2007年01月30日

オヤジ進化系

新聞広告を見ていたら、
LEONの見出しで、不思議にゃ言葉を見つけたにゃ。


小僧、コヤジが思わず白旗な手管テク!

コヤジ…?

LEONといえば、
ジローラモさんでおにゃじみチョイ悪にゃ。

職場の人に聞いて回っても、皆首をかしげるばかりにゃ。
オヤジの進化系、と言う人も居れば、
オヤジににゃりきれないんじゃ、と言う人も。

何者…?
言葉の雰囲気だけで、ちっさいおじさんをイメージしながら
パソコンに向かうと、

答えはBRIOにあったにゃー。

「オヤジにゃんてよばれたくにゃい」
「いつまでも少年のようにゃ遊び心を持っていたい」


それが、コヤジにゃ。。


確かに、BRIOの見出しは、
男も見た目 脱オヤジのための12ヵ条 シャンプー
そう、脱オヤジにょ。

そもそもチョイ悪オヤジって、
おじさん方が若者の真似をするんじゃなくて、
「年相応」のどっしり感を売りにしてきたにゃ。
「若者」を、まだまだ青い「小僧」と呼んでしまうようにゃ、
年を重ねるごとに増す重厚感が大事。

コヤジは、そういう「オヤジ」の
年相応の重好感、どっしり感が苦手なのかにゃー。

チョイ悪を気取らにゃくても、
「自然体」でいいじゃん、がコヤジ。
ツリーハウスとか作ってるイメージがあるにゃー。

ひとつの市場が確立されるくらい、
オヤジは進化するにゃん。


チョイ悪にゃオヤジ。
遊び心のコヤジ。

第三のオヤジが生まれることを切に祈るにゃ。
癒し系オヤジ=おやっさん、なんてどうかにゃ。
今までは、天然の癒し系が好まれていたけど、
この際、計算づくしの癒し系がいたっていいじゃにゃい。

小僧、コヤジ、オヤジが思わず白旗の手管テク!
おやっさんの癒し術


みたいにゃ。




★猫バトン★
・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な」「ぬ」も「にゃ」「にゅ」にすること。
・一人称はかならず我輩にすること。
・日記の内容自体は普段書く当たり障りのにゃいものでかまわにゃい。
・日記の最後に5人!次に回す人の名前を書くことを忘れにゃいこと。
・すでにやったことがある人でも、回されたら何度でもやること





ミクシのひろさんから回ってきたにゃん。
猫ことば、疲れるにゃん。。。
もう寝るにゃ。
書きにゃがら、自分を見失いそうににゃった。。
あぱさん、ろびぃさん、
ぜひお試しあれ。にゃー。




wrwhana at 03:18│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by non   2007年01月30日 13:16
…S心を非常にくすぐるバトンですネ…
とりあえず、ひろ氏にリターンしてあげたらいいよ、何回も★(笑)

オヤジ万歳!!男は50代から!!!
2. Posted by あぱ   2007年01月30日 23:04
このバトン他からもまわってきてて、さりげなくスルーしてたのに(>_<)

気が向いたらやるってことでゆるして。
余裕ができるはずの3月くらいには…。
きっとその頃には、にゃーとかつけるにふさわしい楽しい日記が書けるはず…。
3. Posted by めん   2007年01月31日 02:19
>nonちゃん

だんだん自分を見失っていくんだよ。。不思議なことに!
ねこ言葉、魔性だわー。。
さすが児玉さんファン!

>あぱさん

ねこバトンは、どんな話題でも
軽ーく聞こえちゃうもんねぇ。
春のうきうき気分の時にでもぜひ♪笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔