aamall

2016年07月06日

【緊急投稿】求む!一票一揆!

緊急事態です!
どうか、どうか真剣に、僕の話を聞いてください。
宜しくお願いします!<(_ _)>




いかがでしたでしょうか。

日本の民主主義の危機、
僕たちの人権の危機がわかってもらえたでしょうか。



続けて是非、この動画を見てみてください。<(_ _)>




いかがでしょうか。

彼じゃなくても構いません。
せめて【護憲派】に投票してください。

とりわけ無党派の人、普段選挙に行かない人、政治が嫌いな人、
今回だけは棄権しないでください。選挙に行ってください。

あなたたちが、日本の未来を握っています。

来る7月10日(日)、選挙に行ってください。
(期日前投票でもいいよ)

どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>  大川卓也

 --------------------------------------------------
  良かったらクリックしてください。<(_ _)>
    ⇒  人気ブログランキングへ
  人目に付くために上位にランクインしたい!
 ---------------------------------------------------



writer2010 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2015年08月24日

【お知らせ】新ブログ(オフィシャルサイト?)開設!

 
この度、長年の懸案だった「プチデビュー」を果たしまして、
それを機にオフィシャルサイト的な新ブログを立ち上げました。


『世界を友とするために』
~ シンガーソングライター大川卓也のブログ ~


今回は無料ブログではなく、ちょっと大変ですがワードプレスを使って本格的に作り込もうかと。

メインコンテンツはYouTube動画...


『Oh!chanTV』
~ 自称シンガーソングライター大川卓也のだらだらトーク ~


ライブ映像も積極的に公開しています。

その他は以前と同じく、活動報告やウンチク、応援要請... (^^;

どうか一度覗いてみてください。<(_ _)>


『世界を友とするために』
~ シンガーソングライター大川卓也のブログ ~



↓ちなみにライブはこんな感じです...  (^^;





宜しくお願いしま~す♪ (^^)/

DSCF1223 

writer2010 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月04日

特定秘密保護法案に...


反対します。

学者やアーティストが頑張っているようなので、

国会前の人たちが頑張っているようなので、

僕も一応、小さな声をあげておきます。

どう考えても 絶対反対!


人気ブログランキングへ

writer2010 at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2013年07月26日

俺の感覚では...

↓すっごくカッコいい。


 
 
う~ん...



writer2010 at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2013年04月15日

音楽活動メモ

4月13日(土)

昼の2時から立川の「子ども未来センター」にて、来月出演予定の『立川いったい音楽まつり』のバンドミーティングに参加。参加者総勢123組の代表者が一堂に会し、ちょっとビビる。オリジナル4曲でいこうと思っていたのだが、「みんなが楽しめるスタンダードなカバー曲も入れてくれ」と言われ、ちょっと焦る。

その後、立川駅近くのバッティングセンターでバッティング。

それから多摩川土手までウォーキング。i-pod の BGM は最近お気に入りの絢香。しみる。歩きすぎて足疲れる。

駅前に戻ってきてガストで夕食。まぐろ丼とうどんのセット。歩きながら浮かんだ歌詞のイメージをノートにメモ。まわりは大半が若者4~5人のグループ。40過ぎのオジサン(俺)がぽつ~んと孤独のグルメ。追加でクリームあんみつ。

18時半、「農家の歌会」に参加。ゲストは小林さん他。

Nancy&Michelle というピアノの女性2人組がよかった。音楽ができることの幸せを語ったMCとその語り口に癒された。そして自分の強欲さを思ったが、これはもうしょうがない。

誘っておいた友人のせっきん(旧名セト)が現れるのを待って俺の演奏。

(セットリスト) 
 ・ 僕の声で(新曲) 
 ・ 力を抜いて

まだビビってる。思っている理想とは違う。もっともっと心を込めて、もっともっとイメージに浸りながら、世界に語りかけるように歌いたい。

緊張のせいか、口笛がまったく鳴らなかった(苦笑)。今後はどうにかしなくては...

閉店後、せっきんとコンビニで酒(氷結レモン)を買い、小一時間ほど外飲み。お互いの近況などをグダグダと語り合った。ああ、青春(笑)。

久々に丸一日家族と離れ、少しリフレッシュ...

いや、そうでもない。
何だろう... 何かを始める前の期待と不安? 

意外にテンションは低めだ。   
 
 
人気ブログランキングへ  ← クリック!
 
 
↓ もう1つのブログ...
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)』 ← クリック!
お蔭様で最終回を迎えました。はじめてのYoutube動画がアップしてあります。宜しかったら見てみてください。m(_ _)m

writer2010 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月21日

臨時投稿(3)

金融緩和って、
恩恵を受けるのはまず大企業や金持ちなんだってよ。
貧乏人にお金が回ってくるのは一番最後。
途中で順繰りにかすめとられて消えてなくなりそうだな。

消費税増税で痛みを受けるのは貧乏人からなのに...

自由主義って、資本主義って、本当に正しいのだろうか?



維新の会って、その名に値しないと思う。 
やっていることが今までの政治と同じだから。
やろうとしていることもあまり変わらなそう。

「維新」って、もっともっとすごい言葉なのでは?
「革命」につぐ歴史上の大転換なのでは?

今までのほほんと暮らしていた2世3世が落ちぶれ
ぽっと出の若者がいきいきと働くような...

例えば山本太郎のような「バカ」が奔走し、
原子力村の裏切り者たちが手を貸し、
ヨーロッパの社会学者らが知恵を貸し、
パン屋のおやじやニートやインテリ学生が熱くなり、
既存の政財官が真っ青になる...

それぐらいのことが起るのが「維新」かと。

政治家たちも精一杯頑張っているとは思う。
日本のことを真剣に考えているんだと思う。
でも常識的な世襲議員に「維新」は起こせない。
「維新」の「手助け」なら、大いにできると思うのだが...



菅さん、そんなに悪くないと思う。
あんなことが起ったら誰だってああなる。
よくやったと思う。

民主党、そんなに悪くないと思う。
期待したけど自民党と同じだったというだけだ。

未来の党には期待する。
学者と市民の党だと思うから。

みんなの党は「良き常識人」の妥協点...
これで済むなら、庶民は一番楽かもしれない。

共産党と社民党は何故人気が出ないのだろう。
一番正論で筋が通っているのに...



ナイーブでドリーマーなのは分かってる。
議論は吹っかけないでほしい。

俺の気のせいなのかもしれない。
自民党が、官僚が、アメリカが、大人が、
これまで通り適当に、宜しくやってくれるのかもしれない...


人気ブログランキングへ



writer2010 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こころの声 

2012年12月17日

臨時投稿2

そっかー。
やっぱ俺の感覚って世間とはズレてんだな。

でもまあ、
投票率の低さも含めて、
これが国民の大半の意見の現われだろうから...

日本が良い方向へ行くように
まずは一人一人、自分が頑張りましょう。

俺も自分のことを頑張ります!


 人気ブログランキングへ

writer2010 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こころの声 

2012年12月07日

臨時投稿

「自民党優勢」って...

原発容認なのに?
消費税賛成なのに?
右でタカ派なのに?

俺の感覚からすると信じられない。
でも、それが世間なのか...
俺はそんなにズレているのか...

やはり人間は(日本人は、というべきか)
「自分」のこと、「今」のことしか考えられないのか...

せめて、「迷っている人」は
勇気を持って一票を投じてほしい。


人気ブログランキングへ

writer2010 at 05:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こころの声 

2011年03月28日

物書き失格?

「今、自分にできること・・・」

こういう時には、こんな言葉がよく聞かれる。俺がもし、歌うたいなら、きっとギター片手に街に出て、募金活動をしていることだろう。俺がもし、ライターなのなら、今みんなが読みたいことを必死に考え、書いていることだろう。でも俺のギターは埃をかぶり、筆は止まったままだ。

こういう時には、普段から空気のように慣れ親しんでいることしかできない。今現在の自分は何者なのか、痛烈に突きつけられてしまう。

被災地の一日も早い復興を祈ります。
 

 人気ブログランキングへ

writer2010 at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こころの声 

2011年01月14日

作戦 2.01

今年のわが家の年賀状には、ブログのURLを載せた。親戚(おじ、おば、いとこ)や、疎遠の友人宛のものには「宜しかったら見てみてください」的な手書きのメッセージも添えて。「作戦その2(応援要請)」の追加策だ。何人かは見てくれただろうか。


ブログを書くという行為は、小さなライブハウスで演奏するのに似ている。スポットライトはやけに明るいが、客席は暗くてステージからはよく見えない。演奏の合間のパラパラ拍手と温かい野次などで友人の存在を知る。

暗闇に向かって叫ぶのは苦手ではない。むしろ気持ちいいくらいだ。誰にも邪魔されない自分だけの空間。そして誰かが聞いてくれているだろうという根拠のない自信のせいだろう。

演奏後、お客の間を縫って楽屋へ向かう途中、知人が「聞いてたよ」、「良かったよ」などと声をかけてくれたら、それ以上の喜びはない。


人気ブログランキングへ



writer2010 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)人気ライター目指して 

2011年01月06日

謹賀新年(今年の目標)

去年このブログを始めて間もない頃、すでに今年(2011年)の目標は決めていた。作戦その4、「賞に挑戦」ということで・・・

 今年の目標 : 何でもいいから賞をとる!

でもやめた。ちょっとそういう心境じゃない。「作戦その4」は時機を見て、気分よ~く発動したいと思う。
 
 
というわけで、改めて今年の目標を考えた結果、これぐらいが妥当じゃないか、ということになった。

 今年の目標 : ブログの定期更新

時間と心の余裕がないだけで、書きたいことはまだ小山ほどある。それを早く放出して楽になりたい。できれば今年中に。

今年上半期は何かと忙しい予定なので、下半期から、できれば週1回、おそらく月2回、最悪月1回・・・(苦笑)。とにかく、週刊誌や月刊誌に連載コラムを持っているような設定で、自分にプレッシャーをかけながら定期更新できればと。

別ブログにも書いたが、基本的に今年も、肩書き(アイデンティティ)的には中途半端な状態を「だらだらと」続けるつもり。もやっとした自分の理想が現実界に照らし出された時、どういう像を結ぶのかは、やってみなければわからない。

とりあえず上半期はこれまで通り不定期更新(限りなく無更新?)が続くと思うので、ごく少数の読者の皆さんは月に1回ぐらい、何かほざいているかどうか確認していただければ幸いだ。
 
 
人気ブログランキングへ ← 一応これは貼っておこう。
  
『力を抜いて(ギター修行日記・育休編)』 ← こっちは頑張るよ。



writer2010 at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月29日

まだまだ

諦めてないよ。
ただ、思っていたより長期戦になりそう。
長期戦・・・ やっぱりそれが俺らしい。

というわけで、
来年もぼちぼちとやっていくつもりです。
たま~に覗いてみてくださいね。

では皆さん、良いお年を~♪


人気ブログランキングへ


writer2010 at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こころの声 
livedoor プロフィール
     人気ブログランキングへ
記事検索