Excel 2010では、2つのセルに入力されている文字列を結合できます。

ここでは例として、「A1」セルの文字列と「A2」セルの文字列を「A3」セルで結合し表示します。

  • A1:日本
  • A2:電気
  • A3:結合する文字列

Excel 2010 1




1. 「&」を使用して結合する方法

「&」を使用して文字列を結合するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 結合先の「A3」セルをクリックし、キーボードから半角文字で「 =A1&A2 」と入力します。

    Excel 2010 2





  2. 「Enter」キーを押すと、「A3」セルに結合された文字列が表示されます。

    Excel 2010 3







以上で操作完了です。

2. 関数「CONCATENATE」を使用して結合する方法

CONCATENATE関数を利用して文字列を結合するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 結合先の「A3」セルをクリックし、「関数の挿入」をクリックします。

    Excel 2010 4











  2. 「関数の分類」ボックスの▼をクリックし、「文字列操作」をクリックします。
    Excel 2010 5




















  3. 「関数名」ボックスから、「CONCATENATE」をクリックして「OK」をクリックします。
    Excel 2010 6

















  4. 「文字列1」にA1、「文字列2」にA2をそれぞれ半角文字で入力し、「OK」をクリックします。

    Excel 2010 7













  5. 「A3」セルに結合された文字列が表示されます。
    Excel 2010 8







以上で操作完了です。

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