濃密育毛剤BUBKAの口コミや評判!

濃密育毛剤BUBKAの口コミや評判を紹介!育毛剤では、数少ない無添加育毛剤です!配合している成分のことや、育毛効果が高いといわれるM-034(育毛エキス)のことなどを紹介!

濃密育毛剤BUBKAってヘアカラーとか白髪染めと一緒に使える?

ヘアカラーや白髪染めを使っていると、育毛剤選びには気を使います。

基本的にアルコールが配合していると、ヘアカラーや白髪染めの効果を薄めてしまうそうで、併用しない方が良いです。

もし、ヘアカラーや白髪染めと一緒に育毛剤を使うなら、ノンアルコールを選ぶべきです。

なお、濃密育毛剤BUBKAってアルコールを配合しているか調べてみると、『D-パントテニルアルコール』という成分が配合されています。

『D-パントテニルアルコール』の効果って、育毛・脱毛防止・発毛促進・痒みや白髪の防止などなど!

医薬部外品の育毛剤によく使われている成分みたいです。

この『D-パントテニルアルコール』は、名前からアルコールの一種かなと思われます。

そうすると、ヘアカラーや白髪染めを使っている人には、濃密育毛剤BUBKAは不向きかなという感じです。

30代の薄毛対策~頭皮ケアのコツ!

トリートメント、リンス、コンディショナーの違いについて!

毛シャンプーを使うとリンスやトリートメントをどうしたら良いか悩むものです。基本として、アミノ酸系シャンプーなら、汚れや余分な皮脂を落とし、頭皮ケアには問題が無いのですが、乾燥後の指通りを考えると何か使いたくなるもの!そこでトリートメント、リンス、コンディショナーの違いについて紹介しておきます。そもそもリンスやコンディショナーは、髪表面をコートして作用するものなので同類といえます。ヘアケアの中には、リンスとコンディショナーを同じに扱っているケースもありますから!トリートメントは、髪内部まで浸透し、作用を及ぼすものです。ここでダメージヘアには何が良いのかになりますが、髪表面のキューティクルが損傷しているならリンスやコンディショナーで良さそうです。トリートメントは、週1回使う程度なので、さらに美髪を目指す場合に使うと良いのかなと思います。髪自体の損傷が激しい(例えば、抜け毛の太さが違うとか)場合、頭皮環境が悪化していることがあるので、しっかり頭皮ケアをしたところ!この辺は、信頼できる美容師に相談するのもアリです。ただ、意外と詳しくない方もいますから、そこは気をつけたいですね!

ミノキシジルの効果や副作用のこと!

濃密育毛剤BUBKAに配合されているM-034は、ミノキシジルと同等の効果があるらしいですね!そもそもミノキシジルは、血管拡張剤として開発された成分で、育毛効果が注目され出したのはしばらくたってからだそうです。脱毛症を回復させる効果がみられたそうです。ただミノキシジルは、もともと血管拡張薬なので、副作用などの報告もあるようです。よく聞くのが頭皮の痒みですね。さらに血管拡張薬なので、服用中は低血圧の原因になるなんて話も・・・そのためミノキシジルは、血圧異常のある人や心臓障害がある人には注意が必要と言われています。

こんなこともあり、ミノキシジルは一定の脱毛抑制効果があるようですが、副作用のことを考えると使用するには少し気になります。そのミノキシジルと同等の効果があるとされるM-034は、注目といえますね。さらにM-034には、ヒアルロン酸と同等の保湿力もあるそうなので、乾燥しがちな頭皮に潤いを与えるのにもおすすめ!髪トラブルは、頭皮の乾燥も関係しているそうなので、ちょっと良さそうな感じですね!乾燥する秋には、濃密育毛剤BUBKAのような育毛剤がオススメかもしれません!

頭皮に優しい(低刺激)な育毛剤とは!

育毛剤を選ぶなら頭皮に優しい(低刺激)なモノが良いですね!管理人の場合、少し頭皮が敏感なところがあるらしく、医薬部外品の育毛剤でもチョット違和感を感じたりすることがあります。この違和感って、育毛剤を付けてしばらくしたら少し頭皮が痒くなったりすることがある程度なんですが、やっぱり気になるわけです。特に頭皮の痒みって、頭に触る回数が増えるので、できれば減らしたいわけです。その際に髪の毛を抜いたりしてしまうことがあるわけです。何かの成分が反応しているのかもしれませんね!

そんなこともあり、できれば育毛剤は、頭皮に刺激を与えそうな成分を徹底的に排除していて欲しいわけです。仮に無添加育毛剤だとしても、旧表示指定成分が無添加なだけとかありますからね!『無添加~』の商品を使うなら、その成分を徹底的にチェックする必要があるわけです。そのため濃密育毛剤BUBKAのような頭皮にダメージを与えそうな成分を徹底的に排除している育毛剤は、見逃せないわけです。長く使う育毛剤なら、頭皮に違和感なく使える方が良いですからね!下手に医薬品の成分を使った育毛剤よりも安心に使えるわけです。

濃密育毛剤BUBKAのシリーズに育毛シャンプーがあると便利なんですけどね!個人的には、不飽和脂肪酸が摂取できるアルガンK2シャンプー 口コミウーマシャンプー 口コミなどが気に入っています。女性ならシンプルなアミノ酸系のvefla モイストクレンジングシャンプー 口コミなどがオススメといえそうですね!

BUBKAサプリにも注目かも!

bubkasupple




濃密育毛剤BUBKAのシリーズで発売しているBUBKAサプリって成分をみると、当然ながら髪の毛に良いとされる成分が多いですね!例えば、亜鉛・イソフラボン・カプサイシンあたりは、育毛にとって定番の成分といえます。特に亜鉛は、酵素の働きにかかわってくるミネラルです。新しい細胞を作るのに必要らしいです。特に現代人は、亜鉛不足らしいですからね!特に食生活が乱れがちに必要なのが亜鉛だったりします。さらにヨーロッパでは、髪の毛に良い成分として知られているミレットエキスも配合!副作用のない安全性も注目されている成分です。昔の人は、ミレットエキスを直接塗ったりしてしたそうですね。さらに男性型脱毛症(AGA)の原因因子とされる5αリダクターゼの働きを弱める効果が期待されるノコギリヤシも配合です!

こうやってみるとBUBKAサプリは、髪の毛に直接アプローチする成分が豊富な感じです。育毛サプリは、値段が高いものが多いのですが、その中でもお手ごろ価格なのもいいですね!育毛サプリには興味があるんだけど、ちょっと値段が高いから買うのを戸惑っていたなんて方にオススメかも!

●BUBKAサプリの全成分
亜鉛含有酵母、V.E、ミレットエキス、大豆イソフラボン抽出物(大豆抽出物、デキストリン)、ノコギリヤシ種子エキス、デキストリン、セルロース、マルトース、ショ糖脂肪酸エステル、微粒二酸化ケイ素、シクロデキストリン、増粘剤(アラビアガム)、香辛料(カプサイシン)