ws71001

Adobe フォトショップ、イラストレーターをを激安価格で安く手に入れる

アドビ フォトショップとイラストレーターってどう違うの?格安購入する方法ありませんか?グラフィックデザイナーやWEBデザイナー、DTPデザイナーにとってAdobeのIllustrator(イラストレーター)やPhotoshop(フォトショップ)は必須ソフトになりますね。

2014年01月

22 1月

Excel 2013で数値を入力すると自動的に小数点を設定する方法

Excel 2013で、数値を入力すると自動的に小数点を設定する方法について教えてください。
Excel 2013では、自動的に小数点を設定する機能を使用して、小数点を入力する手間を省くことができます

はじめに

Excel 2013では、「小数点位置を自動的に挿入する」機能を使用すると、数値に対して自動的に小数点を設定します。

一例
「123」と入力すると「1.23」と表示される

設定前設定後
設定前設定後

小数点以下の桁数が決まっている場合、この機能を使用すると小数点(".")を入力する手間が省けます。

操作手順

Excel 2013で自動的に小数点を設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Excel 2013を起動し、リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    Excel 2013を起動し、リボンから「ファイル」タブをクリックします

  2. 「オプション」をクリックします。
    「オプション」をクリックします

  3. 画面左側の「詳細設定」をクリックし、「編集設定」欄から「小数点位置を自動的に挿入する」にチェックを入れ、「入力単位」ボックスに小数点以下の桁数を設定したら、「OK」をクリックします。
    ここでは例として、小数点以下の桁数を「2」に設定します。
    画面左側の「詳細設定」をクリックし、「編集設定」欄から「小数点位置を自動的に挿入する」にチェックを入れ、「入力単位」ボックスに小数点以下の桁数を設定したら、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

セルに数値を入力し、自動的に小数点が表示されることを確認してください。

一例
「123」と入力すると「1.23」と表示される
「123」と入力すると、「1.23」と表示される

補足

上記の方法は小数点を入力する手間が省けますが、入力する数値によっては小数点以下の桁数が少なく表示される場合があります。

一例
小数点以下2桁の場合、「50」と入力すると「0.5」と表示される

「50」と入力「0.5」と表示
「50」と入力「0.5」と表示

この場合、下記のセルの書式設定で表示する桁数を設定すると改善します。

セルの書式設定で表示する桁数を設定する方法

セルの書式設定で表示する桁数を設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 数値を入力するセルをドラッグで範囲選択します。
    ここでは例として、セルA1~B3をドラッグで範囲選択します。
    数値を入力するセルをドラッグで範囲選択します

  2. リボンから「ホーム」タブをクリックし、「セル」グループの「書式」をクリックして、表示された一覧から「セルの書式設定」をクリックします。
    リボンから「ホーム」タブをクリックし、「セル」グループの「書式」をクリックして、表示された一覧から「セルの書式設定」をクリックします

  3. 「表示形式」タブをクリックし、「分類」ボックスから「数値」をクリックして、「小数点以下の桁数」ボックスで桁数を設定したら、「OK」をクリックします。
    ここでは例として、小数点以下の桁数を「2」に設定します。
    「表示形式」タブをクリックし、「分類」から「数値」をクリックして、「小数点以下の桁数」ボックスで桁数を設定したら、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

小数点以下の桁数が2桁まで表示されることを確認してください。
小数点以下の桁数が2桁まで表示されることを確認してください

22 1月

Windows 8 / 8.1で自動更新でインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法

Windows 8 / 8.1で、自動更新でインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法について教えてください。

更新プログラムは不具合の修正を目的にインストールされているため、パソコンに問題が発生した場合のみアンインストールを実施してください。

更新プログラムは不具合の修正を目的にインストールされているため、パソコンに問題が発生した場合のみアンインストールを実施してください。

はじめに

Windows Updateでインストールされる更新プログラムは、Windowsの不具合や、システムの欠陥であるセキュリティホールなどを修正する目的でインストールされます。
更新プログラムはコントロールパネルからアンインストールできますが、セキュリティに問題が発生する可能性があるため推奨していません。

更新プログラムのアンインストールは、特定の更新プログラムをインストール後にパソコンの調子が悪くなった場合や、ハードウェアが使用できなくなった場合のみ、実施してください。

操作手順

Windows 8 / 8.1で自動更新でインストールされた更新プログラムをアンインストールするには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、 Windows 8.1でも同様の操作が行えます。

  1. 「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「コントロールパネル」をクリックします。
    「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「コントロールパネル」をクリックします

  2. 「コントロールパネル」が表示されます。
    「プログラムのアンインストール」をクリックします。
    ※ 表示方法がアイコンの場合は「プログラムと機能」をクリックします。
    「プログラムのアンインストール」をクリックします

  3. 「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。
    「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします

  4. 画面右側に表示された一覧からアンインストールする更新プログラムをクリックして、「アンインストール」をクリックします。
    ここでは例として、「Microsoft Windows(KB2880289)の更新プログラム」をクリックします。
    アンインストールする更新プログラムをクリックして、「アンインストール」をクリックします

  5. 「更新プログラムのアンインストール」が表示されます。
    「はい」をクリックします。
    「はい」をクリックします

  6. 「これらの変更を適用するには…」というメッセージが表示された場合は、作業中のファイルを保存して、「今すぐ再起動する」をクリックします。
    作業中のファイルを保存して、「今すぐ再起動する」をクリックします

以上で操作完了です。

選択した更新プログラムがアンインストールされていることを確認してください。

記事検索

価格比較
 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 8,900
 Windows8-Websetup(ダウンロード)
 Windows8 Pro 新規インストール
 Windows8.iso DVDにインストールディスクとして焼く

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 9,800
公式サイトからダウンロード.ディスクに書き込む

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 12,800
公式サイトからダウンロード. ディスクを購入.ディスクに書き込む

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 13,800

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 18,500

 PR-www.esoft-shop.jp-
価格: 16,500
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ