ws71001

Adobe フォトショップ、イラストレーターを激安価格

アドビ フォトショップとイラストレーターってどう違うの?格安購入する方法ありませんか?グラフィックデザイナーやWEBデザイナー、DTPデザイナーにとってAdobeのIllustrator(イラストレーター)やPhotoshop(フォトショップ)は必須ソフトになりますね。

2013年03月

29 3月

Windows 8 pro ISO ファイルから CD または DVD を書き込む

ISO ファイル (ディスク イメージと呼ばれる) は、データ CD または DVD 全体を 1 つのファイルにコピーしたものです。ISO ファイルから CD または DVD を書き込むと、元のディスクと同じフォルダー、ファイル、およびプロパティが新しいディスクに作成されます。ISO ファイルの一般的な入手方法は、Web サイトからのダウンロードです。たとえば、コンピューターのソフトウェアを更新する場合、ISO ファイルをダウンロードしてインストールします。

Windows ディスク イメージ書き込みツールを使用して、ディスク イメージ ファイル (ファイル拡張子は通常 .iso または .img) を書き込み可能 CD または DVD ディスクに書き込むことができます。ディスク イメージ ファイルを CD、DVD、またはブルーレイの書き込み可能ディスクに書き込めるかどうかは、使用するディスク書き込みドライブと書き込むディスクの種類、ディスク イメージ ファイルのサイズ、ディスクを使用するデバイスなどの条件によって決まります。

  1. 書き込み可能な CD、DVD またはブルーレイ ディスクをディスク書き込み用ドライブに挿入します。

  2. [コンピューター] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像、[コンピューター] の順にクリックします。

  3. Windows エクスプローラーで、ディスク イメージ ファイルを検索して、ダブルクリックします。

  4. 書き込み用ドライブが複数ある場合は、Windows ディスク イメージ書き込みツールの [書き込み用ドライブ] のドロップダウン リストで、使用する書き込み用ドライブをクリックします。

  5. (省略可能) ディスク イメージが正しくディスクに書き込まれたかどうかを確認するには、[書き込み後のディスクの確認] チェック ボックスをオンにします。

    ディスク イメージ ファイルの整合性が重要な場合 (たとえば、ディスク イメージ ファイルにファームウェアの更新プログラムが含まれているなど) は、このチェック ボックスをオンにしてください。

  6. [書き込み] をクリックしてディスクに書き込みます。

26 3月

「Microsoft」Windows ストアアプリ「OneNote」をアップデート

「OneNote」(同社の公式ブログより引用、以下同)

 米Microsoft Corporationは21日(現地時間)、Windows ストアアプリ「OneNote」の最新版を公開した。今回のアップデートでは不具合修正のほか、いくつかの機能改善と新機能の追加が行われている。

 1つ目は、デジタイザーペンによる入力が改善され、ペン入力の切り替えが容易になったこと。感圧式タッチパネルでスタイラスを近付けると丸いボタンがポップアップし、それを選択することで放射状のメニューが表示される。メニューには4つのペン入力がプリセットされており、それを選択することで色と太さを簡単に切り替えることが可能。

放射状メニューでペン入力の切り替えが容易に

 ふたつ目は、「Office 365」のノートブックがサポートされたこと。「OneNote」アプリでは“Microsoft ID”でログインするだけで「SkyDrive」上のノートブックへ簡単にアクセスできるが、これと同様に「Office 365」のIDでログインすることで「Office 365」のノートブックが利用できるようになる。

26 3月

[Windows 8の使い方]Windows RTとは

対象:WindowsRT



Windows RTとは何なのかを簡単にまとめておきます。

Windows RTとはWindows 8の妹・弟みたいなOS

Windows RTの見た目はWindows 8と同じです。スタート画面やデスクトップ画面などを見せられただけでは、違いはわかりません。

ですが、中身は違います。

Windows 8はIntelのCPUやIntel互換のCPU上で動くOSで、Windows RTはARMプロセッサというまったく別のタイプのCPU上で動くOSです。(ARMプロセッサとは、携帯電話・携帯型ゲーム機・PDAなどに搭載されているCPUで、消費電力が小さいという特長があります。)

消費電力が小さいというという特長から、多くのタブレットPCにARMプロセッサが搭載されています。

今後ますます普及していくことが予想されるタブレットPCを主にターゲットとしたWindowsが、Windows RTです。

別のCPU向けのWindowsではありますが、見た目などはWindows 8と同じですから、Windows 8の操作に慣れた方なら、Windows RTの操作に困ることはありません。

Windows RTは単体で販売されない

Windows 8は単体でも販売されていていますから、例えば、Windows 8だけを購入してきてWindows 7マシンをアップグレードするといったことができます。

しかし、Windows RTは単体で販売されていません。

タブレットPCなどにプリインストールされた状態で、一般ユーザーは利用することになります。

Windows RTではプリインストールされたOffice 2013を使える

WindowsというOSの強みの一つとして、ビジネスなどで必須のWord・Excel・PowerPointが動くという点があげられます。

主にタブレットPCに搭載されることを考えて作られたWindows RTでもこの強みは生きています。

Windows RTは、まったく違うCPU向けのOSですから、従来のWindowsにインストールして利用するタイプのアプリケーションは、Windows RTで使うことはできません。

しかし、RT版のOffice 2013がプリインストールされているので、Word・Excel・PowerPointを問題なく利用することができます。

RT版のOffice 2013はマクロが使えないなどの制限が一部ありますが、他の機能はちゃんと使うことができます。

Web版でもなく、他社の類似品でもない、本家本元Microsoftの、Word・Excel・PowerPointを使えるというのが、アンドロイドOSなどとの非常に大きな違いです。

Windows RTではWindowsストアアプリを利用する

従来のWindowsアプリケーションをWindows RTにインストールすることはできませんが、Windowsストアアプリという新しいタイプのアプリをインストールすることが可能です。

Windowsストアアプリというのは、iPhone・iPad・iPod touchで利用できるアプリ、アンドロイドOS上で利用できるアプリの、Windows 8・Windows RT版です。

Windows RTは使えないのか

従来のWindowsアプリケーションが利用できない、Windowsストアアプリがまだ多くはないといった点から、Windows RTを使えないと結論付けている記事を見かけることもありますが、私はその判断は短絡的すぎると感じています。

タブレットPCでも、ノートPCでもデスクトップPCでも、パソコンを何に使っているのかをよく考えてから判断すべきだと考えています。

パソコンを、メールの読み書きとネットの閲覧、時々WordやExcelのファイルを編集するのにしか使っていないという方は、かなりいらっしゃるはずです。

そういう人にとって、Windows RTは選択肢の一つに十分なり得ると思っています。

26 3月

[Windows 8の使い方]画面の明るさが勝手に変わらないように



対象:Windows8, WindowsRT

Windows 8やWindows RTを使っていると、画面の明るさが自動的に変化することがあります。

まわりの明るさに合わせた、本当に適切な明るさになってくれればいいのですが、そうでないことが多いと感じます


以下の設定変更を行えば、画面の明るさは自動的に変わらなくなります。


▼操作概要:画面の明るさが自動的に変更されないようにする
[PC設定]
 -[全般]
  -[画面]
-[画面の明るさを自動的に調整する]をオフにする


[PC設定]画面の表示は、既にご紹介している記事を参考にしてください。

実際の設定変更は、上記の操作が楽なのは間違いありませんが、他にも設定方法があるので、自分用の備忘録の意味も含めて記述しておきます。


▼操作概要:画面の明るさが自動的に変更されないようにする
[コントロールパネル]
 -[電源オプション]で
  [プラン設定の変更]リンクをクリック
 ↓
[プラン設定の変更]画面
 -[詳細な電源設定の変更]リンクをクリック
 ↓
[電源オプション]ダイアログ
 -[詳細設定]タブ
  -[ディスプレイ]
   -[自動輝度調整を有効にする]
-[バッテリ駆動][電源に接続]欄を「オフ」にする


23 3月

[Windows 8 Pro]で「ごみ箱」のサイズを変更する方法





対象OS:Windows 8 / Windows 8 Pro

Windows 8で、「ごみ箱」のサイズを任意で変更する方法について案内します


はじめに

ファイルやフォルダーをごみ箱に入れた場合、ごみ箱の最大サイズを超えると古いファイルやフォルダーがパソコンから完全に削除されます。

ごみ箱は、ドライブの容量によって設定されるため、ドライブの容量が多い場合はごみ箱の容量も多く設定されます。
また、ごみ箱の容量を少なく設定することによって、ハード ディスク ドライブを有効に使用することができます。

  • ごみ箱はハードディスクの中のドライブごとに一定のサイズがごみ箱の最大サイズとして確保されています。
  • ファイルやフォルダーがごみ箱の最大サイズを超える場合は、ごみ箱に移動せずに削除されます。

操作手順

ごみ箱のサイズを変更する場合は、以下の操作手順を行ってください。

  1. デスクトップ上にある「ごみ箱」を右クリックし、一覧の「プロパティ」をクリックします。
    デスクトップ上にある「ごみ箱」を右クリックし、一覧の「プロパティ」をクリックします

  2. 「ごみ箱」が表示されます。
    ごみ箱ツールの「管理」タブをクリックして、「ごみ箱のプロパティ」をクリックします。
    ごみ箱ツールの「管理」タブをクリックして、「ごみ箱のプロパティ」をクリックします

  3. 「ごみ箱のプロパティ」が表示されます。
    ごみ箱のサイズを変更したいドライブを選択して、「カスタムサイズ」をクリックします。
    ここでは例として、Cドライブを選択します。
    ごみ箱のサイズを変更したいドライブを選択して、「カスタムサイズ」をクリックします

  4. 「最大サイズ」の右側のテキストボックスを「Delete」キーで空欄にします。
    「最大サイズ」の右側のテキストボックスを「Delete」キーで空欄にします

  5. 変更したいごみ箱のサイズを半角数字で入力して、「OK」をクリックします。
    ここでは例として、ごみ箱のサイズを500MBに変更します。
    変更したいごみ箱のサイズを半角数字で入力して、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

記事検索

価格比較
 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 8,900
 Windows8-Websetup(ダウンロード)
 Windows8 Pro 新規インストール
 Windows8.iso DVDにインストールディスクとして焼く

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 9,800
公式サイトからダウンロード.ディスクに書き込む

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 12,800
公式サイトからダウンロード. ディスクを購入.ディスクに書き込む

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 13,800

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 18,500

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 16,500
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ