勾当台公園

嬉しいことにわぐそくの読者からネタ投稿があったお!

県外の人にもっともっと仙台に来てもらって地域を盛り上げてほしいとのことで、

聖地巡礼に役立つ地図の情報を提供してもらったんだ。

これがマジすげーーーー、使い方も凄い簡単でおすすめ!

聖地巡礼考えてる人は是非使おう!


情報提供者:みゅーLOVEさん


■地図情報詳細

Wake Up,Girls!に登場した舞台の地図です。
個人で更新を行っている非公式の地図です。
くれぐれも現地の方・店舗などに迷惑をかけないようご注意ください。

聖地巡礼マップ(出展:2ch映画スレ):
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zGRZWuquYE_U.kvmUPPxLoD6o

※スマートフォンだと画面のサイズ上、うまく機能しません。PC、もしくはタブレット端末でお試しください。


■使い方

・上記URLを開くと舞台マップが表示されます。

・左にメニューがあるので舞台を選びます。

わぐそく
「今回はグリーンリーブスの事務所に言ってみることにするお!」

ネタ投稿1

行きたい場所を選択すると、瞬時に

ネタ投稿2

わぐそく
「おおおお、まじでグリーンリーブスだ!!」

すげぇぜ!比較画像まであるよ!

まさに聖地巡礼にぴったり!

タブレット持ってる人は最強だな。



■舞台散策マップも配布開始

また、仙台では舞台散策マップなるものも配布開始したらしいぞ!
こちらも是非是非チェックを。
たぶん駅の観光案内所で貰えるはず。




map1

map2

おお、こんな素晴らしいものを用意してくれるとは・・・
これは貰いにいくしかない!

仙台なびっく公式:
http://sendai-navic.com/



まじですげーーーー!凄い便利!いいものを教えてもらった!

ネタ投稿してくれたみゅーLOVEさんと地図更新をしてる人に感謝なんだな!

聖地巡礼した際にはもちろん使わせてもらうお!!舞台散策マップも欲しい!

地図の注意書きにもあるよう、くれぐれも近隣住民の迷惑だけはかけないように!

仙台の記事はこれからも定期的に書いていくつもり。みんなで仙台を盛り上げよう!

no title


みんな!これからもネタ投稿や取り上げて欲しい話題待ってるお!

ネタ投稿はPCでわぐそくを開いて、左の方のメニューにメッセージという欄があるから、そこから投稿よろしく!話題によっては取り上げられないことや反応できないこともあるので、そこは了承よろしくだお。