8月8日 天候 晴れのち雨

今日はコペンハーゲンの観光に行ってきました!
朝からバスに乗ってガイドさんと共に出発。

まずはじめに
デンマークの王室を見ました。
屋根に旗が揚がっていたので、皇太子陛下が御在宅だったようです。
王室の周りには徴兵制度の兵隊が銃を構えながら見回りしていました。

その次にオペラハウスを見に行きました。
中には入っていませんが、大きな近代建物が輝いていました。
一度入ってみたかったです。

そして人魚像を見るために向かう途中に各班で記念撮影をしました。
人魚像は思ったよりも小さかったけど、観光客でごった返していました。

コペンハーゲン内を流れる川のそばで一休み
たくさんのヨットがつながれていました。木製のヨットしか停められないとデンマークの法律で定められているそうです。
近くにはかの有名なアンデルセンの家がありました。

ホテルで昼食を取ったのち、フロンボー城の観光です。
あのシェークスピアの三大悲劇の題材になったお城で、とても壮大でした。
王室には大きな絵画が並んでいて中世を感じさせる作りになっていました。歴史がそのまま残っている造りが印象的でした。

その後、チボリ公園に向かいお土産を買いました。
デンマークの中心にあるので街並みも見れてとてもよかったと思います。帰りのバスの途中から雨が降ってきたので濡れなくて嬉しかったです。

明日は9:25のフランクフルト行きの飛行機に乗り、関空行きに乗りかえAM8:10に関空につく予定です。

スカウト全員元気に帰国します!