この文書では、お客様の「マイアカウント」に登録されている製品のシリアル番号をオンラインで参照する方法について説明します。

 マイアカウントに製品登録されるのは、以下のいずれかの場合です。店頭等で購入されて、製品登録されていない場合はマイアカウント内にシリアル番号の情報はありません。

  • 店頭等で購入後、製品登録を済ませている
  • アドビストアでダウンロード版を購入している
  • アドビストアでサブスクリプション版を購入している


シリアル番号の確認手順

  1. アドビホームページ画面右上の「 サインイン 」をクリックし、お客様のAdobe ID (E-mailアドレス) でサインインします。

    ※ 既に「サインイン」している場合は、手順 2. に進みます。

    ※ サインイン時にエラーメッセージなどが表示される場合は、「Adobe ID サインインに関するFAQ」を参照ください。









     
  2. 「マイアカウント」の「利用製品とサービス」をクリックします。





     
  3. 「利用製品とサービス」画面の「使用中の製品」項目から製品名をクリックすると製品のシリアル番号を確認することができます。

     ※ ご登録した製品が表示されていない場合や、ご不明な点がある場合は、ユーザー登録専用窓口 までご連絡ください。







    ※ 「マイアカウント」 へ戻る場合は、画面左上の「利用製品とサービス」 上の 「マイアカウント」 をクリックするか、

    画面右上の 「ようこそ、アドビさん(仮名)」 をクリックして、「マイアカウント」をクリックします。