ws71001

Adobe フォトショップ、イラストレーターを激安価格

アドビ フォトショップとイラストレーターってどう違うの?格安購入する方法ありませんか?グラフィックデザイナーやWEBデザイナー、DTPデザイナーにとってAdobeのIllustrator(イラストレーター)やPhotoshop(フォトショップ)は必須ソフトになりますね。

Excel2013とWord2013の使い方

13 11月

2014年11月13日 11:36

Excel 2010で2つのセルに入力されている文字列を結合する方法

  • twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
  • Excel 2010では、2つのセルに入力されている文字列を結合できます。

    ここでは例として、「A1」セルの文字列と「A2」セルの文字列を「A3」セルで結合し表示します。

    • A1:日本
    • A2:電気
    • A3:結合する文字列

    Excel 2010 1




    1. 「&」を使用して結合する方法

    「&」を使用して文字列を結合するには、以下の操作手順を行ってください。

    1. 結合先の「A3」セルをクリックし、キーボードから半角文字で「 =A1&A2 」と入力します。

      Excel 2010 2





    2. 「Enter」キーを押すと、「A3」セルに結合された文字列が表示されます。

      Excel 2010 3







    以上で操作完了です。

    2. 関数「CONCATENATE」を使用して結合する方法

    CONCATENATE関数を利用して文字列を結合するには、以下の操作手順を行ってください。

    1. 結合先の「A3」セルをクリックし、「関数の挿入」をクリックします。

      Excel 2010 4











    2. 「関数の分類」ボックスの▼をクリックし、「文字列操作」をクリックします。
      Excel 2010 5




















    3. 「関数名」ボックスから、「CONCATENATE」をクリックして「OK」をクリックします。
      Excel 2010 6

















    4. 「文字列1」にA1、「文字列2」にA2をそれぞれ半角文字で入力し、「OK」をクリックします。

      Excel 2010 7













    5. 「A3」セルに結合された文字列が表示されます。
      Excel 2010 8







    以上で操作完了です。

    http://www.esoft-shop.com/

    4 8月

    2014年08月04日 17:34

    Microsoft Office(ワード、エクセル、パワーポイント)iPad版無料ダウンロード

  • twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
  • 日本ではまだ配信されていないのですが、本日、Microsoftが、「Office for iPad」の各アプリをアップデートしました。
    マイクロソフトではiPad用Microsoft Officeの生産性向上スイート最終バージョンをリリースしました。Appleデバイスユーザーに表示機能を提供、作成し、すべてのiOSデバイス間でネイティブアプリケーションを使用して、Officeドキュメント編集を重視します。 Office 365のSaaS型(ソフトウェアサービス)クラウドサービスでは、マイクロソフトがすでにMicrosoft OfficeのiPhone、iPod touchのためのモバイル、アンドロイドを発表していたと相まって、さらにiPad用のOfficeのモバイルアプリは期待されています。

    ただし、iPad用Officeのリリースは、Microsoftにとって重要な段階と迎え、ipadは市場で最も人気のあるタブレットの一つとして、大きい画面サイズで良好の生産性が持つよりいい装置となります。一般的に使用可能なiPad用OfficeがWindows RT用の棺に潜在的によく売れていない別のネイルです。

    iPad用オフィスはiPhone、iPod touch、Android用などのの機能や、レイアウトの多くの類似点があり、それだけではなくOffice Mobileアプリの「iPadリサイズ」バージョンです。マイクロソフトのiPad用OfficeはタッチフレンドリーとiPadエキストラスクリーンリアルエステートを活かし、ゼロから再建されと主張した。その結果、iPad用オフィスは、ユーザーがタッチエクスペリエンスに最適化された使い慣れたナビゲーションやメニューオプションを使用して、使い慣れたOffice環境で作業できるように、より多くのOfficeデスクトップアプリケーションのフルバージョンのように感じます。また他の機能もたくさん含まれます。

    IPA 1 


















    iPad用オフィスは、実際には4つの個別のアプリケーションに分けられ、つまり以前にリリースされたワード、エクセル、PowerPoint、OneNoteのiPad用バージョンで構成されています。

    iPad用Microsoft Word機能
    ●Word文書をキレイに見えます。
    ●画像、表、グラフ、SmartArtグラフィック、脚注、方程式はすべてキレイにフォーマットされています。
    ●Word文書はPCまたはMac上で同じようにキレイに見えます。
    ●OneDrive、OneDrive for BusinessまたはSharePointのすべてのWord文書が電子メールの添付ファイルやアクセス表示できます。
    ●iPad用Wordが使用中のデバイス、最後までの作業がわかるので、中断したところからピックアップできます。

    安心して作成および編集
    ●ドキュメントを編集するとき、コンテンツおよび書式は、すべてのデバイス間で維持されている - PC、マック、タブレットと携帯電話。
    ●フォント、画像、表、グラフ、テキストボックス、図形、脚注、ページレイアウトなどを含む豊富な書式を望むように正確に表現。
    ●変更の追跡、コメントの追加、同じドキュメント上で他のユーザーと同時に作業できます。
    ●Wordは自動的にドキュメントを保存するので、あなたが外出しているときにすべての作業が失われないので安心できます。
    ●単にハイパーリンクまたは文書全体を電子メールで送信することにより、他のユーザーと作業を共有。


    IP2




















    iPad用Microsoft Excel機能
    ●Excelスプレッドシートはお見事。
    ●数式、表、グラフ、コメント、ハイパーリンク、スパークライン、条件付き書式は、すべてが全体画像で見えます。
    ●ExcelスプレッドシートはPCまたはMac上で同じようにとてもキレイに見えます。
    ●OneDrive、OneDrive for BusinessまたはSharePointのすべてのExcelスプレッドシートが電子メールの添付ファイルやアクセス表示できます。
    ●iPad用Excelが使用中のデバイス、最後までの作業がわかるので、中断したところからピックアップできます。

    安心して作成および編集
    ●スプレッドシートを編集するときにコンテンツおよび書式はすべてのデバイス間で維持されている - PC、マック、タブレットと携帯電話。
    ●数字に見識を入り、数式、グラフ、表、ソート、フィルタリングなどをサポートします。
    ●標準のタッチキーボードと比べより簡単 - 特別な式のキーボードを使用すると、急速に数字や数式を追加することができます。
    ●Excelは自動的にドキュメントを保存するので、あなたが外出しているときにすべての作業が失われないので安心できます。
    ●単にハイパーリンクまたは文書全体を電子メールで送信することにより、他のユーザーと作業を共有。


    IP3




















    iPad用Microsoft PowerPoint機能
    ●PowerPointのプレゼンテーション驚くべき。
    ●画像、表、グラフ、SmartArtグラフィック、トランジション、アニメーションはすべてキレイにフォーマットされています。
    ●PowerPointのプレゼンテーションはPCまたはMac上で同じようにとてもキレイに見えます。
    ●提示するとき、内蔵のレーザーポインター、ペンやハイライターを使用し問題点を分からせる。
    ●OneDrive、OneDrive for BusinessまたはSharePointのすべてのPowerPointプレゼンテーションスプレッドシートが電子メールの添付ファイルやアクセス表示できます。
    ●iPad用PowerPointが使用中のデバイス、最後までの作業がわかるので、中断したところからピックアップできます。

    安心して作成および編集
    ●スプレッドシートを編集するときにコンテンツおよび書式はすべてのデバイス間で維持されている - PC、マック、タブレットと携帯電話。
    ●フォント、画像、表、テキストボックス、図形、トランジション、発表者のノートなどを含む豊富な書式を正確にフルサポートした思いどおりのアイデアを表現。
    ●同じプレゼンテーション上の他のユーザーと同時に作業。
    ●PowerPointは自動的にドキュメントを保存するので、あなたが外出しているときにすべての作業が失われないので安心できます。
    ●単にハイパーリンクまたは文書全体を電子メールで送信することにより、他のユーザーと作業を共有。


    IP4



















    Office for iPadは無料でダウンロード可能ですが、ドキュメントの表示などの一部だけの機能が許可されている「フリーミアム」アプリケーションです。作成したドキュメント、ワークシート、プレゼンテーションを編集するには、99.99ドルからOffice 365のサブスクリプションが必要であります。

    支払うことをしたくないですか?自由な選択肢がたくさんあります。

    Microsoft OfficeモバイルはiPhone、iPod touchとAndroid上でもホームユーザーは無料です。グーグルQuickoffice、Kingsoft OfficeのWord、PPTとExcel、アップルのiWorkのスーツで構成されたページ、番号とキーノートもあります。2013年9月1日以降またはiOSデバイスをアクティブにするときに無料です。
    なお、各アプリの詳細は下記リンク先へどうぞ。

     ・Microsoft Word for iPad
     ・Microsoft Excel for iPad
     ・Microsoft PowerPoint for iPad

    21 3月

    2014年03月21日 12:14

    Outlook 2013でメールアカウントを設定する方法

  • twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
  • Outlook 2013で、メールアカウントを設定する方法紹介します、

    はじめに

    Outlook 2013では、電子メールアカウント(メールアドレスなどの情報)を作成して初めて、該当するメールアドレスのメールを受信または送信できるようになります。

    • ご契約のプロバイダから配布されたメールアカウントに関する資料を手元に用意して、操作を行ってください。
    • アカウント情報やインターネット接続設定でご不明な点は、契約しているプロバイダへお問い合わせください。
    • 電子メールアカウントの設定は、インターネットに接続した状態で行ってください。

    1. Outlook 2013に初めてメールアカウントを設定する場合

    Outlook 2013に初めてメールアカウントを設定するには、以下の操作手順を行ってください。

    1. Outlook 2013を起動します。

    2. 「Microsoft Outlook 2013へようこそ」が表示されます。
      「次へ」をクリックします。
      「次へ」をクリックします

    3. 「Microsoft Outlookアカウントの設定」が表示されます。
      「はい」をクリックして、「次へ」をクリックします。
      「はい」をクリックして、「次へ」をクリックします

    4. 「アカウントの追加」が表示されます。
      「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする (手動設定)」をクリックし、「次へ」をクリックします。
      「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする (手動設定)」をクリックし、「次へ」をクリックします

    5. 「POPまたはIMAP」をクリックし、「次へ」をクリックします。
      「POPまたはIMAP」をクリックし、「次へ」をクリックします

    6. 契約されているプロバイダの設定資料を参考にして、電子メールアドレスや接続するサーバーの情報などを入力します。
      ※ ユーザー情報の「名前」は任意の名前を入力します。
      ※ ユーザー情報の「名前」以外の項目は、半角英数で入力します。
      電子メール アドレスや接続するサーバーの情報などを入力します

    7. 「アカウント設定のテスト」をクリックします。
      インターネットに接続されていない場合は、手順9に進んでください。
      ※ テストを行うには、インターネットに接続されている必要があります。
      「アカウント設定のテスト」をクリックします

    8. 設定した内容をもとに、送受信メールサーバーへの接続の確認と、設定したメールアドレス宛にテストメールが送信されます。

      • 正しく設定できている場合
        「すべてのテストが完了しました。」と表示されるので、「閉じる」をクリックします。
        送受信メールサーバーへの接続の確認と、設定したメール アドレス宛にテストメールが送信されます

      • 設定に誤りがある場合
        「テストの処理中にいくつかのエラーが発生しました。」と表示されます。
        「閉じる」をクリックして、必要情報を再度入力し直します。
        「テストの処理中にいくつかのエラーが発生しました。」と表示されます

    9. 「アカウント設定のテスト」が完了したら、「アカウント設定をテストする」のチェックを外し、「次へ」をクリックします。
      「アカウント設定をテストする」のチェックを外し、「次へ」をクリックします

    10. 「セットアップの完了」が表示されたら、「完了」をクリックします。
      「セットアップの完了」が表示されたら、「完了」をクリックします

    11. 「最初に行う設定です。」が表示されたら、任意の設定をクリックし、「同意する」をクリックします。
      ここでは例として、「推奨設定を使用する」をクリックします。
      「最初に行う設定です」が表示されたら、任意の設定をクリックし、「同意する」をクリックします

    12. 「ユーザーアカウント制御」が表示されたら、「はい」をクリックします。
      「ユーザーアカウント制御」が表示されたら、「はい」をクリックします

    以上で操作完了です。

    2. Outlook 2013にメールアカウントを追加する場合

    Outlook 2013にメールアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。

    1. 「ファイル」タブをクリックします。
      「ファイル」タブをクリックします

    2. 「情報」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします。
      「情報」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします

    3. 以降の操作については、「1. Outlook 2013に初めてメールアカウントを設定する場合」の手順5~12までを確認してください。

    以上で操作完了です。

    設定が完了すると、追加したメールアカウントが表示されます。
    追加したメール アカウントが表示されます

    22 1月

    2014年01月22日 12:42

    Excel 2013で数値を入力すると自動的に小数点を設定する方法

  • twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
  • Excel 2013で、数値を入力すると自動的に小数点を設定する方法について教えてください。
    Excel 2013では、自動的に小数点を設定する機能を使用して、小数点を入力する手間を省くことができます

    はじめに

    Excel 2013では、「小数点位置を自動的に挿入する」機能を使用すると、数値に対して自動的に小数点を設定します。

    一例
    「123」と入力すると「1.23」と表示される

    設定前設定後
    設定前設定後

    小数点以下の桁数が決まっている場合、この機能を使用すると小数点(".")を入力する手間が省けます。

    操作手順

    Excel 2013で自動的に小数点を設定するには、以下の操作手順を行ってください。

    1. Excel 2013を起動し、リボンから「ファイル」タブをクリックします。
      Excel 2013を起動し、リボンから「ファイル」タブをクリックします

    2. 「オプション」をクリックします。
      「オプション」をクリックします

    3. 画面左側の「詳細設定」をクリックし、「編集設定」欄から「小数点位置を自動的に挿入する」にチェックを入れ、「入力単位」ボックスに小数点以下の桁数を設定したら、「OK」をクリックします。
      ここでは例として、小数点以下の桁数を「2」に設定します。
      画面左側の「詳細設定」をクリックし、「編集設定」欄から「小数点位置を自動的に挿入する」にチェックを入れ、「入力単位」ボックスに小数点以下の桁数を設定したら、「OK」をクリックします

    以上で操作完了です。

    セルに数値を入力し、自動的に小数点が表示されることを確認してください。

    一例
    「123」と入力すると「1.23」と表示される
    「123」と入力すると、「1.23」と表示される

    補足

    上記の方法は小数点を入力する手間が省けますが、入力する数値によっては小数点以下の桁数が少なく表示される場合があります。

    一例
    小数点以下2桁の場合、「50」と入力すると「0.5」と表示される

    「50」と入力「0.5」と表示
    「50」と入力「0.5」と表示

    この場合、下記のセルの書式設定で表示する桁数を設定すると改善します。

    セルの書式設定で表示する桁数を設定する方法

    セルの書式設定で表示する桁数を設定するには、以下の操作手順を行ってください。

    1. 数値を入力するセルをドラッグで範囲選択します。
      ここでは例として、セルA1~B3をドラッグで範囲選択します。
      数値を入力するセルをドラッグで範囲選択します

    2. リボンから「ホーム」タブをクリックし、「セル」グループの「書式」をクリックして、表示された一覧から「セルの書式設定」をクリックします。
      リボンから「ホーム」タブをクリックし、「セル」グループの「書式」をクリックして、表示された一覧から「セルの書式設定」をクリックします

    3. 「表示形式」タブをクリックし、「分類」ボックスから「数値」をクリックして、「小数点以下の桁数」ボックスで桁数を設定したら、「OK」をクリックします。
      ここでは例として、小数点以下の桁数を「2」に設定します。
      「表示形式」タブをクリックし、「分類」から「数値」をクリックして、「小数点以下の桁数」ボックスで桁数を設定したら、「OK」をクリックします

    以上で操作完了です。

    小数点以下の桁数が2桁まで表示されることを確認してください。
    小数点以下の桁数が2桁まで表示されることを確認してください

    21 12月

    2013年12月21日 12:03

    Microsoft[Outlook 2013]で特定の文字をスペルチェックの対象から外す方法

  • twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
  • Microsoft[Outlook 2013]で特定の文字をスペルチェックの対象から外す方法


    Outlook 2013では、設定された条件に基づき入力した文字が正しいかチェックする機能があります。
    正しくないと判断された場合は、該当の単語の下に赤い波線が表示されます。
    固有名詞などはパソコンに登録されていないため、正しく入力しても誤りと判断されることがあります。

    スペルチェックで
    誤りと判断された状態
    スペルチェックで
    正しいと判断された状態
    スペルチェックで誤りと判断された状態スペルチェックで正しいと判断された状態

    操作手順

    Outlook 2013で特定の文字をスペルチェックの対象から外すには、以下の操作手順を行ってください。

    1. Outlook 2013を起動し、リボンから「ファイル」タブをクリックします。
      Outlook 2013を起動し、リボンから「ファイル」タブをクリックします

    2. 「アカウント情報」が表示されます。
      「オプション」をクリックします。
      「オプション」をクリックします

    3. 「Outlookのオプション」が表示されます。
      「メール」をクリックし、「スペルチェックとオートコレクト」をクリックします。
      「メール」をクリックし、「スペルチェックとオートコレクト」をクリックします

    4. 「編集オプション」が表示されます。
      「文章校正」をクリックし、「ユーザー辞書」をクリックします。
      「文章校正」をクリックし、「ユーザー辞書」をクリックします

    5. 「ユーザー辞書」が表示されます。
      「CUSTOM.DIC 」をクリックし、「単語の一覧を編集」をクリックします。
      「CUSTOM.DIC 」をクリックし、「単語の一覧を編集」をクリックします

    6. 「CUSTOM.DIC」が表示されます。
      「単語」ボックスにスペルチェックの対象から外したい文字を入力し、「追加」をクリックします。
      ここでは例として、「ab球場」と入力します。
      「単語」ボックスにスペルチェックの対象から外したい文字を入力し、「追加」をクリックします

      補足

      「CUSTOM.DIC」に登録した単語はOutlook 2013だけではなく、パソコンにインストールされているOfficeアプリケーション共有で使用されるため、WordやExcelでも同様にスペルチェックの対象から外されます。

    7. 「OK」をクリックします。
      「OK」をクリックします

    8. 「OK」をクリックします。
      「OK」をクリックします

    9. 「OK」をクリックします。
      「OK」をクリックします

    10. 「OK」をクリックします。
      「OK」をクリックします

    以上で操作完了です。

    記事検索

    価格比較
     PR-www.esoft-shop.jp-
    価格: 8,900
     Windows8-Websetup(ダウンロード)
     Windows8 Pro 新規インストール
     Windows8.iso DVDにインストールディスクとして焼く

     PR-www.esoft-shop.jp-
    価格: 9,800
    公式サイトからダウンロード.ディスクに書き込む

     PR-www.esoft-shop.jp-
    価格: 12,800
    公式サイトからダウンロード. ディスクを購入.ディスクに書き込む

     PR-www.esoft-shop.jp-
    価格: 13,800

     PR-www.esoft-shop.jp-
    価格: 18,500

     PR-www.esoft-shop.jp-
    価格: 16,500
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    livedoor プロフィール
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ