源兵屋のお湯は疲労回復などに効能のある下田温泉のお湯です。手触りサラサラな天然温泉です。神経痛・リウマチ・疲労回復・婦人病等に効果があるとあると言われています。冬は高めの温度(約42度位)、夏は日焼け肌にやさしく低めの40度位で提供させてもらっています。温泉の成分がゆっくりと身体に染み込むようゆったりと湯舟を楽しんで下さい。写真はイメージです。当宿のものではありません。お借りしました。
sec5_1

今月末まで下田城址公園ではあじさい祭りを開催しています。
下田芸者の踊りとかイベントも盛沢山です。この機会にぜひキンメコロッケも食べに来てください。そろそろ海水浴シーズンも近づいてきました。ご予約がいっぱいになった日もありますが、めげずに電話してみて下さいね。それではまた~~~
ajisai_report

komuroyama_tsutsuji_01
こんにちは。いよいよ暖かいを通り越して暑い季節がまたやってきましたネ。伊東市の小室山ではこの時期につつじのお祭りが開催されます。昔群馬県の舘林でつつじのお祭りを拝見したのですが、ここはそれ以上の広さです。山が一つすっぽりとつつじなのです。交通の便も良いですし、是非お出かけになってみては、如何でしょうか?
お帰りは日帰りでも良いですし、遠くから来られる方は下田まで足をのばして須崎で、源兵屋でご一泊なさって下さい。

dOJcOe_Mym001_size5

dOJcOe_Mym

↑このページのトップヘ