2011年09月14日

書く仕事

人はえてしてやましいことがあると隠そうとするものです
今時ほっかむり被って風呂敷背負った泥棒なんていません。普通にカジュアルな格好かスーツでも着ています。
盗撮者はカメラを靴やカバン等にカモフラージュしますし、平田淳嗣はしょっぱいレスラーであることを隠す為スーパーストロングマシンにカモフラージュしています。
まったく隠れていませんけど



タバコの銘柄とか知ってる愛煙家の方しか分からない話だと思うんですけど
先日、帰宅途中に近所の自販機でタバコ買おうとしたんです
いつものようにマルボロライトを買おうとしたら、隣にあまり見ないパッケージがある
2年くらい前だったかデザインが変わってマルボロライトは何故か「ライト」ではなく「オリジナル」という名称になっちゃったんだけど、まあコンビニでもマルボロライトで通用するので「オリジナル下さい」とはまだ言ったことがない
んで、隣のパッケージにその「オリジナル」の部分に「ウルトラ」って書いてあんですよ
マルボロウルトラって何だコレ?
普段この自販機に無かったはずだけど急に入荷したんだろうか
気になってつい買ってみたんだけど、出てきたのがコレ


201109060157000 (1)
















ああなんだ、銀マルか
ウルトラってウルトラライトのことだったのね






待て待て待て
このパッケージいつのだよ!?
デザイン変わったのもう2年くらい前の話だよ
賞味期限がH23.8とか書いてあるぞ
微妙に過ぎてんじゃねーか!
賞味期限切れのタバコなんて初めて買ったわ
何で急に自販機でこんな在庫処分しようとしてんだよ
見本品でカモフラージュした不良品出てきちゃったよ
ていうか賞味期限切れなら割り引くとか何かしろよ



まあ賞味期限に拘るほど几帳面ではないんで別にいいんですけど、タールが普段吸ってるライトの半分しか無くて物足りないんでさっさと吸いきりたかったんです
とはいえ飲んでる時でもなければヘビースモーカーではないので1日10本程度しか吸いません
仕方ない、さっさと消費する為に断腸の思いでやむなくパチンコでも打ちに行こう
基本的にパチンコ打つ時は表面的な演出に惑わされず冷静に傾向を見たいので、心にゆとりを持つ為にタバコ吸いながらやります
右手にハンドル、左手にタバコかコーヒーのお陰でチャンスボタンを押せとか言われても微動だにせず蔑んだ目で盤上を見ています

せっかくだから新台の聖闘士星矢打てないかと探したんだけどコレはどの店も盛況でまるで空いてない
しょうがないので軽くマクロス
1時間勝負で+4kと、まあ十分な戦果だろうと満足して帰社
ああそうだ、いつものように業務記録をつけておかないとな






16:00〜 ▲▲社訪問。○○さんにご挨拶。






人はえてしてやましいことがあると隠そうとするものです




wrestle_nikki at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年09月02日

駅前留学NOAH

◆野田佳彦(のだ・よしひこ)1957年(昭32)5月20日、千葉県生まれ。早稲田大政経学部卒。
80年、松下政経塾に第1期生として入塾。87年の千葉県議選で初当選。92年、日本新党結成に参加し、
93年衆院選で初当選。国対委員長などを経て09年、財務副大臣。昨年、財務相に。千葉4区、当選5回。
家族は父、妻、長男、次男。座右の銘は、松下政経塾の塾訓「素志貫徹」。柔道2段。
趣味は格闘技観戦で、最強と考えるプロレスラーは故ジャンボ鶴田さん。酒豪。愛煙家。
早朝の駅前演説を86年から昨年まで24年間続け「駅前留学はNOVA、駅前演説はNODA」の名調子も。






新首相とは旨い酒が飲めそうです。





よく記者会見で「○○TVの▲▲です。この度の防衛問題について意見を〜」とか「××新聞の◆◆です。議員の献金問題については〜」とかマスコミの質問タイムがあるじゃん。


「紙のプロレスの堀江ガンツです。首相はジャンボ鶴田と前田日明が戦ったらどちらが勝つとおもいますか?」
という質問をしに行ってくんないかな











何かだいぶ期間空いてましたがいろいろと事情〜入院していたりパラオで火槍を避ける特訓をしていたり〜したわけではなく、単に忘れてただけです



元子役の競馬騎手が・・・という記事を見て、馬場元子の映画ハジマタと勘違いする。
競馬だけに馬場ってか、HAHAHAHAHA






wrestle_nikki at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年06月09日

犯婆愚

両親が10日ほど旅行に行っちゃったので今週は久々に自炊する機会が回ってきたんです
これでも一人暮らししてた頃は半分くらい自炊してたんで、こりゃ数年ぶりに腕を披露することになるなと
得意料理は「ライスのカップラーメン残り汁添え」です


さすがに生鮮食品はほとんど使い切られてて見つけたものといえばジャガイモと玉ねぎ
これ見て俺の脳裏に超斬新な料理が閃いた

そうだ! カレー作ろう



日曜にカレー作り溜めしときゃ仕事から帰ってきた時に何もせずに済むからな
というわけでルーと肉を買ってきて、ついでに昼ペペロンチーノ作るのに使い切っちゃったニンニクも買い足す
ルーは最近キムタクの胸がジャワついてることでお馴染みジャワカレー
ていうか辛口がコレしかなかった
こんなの食べたら俺もジャワマンスープレックスを出しちゃうな


制作は別に面白事件とか起きてないので割愛
パッケージの裏にある解説通りに作ったので面白みも何もない
説明書通りに野菜と肉を炒めて煮てルー入れて煮込んで隠し味にラー油とタバスコと鷹の爪を入れただけだし
鷹の爪まったく隠れてないけど


食い終わって風呂入ってそろそろ洗い物でもしようかと思ったら、いつの間にか妹が帰ってきてて何か作ってる


「ああ、そこにカレー作ってあるから食べていいよ」

「今グリーンカレー作ってる」

「・・・・・・こ、米は炊いてあるから・・・」

「ありがとう」





何でだよ!?
鍋に思いっきりカレーが入ってる横で何でグリーンカレーとか作ってんだよ!
ていうかおふくろの誕生日とか母の日とか要所要所で妹が料理すんだけどその度に全部グリーンカレーだよ
緑緑ってお前はどこの超人ハルクだ
それもう十八番の料理っつうか唯一のレシピだろ





事件が起きたのはココですよ

これパッケージの分量を信じるなら全部使い切って9皿分出来てるはずなんだ
なのに日曜2杯食べて月曜も2杯食べたらもう残りが1皿分くらいしか残って無い
どういうことだよ!
平日は疲れて帰ってきてんのに飯なんか作りたくないから毎日カレーでもたせようとしたら、週がスタートした瞬間にカレー無くなったわ
あれか、天使のおすそわけってやつか
天使が食べちゃったんならしょうがない




火曜日、もうカレーが尽きてしまったのでついでに買っておいた鳥のモモ肉で今日は唐揚げにしようと思う
普通に作ってもつまんないので最初の小麦粉の段階でいきなり一味唐辛子投入
赤と白が混ざってなんかピンクっぽい粉になってしまったが気にしない

◆お料理ワンポイント豆知識:唐揚げの「唐」は唐辛子のことです(出典 民明書房館)

これで上手くいったら俺の創作料理として売り出してもいいな
商品名は”からあげ君 真紅”
何この溢れ出るオリジナリティ
ローソン辺りに売り込み営業にいってみようか




201106071929000

※手前の赤いブツブツが唐辛子















全然辛くなかった
こんなもん売ったら辛い辛い詐欺で訴えられてしまうのでボツだ






水曜日、もう材料が何もないので帰りがけに合挽き肉と玉ねぎ買ってきた
はい、言うまでもなくハンバーグですね
明日は明日の風が吹く、宵越しの金は持たない主義なのでパックの400g全部混ぜる
つなぎの為に塩少々と唐辛子多々
いやホラ、人間生きていくためには塩分と唐分が不可欠ですからね
砂糖なんて甘ったるいもん無くても誰も困りゃしないけど唐辛子がもし無かったら体内でエネルギーを作れなくなり動けなくなるのはモチロン、汗腺機能が失われて老廃物が排出されなくなり体内に蓄積した結果いずれは死に至ります

挽肉をコネたところで玉ねぎを炒める
サラダ油がもうあと1回分くらいしか無かったので全部ぶちまけたんだがコレがマズかった
思ったより残ってて明らかに玉ねぎ軽く炒める程度の量じゃない
案の定玉ねぎがアメ色に変わってもまだタップリと油が残ってる
これをトレイにでも上げて油切ればそれで良かった話なんだけどね、面倒くさいからそのままフライパンから直で挽肉に移したもんで大量の油が混入
まあどうせこの後また油で蒸し焼くんだから変わんねーだろうと卵やパン粉と一緒にコネてたんだがどうにもこうにもユルイ
なんだろう、要はスライムみたいな状態
ハンバーグってタネをキャッチボールしながら形を整えるじゃん?
あんなことできないからね
そんなんしたら手の隙間からビチャビチャ飛び散って大変なことになる
ぜってー油が原因だコレ
しょうがないのでボールの中で優しく優しく、例えるなら初めての子のおっぱいを揉みしだいてあげるような優しさでコネる
十分にコネる
もうこの子は胸だけでイっちゃってるね、きっと
そして元々は400gの挽肉(約4人前)をどうせ俺一人しか食わないので分けるのも面倒くさいやと一塊でフライパンへ投入
いい感じにフライパンに敷き詰めれる量だ
ただコレもうハンバーグというよりピザかお好み焼きとでも言った方が早い大きさだな
あまりにユルすぎる上にデカいのでひっくり返すのも一苦労
初めてのくせにユルイとかどんなナチュラルボーンヤリマンだよ、このピザバーグは




食い終わった現在ですけど昨日の夜からなんか腹が痛い
胃の中がスゲー油っぽい
こういう老廃物は唐辛子で排出するしかないな





wrestle_nikki at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年06月01日

カヲル君が言ってた

スゲーよ、マクロス超面白いよ!!!
いや〜SANKYOの台でハマったのなんて夏祭り以来じゃないだろうか
SANKYOのマクロスといえば初代のやつは試しに打ったらお座り1発1kで確変引いて5箱くらい持って帰って、どう考えてもいい思い出なのにツマらなかった記憶しかない
あまりのクソつまらなさに確変中も苦痛でしかなかったからね
その後2度と打つことは無かった

それが同じマクロスなのに良くここまで持ってきたわともう興奮しっぱなし
なんだろ、通常時のどうでもいいノーマルリーチでもいちいち曲がトライアングラーに変わるからぜんぜん飽きねぇ
確変中なんかず〜っとライオン流れてんだもん、あの疾走感は近年見たことが無いほどの神懸り的な完成度だった

いやまいったまいった
やっと分かったわ
パチンコやってて面白いかどうかってのは題材じゃなかったんだ
3度のメシよりプロレス好きな俺だけど、かつてプロレスを題材としたパチンコ結構でてはいるけどさ
猪木はもとより全日、新日、WWE、ドラゲー、果ては大阪プロレスから柔道王小川直也まで一通りは打ってるけどぶっちゃけロクな台無かったからな

この俺がプロレスなのにぜんぜんハマらないってことはもう題材なんか関係なかったんだ
曲だよ曲
夏祭りもそうだったけどあのフィーバー中や大花火リーチに入る時にジッタリンジンの曲が流れるから良かったんだ
もはやスペックとかどうでもいい、そもそもパチンコである必要すらなくて単にマクロスFの曲がスゴ過ぎるという結論に落ち着くけど

これをふまえて来月稼動かな? 聖闘士星矢がどうなるか楽しみなとこです
皆大好きソルジャードリームは流れるんだろうか





良かった良かった
週末は友人がこっちに帰省していたので遊んでて、パチンコ行って三国志大戦やって飲みに行ってキャバクラ行ってカラオケ行ってタクシー拾って帰ってきて、ちと豪遊し過ぎたかと反省してたんですがマクロスのおかげで取り戻した

”取り戻した”ということは週末に行ったパチンコでは思いっきり負けてんですけどね
らんま打ってて擬似4連→リーチ成立時に飛竜昇天破→八宝斉リーチ→ハズレ でもう店員にナガタロック兇任發けてやろうかというところをぐっと我慢してたら女らんまで呪泉郷モード突入
潜確キタコレ!と思ったら10回転でなんなく終了
店員にナガタロック兇ら肩も固めてナガタロック靴飽楾圓靴討笋蹐Δというところをグっと我慢してこの日は諦めました
今度出なかったらもうサンダーデスドライバーになるからな





wrestle_nikki at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年05月20日

急募:従順なアホ

ヤバイ、春超ヤバイ

暖かな春の陽気と揺り籠のような心地よさに心奪われ、今週1週間1日も欠かさず電車で寝過ごし続けました
いつでもどこでも熟睡できる、なんなら3・11のあの日だって熟睡し続ける俺がこんな陽気に当てられたら起きれるわけがないじゃないか
ミーティングもしっかりすっぽかしましたけど、文句があるなら俺じゃなくて人間が熟睡することができる絶妙な運転をする運転士に言え
暖簾に腕押し、ダメ人間に説教






先日飲み会の席で皆はSかMかって話になりまして
俺は「え〜♪ みんなはどっちだと思う〜?」とスイーツクイズ的に答えようとしたら部長に言われた一言



「お前はドSだろ。お前は理解していることをワザと知らないフリして人を困らせ、その反応を楽しんでいる。」




・・・・・・


いやもう、おっしゃる通りというか返す言葉もございませんというかアンタどんだけ俺のこと分析してんだよ
言われずとも自分がSだととうに自覚してますよ

数年前までウチに猫がいた時は、腹が減ったと呼びに来たのは百も承知してんだけど分からないフリして猫じゃらしやら懐中電灯やらで遊んでやったりしてたからね

電車のホームの階段って昇りと降りを手すりで分けてたりするじゃないですか
乗降客の割合に合わせてるのか片方が1人分しかなかったりするとこあるでしょ
でも人の流れが多すぎてそのたった一列すら逆走してでも早く行こうとする人いるじゃん
俺そういう時ちゃんと前方から逆走してくる人を一切避けずに除雪車のように押しのけたりするからね

電車といえばよくどいつもこいつも端に座りたがらない?
まあ始発駅とかでどの席でも選び放題なら端から詰めていくのも普通だと思うけど、たまに途中降りた人で端の席が空いたらわざわざ対面の別の席を立ってまで移動してきたり遠方から移動してきてまでそこに座ろうとする奴いるじゃん
俺そういうの邪魔したくて大体端の席の隣に座っとくの
そんで途中で端が空いてもガン無視
その駅で乗ってきた人までは邪魔しないけど前述のようなわざわざ移動してまで狙ってるような奴が来たらギリギリでスライドして目の前で恥をかかせてやったりしてるからね



指摘されるまでも無く超がつくほどのドSですよ
ドSというよりただの性格悪い奴ともいいます
我ながら書いててこんな奴他にいたら面倒くせえと思うわ





酒の席だってのに何故か「お前は空気を読んだり人の考えを汲み取るのは得意なのに、それを悪用しようとするから性質が悪い。せっかくビジネスでは生かせているんだからプライベートでも同じようにできないのか」とか怒られてました
これで皆から「お前は無神経すぎる」だの「確信犯でセクハラ発言をする」だの「遅刻するな」だのヒドイ言われようですよ
ちょっと待て! 最後のはSかどうかとかもう関係ねーよ!!!
むしろ今のこの俺の状況はMだろ



なんで一億総俺バッシングの流れになってんだ
誰だこのSかMかの話題出した奴!!!
イジめてやるから一歩前へ




あ、そう考えると俺はSっ気たっぷりだからこうイジめがいがあるというかイジりがいがあるというかバカにしがいがある子を好きになっちゃうんだろうね

今更誰とは言いませんけど、誰とは










wrestle_nikki at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年04月26日

圧倒的閃き

最近いろいろあったんで書こうとしてた時事ネタとか時期を逸しちゃった感があるんですけど
本来ならアメトークでやってた女子プロレス芸人の話とかあったのに、さすがにもう古いな
タイムリーなとこで西村修と木村健吾の当選とか?
健吾はともかく、西村の選挙区に俺いたら投票用紙に「プロレスから逃げるな」と書きに行くレベルだけどな
まあきっと西村なら与野党逆転したねじれ議会も倒立で抜け出すんじゃないですかね(興味無し)
しょうがないからとりあえずどうでもいい雑談でも




震災が起きる前の話だしもう2カ月くらい前だったかな、打ち合わせで六本木ヒルズへ行ってたんで昼飯は地下のつけ麺を食べたんです
辛つけめんっての頼んだのに全然辛くないし備え付けの一味をドバっと足しても元々の味が濃いのであんまスパイスが感じられない
まあ、味は大勝軒的なガッツリ和風だしで美味しかったんですけど

クソ、また辛い辛い詐欺かよ
この世の中は辛くもないのに辛い辛いと連呼するものが多すぎんだよ
こういう悪質な誇大広告をちゃんとJAROは取り締まれよ
ていうかちゃんと「辛い」という表記が出来る基準を作ればいいんだ
果汁100%じゃないと果物の断面図を使ってはいけないとかあるでしょ?
そうだな、スパイスの量で決めようにも唐辛子だったりワサビだったりカレーだったり違いはあって統一は難しいので、その辺のスイーツ脳が一口も食べれないかどうかを基準としたらどうだろう
こいつらが食える時点でもうそれは「辛い」という範疇じゃないことにしようよ



うん、話したかったのはそれじゃなくてね
食い終わった頃ですよ、店員が近づいてきて言ったんです

「焼き印はいかがですか?」








ざわ・・・・・・・・

      ざわ・・・・・・・







焼き印・・・・・・だと?
こ、この俺様に鉄板の上で焼き土下座をしろというのか?
何だ、俺は何をしたからこんなことになっちまったんだ
焼き土下座というからにはやっぱギャンブルに負けたのが原因だよな
あれか! 昨日新台のらんま1/2が丁度空いてたんで座ったけどリーチの一つも来ないので2000円で即効捨てて帰ったやつか
ああ、確かに俺はギャンブルで2000円負けてるな
本当にすまないという気持ちで…
胸がいっぱいなら…!
どこであれ土下座ができる…!
たとえそれが…
肉焦がし… 骨焼く…
鉄板の上でもっ………!



分かった、俺もギャンブラーの端くれだ
パチンコで2000円もスッておいてこの後に及んで土下座の一つも出来ないというのならば、そんな奴はもう知らん!


「お・・・お願いします」




押さえつけようとする手を振り払い自ら鉄板へ額を擦りつける我が雄姿を想像していると店員がまたやってきた
手には熱く燃え盛る石
それ以上に熱く燃えたぎる俺の心の炎
ク・・・覚悟を決めねば!


「それでは失礼します」


トングで焼き石を取り上げる店員
南無三!




ついに店員はその焼き石を俺に近づけると・・・
食い終わったつけダレの中に入れた
沸騰する汁

「熱いのでお気をつけてお召し上がり下さい」



焼き印じゃなくて焼き石だった・・・だと!?(当たり前です)







うん、鰹や煮干の効いてる和風ダシで旨かった





wrestle_nikki at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年04月20日

見どころは越中

皆さんマッスルガールはご覧になったでしょうか
JWPはともかく、最近女子プロあんま見てないのでアイスリボンの選手とか言われても誰だかさっぱり分かりませんでした

変な韓国人出てるのが癪に障ってしょうがないんだけど腐ってもプロレスはプロレス
見ないわけにもいかないだろう

まだやってる人いるのか分からないけどレッスルのリプレイ書いたりしてる人、試合やストーリーだけじゃなく寮での生活風景とか参考になることも多いと思うので是非どうぞ





wrestle_nikki at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年04月08日

STO

昨日はアメトーク見てたら途中で地震情報に切り替わってブチ切れてました
地震から30分後くらいでしたかね、福島の友人からメールがきまして


「おい、停電してトルネのHDがガガガガって言いだしたぞ どうなっとるね?」

「そういう時はまず中のDVDを取るね」



とまあ、もうこのままソニーのサポートセンターに就職できるんじゃないかってくらい的確なアドバイスを被災地へ届けるボランティア活動をしておりました


昨日の大余震で窓ガラスが割れたらしいんだけど、ガシャーンとガラスが割れたのでストーンコールドが入場してきたのかと思った・・・とか脳がWWE菌で末期症状なことを言ってるので多分大丈夫だろう



福島県民はたくましいですね!






wrestle_nikki at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年04月05日

お馴染みのパターン

そろそろ自粛だの何だのが腹立ってきたんだけどどう思う?

安全面の考慮や電力不足といった物理的な要因はしょうがないけど、精神論が本末転倒
募金するにしても被災してない動ける人が金を稼がなきゃできないだろう
経済活動を行って国に金が入らないと復興資金にもならないんだぞ
口では元気になって欲しいとか言いながら、その応援するはずのこっちが元気が無くてどうやって元気を分け与えるんだ


まともに動ける奴は普段通りにしてろってこった







とりあえず一番手っ取り早い方法をこの日本という国に教えましょうか


お前らプロレス見ろ、プロレス


戦後ボロボロだった日本に活力を与えたのは誰だ、力道山だろうが
当時リアルタイムで見ていた人もまだ大勢いるだろうに忘れちまったのか?
こういう時にフットワークの軽い大谷のゼロワンなんかは早速行動してるようだけど、被災者にこそ見てほしいもんだ
むしろこの後に及んでプロレスを見ようともしない日本人の脳を俺は心底疑うよ
お前らはどんだけ元気になりたくないんだ



戦後の当時は日本人の力道山が(いや、今となっては日本人じゃないけども)シャープ兄弟やらデストロイヤーやら外人をバッタバッタとなぎ倒すの見て興奮したんだろ?
だったら今まさにうってつけのレスラーがいるじゃないか



気仙沼二郎



文字通り、今回の被災地真っただ中である気仙沼出身のレスラーだぞ
10年前までヨネ原人の名前でやってた時は出身地が「宮城県山中」だったのはきっと気のせいだ
愚乱・浪速との涙の引退試合の後、週刊ゴングにも山の中へ帰っていく写真があったのに、言葉を喋れなかったはずのヨネ原人が1年も経たずに浴衣来て流暢に演歌歌ってる気仙沼二郎になった気がするけどきっと別人だ



さあ、本当に被災地を応援したいと思ってるならこれまでプロレス見なかった人も今こそ気仙沼二郎を応援する時だ!




気仙沼二郎ブログ




wrestle_nikki at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年03月30日

俺の永田さんがこんなに強いわけがない

まあね、あれだけのことがあったわけですからさすがに不謹慎なこと書くのも控えたいですし
でも我ながら不謹慎がストロングスタイルなパンツ一丁で練り歩いてるような性格であることも重々承知しているので、ちょっと文章を公表するというのは控えていました

今回の災害だの原発だのに関して議論すんのは当事者や専門家がやりゃあいいので、俺は体験談を述べるくらいにとどめておきます




当然あの日は事前にそんなこと知ってるわけもなく普段通りに仕事をしていました
3時から打ち合わせの予定があったのであの時は西新宿のビルにいました
地震があったのが14時56分でしたっけ?
まさに先方へ伺う直前で、エレベーターの中にいたんです
そしたらあの地震ですよ
突然エレベーターが揺れだしてすぐに停止
最初は地震とも気付かずに「おいおい、こんなとこでストンピングしてんのはどこの天山だ」くらいに周りを見渡したんですけど他にいるのはこのビル内で勤務しているのか首から社員証を下げてる人が二人いるだけ
どうやらレスラーや関取はいない様子
エレベーターの中だったので故障か何かの振動と勘違いしてその時点では地震とすら気付かなかった
でまあ、エレベーター止まっちゃったんでとりあえず非常ボタン押して警備員だか何だかに繋いだら、「ただ今の地震で緊急停止したようです。すぐに復帰しますのでしばらくお待ち下さい」と
・・・え、地震だったの?
これ聞いて一緒に乗ってた二人がザワついたんですが、生来の天邪鬼で人がパニくればパニくるほど、それ見て冷静になるというヒネくれた俺
最初に抱いた感想は《・・・とりあえずタバコ吸いてぇ》でした

まあせいぜい3分程度だったんですかね
故障したわけでもなく地震で緊急停止しただけだったのですぐに再始動して事無きを得ました
そのまま何事も無かったかのように打ち合わせに向かって、「いや〜、今そこのエレベーターに閉じ込められちゃいましてね」なんてつかみのネタにほくそ笑んでそのまま地震のことなど忘れていきました
先方の担当者もそうなんですけど地震から5分後くらいには応接室で話してたので、外部のニュースとかも見なくてまさか東北地方であんなことになってるとはまだ知りませんでした



でまあ打ち合わせも終えてビルを出てからですよ、何かおかしいと気づいたのは
なんかやたらと人が歩き回ってる
新宿なんて普段からアホみたいに人がいるとこではあるけど、どうもいつもとは人の流れが違う感じがする
それもそのはず、駅で分かった
次は曙橋へ行かなくちゃならなかったので新宿線に乗ろうと駅へ行ったら電車が動いてやがらねえ
ああ、それで駅から締め出された人がうろついてたのか
そりゃ新宿で電車止まったらこうもなるわな
どうしようかと思ったけど地下鉄3駅分と歩けない距離でもなかったので徒歩で強行軍
先方の会社も若干パニくってる雰囲気ではあったけど『うるせーよ、この地震大国日本に住んどいて今更この程度でガタガタ抜かしてんじゃねーよ邪魔くせえ、この俺様を驚かせたかったら原始人みたいな風貌した怪物がチェーン振り回しながらおたけびをあげたり、頭にターバン巻いて口にサーベルを加えたインド人でも連れてこいってんだバカヤロー』なんて本心はおくびにも出さず、心にも無い地震怖かったですねトークで打ち合わせを終える
ここで東北地方が大変なことになってるという話にはなったんだけど、まだ俺はニュースも何も見てないのでイマイチ良く分かっていなかった


さて、こっからが問題だった
これで今日の予定も終わったので30分くらいパチンコでもしてから帰社しようかと思ったんだけどまだ電車が動いとらん
いやいやいや、世の中はどんだけ大騒ぎしてんだよ
俺なんかエレベーターに閉じ込められたけど何も気にせずもう普段通りに動いてるぞ
とりあえずさっさと帰りたいので交通情報でも見ようとヤフー見て、遅まきながらようやく東北地方の惨状に気づく
な、なんかコレはシャレにならんことになってる・・・のか?
しばらく帰社できそうになかったので会社に電話しようとしたらこれも繋がらない
どうやら俺はあまりに動じなさ過ぎたせいで世の中から取り残されてたようだった
でもしょうがないじゃん
人がパニくるのを見れば見るほど恐ろしいくらいに冷静になっちゃうんだもん
電車に乗れなくてバスやタクシーに群がる人を見てたらじゃあ俺は騒ぐ必要ねーなと冷静になってしまい、お前らが騒いでる間に俺は電車が動き出すのをパチ屋でのんびりと待ってるわと決断
再び新宿駅へと徒歩で歩きだす

一応JRや地下鉄の状況見ようと駅前に辿り着くと号外が配られてた
そこで初めてパチンコなんか行ってる場合じゃないことに気付く
これはさすがの俺でもちゃかしたりしてる状況じゃない
電話も繋がらないのでさっさと会社に戻った方がいいと思ったんだが電車はモチロン、バスもタクシーも何時間待てばいいのか見当もつかない状況
クソ、よりにもよって日本一交通網が混んでる場所にいちまうとは・・・
ええい面倒くせえ! とスグにブチ切れて歩いて帰社することに

どうせ歩いたって1時間もかからない程度なんだしあっけなく帰って来たんだが、社内もなんだかパニくってた
何か地震の被害があったってわけでもないけど、とにかく電話が繋がらないというのが最大の被害と混乱だったな
自分の机に座ってパソコンを立ち上げて改めて東北地方の惨状を目の当たりにする
・・・ちょっと待てよ
中学入ってから15年来の友人が福島に住んでるので連絡取ってみたが当然繋がらない
まあ福島とはいっても内陸部の福島市だから命に別条があるようなことまではなってないはずだが・・・

もうこの日は仕事にもならんのでさっさと帰って良かったんだけど、いかんせん電車が動いてないから帰りようもない
結局10時過ぎくらいに東横線が復活したので横浜までは帰れそうだったけど横浜駅で立ち往生してもどうしようもないのでこの日は会社で一泊決定
ほとんどの人は夜中には動き出した地下鉄で帰っていったが俺はどうしようもないので会社でビール3本空けて寝てた


良く朝、フロアで寝てたところを叩き起される
さすがにもうほぼ誰もいないような状況、枕も何もない地べたでコート羽織っただけで何故余震にも一切気付かずここまで起きないのかと呆れられてしまった
しょうがねーだろ、酔っ払って寝てる俺を起こすなどと震度7の地震でもムリだ
親からも夜中に大地震が起きたらもう俺は絶対助からないと諦められてるくらいだぞ
仕方がないのでまだ8割方寝てる体をなんとか動かして交通情報を確認すると、どうやらJR以外は一応動いてる模様
これなら何とかなるだろうと俺も会社を出て、結局私鉄と地下鉄とバスを乗り継いでどうにか家へ帰ってきた
テレビをつけたら何かもうとんでもないことになってるし、一体これはどうなっちまうんだろうという心配もした、心配もしたけど・・・
結局眠気には勝てずこのまま後は日曜まで寝てました






あれから2週間くらい経ってさすがにいろいろ状況も飲み込めた
俺は周りの喧騒も気にせずコンビニで商品がほとんど無いのを呆れた目で見ながら、まあ俺はタバコさえ売ってりゃそれでいいやといつもと何も変わらぬ日常を過ごしておりました
でもさすがに他の人はてんてこまいだったようで
先日取引先の社長さんと話した時は、あの時は面倒を見ているベトナムの留学生の子達と一緒だったらしいという話を聞いた
その人はさすがに大きな地震ではあったけど日本に住んでりゃ想像の範疇だしね、落ち着いてたんだけどベトナム人の方が大変だったらしい
俺も初めて知ったんだけど、ベトナムって地震というものが存在しないんだって
日本はもとより中国でもこないだ四川大地震ってあったし、アジアはそんなの慣れっこだと思ってたが東南アジアは意外にも地震は無いらしい
それで生まれて初めてあんな震度5なんて体験しちゃったもんだからもうこの世の終わりだと本気で思ってへたりこんじゃったんだって
それ聞いて、今回は確かに津波でとんでもない被害にはなってるけど地震程度じゃ今更ビクともしない日本人って変わった種族なんだなぁと思ったわ



ともかくこんな状況ですからね
俺だって現地に行って何かすることは出来ない以上、せめて募金の一つくらいはしようとガラにもなく思ってはいるんです
変な詐欺まがいのヤツに募金すんのもシャクだしまあ日赤辺りが一番妥当かなと考えたんだけど、いや待てよ
どうせなら会場で募金して《プロレス界からはこれだけ集まりました》っていうのに役立ててもらった方が一石二鳥じゃないか
本当は20日に両国行くはずだったからそこでいいやと考えてたんだけど中止になっちゃって
近くに何か面白い大会ないかと土曜日のワールドプロレスリング見てたらまさかのNJC永田さん優勝
優勝者はIWGPに挑・・・フザけんなよ!
今こんだけ人気も実力も兼ね備えた棚橋が負けるわけねーじゃねーか
また永田さんを踏み台にするつもりかよ
いくら俺だって負けると分かってる永田さんを見になんて



行きますけどね
ホールで日曜日でIWGPで永田さんでとか、どんだけ俺が見に行ける条件揃えてんだよって話ですよ
太陽系の惑星が一列に並んじゃうくらいの天文学的奇跡だよ
そんでホールで募金もすればいいじゃないか
もうこれだけの有事ですからね
そりゃ永田有事募金とかやってるに違いない
よし、さっそくチケットの予約を・・・って売り切れてんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


誰だよ! 俺の永田さんのチケット買い占めた野郎どもは!!!
お前らどんだけ永田さんが見たいんだよ!
さすが永田さん、そこにシビれる憧れるぅぅぅうううううう







あ、連絡がつかなかった福島の友人ですが日曜日に繋がりまして
金曜は休みだったので仙台へ遊びに来てたら地震に出くわしてしまい帰れなくなったとのこと
仙台ってお前まだ停電もしてるとこじゃねーか
何でまたそんなとこにいんだよ・・・



でも今一緒に三国無双のオンラインで遊んでるので、福島市は割と日常生活を取り戻しているようです





wrestle_nikki at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 
日記 
プロフィール
PON
(C)レッスル!レッスル!
GUYさんに御許可頂いたイメージ画像です




(C)2005 松永直己 / SUCCESS
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

本サイトに掲載してある画面写真の著作権は株式会社サクセスに帰属します。本サイトの画面写真の再利用(転載、配布など)は禁止しております。
マイワイフランキング
(6/20現在)

1位 相羽和希
2位 辻香澄
3位 越後しのぶ
4位 レインボー岩城
5位 金森麗子
6位 ソニック・キャット
7位 ユン・メイファ
8位 小早川志保
9位 南利美
10位 杉浦美月 ↑ NEW!