イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

松並です
 
祝 東京で桜満開

全国で一番最初に開花した東京で、
全国で一番早くきょう満開の発表がありました。
東京都内では、今週末が見頃ですね。
私の家の近所の桜もようやく咲き始めました。
(上の写真、千葉です)
マイお花見スポットは、見頃は来週のようです。

ところで、皆さん花粉どうですか?
専門家の方に電話したとき、
「花粉の雄花は最終的には松ぼっくりみたいになるんですよー。」
という話を聞いていたので、
シーズン終わりにしっかりと確かめようと思っていました。
上の写真がスギ花粉の雄花。
確かに松ぼっくりのように開いてますね。
手でつぶしてみても、花粉は入っていないように見えました。

スギ花粉はそろそろ終了です! 

とお伝えしようと思いましたが、
写真を撮った日から(火曜日)花粉症が再び発症。
実は花粉が残っていたのか?
このところの暖かさで再びたくさん飛び始めたのか?
私は、ヒノキの花粉は大丈夫なので、
スギ花粉まだ飛んでいるようです。
例年通り、お花見シーズンが終わるまでは対策が必要ですね。

動画では、能登の天気もしっかりとやっています。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00212/v00580/

https://s.yimg.jp/images/weather/blogs/matsunami_60.jpg松並健治(まつなみ・けんじ)                                         お天気キャスター、気象予報士。株式会社ウェザーマップ所属。テレビ朝日「ANNニュース&スポーツ」(土)「Get Sports」(日)などに出演中。趣味はスキー、バーベキュー、散歩、スポーツ観戦。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ウェザーマップ YouTubeチャンネル☆
天気予報やお天気キャスターによる楽しい
動画を配信!チャンネル登録お願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー