温泉はこの季節とても温度管理が大変です。湯元で45度位なのですがお客様の利用の時はどうしても40度前後に下がってしまいます。それを何とか42度位にしておくのが管理人の腕の見せ所です。夏はぬるめで良いのですが冬は多少熱くないと湯冷めが怖いのです。伊豆にも数々の温泉が有りますがどちらでも温度管理が大変だろうと思います。ぜひ今度温泉に入られる時は皆様も一考をお願いいたします。わがまま言っちゃいました、ごめんなさい、お許し下さい。          須崎キンメ

お久しぶりです。季節はいよいよ冬ですね。温泉の湧きだしてくる温度がこの季節には、どんどん変わるんですよ。安定させて使用するのにもう大変です。お風呂で使う温度は大体42度くらいを目安に流しているのによく冷えた朝や夜には、もう温度設定がめちゃくちゃになってしまいますね。お泊りの客様には申し訳ないのですがかなり下がっちゃった時はゴメンナサイ後から少し沸かさせて下さいね。湯量は有っても冷えちゃうんですよ。お客様にゆったりとお風呂を楽しんで頂きたいのでどうぞ熱すぎるとかぬるいとか仰って頂くと大変助かります。お客様のご希望に合わせて湯温を調整させて下さいませ。
ところで暦は間もなく師走です。源兵屋では、お泊り下さったお客様に来年の机上カレンダーを一冊差し上げています。ご希望の方は、是非女将にお申し付けくださいね。皆様の新年が良い年でありますように心よりお祈り申し上げております。ではまた次回に!
2007-01-16-1613-08_edited

今年の秋は最初から台風などでグチャグチャでした。それでもお客様にお越しいただきました。本当に感謝いたします。さて季節はいよいよ紅葉の頃となりました。ここ伊豆の先っぽではなかなか紅葉らしいものは目にしませんが、それでもお魚の156美人23
clean_1
kin-syabu02

色に季節を感じています。お客様もその色をご覧になりませんか?

↑このページのトップヘ