2008年02月24日

コサージュ作りました


このブログでは初めてコサージュを紹介します!

これからの季節はおしゃれもう〜んと楽しめる様になりますよね。

シンプルな洋服にひとつ、コサージュを着けるだけで
全く違う雰囲気になるんですよ。


ではどうぞ、ご覧下さい・・・・・・



(写真の上でクリックすると拡大して見る事ができます)





127






127
















(A127)



ちなみに・・・・・

この素敵なチュニック↑はMay Memichiyoちゃんが作ったお洋服です!
シンプルで着易くて、1年を通して着る事ができる優れ物なんですよ。

このコサージュ合わせてみたら・・・雰囲気がピッタリで一人喜んでしまいました・笑。

これでお出掛けできそう・・・







129








129












(A129)


これは、深い色合いのアジサイ2種類を合わせました。
お得意の秋色ですけど、結構これからの季節も大丈夫です!

冬はウールコートに合わせても可愛いですねっ。

私は大好きで〜す・笑。









128





128
















(A128)



ホワイト系のアジサイ2種と小花を合わせました。

同じホワイトでも上の(A127)の雰囲気とはちょっと違います。
こちらは茎の色もオフホワイトにしているので、ちょっと可愛らしい感じに。

こちらのも1年を通して使えますよ。












130








130












(A130)


写真では赤っぽく写っていますが、実際はもっとボルドー色というか
もう少し紫掛かっています。

帽子に着けてもいいですし、タートル着た時にちょこっと横に着けても素敵かも・・・
グリーンの洋服にもと〜っても合いますよ!
お勧めですっ!








131



131












(A131)


明るめの紫色アジサイ2種を使いました。

爽やかな雰囲気で、春夏にはもって来いかもしれません!
真っ白な洋服にも合いますし、アースカラーにも結構合います。

マルシェバックにちょこんと着けても。






この他にも、もっとカジュアルで小ぶりなコサージュも作っていますので
またご紹介させて頂きます。


ジーンズやTシャツに合わせて、気軽に使えるものっていいですよね!


カジュアルだけどおしゃれな着こなし・・・・それが私の目標なんですけど

・・・・まだまだできていない私ですっ。

がんばろっ!!!
  
Posted by wreath65 at 16:58Comments(14)TrackBack(0)ポストカード

2008年02月07日

もうひとつのブログ開設しました!

お知らせがあります!

もしかしたら、既に気づかれているかもしれませんが
2月からもうひとつのブログLa Germe diaryを開設致しました〜!!


現在のこのブログは花の紹介を中心に、アレンジのカタログの様に見てもらいたい
と決めていたので、他の内容は意識的に書いていませんでした。

そうすると、なかなか更新もできず
内容についてもとても固くなってしまい、
見て下さっている方に自分というものが伝わらない様な気がしていました。


で、悩んだあげくもうひとつのブログを作る事にしました。
新しいブログは、日々の出来事等を中心に気軽に更新しています。
ですので皆様もお茶を飲みながら、ダラダラ〜とした気分で
時々覗いてみて下さいね。

「普通すぎてつまんな〜い!」って感じる事もたくさんあるとは思いますが・・・・
その時はコメントに正直にご意見ご感想をコメントしちゃって下さ〜い!

非公開のコメントにもできますので、
恥ずかしがりやの方も気軽にどうぞ・笑。


このブログの右側の「La Germe dairy」から飛ぶ事ができます。

2つのブログはリンクされていますので、どちらからも入ってくる事ができます。

では2つのブログ共々・・・・これからもよろしくお願い致します!!   
Posted by wreath65 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月01日

ゆらゆら モビール


寒い日が続きますね。

実は私、寒いのが大の苦手でして・・・
この季節は本当に苦労してますっ。


出掛ける時のお約束スタイルは・・・・

超厚手のババシャツ着て・・・ウール素材のタートル着て。
超厚手のタイツ履いて・・・ハイソックス履いて・・・

という感じになりますぅ。


密かにこのスタイルを「エスキモースタイル2008」と名付けて
日々実行に移している次第。


お恥ずかしいですっ。


でも寒さには勝てませんよ〜。


皆様もやってみて下さい!!

この冬、熱くなる事間違いなしです!!!

でも、熱くなり過ぎにもご注意を〜・笑。





さて・・・・

この度も「ゆらゆら揺れるルームアクセサリー」をご覧下さいませ。





(画面の上をクリックすると拡大して見る事ができます)



(A122)




122





122

















深い紫色のあじさいと、ビーズ。

この色合わせは本当に好きでして・・・
私の場合は年中使ってますっ。











122





クルクルと巻いて、リースに。

丸い形を気にせず、お好きな形にしてどうぞ。
















(A123)


123




白くて透明感のある雰囲気。

クリスマスにもいいし
もちろん普段から飾っていても素敵です!














123





123














123
















我が家のリビングに続くドアは、中央がガラス素材になっているので
そこに吸盤で付けてみました。

すると・・・どうでしょっ、ピッタリとはまりました。
まるでこの場所専用に作ったみたい!

このドア、玄関の正面にあるので
なかなかいい感じですよ〜。


お得意の小瓶も使って、可愛らしさを出したのですが・・・
いかがでしょっ。

このモビールアレンジは作っていても楽しいので、
これからもいろんな雰囲気のものを作りたいと思っています!


お楽しみに〜!  
Posted by wreath65 at 13:45Comments(2)TrackBack(0)資材・道具

2008年01月15日

ルームアクセサリー

1月半ばのこの時期って
お正月気分もすっかり抜けて
「さ〜て、今年もがんばるぞ〜!」っていう気分・・・ですよねっ。

きのうは成人式。
いろんな場所で着物姿の若者(年寄り表現!?笑)をたくさん見かけました。

いやぁ〜、実に初々しいですよね〜。
自分もあんな頃があったんだよな・・・・って
この時期になるといつもしみじみと、深〜いため息を吐いている私です。


皆さんもそうじゃないですか?
これって私だけぇ〜。

あんな事、こんな事・・・たくさんやりたい事があったあの頃・・・
懐かしい〜!

気持ちだけは、あの頃とあまり変わりないのですが
身体がねっ・・・段々と・・・渋く・・・鈍くなっております〜。



さて・・・

本日は今注文が殺到している(やや大げさ気味)
モビール状のルームアクセサリーをご紹介します!


何気なく作ったこのアレンジですが、
何だか人気がありまして、この半年で既に「40本」以上制作しております!
自分でもびっくり〜!


(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


A-120


この様に仕上がるとリビングの壁に垂らしておきます。

この時は数種類作りました。







(A-120)


A-120




A-120
















ちょっとシックで落ち着いた雰囲気に。

アクセントにアンティーク風のオーナメントをつけてみました。







A-120




A-120

















こんな風にザクッと丸めて、リースの様に飾る事もできます。

我が家のリビングへ続くドアは、この様にちょっと味気がなくて
今ひとつな感じなのですが・・・・
素敵なドアに飾れば、もっと雰囲気がでます!


玄関の飾り棚などに、無造作な感じでクルッと丸めて頂いても
楽しんでいただけます。


このモビール、いろんな形に変化するのでなかなか使えるんですよ。

また季節に応じていろんな資材を使って作れたらいいなぁ。


風邪にゆらゆら揺れて・・・なんだかいいですよね・・・・



  
Posted by wreath65 at 12:10Comments(10)TrackBack(0)アレンジ紹介

2008年01月01日

2008年スタートです!!

皆様、あけましておめでとうございます!

時が経つのは早いもので、もう2008年。


1月1日って・・・・
今年は○○を始めよう!とか
○○はやめようとか・・・いろんな目標を立てますよね〜。


私は・・・・
もっと体力を付けたいので(年寄りみたいでしょ・笑)
運動をして筋力を付けたいですね!


特に腰痛持ちなんで、腰を重点的に治したいです。
またバアさんの様な内容でっ、すみません。


制作する時は座ったままになるので、どうしても腰に負担がきます。
手作りする人って結構この悩みもってる方
多いのではないかなぁ?



でっ・・・
今年初めのアレンジはまたまたリースです!


大好きな「あじさい」を使ったもので
以前紹介したホウロウのポットに使った色合いと似ています。


リースにするとこんなに雰囲気が変わって
似ている素材でも違った空気が流れるんですよ。



(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


(A-116)



116





116










ちょっと爽やかな感じですが
季節を問わずに飾っていただけます。


直径22cmくらいのものですので、存在感があり
ドアに飾っても素敵です!!


私が使っている花は天然のものではなく
布でできているので、色褪せが殆ど無く
触っても花びらが落ちたりする事がありません。


「壊れるから触れない」等と神経質にならず
とても気軽に飾る事ができるんです。


お好きなアロマの香りを付けて楽しんで頂く事もできるんですよ。

なかなかいいでしょっ!(自画自賛・笑)  
Posted by wreath65 at 22:35Comments(8)TrackBack(0)資材・道具

2007年12月25日

メリークリスマス!


・・・・といっても、もう25日の夜なんですけど〜。

でもせっかくなのでクリスマス更新!?しちゃいますっ・笑。
フフフッ。



今日もリースを2つご紹介しますね。


これはシルバーグレーの葉に赤・茶・グリーン・紫の実をチラチラと付けてみました。

ドアに飾っても素敵だし
テーブルに寝せて中央にキャンドル置いても雰囲気が出ます!

素朴な・・・あまり飾り立てないクリスマス演出にもピッタリだと思いますよ。

もちろんクリスマス過ぎても全く問題ありませ〜ん!
冬の間ずっと楽しんでください。


(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


(A118)


ブログ用118












もうひとつは・・・ミニミニリースですっ。


実だけをギューっと集めてみました!

渋いでしょ・・・でも何だか素朴な・・・可愛い感じ。

これ小さいのでバックに付けても可愛いんですよ。
裏にブローチピンを付けて。


木の枝にブラブラと吊るしても、なかなか雰囲気でますね〜。


これはもちろん1年中飾ってOK!


(A119)



ブログ用119




ブログ用119









いかがですか?


リースって空間を簡単に演出ができるので大好きです!

プレゼントにしても喜ばれますよね。



我が家は自作のツリーとリースがいくつか飾られていています。

1年中出して置けるデザインになっているので
ある意味1年中クリスマス!?っていう感じですっ・笑。



明日からは気分も変わってお正月!?

2007年もあと僅か・・・・

大掃除もしないとね〜。



皆様年末は何かとお忙しいと思いますが、

風邪など引かない様に気を付けてお過ごし下さいませ・・・








  
Posted by wreath65 at 23:33Comments(4)TrackBack(0)アレンジ紹介

2007年12月19日

復活です!!

皆様・・・

大変お久しぶりです。

やっと復活致しました!!

半年もの間更新をせず、皆様には大変ご心配をお掛けしました。

「どうしたの???」

とメールを数々頂き、気に掛けて下さって・・・・
本当にありがたく・・・また嬉く思いました。


これを機会に気持ちを改めて、また頑張りますので
どうかよろしくお願い致します!



今日から、また少しずつ・・・アレンジを紹介できればと思っています。

コメントもお気軽に入れてくださいね。



そして・・・・
ちょっと嬉しいお知らせがあります!!

この度、自宅カフェの「Bagel Choco」さんで
La Germeのアレンジメントを取り扱って頂ける事になりました!
今月からスタートしています。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらのカフェは御自宅を改装し、内装も全てご自分でされている
素敵な空間です!

同じ敷地内にあと2つ、小さな可愛らしい建物があって
それぞれオーナーお勧めの雑貨が販売されています。

とても人気のあるこのカフェはランチもスイーツもおいし〜い!

いつも満席の状態なんですよ。


カフェには私が作ったリースも飾って下さっているので
ランチやお茶をしながら、じっくりと眺めてみて下さいね。

今日はその内のひとつのリースをご紹介致します。

これは「Bagel Choco」のオーナーYachiさんが気に入って下さり
購入して頂いたものです。

まるで本物のあじさいに見えませんか?


(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


(A-117)


117





117











これは私もお気に入りのひとつ!

自宅に飾るよりカフェに飾った方が数倍素敵に見えますぅ〜!!

リースもきっと喜んでいる事でしょう。


またBagel Chocoさんの雰囲気に合った
アレンジを作ろうと思っています。

雰囲気が素敵だと自然に制作意欲も湧いてくるんですよ。


皆さんも機会がありましたら是非、足を運んでみて下さいね。




*お出掛けする際には予約をした方が無難の様です。
 1週間前より受け付けていますので、是非お問い合わせしてみてくだい。


  
Posted by wreath65 at 21:28Comments(6)TrackBack(0)アレンジ紹介

2007年06月18日

梅雨の季節です

とうとう梅雨の季節になりました。

しかし・・・梅雨になった途端、真夏の様な暑い毎日・・・・。

これって7月8月になったらもっと熱くなるんですよねっ(汗)

考えたくない〜。

暑くなるとすっかり制作意欲も無くなってきて、
身体もダラダラとしてきますが
う〜ん、これじゃいけないんですよねぇ。


では・・・気分だけでも爽やかな気分になる様な
そんなアレンジをご紹介する事にいたします!


(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


A-115-



むらさき系のアジサイを3種類・・・
ホウロウのピッチャーにアレンジしてみました。











(A-115)



どうですぅ?

ちょっと爽やかな感じ・・・伝わりましたか?

このホウロウを見た時、パッと「アジサイ」が頭に浮かんできました!

で、すぐに制作。
やっぱり思った通り・・・いい感じになった(自画自賛・笑)。




A-115-




A-115-
















ポイントにタグとアンティーク風のキーをぶら下げてみました。
高さが25cmくらいのアレンジなので、結構ボリュウームがあるんですよ。



夏は一緒にガラスの小瓶やビーズを一緒に飾っても素敵です!

見た目が涼しげだと、身体も何だか涼しくなる様な気がしてきますよね。


涼しい演出・・・皆さんも是非やってみてください!
  
Posted by wreath65 at 16:36Comments(5)TrackBack(0)アレンジ紹介

2007年06月10日

1POT.無事終了しました!

6月2日(土)・・・・晴天

イベント「1POT.」(ワンポット)が無事終了しました。

AM10:00。
オープンを待つ人達がたくさんいらっしゃって、本当に本当に嬉しかったです!!


1日だけオープンしている「可愛い雑貨屋さん」のイメージで
いろいろと工夫した今回のディスプレー。


それでは、ほんの少しですがご覧になってください!



(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)



pot




pot





pot
















potpotpot













potpotpot













pot




pot




pot















potpotpot













potpotpot


















イベントが終わった瞬間・・・・

本当にこれで、終わってしまうのぉ・・・・と、寂しい気持ちになりました。



いつもイベントは一人で何もかもしなければならず、

落ち込む時も嬉しい時もひとり・・・です。

でも今回は、「皆でひとつの物を作り出す」という

いつもとは違った充実感が私の中に生まれました。



そしてお客様・・・・

遠いところから、何時間も掛けてわざわざいらっしゃって頂いたり

優しい言葉を掛けて下さったり

本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・・

「ありがとうございました」



素敵な出会いが繋がってできたこのイベント

これからもこの出会いが

更にまた繋がっていく事を願っています・・・・・



ゆっくりですがブログも更新しますので
皆様、見捨てずに時々覗いてくださいねっ。

  
Posted by wreath65 at 15:49Comments(4)TrackBack(0)ポストカード

2007年05月11日

6月2日(土)イベントのお知らせ!

先日お知らせした6月2日(土)に開催されるイベント

「1pot.」の告知ページができました!

「こちら」からどうぞ・・・


このページはblue on bleuのちえぞうちゃんが
作ってくれたんですよ。

とても可愛いので是非ご覧下さい!




ついでに・・・・

またまたカップアレンジをご紹介しちゃいます。


(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)



A-113-1









A-113-2












(A-113)



チョコレートとコーヒーの香りがホワッ〜と香るカフェモカ。

お菓子のBOXに入れてプレゼントなんてどうでしょう・・・・







A-114
















(A-114)


紅茶にストロベリーのジャムをたっぷりと入れて・・・

甘酸っぱ〜い香りが広がります。



やっぱりおいしそうなアレンジは止められないですっ・笑!


今回のイベントではケーキアレンジや
この様なカップアレンジも販売しますので、
食いしん坊さんは、是非遊びにいらして下さいね〜!!


  
Posted by wreath65 at 19:56Comments(4)TrackBack(0)イベント

2007年04月23日

6月2日土イベント開催!

皆さん!
大切なお知らせがあります。

この度「手作り作家6組」が参加するイベントを開催いたします!

テーマ  1pot.
     (ワンポットと読みます)

日  時  6月2日土曜
      am10:00〜pm5:00

場  所  自由が丘  サクラボロー
      (地図はこちら)

参加作家
 
Chocolat
      
nunopan      

soeur*2     
 

Tiny CoCo
      
blue on bleu



手作り石鹸・布小物・洋服・アクセサリー・パン・布花のアレンンジ
など、たくさんの手作りが並びます!


テーマの「1pot.」は・・・

お茶の飲んでいる時、誰でもゆったりとした気持ちになりますよね。
今回はその「ほっと癒される」空間作りをテーマにしました。
またティータイムに関する物も皆それぞれに手作りしています!


当日は参加者それぞれが自宅で愛用しているポットを持ち寄って、
可愛くディスプレーしちゃおう・・・って計画中なんです。

その辺りも当日を・・・楽しみにしていてくださいね〜。



お客様に喜んで頂ける様なイベントにしたいと思いますので
是非是非、遊びにいらっしゃって下さい。

詳しくは後日、またお知らせできると思いますので
もう少しお待ちください。


6月2日までもう少ししか時間がありませんので
製作も頑張りますよ〜!


     
お友達を誘って遊びに来てくださいね!!
お待ちしています!






  
Posted by wreath65 at 16:57Comments(2)TrackBack(0)ポストカード

アルミカップも可愛い!

A-111
















(A-111)

(画面の上をクリックすると拡大して見る事だできます)



個人的に、カップにアレンジするの・・・好きなんです。
で、イベントなどでは必ず作ってしまうんですが、
どうでしょうか・・・・可愛いと思いませんかぁ?
(また自画自賛してしまいまして・・・すみませ〜ん)

コースターやレースを敷いて飾ってもいいし
食器棚に何気な〜く置いてもOKです!


上のアレンジはちょっと渋めに紅茶カラーにしました。
味は・・・ちょっと渋め・・・かなぁ。






A-112-1



A-112-2










(A-112)



こちらは・・・ローズティーでいかがでしょうか。
ちょっと大人の甘すっぱい香り・・・。


ポイントに
タグを横に付けてみました。



プレゼントする時には紅茶の茶葉とセットにしたら
う〜ん、おしゃれ〜!!!
って勝手に一人で妄想入ってしまいましたっ・笑。



いつも作り終えた後
じ〜と一人で眺めて・・・プレゼントにするとしたら
ラッピングやメッセージカードは、どうだとか、
いろいろと頭の中で考えってはニヤッとしている私・・・。
結構妄想女・・・かも・・・笑。


  
Posted by wreath65 at 11:00Comments(4)TrackBack(0)アレンジ紹介

2007年04月15日

たまごアレンジ

久々のたまごケースが登場です!


以前はパンジーなど花を中心にしていましたが
今回は小物を使って、楽しくアレンジしてみました。


ちょっと雑貨の様な雰囲気にしたかったので
糸巻きやお菓子の型、小瓶などを使いましたが

どうかな・・・・感じが出ているでしょうか・・・



(画面をクリックすると拡大して見ることができます)



A-109-1



A-109-2







(A-109)



ブルーで爽やかな色合いにしました。
メジャーをくるくるっと巻くと、一変に可愛い雰囲気になるんですよ!

小物を使うと、やっぱり気持ちが落ち着く〜・笑。
自分らしいアレンジになる・・・っという感じでしょうか。



A-110-1




A-110-2




A-110-3











(A-110)


これ、どうですか?
白色だけでは、少し寂しいのではないか・・・と考えがちですが
意外に可愛らしい雰囲気が出来上がるんですよ!


茶色い小瓶はちょっとアンティ−ク風な感じが出したかったので使いました。

このタイプはお客様からの評判も良かったので
また色を少し変えながら作れたらいいな・・・
と思っています。


渋いんだけど・・・

ちょっと可愛くて・・・

見ていてホッとする・・・

そんな空気の伝わるアレンジを

作っていけたらいいですね・・・・


  
Posted by wreath65 at 16:10Comments(6)TrackBack(0)資材・道具

2007年04月08日

ホームファッションフェアに参加しました!

実は・・・

4月4日〜6日に開催された「ホームファッションフェア
に参加してきました。(場所・ビックサイト)

家具やインテリア、生活空間の演出など
「住まい」に関するさまざまな分野の企業が参加されいる国際見本市です。


私はその中の「フラワーゾーン」に参加。

今回はスペースが大きかったので、ディスプレーには苦労しました。
高さと奥行きがあり、正直言ってやりにくかったです・・・

というか自分に力がなかっただけ・・・って事になりますねっ・笑。


では少しですがブースの様子をご覧ください!

(画面は拡大して見ることができます)



I-109



I-110















I-116



I-117














見ていてなんとな〜くホッとする空間にしたかったのですが
どうでしょうか・・・・




I-111



入り口にラダーを置き
赤紫で統一したアレンジを飾ってみました。






I-112



ポテトBOXを使って
ちょっと素朴な雰囲気に・・・・








I-113I-114









(左)アジサイのリースで黒板にちょっとアクサントをつけました。

(右)白いツールの上に紫色のヴィオラが映えたので、ココに置いてみました。







I-115









4種類のポストカードを作り、お客様に配りしました。

一番人気は「渋い色」のポストカード。
私の予測は見事にハズレ!
う〜ん、こういうのって当てるの難しいですっ・・・






今回はたくさんの方々から声を掛けていただき、
本当にありがとうございました!


中には大変貴重なアドバイスをしてくださる方もいらっしゃって
とても勉強になりました!!

ありがたいです・・・涙。



私は一人で製作をしている為、ご注文頂いた方々にご迷惑を掛けない様に
猛スピードでこれから製作をしようと思っています!
少しお待ちくださいね。





これからも、自分だけにしか作れない雰囲気を大切にしながら、

皆様に喜んでいただけるものを

丁寧に作り続けていきたいと思っています・・・・




何か気づきの点やご希望などがありましたら
メールでも結構ですので是非ご連絡ください!

よろしくお願いいたします。





最後になりましたが
搬入を手伝ってくれたちえぞうちゃん、本当にありがとう!!
とても心強かったです。
一人ではあんなにできなかったよぉ〜。
感謝しています!・・・



  
Posted by wreath65 at 17:22Comments(6)TrackBack(0)イベント

2007年03月11日

またまたリース登場!

A-94









(A-94)


みなさま・・・お久しぶりです〜!

現在ちょっと制作に追われていまして、
なかなか更新できずにいます・・・・

マメに更新している方々がいる中
本当にお恥ずかしい限りなのですが・・・

同時進行できない性格なので、いつも反省ばかりが残りますっ。

こんな不器用な私ですが、みなさまなが〜い目で見てやってくださいねぇ!




さて、今回もリースでございます。

これはお客様に
「本物でできているのよね?」
と言われ、その度に
「違うんですよ。人工的に作られたものなんです」
と説明しておりました。
それ程自然で優しい雰囲気に仕上がっています。


どうですぅ?天然物に見えませんか?
うぅ〜ん、写真になると色が青っぽくなってしまうから
ちょっと伝わらないかな・・・


これを外のドアに飾ると
も〜っとナチュラル感が増して
自然の光や影と一緒になって、ぐっと素敵に見えるんですよ!!


私はやっぱりリースの様な
丸〜くて優しい雰囲気のものが好きみたいです・・・




  
Posted by wreath65 at 13:23Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月17日

リース

A-95-1





A-95-2










(A95)


画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます。



もう春ですね。

今年は暖冬で、初雪がくる前にもう「春一番」が吹いたとか・・・・
寒さにと〜っても弱い私としては、大変助かっています。


さて、そんな季節にこのリースは・・・秋っぽい!?
って思った方もいらっしゃると思いますが
私はあまり気にせず、1年中こういった色合いが大好きです!


あじさいを使うのも私好み。
実も・・・・オレンジ色と赤のグラデーション。
なかなかいい味を出してますっ・笑。


これは既にお嫁にいきましたが
自分の家にも飾りたかったなぁ。


こういう「シブ色好き」の人って、年齢問わず結構いらっしゃるので
私もすご〜く嬉しいです。




「口では伝えらない色」「味わいのある色」「ほっとする色」
そんな色が私は大好き!

これからも「色」にこだわったアレンジを作っていきたいな・・・・・




  
Posted by wreath65 at 14:33Comments(8)TrackBack(0)アレンジ紹介

2007年01月25日

冬に白も素敵です♪

A-108-1










(A-108)


(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)

今年は暖冬・・・・
しかし・・・この1週間くらいで
急に北風がピューピューと吹いて「寒い〜〜!」と感じたのは
私だけでしょうか?


2ヶ月前から引いていた風邪がやっと治ったので、
制作も本腰を入れないといけませぇ〜ん!!

がんばりますよぉ。



さてぇ・・・・・(急に話が変わりまして)

白い花・・・・・
飽きがこなくて、いいですよね。


今まで白い花だけで作った事が、あまりなかったのですが
「フランネルフラワー」が可愛いくて好きなので、
急に作りたくなってしまいました!


かごにリネンを敷いて、そこに花を入れ・・・・・

色は・・・白とオフホワイトとほんのちょっとの黒だけ。




A-108-2



上の写真の「左下辺り」をアップにしたものです。
リネンにミニミニかごをちょこんと付けて・・・・
「La Germe」のスタンプを押してみました。







ちょっと素朴な感じ・・・・出てますか?

最近はあまり「かご」等は使っていなかったので
久々に基本に戻ったというか、
懐かしい感覚で作りました・笑。


うん、たまにはこんな感じもいいかも。

ちなみにこのアレンジは既に売れてしまいました。


今度は同じ花で「リース」にして作ってみよっかな・・・・





  
Posted by wreath65 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)アレンジ紹介

2007年01月09日

あけましておめでとうございます!

大変遅くなりましたが・・・

「あけまして、おめでとうございます!」


毎年新年になると
「今年こそは・・・」といろいろな目標を立てるのですが
いつの間にか自然消滅してしまいます(笑)。
・・・それって私だけぇ〜?

う〜んこれではいけませんよね。
今年こそは、がんばって達成しようと一応思っています(笑)。
一応・・・ねっ・・・。



さて・・・・
今年初めはリースをご紹介します。


A-96-1








(A-96)


(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)



これは結構自分でも気に入ってます。

向かって右側に2つの小瓶を付けているんですよ。

中には花に合わせた色のビーズを少し入れて、
揺れると動く様になっています。


どうですぅ〜、可愛いでしょう。
自画自賛ですみませんです(笑)。



A-96-2





A-96-3









これはお好きな方が結構多くて、販売するとすぐに売れてしまうんですよっ。
やはり小瓶が効いているのかな。


これからもいろんな資材使って
自分らしい可愛いリースを作りたいと思いますっ!!!



という訳で・・・



今年もよろしくお願い致します!


コメントも気軽に書き込んでくださいね・・・






  
Posted by wreath65 at 16:05Comments(4)TrackBack(0)イベント

2006年12月25日

BOXでコラボレーション!

先日赤レンガ倉庫で開催された「あ〜てぃすとマーケット」というイベントで
カルトナージュのStudioMさんとコラボレーションしました!
(私自身は参加しませんでしたが)


StudioMさんは厚紙や布や包装紙などを使って
小物入れフォトフレームペン立てなどなど、
オリジナルでいろいろな物を手作りされています。

今回はカップケーキのご依頼だったので
3種類ほど作ってみました。

どうですかぁ?
おいしそうにできてるかな・・・・


(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)



A-100A-101








(A-100・101)





A-102


(A-102)

赤くて甘酸っぱいベリーは
女の子が大好きな味・・・






A-103


(A-103)

洋酒の利いたほろ苦い大人のデザート。







A-104

(A-104)

コロコロベリーをたくさん乗せたプチケーキ。








A-105






A-106






A-107








これはStudioMさんがケーキに合わせて作ったBOX。
どうですか?いつもより豪華になった感じがしますよね。


BOXの上についているおいしそうなビーズが
とても雰囲気に合っています!


箱の模様も色も全てご本人がデザインし印刷しているんですって!
すごいですよね。

興味のある方は是非HPにも遊びに行ってみてください!


こんな風に違うジャンルの方とひとつの物を一緒に作り上げるのは
本当に面白いですし楽しいです!


これからもいろんな方と一緒に何かできればいいなぁ・・・


これから何ができるか
自分でもとても楽しみですっ・・・・・


  
Posted by wreath65 at 17:07Comments(4)TrackBack(0)ポストカード

2006年12月17日

♪クリスマス準備♪

A-97-1





A-97-2









(A-97)



画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます。


さて、いよいよクリスマスももうすぐ!
皆さんのお家ではお部屋に飾つけをしたり、プレゼント買ったりと
準備をしながら、楽しい時間をお過ごしの事と思います♪


今年はL'AUBERGE BLANCHE・ローベルブランシェさんという
素敵な自宅ショップのオーナーさんに声を掛けていただき
クリスマスイベントに参加させて頂きました。
(といっても場所は愛媛県なので、私は行けませんでしたが)


ご自分で建てられたという「白く可愛らしい小屋」には
作家さんの可愛らしい手づくりの品々が所狭しと並んでいます!

パンやお菓子も販売され、デッキでお茶を楽しむ事もできるそうです。

う〜ん、近くだったら絶対に行きたい!!!

近日クリスマスイベントの様子をHPで紹介なさるとの事ですので
皆さんもお時間ありましたらチェックしてみて下さいね!


今回はそのイベントで販売された一部を紹介します。




A-98-1





A-98-2







(A-98)





A-99














(A-99)




上の2つはハシゴをつけてみました!
色はいつもの様に渋めです(笑)


一番したはモス(苔)の器に実を敷き詰めて
素朴な可愛らしさにしてみました。


クリスマスが過ぎても飾っておける様な色合いを
といつも心掛けているのですが・・・・・
いかがでしょうか?


皆さんもお部屋に素敵なクリスマスのディスプレーをして
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!


ちなみに我が家は自分の家まで手が届かず・・・
クリスマスムード今のところありません(涙)
トホホホッ・・・・
  
Posted by wreath65 at 12:55Comments(4)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年12月10日

メジャーを使ったリース

A-91-1








A-91-2A-91-3









(A-91)



(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)




メジャーと糸巻きを使って、ちょっとほんわかした
暖かな雰囲気を作ってみました。


自分としてはメジャーがクルクルと絡んで
動いている様な感じにしたかったのですが・・・・
伝わっているかな?


以前アレンジに使ったメジャーはブルーで爽やかな感じだったので
今回は渋めに。


こんな感じもたまにはいいですよねっ!


作る時は最初に頭の中にイメージしながら手を動かしていくのですが
このリースはメジャー優先でパッと浮かんできました。


花ばかりではなく、いろんな雑貨も取り入れて
見ていて楽しい物を作れたらなって、いつも思います・・・・

  
Posted by wreath65 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年11月27日

おいしそう・・・

A-90-1A-90-2











(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)

(A-90)



久々に「可愛い&おいしそう!」な雰囲気。

器は「ほうろう」製で手付きの四角い形。
まるでケーキの様な形で、これもまた即効買い!


チョコレートとアルミの焼菓子の型をつけてみました。
もちろんチョコレートはいつもの偽物ですっ(笑)。
食べれませんよ〜。

なぜかおいしそうな雰囲気って好きなんですよね。



パッと見て笑顔になれる物っていいと思いませんか?
コレ、そんな感じのアレンジなんです。



「可愛い!・・・う〜ん、おいしそうでもあるなぁ」
って、皆さん感想をおっしゃるんですよ。








  
Posted by wreath65 at 23:54Comments(6)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年11月20日

冬の気配!?

A-89-1A-89-2









(画面をクリックすると拡大して見る事ができます)

(A-89)


ここ2〜3日は急に寒くなりましたよねぇ。
寒さが苦手は私は、今年初のババシャツなる物を着てしまいました(笑)。
ちょっと早かったかな・・・・
でも風邪引くよりはいいですよねぇ。うんうん・・・。


寒くなると・・・・
なぜか濃い色合いとか茶系とか
こっくりとした色合いに目がいきませんか?

で、
今回はチョコレートコスモスなど、
茶系から赤紫の渋〜い色合いにしています。いつもかっ(笑)

まさに、私の大好きな色合い集合〜!!!という感じです。


器は一目ぼれで即購入したもの。
ブリキのフタ付き小物入れです。

真横から見てもいいし、
後ろ側から見てもいいですよね。


今晩は温か〜いココアでも飲みたい気分です・・・

みなさんも風邪なんか引かないでくださいね!



  
Posted by wreath65 at 21:06Comments(4)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年11月15日

アンティークっぽいブリキで

A-88-1A-88-2















(画面をクリックすると拡大して見る事ができます)


(A-88)



またまた、いつものブリキ器です!

しかも黒っぽくて、使い込んだ風のと〜ってもいい感じ。
まさに私のツボでありますっ(笑)!


主のバラも渋めのボルドー色。
他にはアストランチアやアジサイ・ヒペリカム・ユーカリも入っています。

仕上げにはハートカズラをくるくるっと2巻。


こんなアレンジにはレース編の敷物なんかピッタリと合います。
黒っぽい器なので足元は明るめにもってくると
上品で締まって見えますね・・・


  
Posted by wreath65 at 15:18Comments(5)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年10月30日

コラボレーションPart2

先日ご紹介したblue on bleuさんとのコラボレーション。

折角なので一つ一つこだわった細かいところを今回はお見せしたいと思います。



(画面の上でクリックすると拡大して見る事だできます)



A-78A-79








A-80

私達2組の名が入ったスタンプ
手書きの絵・チャーム・皮手
全てが重なって、素敵なアレンジになりました・・・・




A-81A-82


















A-83A-85A-84
















ラッピングはいつもアレンジとの調和に気を付けています。

今回はじめてハギレを貼ってみました。
う〜ん、いい感じになって満足!!(自画自賛・笑)








A-86



A-87









これは今回のコラボ専用に
blue onbleuのちえぞうちゃんが作ってくれた説明書!?の様なカード。
コラボアレンジひとつひとつの中に入れたものです。
どんなアレンジにも合う様にと工夫してくれた力作。



いつも一人で製作している私にとっては味わう事のできない
とても楽しいひと時でした。


購入していただいたお客様にも感謝の気持ちで一杯です!!!


本当にありがとうございました・・・・


  
Posted by wreath65 at 10:25Comments(0)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年10月23日

コラボレーションアレンジ Part1




先日のイベントでblue on bleuさんとコラボレーションした
アレンジメントをご紹介します!!





A-62A-63

















(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)



イベント当日まで完成したアレンジを置いておく場所が無かったので、
たまたま食器棚に入れてみたところ・・・・
どうですっ!
何だかアレンジが生き生きとして見えてきませんか?
ガラス越しに見える色も雰囲気が出てなかなかいい感じです・・・



それではひとつひとつアップでどうぞ。




A-64A-77A-66














A-76A-71A-69














A-70A-74A-65














A-67A-75A-73














A-72A-68
















上の各アレンジのNoです。
何かお問い合わせの際にはこちらの番号をご指定ください。
写真と同じ並び方になっています。

A-64   A-77   A-66

A-76   A-71   A-69

A-70   A-74   A-65
 
A-67   A-75   A-73

A-72   A-68



この他にもいくつか製作しましたが、
代表的なものはこのような感じです。


リネン生地と花はすごく相性が良く、とても作り易かったです。

チャーム、絵、ボタンそして皮手が、
とてもいい感じにアレンジを演出してくれて素敵なものになりました。


この様な機会はあまり無い事なので、blue on bleuのお2人には感謝です!
本当にありがとう・・・・


今後もいろんなジャンルの方々と一緒に何かできたら・・・・
と思っています!!





















  
Posted by wreath65 at 16:43Comments(11)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年10月01日

手作り市場あ〜てぃすとinもの作りBIG GALLERYに参加しました!



I3-1I3-2









(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


去年に引き続き「手作り市場あ〜てぃすとinもの作りBIG GALLERY」
に参加しました。

本当にたくさんのお客様に声を掛けていただいて、とっても嬉しかったです。

そして、購入していただいたお客様、感謝の気持ちでいっぱいですっ!!!
ありがとうございました!!!



今回はお隣がお友達の「blue on bleu」さんのブースだったので
いつも一人参加の私にとっては、と〜っても心強かったですっ!


2つのブースの中央には「blue on bleu」さんとの
「コラボレーションアレンジ」をディスプレーしました。
このコラボレーションアレンジですが
とても評判が良く、次々と手を離れていきました。
嬉しさもいつもの倍です!!

(写真下がコラボのディスプレーです)



I3-3I3-4









布バックはmichiyoちゃんがデザイン製作。
バックに押してあるスタンプのデザインと絵、紹介カード(?)製作はchizoちゃん。
花アレンジとラッピングは私。

3人の感性が詰まったアレンジメントとなりました。
このアレンジについては後日またご紹介いたします。




I3-5I3-6














この看板は何とchiezoちゃんの旦那様に作っていただいた物です!
素敵だと思いませんかぁ〜〜っ。
お陰さまでリースも見易くなり、お客様にも誉めていただいたんですよっ。
旦那様!本当にありがとうございました!!!




I3-7I3-8








もう机の上がギッシリの状態です。
去年より木製ボックス等をたくさん使って、工夫してみました。




I3-9








ケーキは木製のアイロン台の上にディスプレーしました。
もちろんこの台は実際には使えません。
このアイロン台、一目ぼれで購入したんですけどぉ・・・
ちょっと可愛いと思いませんかっ?




今回はざっと会場の様子をご紹介しましたが
詳細についてはまた後日アップいたします。



このブログをご覧の皆様へ・・・
よろしければコメント書き込んでくださいね!感想でも何でも結構ですので。
お気軽にどうぞ・・・・・



  
Posted by wreath65 at 01:06Comments(4)TrackBack(0)イベント

2006年09月10日

イベント参加します!

ちょっとお知らせが遅れましたが・・・


去年に引き続き

手作り市場あ〜てぃすとinもの作りBIG GALLERY
  に参加いたします。


  日時     9月23(土)24(日)の2日間
  
  場所     東京ビックサイト西4ホール
 
  時間     AM10:00〜PM5:00

  ブースNo  A-2-42


今回は「blue on bleu」さんと隣ブースで参加。
何と!私の花とコラボレーションしたアレンジメントも登場いたします!


どうぞお楽しみに!



そして・・・アレンジもひとつ紹介しちゃいます。

7月のフラワーショーで展示したバケツ3段のアレンジ。
以前このブログでも2段は紹介したのですが、
やっぱり3段は存在感があって、なかなかいいです!(自画自賛・笑)


(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)

(A-55)


A-55








A-55










高さは約28CM。

思っていたより評判が良く、注文を何件かいただきました!
ほーっ、良かった・・・・


色違いもいいかも。

このアレンジは
自分らしさが出ているので、結構気に入ってます。




ビックサイトには是非皆さんいらっしゃってくださいね。
お待ちしてまぁ〜す!!!
  
Posted by wreath65 at 22:43Comments(15)TrackBack(0)イベント

2006年08月25日

イメージしながら・・・・

A-54









(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


(A-54-1)


何をイメージしながらアレンジしたか解りますか?

メジャーと糸巻き・・・そしてちょっと見えないけど
小さなボトルには布と針が入ってます。

そうです!「ソーイング」のイメージなんですよ!


自分自身はミシンも使わないし、お裁縫が得意というわけではないのですが
周りには布を使って作品を作る素敵な友人ばかり・・・・

ふとそんな友人達の顔が浮かび、このアレンジを作る事にしたのです。

頭にイメージしていたので、作るのもわりと早かったんですよ。



A-54









(A-52-2)


どうですか?このメジャーのクルクル巻加減は(笑)


こうして贈りたい人の顔を思い浮かべながら作るのって、いいですよね。
作っていて楽しいし、遣り甲斐もあります!


何と言っても・・・心がこもっていますよねっ!


皆さんもこの秋から何か手作り・・・始めてみてはいかがでしょうか。


きっと誰かの顔が浮かんできますよっ・・・・
  
Posted by wreath65 at 23:17Comments(2)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年08月15日

ワンプレートリース!?

A-61









(画像の上にクリックすると拡大して見る事ができます)



コレ・・・・お菓子???


いえいえ、これはミニニミニリースの盛り合わせです(笑)!


我が家で「ワンプレート献立」に使っている楕円のお皿に
小さめのリースを盛り付けてみました。

いかがですか?小さくて可愛いでしょっ。





A-56






A-57








(左 No56)              (右 No57)
  
ピンクあじさいミニリース         ヴィオラミニリース
  






A-60






A-58









(左 No60)              (右 No58)

スプレーマムミニリース          ベリーミニリース






A-59








(No59)

ピンクローズミニリース




この小さなリースは小枝などにブラブラと下げて飾っても、とーっても可愛いんですよ!


クリスマスはもちろんんの事
贈り物にちょっと添えても気が利いてますよね。


いつも人気の定番ミニリースです。


  
Posted by wreath65 at 15:29Comments(2)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年07月30日

ジャパンフラワービジネスショー2006

実は事前にはお知らせしませんでしたが・・・・
7月25日〜27日の3日間ジャパンフラワービジネスショーに参加してきました。

このイベントは「協同組合 全国花材流通協会」が主催するもので、
花業界を始め百貨店・ホテル・結婚式場・各種小売店などの関係者が全国から来場されます。
花専門の商談会・・・といった感じです。
販売はしなかったので、いつもよりちょっぴり楽なイベントでした。



そして、今回は一人ではなく初の2人での参加!
バックを手作りしているMafuさんとの出展です。
今回のバックはお花のコサージュ付き。
花はひとつひとつ布を染めて手作りしたものなので、微妙な色合いがたまりません!

細かい打ち合わせは全くしていないのに、ディスプレーすると・・・・
なんと雰囲気がピッタリ!
「いいじゃなぁ〜い!」
と2人で自画自賛してしまいました(笑)。


(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


ジャパンFI-1



この様にディスプレー完成!
どうです?
溶け込んでいると思いませんかぁ?





ジャパンFI-2



このアイアンの棚はMafuさんが持ってきてくれたもの。
アクセントになって、とても助かりました。
Mafuさん・・・ありがとう!

3段の棚は、それぞれ段別に色を合わせて
ディスプレーしてみました。







ジャパンFI-3



一番上の棚は、ボルドーと茶で落ち着いた雰囲気に。






ジャパンFI-4



真中の棚は、レンガ色から紅茶色のグラデーション。







ジャパンFI-5



一番下の棚は、ブルーで爽やかに。







これ、何度も言いますが全くの打ち合わせ無しですよぉ(笑)。
もしかしたら・・・Mafuさんが私に合わせてくれたのかな・・・・





ジャパンFI-6



これはは向かって右側のディスプレー。

今回は今までに作ったアレンジから、リクエストが多かった物と
新作を数点にしました。


一般のお客様にしか販売した事がなかったので
プロの方々を相手に大分緊張しましたが、
思っていたより良い反応を頂いたので、とても励みになりました。


これからの活動に少しでも繋がる道ができたのではないかと
大変感謝しています。



「可愛いわね・・・」と声を掛けていただいた方々
本当にありがとうございました!
皆様のひとことひとことが、私にとっては宝物です!
その言葉が次ぎへの製作の力となります。

そしてMafuさん!
私ひとりでは絶対に出展できなかったと思います。
最後に素敵なバックまで頂いて・・・・
本当にありがとうねっ!


これから少し忙しくなりそうですが、
いつまでも自分らしさを忘れずに、またがんばりたいと思います!


9月23日(土)24日(日)にもまたビックサイトでのイベントが予定されているので
皆さんよろしかったらいらっしゃって下さいね!
詳細についてはまたお知らせいたします。

  
Posted by wreath65 at 01:35Comments(3)TrackBack(0)イベント

2006年06月19日

♪ ウェディング 2 ♪(A53)

先日の「ウェディング」の続きです!
今回は実際にセッティングした様子をご覧ください・・・

先日のブログをご覧になっていない方は、1日戻って見てみてくださいね。


A-53-1



A-53-2









(A53-1・2)

(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


どうでしょう
レンストランに溶け込んでいるでしょうか・・・・

テーブルの上に置かれた時、
これが、またまた緊張の瞬間です。

大げさなアレンジや演出は似合わない空間。
その中に地味ではなく、派手ではなく、
でもちょっと存在感があるような・・・・

頭の中でイメージした物が形になってゆきます。

うぅ〜ん、お2人は気に入ってくれるかなぁ?




A-53-3

A-53-5








(A-53・3・5)

新婦お手製のサシェとうさぎちゃん。(写真右)
何と一つ一つ手作りしたのです!
うさぎちゃんは紙粘土で作ったとか。

いやぁ〜、本当にちえぞうちゃん(新婦)はマメで器用でがんばり屋さん!
私には絶対にできません(笑)!

準備はそれはそれは大変だったと思います・・・




A-53-4
(A53-4)


ちょっとした中庭の様な場所があり
その棚にも並べてみました。
外の光に当ると、また違った表情になります。



A-53-6







(A53-6)

こちらがメインテーブル!
新郎新婦のお席になる場所です。

ガーデンパーティーのイメージなので、イミテーションのレンガも使ってみました。
両脇に鳥かごのアレンジがふたつ。
真中に木箱のアレンジがふたつ。
少し右端に新婦お手製のうさぎちゃんが2匹。

ちょっと寂しいかなぁ、と思ったり
テーブルクロスの白い色との兼ね合いが、ちょっと難しかったです。

まだまだ修行が足りないな・・・と実感しましたぁ。




A-53-7







(A53-7)

メインテーブルの向かって右側から見たところ・・・






A-53-9



A-53-11









(A53-9・11)

メインテーブルの左側と右側。
左の鳥かごはスタンドに掛け、右は直に置いて飾っています。


A-53-10A-53-8








(A53-10・8)

(写真左)メインテーブルの中央


(写真右)
きっとこの寄り添った2匹のうさぎちゃんは
旦那様とちえぞうちゃん(新婦)なのでしょうねっ!



A-53-12







(A53-12)

ウェディングケーキです!
なんて可愛いのでしょう♪
ケーキの周りに少し花を散らしてみました。

ココにも、うさぎちゃんが2匹いますよぉ〜!
このケーキも新婦がデザインしたとか・・・・
さすがですっ。



A-53-13A-53-14








(A53-13・14)


最後の紹介になってしまいましたが、
先日紹介したポットの変身後です!

ちえぞうちゃんが手を加え、何とウェルカムアレンジに!?

レースリボンとプレートを付けました。
このプレートもお手製!!!
2人のイニシャルも自分で刺繍したんですってぇ〜!!
もちろん文字もご自分でっ。

お2人がお客様をおもてなししようとする気持ちが
本当に伝わってくるパーティーでした・・・・


ちなみに私が作ったアレンジ達は、
出席者の方々へ、全てお嫁入りいたしました!

このアレンジを見て、
時々お2人の事を思い出していただけたら、と思います・・・・


この様な素敵な心暖まる場に同席させて頂いて
本当に感謝しています・・・・

旦那さま、ちえぞうちゃん、ありがとうございました!!!
♪いつまでもお幸せにね♪



そうそう、このウェディングの詳細は
ちえぞうちゃんのHP「そらが なるオト」でも
後日アップするそうですので
よろしかったら、ぷらりと遊びに行ってくださいね!

こちらもまた手作りいっぱいのHPになってます。
手作り大好きな人は必見ですよぉ!
  
Posted by wreath65 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年06月14日

♪ ウェディング ♪ (A52)

皆様、大変お久しぶりでございます。

きっとご無沙汰すぎて、もう誰も見てくれてないかも・・・
と、後ろ向きな気分でこのブログ打ってますっ(笑)

体調壊したり、デジカメの写真全て消滅させたりで
踏んだり蹴ったりの1ヶ月半を過ごしておりました・・・


しかし今日は久しぶりの更新!!!
しかもタイトルが「ウェディング」です♪
なんと「blue on bleu」のちえぞうちゃんからのご依頼で
レストランウェディングの会場装花のお仕事をさせていただきました!

場所は代官山にある老舗のレストラン。
私には似合わない場所なので、ちょっと緊張いたしました(笑)


今回はレストランではなく自宅で撮った写真のみをご紹介いたします。
レストランはまた後日お見せいたしますね。


(画像の上でクリックすると拡大した見る事ができます)


A-52-1

A-52-2









(A-52-1・2)



このポットは「中に花をアレンジしてほしい」
とご本人がポットご持参されたもの。

受付に置いて、お客様をお迎えしたいとの事でした。
しかし当日、ご本人の手によってウェルカムボード!?に大変身。
その変身後の姿はまた後日、お見せいたしますね。





A-52-3









(A-52-3)


このズラッと並んでいるのは、各テーブルに飾るアレンジです。
作り終えて、ひとり感動した瞬間。
「おぉ!!やったぜぇ〜!」とひとりガッツポーズをしました(笑)!




A-52-4A-52-5









(A-52-4・5)


全部同じではなく、少しづつ変えながら5種類ほど作りました。
その方がお隣のテーブル見た時に楽しいですもんね。

これはミニミニかご2つと青りんごを付けたタイプ。



A-52-6A-52-7









(A-52-6・7)


鳥かごを置いて、ヴィオラを加えちょっと可愛らしく。
この鳥かご、ちゃんと扉が開くんですよ。



A-52-8A-52-9A-52-10









(A-52-8・9・10)


ウェディングのテーマは「ガーデンパーティー」♪
ピーターラビットがひょっこり顔を出しそうな
そんなイメージです・・・
どうでしょう?出てきそう・・・です・・かねぇ??




A-52-11A-52-12A-52-13









(A52-11・12・13)


本物の卵の殻も使いましたよ(写真左)。
いやぁ〜、50個以上の卵を短期間で食べましたぁ(笑)。
両親にかなり助けられ感謝です!
この場を借りて「ありがとさん」。
コレステロールに気を付けてねぇ〜、アハハハッ。


器(写真中央)は古材加工をしたもの。
なかなかいい味出していて、ひとつひとつの木の色も違います。
英字も2種類あるんですよ。


(写真右)一つ一つの器にこのタグを付けました。
これはちえぞうちゃんが旦那様と自分のイニシャルをデザインして
スタンプを作り、リネンに押したものです。
すごいでしょっ。


手作りいっぱいのレストランウエディング。

ウェディングは1度きりなので、
ご依頼主の気持ちが一番。
なるべく思いを実現できるようにしたい・・・
といつも思っています。


次回のブログでは会場にセッティングした様子をご紹介します!
さて、どうなることでしょう・・・
  
Posted by wreath65 at 11:57Comments(6)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年05月07日

シブかわいい!?(A-51)

A-51A-51















(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


タイトルを「シブかわいい」にしました(笑)。

私は「器の形や花が可愛らしくて、でも色が押さえ目で渋い時」は
自分流に「シブかわいいアレンジ」
と呼ぶ事にしています。

元々渋い色合いが好きな私ですが、
押さえ目シンプルな可愛らしいものも好きでして

そこで、色は押さえて他は可愛らしく・・・
というパターンをよく作る様になりました。



このアレンジは器の色がかなり暗いので
ズド〜ンと全体が沈まない様に気をつけて作ったつもりです。


写真の様にのレースの敷物を使うと
かなり明く可愛いイメージになるのでお勧めです!




これって・・・大人っぽいの?


ん?・・・かわいいの?



うぅ〜ん、どっちも正解!!!(笑)









  
Posted by wreath65 at 00:36Comments(2)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年04月29日

モス(苔)の器(A-50)

A-50A-50









(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


モス(苔)でできた器です。
いかがでしょう。
ナチュラルで、優しい雰囲気が出ると思いませんか?


私が大好きな「あじさい」や「バラ」などを使ってます。
あじさいは3種類。

何ともいえないこの味のある深い色合い!!
ちょっと「秋」っぽい色合わせに見えますが、
ついつい自分が好きな方へ・・・と勝手に手が選んでしまいます(笑)。
私の中では春でも何でもこの雰囲気は外せないのですっ。



飾る時はこの写真の様に
食器棚の中に飾っても素敵ですね。

よく「ほこり」が気になるとおっしゃる方が多いのですが
この様な場所に飾れば大分気にならなくなるのでは?


どうしても「ほこり」が取りたくなったら
柔らかい筆(書道や水彩画の)で軽くササッと掃く様にしてください。
これで大分きれいになりますよ。




  
Posted by wreath65 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年04月14日

チーズBOXはなかなかいいですっ!(A-49)

A-49A-49









(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


フタが少し開いたその隙間から
あふれ出る花・花・花・・・・
零れ落ちそうなくらいの花が詰まっています。


素朴だけど存在感があるこの器
実はチーズケーキを入れる器なんですよ。
側面から見ても、なかなか味があります。



リボンはワイヤー入りで、紫のグラデーションが掛かっています。
実はこのリボンシリーズが好きで、
アレンジには度々登場しているんですよ!


ブルーという色は、ずーっと部屋に飾っていても
飽きがこないものでして
「爽やかさ」もあり「清潔感」もあり
よくある「木製の家具の色」にぴったりとくるんです。
茶色とブルーは相性抜群!!

これからの季節はやっぱり「爽やかさ」が一番ですよね。

機会がありましたら皆さんもほんの少し
「ブルー」をお部屋に取り入れてみてはいかがでしょう・・・・

きっと頭の中も「すっきり」しますよぉ〜!!


私はというと・・・・
いつでもボーっとしてますけどぉ・・・・(笑)



A-49  
Posted by wreath65 at 11:27Comments(2)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年04月04日

すっかり春です・・・(A-48)

A-48A-48








(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


もうすっかり春ですね・・・

皆さんはお花見には行きましたか?
我が家は、目の前の公園に桜の木がたくさんあるので
今年はそれで間に合わせてしまいましたっ。

ほんのぉ〜り桃色がきれいですよね・・・・
日本人で良かったぁ・・・と思う瞬間です!

もちろん桜餅も食べて、大満足!
私ってやっぱり・・・花より団子なのだろうか・・・(笑)



さて、そんな訳でちょっぴり春色のアレンジです。
黄色とサーモンピンクの可愛い色合わせ。

コロンとした素朴な雰囲気が、大好きで
ひとつひとつ買い足していった「かご達」。
今日はその中のひとつを使ってみましたが、いかがですか?

やっぱり「かご」は可愛らしくて、暖かみがあって、味がある!
置いてあるだけでおしゃれっぽい!
うぅ〜ん、いいですよね。

玄関や広いスペースに飾る時は
やはり下に「布」や「包装紙」等を敷いて飾った方が、
「浮いた感じ」がなくなるので、お勧めです。

ナチュラル系なので
ブリキ素材のランプ、バケツ、シャベルなどを
横に添えても雰囲気が出ますね。
そうそう、アイアン素材の鳥かごも素敵です。


飾る時はいろいろと試してみる事!

ああでもない、こうでもない
と考えている過程がとーっても楽しいものです・・・・






  
Posted by wreath65 at 17:05Comments(4)TrackBack(0)資材・道具

2006年03月23日

sweet cakes!!! (A-44〜A47)

A-cake4つ









(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


またまた更新が遅れてしまいました・・・反省してますっ。
言い訳はいろいろありますが(笑)・・・・

さて、気を取り直しましてぇ〜〜〜(笑)。



もうすっかり春ですね。
我が家の目の前にある公園には、たくさんの桜・桜・桜・・・・・!
もう3,4日もすれば桃色の世界ですっ。

そんな「ほんわか春」をイメージして
可愛い「cake」を作ってみました!
「なにぃ〜?食べるcakeのこと?」
と思った方もいらっしゃるのでは?
もちろん違います。
使うのはいつもの「布花」です!

ずぅ〜っと前から一度作ってみたかったので
作っていてとっても楽しかったです!
今回は上の写真の4種作ってみました。

いかがですかぁ?
結構おいしそうに見えません?




A-44








(A-44)

ベリー類をたくさん使った甘酸っぱいcake。

ふんわりしたスポンジの上に
こぼれ落ちる程のベリーがのっています!




A-45








(A-45)

ストロベリーと生クリームを使った、甘〜いcake。

春の香りが口の中に広がります・・・・




A-46















(A-46)

ダークチェリー、チョコレートそして洋酒の香り・・・・

まさに大人味のcake。




A-47








(A-47)

かわいいフルーツがのったタルト。

香ばしいビスケット生地がたまりません・・・



うぅ〜ん、これ見ているとちょっと食べたくなってきませんか?

食べたくなった人!
今すぐPC閉じて、ケーキ屋さんへ走ってください(笑)。


これからもこの様な楽しいアレンジも、ドンドン作っていきたいです。

このケーキ、名前なども入れる事ができるので
お誕生日やお祝なんかにいいかも!
あっそうだ!出産祝いを差し上げる時の
ちょっとしたプレゼントにも使えそう。
赤ちゃんの名前を入れたりして・・・

うんうん。いいぞ、いいぞ!と一人で納得(笑)

みなさん!どう思いますぅ〜?






  
Posted by wreath65 at 18:56Comments(6)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年03月03日

春らしく・・・(A-42)

A-43A-43













(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


何だか久しぶりの更新になってしまいました・・・すみません。

みなさん。暖かくなったり寒くなったりで、体調崩してませんか?
私は腰にちょっと痛みがきて、数日間不自由な生活をしていましたぁ。
あぁ、情けないですっ・・・

皆さんも気を付けてくださいね!!


さて・・・・
今回はピンク色の春らしいアレンジです。

ワイヤーでできた可愛い手付きのかごにモス(苔)を敷き詰めて
ナチュラルな感じにしました。

ピンク色といっても、いつもの様にちょいと落ち着いた雰囲気になってますっ(笑)!
少し上から眺めた方がきれいに見えるかもしれませんね。

食卓の端っこに置いてもいいし、洗面所に置いてもなかなか素敵ですよぉ!
洗面所って結構殺風景になりがちですよね。
かといってゴチャゴチャしたくない・・・・
これなら水が掛かってもいいし、倒しても壊れる事はありません。
湿気にも強いし、良い事ばかりです!!!(ちょっと大げさっ!?)

機会がありましたら是非飾ってみてくださいね。



では・・・・
最近仕入れた花をちょこっとご紹介します。


S-2
S-3













(左S-2 右S-3)


左は「ポピースパイク」という名が付いていまして
これって本物!?というくらい、よぉ〜くできています。
下に垂れているのが可愛いですよねっ!

右は「ルリ玉アザミ」です。
毛羽立っていて、ほわほわっとした触り心地。
これも可愛いっ!
何かに早く使ってみたいけど・・・
どんなデザインにしようか・・・迷ってます。


やはり素敵な資材に出会うと制作意欲が湧いてきます!

どんなアレンジができるかみなさん楽しみにしていて下さいねぇ〜!!




  
Posted by wreath65 at 16:13Comments(2)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年02月13日

リースってやっぱりいいですね!

A-40














(A-40)

(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)

これはミニリースで直径11cm。下におまけのミニミニリースが付いてます!

グリーンの花(あじさい)はオーガンジーの様な
ちょっと透明感のある生地でできています。
直径1cm程の花を1輪1輪ベースに付けるのですが
全部で約60輪もあるんですよぉ〜!!!
はっきり言って小さな割にとっても手間が掛かってますっ(笑)。

下に付いているミニミニリースがゆらゆらと揺れて
これまた可愛いいんですよっ。

自分で言うのも何ですが
これ人気があります!!!ウフフフフッ・・・


A-41








(A-41)

この色合いいかがでしょうか。
渋さもありますが、可愛いらしさも感じませんか?

上のミニリースで使っているグリーンの花(あじさい)と
その中にピンク色や紫のベリー類、アクセントにシルバーの実などを入れています。

このリースを我が家のドアーに飾ってみたら!
何とも素敵になりました。
うぅ〜んやっぱりドアーに飾るのっていいですねぇ。
何と言っても「おしゃれ」に見えます!

皆さんも一度ドアーに飾ってみてください!
きっとドアーの威力に驚きますよぉ〜(ちょっと大げさ!?)。



A-42








(A-42)

これまた渋いでしょっ(笑)。
あじさいリースになります。
以前も言いましたが、最近は1年中アジサイが存在してます。
おしゃれな色合いも出回っていて、素敵です!
(私は生花ではないので関係ないのですが)

実を言うとこの「あじさい」はちょっとお高くなりましてぇ〜
ですからお値段もちょいと上がってしまいます。
しかしめずらしい色の為か人気があるんですよ。

このリースは立体的に仕上げたいので
全てのパーツ約80本にワイヤーを掛けて制作しています。

こんな色合いもたまにはいいですよね。



さて・・・・

春はもうすぐそこまで来ています!

お家の中もそろそろ春らしく装ってみてはいかがでしょうか?

きっと気分も変わって、

ちょっと幸せな気持ちになりますよ・・・・











  
Posted by wreath65 at 16:52Comments(6)TrackBack(0)イベント

2006年02月03日

人気のイスアレンジ登場!(A-39)

A-39A-39













(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


以前もご紹介した事のあるイスを使ったアレンジですが
今回はとっても私好みにしてしまいましたぁ(笑)。

お客様から「落ち着いた大人っぽい感じで」
とのご注文があったので、思いっきりアンティークテイストに!
会社の後輩が退職するため、記念にプレゼントされるとの事です。

喜んでくれるといいけれど・・・
本当にいつもドキドキしてしまいます。
気に入って下さるかどうか、心配で心配でなりません。

でも最後には
「大丈夫、大丈夫!自信を持っていこうぜぇ!!!」
(お下品な言葉遣いですみません)。
と自分に気合を入れていますっ(笑)。


A-39








季節的にはもうすぐ春で、パステル調の色が多いと思いますが
この色はずーっと飾っていても大丈夫です。
「えぇ〜、ちょっと暗いよぉ〜」
という声が聞こえてきそうですが、
結構部屋にもなじみ易い色なので、ご心配ありません。

この季節に1ヶ所くらいこんな色合いのコーナーがあっても
全然おかしくありませんよ。



イスの右上に小さなコサージュを付けてポイントにしているのですが
(一番上の右写真参照)
この部分の色合いが気に入っているので
洋服に着けるコサージュを作ったら可愛いかも!
なーんて考えちゃいました。

どうですかねぇ・・・・。

今度作ってみよーっと!

もしできたら皆さんにお見せ致しますねっ!

  
Posted by wreath65 at 10:42Comments(2)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年01月25日

パンジーが好きなので・・・(A-38)

A-38








(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


先日ご紹介したアレンジ(A-37)と全く同じ器を使っています。

パンジーが好きなので、またもや使ってしまいました(笑)。

可愛らしいですよねっ、この花。
私が使っているのは布花ですが本物ソックリです!

パンジーの横にはミニカゴが添えてあり、
中には小さな実をたくさん詰めています。
ちょっとこぼれているところが、いい感じでしょっ(自画自賛・笑)。

器がブリキで渋めなので
アレンジを可愛らしくしてもバランスが取れて
甘すぎない雰囲気を作る事ができます。


こういう小さなアレンジって
気軽にちょっとしたスペースに置けるからいいんですよね。



  
Posted by wreath65 at 19:42Comments(8)TrackBack(0)

2006年01月20日

ミニアレンジです! (A-37)


A-37









(A-37)

(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


またもやブリキの器、登場で〜す!(笑)
これ楕円の形でとーっても気に入ってます。


みなさん、よ〜く見てください。
左の方においしそうなクッキーが載っていますっ!
お腹の空いてる方、ごめんなさいねぇ〜(笑)。

こんな風に食べ物のイミテーションを使うのが結構好きなんです。
その時によって、果物とかパンとかキャンディーとか・・・


えっ?単なる「くいしんぼう」なんじゃないのって?
うぅ〜ん!それは言えてるかもぉ。アハハハハッ。

でもたまにはいいですよね。
こんな楽しい雰囲気も!

小さなアレンジなので
食卓に飾ってもとっても馴染むと思いますよ!






  
Posted by wreath65 at 11:20Comments(2)TrackBack(0)アレンジ紹介

2006年01月18日

続・ポストカード (P4〜P8)


先日に引き続きポストカードのご紹介です。
ドドッと5種類。

毎年それなりに悩んで作っているのですが・・・
うぅ〜ん、もっとセンスを磨かなくてはいけませんねぇ。

まっ、取り合えずご覧ください(笑)!



ポストカードポストカード








(画面の上でクリックすると拡大して見る事ができます)

(P-4左・P-5右)

この2種のポストカードには、ブログのアドレスが印刷してあり、
購入して頂いたお客様にお渡ししたものです。

このポストカードを見ながらブログを読んで頂いているのかなぁ・・・



ポストカード






(P-6)

以前ブログでも紹介したアレンジ。
サーモンピンクの優しい雰囲気を強調したかったので
背景にも花の写真を使っちゃいました。





ポストカード






(P-7)

バックをセピアにして、
ちょっと落ち着いた渋めの雰囲気にしました。





ポストカード














(P-8)

今年の年賀状です。
なんとなくスッキリとスマートな印象にしたくて、こんな感じにしました。
いかがでしょっ。



こうしてズラッと並べると、何だか懐かしい感じがしてきます!

作った時の気持ちとか体調とかも結構覚えているので

やっぱり自分で作るっていいよなぁーと

改めてひとりシミジミとしちゃいましたっ(笑)。






  
Posted by wreath65 at 00:12Comments(0)TrackBack(0)ポストカード

2006年01月10日

ポストカード作ってます (P-1・2・3)

ポストカード








(P-1)

(画面をクリックすると拡大して見る事ができます)


毎年、制作したアレンジや雑貨などを写真に撮って、
年賀状や暑中見舞のハガキにしています。

このポストカードもその内の1枚。
いつもデザインを考えるのに苦労していますっ。

シブ好きの私は、セピア色が大好きで
何にでもチラッと入れてしまう傾向があります(笑)。
懐かしさや落ち着きが強調されるので好きなんですよねぇ。



ポストカード







(P-2)

さてこちらは2005年の年賀状。

ケーキの写真がチラホラと入っていますが
残念ながら私が作ったわけではありませぇ〜ん。(笑)

ケーキを食べに行った時、あまりにも素敵だったので
写真をパチリ!
更に自分のアレンジと一緒にしたら
もぉーっと素敵に見えるのではないかと勝手に妄想・・・(笑)
ついつい年賀状にしてしまいましたぁ。

でも、本当にケーキとお花って相性がいいと思いませんか!
甘くて、夢があって、綺麗で・・・・
と共通している点がたくさんあるからでしょうか。



ポストカード







(P-3)

このポストカードは、以前このブログでも紹介したアレンジの写真を使っています。
ブルー系の物を集めました。
中にはブルーベリーやルクルーゼの鍋もありますよぉ〜。
見えますかぁ?

この写真はあまり良く撮れていないので
ちょっと恥ずかしいんですけどね。お許しを〜!


まだ何枚かあるのですが、また次回にご紹介します。

「毎年年賀状を楽しみにしています」
なーんて言っていただくと、とーっても嬉しいです。

毎年心地よいプレッシャーを感じながら
脳みその少ない頭で考えています(笑)!


皆さん、来年をお楽しみに・・・・
なぁーんて
ちょっと早すぎる話題ですけどねっ。
フフフフッ。



  
Posted by wreath65 at 16:12Comments(6)TrackBack(0)ポストカード

2006年01月07日

あけまして おめでとうございます!(A-36)

A-36A-36










(画像をクリックすると拡大して見る事ができます)

ブログをご覧の皆様。
ちょっと遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます!!!」
去年に引き続き、
今年もこだわりのアレンジを作りたいと思ってますので
よろしくお願い致します!



さて新年初めに紹介しますのは
いつも人気の「ハート」アレンジです。

器はフタ付ですが、これは本体に接着させています。
こうするとハートの形が2つになって
可愛らしさが倍増!

この色合わせは可愛らしくもあり、大人っぽくもある・・・
と勝手に思っているのですが、いかがですかぁ?

高さがないので、ちょっと低めの場所に飾って上から眺めるか。
または、壁に飾ってしまうのも素敵なんですよぉ。
意外でしょっ。
壁に飾ると「ハート」の形が強調されてとってもいいんです!

購入された方!是非お試しあれ!



今年はどんな物を作ろうか・・・・
と最近良く考えますが
「自分らしいもの。自分にしか表現できないもの。」
やっぱりこれに尽きます!!!

周りに流されず、
自分が「好き」と感じたもの
「良い」と信じたものだけを作っていきたいです・・・



そして
このブログもがんばって続けていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします!

コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
何でも結構です!



この1年が皆様にとって

とても素敵な年になりますように・・・・






  
Posted by wreath65 at 01:12Comments(0)TrackBack(0)アレンジ紹介

2005年12月28日

ちょっと可愛らしく!

A-34







(A-34)

(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


お久しぶりでございますぅ。
ちょーっと更新が遅くなってしまいました。
すみませぇ〜ん!

このアレンジは、ちょっと春の季節を感じながら
眺めていただくといいかもしれません!
(もちろん1年中飾っていただいて構いませんよ)

赤いベリーが横に下がっていますが
これは私のお気に入りのベリーですっ。
質感が本物っぽくて、ちょっと「グミ」っぽいのです。
グミってあの食べるお菓子のグミ!

おいしそうで・・・可愛くて・・・
思わず触りたくなる感じがいいんですよぉ。

私が作るアレンジに時々登場する素材なので
機会があったら皆さん気をつけて見てみてくださいね!





A-35A-35








(A-35)

このバケツ、カワイイでしょう!!!
ナンバーが付いているところが、何とも言えずいいですよね。

しかし・・・
3連の器でアレンジする時って、結構悩むんです。
3種の配色をしつつ、
他との「調和」と「色の繋がり」を考えなくてはならないので。

気を付けている事は
あまりいろんな色を使わない事・・・・でしょうか。

配色って本当に難しいけど
でも上手く仕上がった時はとーっても嬉しいです!


そう言えば・・・・
以前カラー(色)の勉強をしに学校に通っていた時
「あなたは、日本人らしい微妙な色合いが上手よね」
って言われた事があったっけ・・・・

私って「超・日本人」っぽいって事なのかなぁ(笑)












  
Posted by wreath65 at 17:06Comments(6)TrackBack(0)アレンジ紹介

2005年12月16日

錆びた器です!(A-33)

A-33A-33















(画像の上でクリッスすると拡大して見る事ができます)


この器ちょっと写真では見にくいのですが
わざと錆びを作って茶色にしている物なんです!

これを発見した時、1秒後にはもう手に取って
買う体制になっていました(笑)!

花もアンティークな色合いです。
これは先日、東急百貨店で販売したものですが
思っていたより反応が良く、すぐに売れてしまいました。
これ・・・暗すぎかなぁ・・・・と心配していましたが
こちらが考えているより渋い色合いを好まれる方が多く
作っている私の方が驚いてしまいました。


もうすぐクリスマスですが
この様な渋い色合いのアレンジを飾って
そばに渋めのサンタさんをちょこっと置けば
とーってもシックで大人なクリスマスになりますよぉ。

クリスマスは、ツリー等がなくても充分に楽しむ事ができます。
普段から飾っているアレンジに
布や木の実や松ぼっくり等をプラスするだけで
クリスマスの雰囲気に変身してしまいます!



皆さんもそれぞれのご家庭に合った
自分なりのアレンジを楽しんでみてはいかがでしょう。
ディスプレーするのって、
結構夢中になって楽しめますよっ。


















  
Posted by wreath65 at 16:29Comments(2)TrackBack(0)アレンジ紹介

2005年12月10日

紫のバラで渋く・・・(A-32)

A-32A-32









(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)

これを作り終わった時
「うぅ〜ん、ちょっと渋すぎたかなぁ〜」
と思わず独り言を言ってしまいました(笑)。

紫色・・・・緑色・・・・少しのクリーム色・・・・だけにするのか。
もっと明るい色を入れた方がいいのか・・・
一度にいろんな色を使うのが好きではない私は、
色を決める時は結構悩みます。

この器は写真では見えませんが、ワイヤーの部分が
とってもカワイイ編み方になっています。
側面から見てもなかなか素敵なんですよぉ。


飾って頂く際には
生成りや薄い茶色の布を敷いたりしても、
とっても映えると思います。


こんな渋いアレンジは、飽きがこなくてとてもお勧め!
たまには、いいですよねっ!










  
Posted by wreath65 at 00:24Comments(4)TrackBack(0)アレンジ紹介

2005年12月04日

イベントで販売したリース達!(A-27)〜(A-31)

A-27A-27







(A-27)

(画像の上でクリックすると拡大して見る事ができます)


東急のイベントで販売したリース達の一部を紹介します!

今回はあえてクリスマスっぽくせず、
いつでも飾っていられる様な色とデザインにしました。
近年はクリスマスっぽい感じよりナチュラルさを求める方が多く
アジサイを中心とした花材にしてみました。


想像していたより渋い色が好みという方が多く
特に紫や赤紫などに人気が集中。
日本人には紫系が好きな方が多いんですよね!
頭では解っていましたが、
今回それを実感しました・・・


上の写真は赤紫のグラデーションでまとめたもの。
渋いのだけれど、リースは円形なのであまり重たい感じにはなりません。
(直径20cmくらい)



A-28A-28







(A-28)

こちらは楕円形のリースになります。
紫色を主としていますが、
右側のフランネルフラワー(白い花)がアクセントになっています。
ドアーに付けてももちろん素敵ですが
イーゼルに立て掛けて立体的に見せるのも、とーってもお勧めです!

このリース一番人気だったかも・・・・
購入された方、良かったですねっ!
(直径ヨコ25cmくらい)



A-29








(A-29)

白を主として、
「ほんのり色付いた渋めの緑色」や「オフホワイト」といった
これ何色?って聞かれても答えられない様な色合いを使いました。
あまりに微妙な色合いなので写真では解り憎いと思いますけど・・・

こういう色合いもお好きな方以外に多かったですっ!
(直径20cmくらい)




A-30A-30







(A-30)

よーく見てもらうと解ると思いますが
この葉は起毛していて触るとホワッとしています。
リースの中では唯一クリスマスっぽい雰囲気があるかなぁ・・・
と思ってるんですけど。いかがでしょう?

この時期はリースの中心に
サンタさんやスノーマンをちょこんと乗っけても可愛いですね!
ちょっと縦長の楕円です。
(直径タテ23cmくらい)



A-31








(A-31)

直径が26cmくらいで大きめ。存在感があります!
こちらを購入された方は
「ちょっとクリスマスっぽい感じもするし、普段も飾っていられるからいいわねっ」
とおっしゃっていました。

自分はクリスマスの雰囲気を意識していなかったのですが
他の方が見るとそんな風に見えるのですねぇ。
そういったお客様の感想はとても参考になります!



う〜ん、やっぱりリースっておしゃれでいいですよね!!
私も大好きです。
ドアや壁に飾ってあるだけで
「この家おしゃれ!」って思われますから(笑)


殆んどのお家は白い壁が多いと思いますが
飾る時に例えば生成り色とかリネンといった
少し優しい色合いの生地を壁に貼り、その上にリースを飾れば
ひとつの絵の様に見え、壁との違和感がなくなります。

是非お試し下さい!!!


皆さんクリスマスにはご自分のアレンジを加えて

楽しくディスプレーしてみて下さいね!
  
Posted by wreath65 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)イベント