ヴァイスシュヴァルツとくらっちょの日常

2010年12月28日よりヴァイスシュヴァルツ公式ホームページのリンクページ4ページ目にのりました。 ここでは主にTCGヴァイスシュヴァルツについて語ります。 フリーで対戦等も時間があればできますので気軽にどうぞw        スカイプ名:akurattyoz twitterも始めました→http://twitter.com/kurattyo コミュニティ作りました!良かったら入ってね! http://com.nicovideo.jp/community/co1470693

ブラックロックシューター公開カード

小林オペラ「俺は重要なファクターだ!」 くら「俺もw」 AIBO「・・・・・・。」

くら「1文字違うだけで意味が全然違うんだね!」
AIBO「つまらんネタだな」
くら「ただのネタじゃないだろこれは」
AIBO「どうして?」
くら「あんな少女に囲まれてる19歳いねぇだろ。全ルートいけるぞ」
AIBO「確かに」
くら「ある意味重要じゃないか」
AIBO「それは知らんが・・・」
くら「あ、そう?」
AIBO「うん」
くら「ふ~ん、、、んじゃ今日の公開カード」
AIBO「ここで!?」
ws_today_b[1]
これってこの前のチェンジ先だなー・・・
ws_today_b[1]
これこれ!!
効果は控え室か手札から舞台に置かれた時のターン中、バトル中リバースした相手のキャラを山札の下に送ってそのキャラと同じレベルの自分のキャラを自分の山札から1枚手札に持ってくると・・・
新しい効果ですね
サーチの点では青らしいんですが舞台に置かれたターンのみですのでその後は普通の10000の置物になります。助太刀使って残す価値もあんまりなさそうですね。
Q、バトルで倒されても控え室から舞台に置かれたときなら3コストアンコールで効果は残るのでいいんじゃないんですか?
これはとあるサイトのサークルの方の一言を見かけたのでこの場でも答えておきます。
A、バトルに倒される時というのは当然バトルフェイズの時
そして相手のターン中であるということ
ゲームの流れはこうなります
スタンドフェイズ
      ↓
ドローフェイズ
      ↓
クロックフェイズ
      ↓
メインフェイズ
      ↓
CXフェイズ
      ↓
アタックフェイズ(バトル発生)
      ↓(アタック宣言、トリガーステップ、カウンター、ダメージ、バトル、アンコールステップ)
エンドフェイズ(ターン終了)
   ↓
ターンチェンジ(自分、または相手へ)
----------
これでお分かりでしょうか
倒された後のアンコールステップでアンコールをするとします。
確かにこの状態ではテキスト上効果は発生していますが、効果を得るのはそのターン中のみです
復活したところで相手がターンエンドした時点でアンコールしたターンは消費しています。
よって効果も消えるわけなんですね
----------
くら「なんで俺はさらに解説しているんだ!」
AIBO「親切心じゃないの?」
くら「あ、そんでいっか・・・よしこの話は終了だ」
AIBO「え?どういうつもりで答えてたんだ?」
くら「えーっとここで重大なお知らせがあります!」
AIBO「スルーサレター....」
くら「8日土曜日に予定していたwingでのネオスタン大会に出れなくなりました!」
AIBO「Wing行く人!!邪魔者来ないって!良かったね!!!」
くら「うっせー!!」
AIBO「やっぱり仕事入ったか?www」
くら「さっそく山場なんでね・・・。思い切ってヴァイスを切らせてもらった」
AIBO「毎週違うフィギュア持っていってたのになw」
くら「まぁあれは年末個人イベントだったということで^^」
AIBO「ってかあれ持っていきだしてから勝率も悪くなってね?」
くら「嫁達になんてこと言うんだお前は!あの子達は関係ないんだ!」
AIBO「嫁かよ・・・ま、ようは自身の実力なわけだなw」
くら「クロノくんが悪いのは否定しないぞ!」
AIBO「使いこなせてない使用者では?」
くら「男に興味はない。あんな過去はぶち壊した、、、つもり」
AIBO「・・・・・・。」
くら「あと今後は自分の勝率も記録していこうかなーと」
AIBO「ほう?」
くら「ってK氏が言ってた」
AIBO「お前じゃないのかよ」
くら「ってことで俺もすることにした」
AIBO「やるんかい・・・」
くら「興味本位だったり好奇心だったりね?記録するくらい面倒でもないし」
AIBO「自分の使ってたデッキがどうとかも知りたくなるよな」
くら「そんなわけだ」
AIBO「んで重大な知らせって何?」
くら「さっき言っただろ・・・」
AIBO「あーどうせどうでもいいだろうから聞き流しちゃったwwメンゴメンゴw」
くら「そうか・・・大事なことだから2回言わせたいんだな・・・」
AIBO「(オット・・・俺の内心に気づいたようだな」
くら「ならば言ってやろう最後の締めにするのも悪くない」
AIBO「おうおう!」
くら「俺は重要なファクターだ!!!」
AIBO「やっぱこいつダメだあああああ!!!」
-----------------
夜分遅い更新のわりにやや長文になってしまいました^^;
読んでくれた方、読み続けてくれてる方々もつまらない内容でもありがとう・・・
土曜日なくなっても大丈夫。日曜日と祝日は休みなんだ!!
10日成人式なんだけどねー;;
ではまた明日~~




楽に生きられるならそうしたい、でも無理なのが現実です

世界を変えられるのはいつだって本気で夢を追う者
日本を変えられるのは本気で変えようと思う者
いつまでも変わらないのはなんでだろう
そんなの決まってる
口先だけの構造改革じゃ日本は変えられない
わかってんのか?国会議事堂にこもってる古人共
まず考え方から変えないと何もできない
古くて頑固な昭和臭い頭脳をなんとかしてくれマジで
昔からそういう立場の人間は偉いみたいになってる日本が大嫌いだ
んー?どこもそうか?
いつ滅びるかな?
遠くない未来だと思う
んじゃ今日の公開カードいこう
AIBO「今までの関係ないんだな」
くら「いつも通りの流れだ^^」
ws_today_b[1]
新しいチェンジ効果ですね
CX置き場に対応CXが置かれたときにチェンジ可能
そうしたら控え室にある流星ブラックロックシューターが舞台に出てきます。
手札を捨てる異世界の少女というのはこの子のことです
ws_today_b[1]
0レベの子ですね。
これをコストに出てくるチェンジがこれ
----------------
BR/SE06-34
カード名:“流星” ブラック★ロックシューター
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:武器【自】このカードが手札か控え室から、舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。そうしたらあなたは自分の山札を見てそのキャラのレベル以下のレベルのキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。』
レアリティ:C
----------------
チェンジの発動条件を満たすのが若干難しいと思われますが、なかなか面白い効果だと思います。
では残りわずかの休日を満喫するかな
また明日~

こんな休みの過ごし方なんて今までなかった、絶対に

元旦から公開カードはあったみたいですね
すっかり忘れていたのでまとめて公開しちゃいます。
まず1枚目
9c6f26b4[1]
0レベのアタッカーです。SOS団単なら間違いなく強いです
応援にSOS団持ちのやつっていたっけ??ハルヒ使わないのでわかんないです
2枚目
f517d120-s[1]
・・・・・・。弱いと思うのは俺だけかな?
最大で6500??
4枚並べられることなんてまずないでしょうけどね
ネタとして使う?ものでもないよねー
並べても2枚で後列は応援でなんとかするのが理想?
特徴はスポーツですか
ふーん・・・
では3枚目
dabffde8-s[1]
長門ファンには嬉しい1枚?
2レベの集中持ちって使いやすいのかイマイチ不明ですがパワー2000パンプなら使えるんじゃないでしょうか
対象が宇宙人だけっていうのが微妙ですが
簡単に解説も済んだところでこの正月休みについて語りますか
お正月っていったらなんですかね?
AIBO「なんだろうね?」
くら「3分くらい考えたんだけどさ」
AIBO「3分・・・」
くら「日本って駄目だなー」
AIBO「3分の結論がそれ?」
くら「カルタとか凧揚げとかだれがするの?」
AIBO「だれもいないな」
くら「普通は家にこもってゲームするもんだと俺は思うんだ」
AIBO「いやいやいやー初詣くらいじゃねーの?あとは知らんが」
くら「初詣ねぇ・・・。馬鹿馬鹿しいwwwwwwwww」
AIBO「おいww日本人の文化をてめぇはww」
くら「知るかよ。行っても時間の無駄だし」
AIBO「おみくじとか引いてこいよ」
くら「あんなの運試しどころか商売側のぼったくりだろ。運勢なんて適当に書いとけばやっていけるんだしさ」
AIBO「そんなことねーだろ」
くら「“良いも悪いも結局はその人の頑張り次第”ってどっかのツインテールの巫女さんが言ってたぞ」
AIBO「確かにそれはそうだ。らき☆すたは関係ないが」
くら「ニコ生放送で目が覚めたんだ。祈ったって誰も叶えてはくれない、叶えられるのは自分しかいねぇってな」
AIBO「引きこもりのお前が言ってもなー・・・」
くら「それに俺が引くのはおみくじじゃない」
AIBO「?」
くら「俺が引くのはヴァイスのドローだけだ!!」
AIBO「・・・・・・。」
くら「運なんて簡単には引けないんだよ?大吉出ても凶が出ても変わらない。」
AIBO「・・・・・・。」
くら「休みも明日で終わりかー。そろそろ生活のリズム変えないといかんな」
AIBO「よほど変わってない限り大丈夫だろ」
くら「まぁなんとかするか」
AIBO「お前の頑張り次第で1年がわかるな」
くら「もうわかりきったようなものだ」
ではまた!!

コミケ乙!俺は行かなかったけどネ

そういえばコミケの先行販売あったね
既にカードリストも出ているみたいなので公開する必要もないかなーと思っていたり
でもやるんですがねw
そうしないといけない理由が何かありそうです
さて何でしょうね?w
では1枚目
ws_today_b[1]
えーっとだれだっけ?まぁいっか
0レベの後衛ですね。前のキャラ+500応援と条件付きチェンジ持ちです。
「クラスメイト ユウ」がいるなら起動効果が得られます。
このカードを控え室に置くことで控え室にある「“Dead Scythe”デッドマスター」を1枚このカードがいた枠に置けます。チェンジ先次第になりますかね?
コストがこのカード控え室に送るだけというのは嬉しいですが、レベル0の段階で控え室にある枚数はあまり期待できないですね。できたら強いと思いますよ
では2枚目
ws_today_b2[1]
さっきのカードのチェンジ先ですね。
0コストパワー6000アンコール持ちのアタッカーですね。
デメリットとしてはトリガー魂がないくらいでしょうか?
このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のカード名に「ヨミ」を含むキャラを1枚控え室に置く。そうできないなら、山札の上から1枚をクロックに置く。
一見デメリットに見えますがそうでもないですね。
この表記ですと、さっきのカードからチェンジで控え室から舞台に出してしまえば良いわけなんですね。
0コスト6000アンコールは強いですよね
俺としてはクロックアンコのほうが良かったのですが
ではここまでです。

ミルキーほいほい

最近のくらっちょ
・ミルキーわぁい!
・明日ミルキーわぁい!
・仕事中もミルキー楽しみにしてて頭の中がコーデリアでわぁい!
AIBO「・・・・・・」
くら「わぁい!!」
AIBO「モンハン3は?」
くら「もうあんな作業ゲーしたくない」
AIBO「端材バグ使ってても?」
くら「意味ない。猫の装備整っても嬉しくない。」
AIBO「売れば金になるじゃん」
くら「金増えても意味ないもん。俺強くなれないもん」
AIBO「それはモンスターを狩り続けてだな?」
くら「やだもん」
AIBO「じゃあハンターランクだけあげてこいよ」
くら「ギギギブブネン??で止まった。装備さえ強ければあんなやつみっくみくなんだけど?」
AIBO「下手なんだろ」
くら「時間さえあれば余裕。俺には時間がない。もう手は出さんぞ。カイクエ出るまでやらんぞ」
AIBO「お前ほかにもゲームあるからか?」
くら「おうよ!ミルキーとかミルキーとかヴァイスとか!」
AIBO「ミルキーは大事なことだから2回いったんだな」
くら「違う!ミルキー(ゲーム)とミルキー(ヴァイス)だ!」
AIBO「あっそ・・・明日買いにいくんだったな」
くら「そしてポケモンも復活しつつある。DSも買うからな」
AIBO「そら、モンハンやる時間ねーわ」
くら「ゲームする時間はあるがモンハンに使うのがもったいない」
AIBO「そういうことね」
くら「では今日のカードみてみよう」
ws_today_b[1]
あー・・・イクサにこんなカードあったなー
あれは自身過剰アミタリリだったっけ?
それが武器指定に変わっただけかな?
自分のキャラ2枚をレストして武器のキャラ1枚に相手をリバースさせた時山札の上1枚をストックに送る効果を与える。
新しい効果に期待をしているんだが・・・
CANANNみたいに独特の物はないのか?
こんな残念すぎて大丈夫か?
問題だらけだな
あ、話は変わりますが
ヴァイスシュヴァルツ公式ホームページのリンクページ4ページ目に移りました!
最初は11ページだったのですが、かなり飛んでいきましたね
ブログ開設して3ヶ月経ちましたがやっぱり嬉しいですね。
1ページ目まで目指すよーー
では今日はここまでです。
明日はミルキー8箱の開封結果について
ではまた
プロフィール

くらっちょ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ