子育てコーチングくらぶ<ダブルス> 一緒に子育て 一緒にハッピー!!

子育てコーチングくらぶ<ダブルス>発 子どもとハッピーになりたいあなたへ

このブログは更新終了しました。
子育てコーチングくらぶ<ダブルス>の最新情報、
お試しコーチング(1回無料)、講演・研修のご依頼などは、
http://kosodate-c.com/をご覧ください。

【子育てコーチングくらぶ<ダブルスとは>】

ws_banner
2004年の春
「コーチングを子育てに活用して、

ママも子どももハッピーになろう!」

を合言葉に生まれました。

そのキッカケは、私(川井)が3人の子育てにホトホト疲れ果てて、ワラにもすがる思いで 最上コーチのコーチングを受け、その変化を実感したことでした。

最上コーチも3人のお母さんです。
他にもダブルスにはいろんなコーチやサポーターが集まり、 さまざまなメッセージを発信しています。
お母さん以外の立場から貴重なメッセージをしてくださる方もいます。

ここには、きっとあなたの子育てを変える、素敵なヒントがあると思います。

ダブルスは、お母さん&子ども、コーチ&クライアント、川井<&最上という、いろいろな二人一組を表わしています。

ぜひ、あなたも、私たちと一緒にダブルスを組みませんか?

(Message from タオ こと 、川井道子



子育てコーチングくらぶ<ダブルス>ホームページ
ダブルスのFacebookページができました
ダブルスからのおすすめ情報や登録コーチの最新情報をお届けしています。

【私たちがサイトを立ち上げた理由】

メルマガ「タオとアービーの実録!子育てコーチング」読者の方は、もうご存知でしょうが、私(川井道子)には3人の子どもがいて、日々、子育てに東奔西走、獅子奮迅しながら(笑)、コピーライター兼コーチの仕事をしています。

私のコーチであるアービー(最上輝未子)さんとこのメルマガを発行したのは2004年1月のこと。

「私がコーチングと出会い、日々の子育てにどう生かし、その結果、子どもたちはどう変わったか、そして、私自身はどう変わったか」を書くことで、子育てのあれやこれやに悩むお母さんたちに何かをメッセージすることができるんじゃないかな…。
そう考えてスタートしたメルマガでした。

このサイト子育てコーチングくらぶ<ダブルス>はいわばこの子育て応援メルマガの発展版。

毎日の子育てに悩んだり、疲れたり、凹んだり、しているお母さんたち(私も含めて)が、いっしょに語り合ったり、いっしょに考えたりすることで、新たな続きを読む

【発起人&運営者ごあいさつ】

☆川井道子
☆最上輝未子


☆川井道子

こんにちわ。川井道子です。
メルマガでは「タオ」として、だだっ子ペコちゃんとその弟ポコちゃん、そしてお兄ちゃんとの赤裸々な日々(?)を、あれこれと綴っております。

H15年の2月にコーチングに出会い、3月から「アービーさん」とのコーチングをスタートし、
8月には自身もコーチになるべく勉強を始め、1月にはメルマガ「タオとアービーの実録!子育てコーチング」を発行し、そして、いま。こうして子育てコーチングくらぶ<ダブルス>が誕生しています。

なんだか、自分でも夢のようです。ウッソー!みたいな(笑)。

以前から、ライターとして「子育て」に関するページなどを担当しつつ、現在の閉塞した子育て状況を感じるにつけ、「何か私にできることはないかな。ライターであり、3人の子どもを持つ私が、決していい母親じゃないけど、続きを読む
Archives