「きんしゃい亭 駅前店」終電までの一時「麺作ブタシャモジ」細かった君が見ないうちに中太に

2019年06月23日

「長崎ちゃんぽん」新潟では希少なちゃんぽんのお店

長崎ちゃんぽん02
新潟市中央区「長崎ちゃんぽん」月見ちゃんぽん。
中央区、流差場五差路から万代町通りに100mほど入った所です。
ラーメン二郎の隣と言った方が極めてわかりやすいかもしれません。
昔からある長崎ちゃんぽんのお店で、ずっと興味ありました。

長崎ちゃんぽん01
店内は長いカウンターと二人掛けのテーブルが3卓。
メニューは壁にありますので、壁を見ながらメニューを考えます。
自分は月見ちゃんぽん(800円)をお願いします。

長崎ちゃんぽん03
野菜がたっぷり入り、中央に黄身が乗った月見ちゃんぽん。
豚骨や鶏ガラを白濁させたあっさり塩味のスープ。
ちゃんぽんですのでスープは少なめ。アツアツが嬉しいですね。
麺はチャンポンの麺ですので、中太で柔らかいストレート麺です。
モヤシやキャベツ、人参などの野菜もたっぷり入っていますが、
かまぼこ、海老、あさりなどの魚介類も入っています。

チェーン店に無い優しい感じのちゃんぽん。どことなく懐かしい感じ。
皿うどんも興味ありますが、理想はビールちょっと飲んで〆かな。


関連ランキング:ちゃんぽん | 新潟駅



wsk_rdk at 00:01│Comments(0) 新潟市中央区(駅前・万代) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「きんしゃい亭 駅前店」終電までの一時「麺作ブタシャモジ」細かった君が見ないうちに中太に