ど〜して〜?♪
ど〜して〜?♪
ど〜して24mmにしたの?♪






…痛いとこつくなぁ…価格だよ…厳しいんだよ…









image


wrapup at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月28日

珍しく声を荒げるエイジ

コンビニてトイレを借りました

鍵を閉めました

という事は外側のドアには青から赤への表示が

※注意 ここから声を荒げます


image


邪魔だ!邪魔だ!どけどけー!
邪魔だ!邪魔だ!どけどけー!


トイレのドアを締めて外側が青から赤になってるのを見過ごしてんじゃねーよバカやろーめこんにゃろーめ!!


image




ばかやろーめ!このやろーめ!
ドアノブをガタガタしてんじゃねーぞ
ばかやろーめ!このやろーめ!


トイレのドアを締めて外側が青から赤になってるのを見過ごしてんじゃねーよバカやろーめこんにゃろーめ!!


image




ばかやろーめ!このやろーめ!
ドアノブをガタガタした後に、コンコンとか確認してんじゃねーぞ!
ばかやろーめ!このやろーめ!




以上!ご静聴有難うございました








wrapup at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月27日

雪とエイジ

日本全国寒波の影響で交通機関が麻痺しておりました

鹿児島のお客様とお電話でのやり取り

お客様
『鹿児島でも大雪が降ったせいで車が長い列でしたよ』

あれっ?このフレーズ


どかかで聞いたことあるような…

image







思い出した!!


すかさず


『普段何気なく運転できるって幸せだったりしますよね』

お客様
『そうですよね〜』

僕の心の中ではすごくハマった感じがした

すかさず

僕は
『普段何気ない夜のことって2度と忘れられない夜になりますよね〜』

と言ったか言わなかったかは闇の中

wrapup at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月23日

時の流れに身を任せてる場合じゃないエイジ

寒波が日本列島に来てますね

こんにちわエイジです

木村拓哉さん同じ年の43で〜す!


…あれこのフレーズどこかで…

あぁ

『トレンディエンジェルタカシですウェンツエイジさん同じ29歳で〜す』

と同じフレーズかぁ

43を目前に感じる事があります

本当に時が過ぎるのが早いです

小学2年生の夏休みはいつまでも終わらなかったのですが

最近は気を許すと1年経つのがあっという間です

それどころか

え〜もう朝!!

え〜もう昼!!

え〜もう寝る時間??

てな具合です

このままでは何もできないまま60になってしまう〜

と言うことで


来週からフラワーアレンジメントの資格をユーキャンに申し込んでみようと思います

では次回



wrapup at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
カテゴリ別アーカイブ