ウルのアトリウム

ウルが描いたドラクエ10イラストとプレイ日記がありまスマ!


いつもウルのアトリウムをご覧頂いてありがとうございます。
このページでは、ブログ更新のお休みをお知らせします。

お休みする理由は、もうじき開催されるイラストコンテストに応募する為です。
毎年ある大きなイラストコンテストなのですが、これを受賞できればイラストのお仕事に繋がります。

上手く行かないかもしれませんが、結果よりも行動が大事。
自分に出来る努力はしていきたいと思います。

実は去年も応募しようと思って頑張ったのですが、ブログ更新とコンテスト応募を両立できなくて断念。今年は去年の失敗を活かして、イラストコンテストにかける時間を増やす事にしました。

今までイラストを描き続けられたのは、応援してくれた方がいたからです。
本当にありがとうございます
いつも応援して頂いているのに、ブログ更新をお休みする事になってごめんなさい。



オガコとスマ




ブログ更新お休み中でも、イラストのお仕事は喜んでお受け致します。
↓こちらのページに詳細がありますので、気になる方はご覧下さい。

イラスト描きますバナー




1月17日追記】
更新のないブログがランキングにいるより、更新を頑張っているブログの順位が上がって欲しいと思っています。以上の理由からブログランキングを退会しました。








第2回スライムレースが1月5日(木)~1月16日(月)に開催されています。
001_a6f5d64b7ae1b5967962b62d8a8cfd21


第1回に猛威を振るったイオラは消費MPが増え、マホカンタ(消費MP2)などの特技が追加されて、イオラだけを考えなしに使う戦法はもう使えないような雰囲気です。
前回のレース
前回、イオラオンリーの戦法で170万という高得点を叩きだしたイオラマン。
はたして、本当にイオラマンは活躍出来なくなったのでしょうか?
これは実際に試してみるしかありません! 



イオラマン1
イオラマン復活!!



ルールの説明です。
イオラマンなので、イオラ以外の行動はなし、すべてイオラで勝負です!!




あ、あれ?


MPが…

MP足りない

MPが、足りない…


イオラ唱えられないマン



消費MPが増えたことで、イオラだけを連打できなくなりました。
試合後のタネをMPに総振りしても、ランダムでアップするポイントがMPに来ないと全然足りません。
チャンピオンシップまで進んでも、MPがランクSにならずに「鍛えなおす」を繰り返しました。
何をしているんだろう?という感情が沸いてきましたが、ここまで来たら最後までやり通すのみ!


4回目の育成
イオラマン3
ついにMPがSランクのイオラマンへ成長
これでイオラが4回唱えられます!
こんなことに時間を費やす人は、きっと私だけに違いない…




いよいよチャンピオンシップ!
作戦はイオラ
作戦はもちろん、イオラ、イオラ、イオラ!!!



レーススタート
対人戦でイオラx4の戦法は通じるのか…!?


いざっ 勝負ッ!!!


跳ね返された瞬間





イオラマン4

や、やっぱりぃぃ~~~



マホカンタされると、とたんに厳しくなります。
それにぼうぎょ4回のぼうぎょマンにも勝つことができません。
その後の戦いでも、1位を取れる事は一度も無く、最終成績110万という結果に終わりました。

イオラマンはもう勝てないスマ~~


さようならイオラマン
さようならイオラマン 君の事は忘れない…





1月15日追記】
ブログ更新をお休みするにあたり、全てではありませんが、出来る限りでブログランキングスイッチを撤去しました。








お魚コイン限定交換屋で1月9日朝まで交換できた「Sジェネラルカード」
Sジェネラルカード
今回はこのカードを使ったお話です。
Sジェネラルコインは1月8日(日)現在、50万Gという高値を維持しています。



以前、前衛アタッカー+補助+回復という構成で、激闘の末に倒したSジェネラル。
噂で、パラ構成が楽と聞いて試してみたくなりました。

パラ構成って何スマ
パラ構成とは、パラディンがSジェネラルを押している間に、遠隔攻撃できるアタッカーで削る方法。
パラがSジェネラルを押せるか、拮抗する重さがあると良いかも。


パラディンで重さ装備をきちんとそろえるのは、それなりのハードルがありそう。
なので、私は魔法使いで行こうと思い、LV93魔法使いを育てるところからスタートしました。
メタルペア迷宮
メタルペア迷宮や、週代わり討伐、試練の門を使ってLV96へ
これを機に、貯めていた黄金のブローチの破片を使って、セルケトのブローチを理論値に。
それをセルケトのアンクへ合成したり、不思議のカードの攻魔+15用意したり出来る限りパワーアップ!
ウルは攻魔730くらい、スマは攻魔700くらいになりました。
酒場でLV96魔法使いのキャラを見比べると大体平均で、攻魔700前後くらい?「まほう」スキルを180まで振りなおして、ベルトは炎呪文+10%を装備。これで私が出来る準備は終わりました。


パラ、魔使x2、僧侶の構成で行きたいので、ゲーム内の仲間を探すコマンドから、ある程度の重さのパラさんを誘うところからスタートです!
重さ440でコメント欄に「Sジェネ重さ拮抗」と書かれているパラさんを見つけましたが、Sジェネラル2枚からという注意書き。
あきらめて、他の方を探していると今度は重さ480で「Sジェネ重さ拮抗」と書いてあるパラさん発見!私の魔法使いは強くはないので、身代わりコインを出します。これでもし負けても安心…だけど時間をもらったのに負けたら申し訳ないのでストレート勝ちしたいところです


Sジェネラル戦1

パラ構成で行った感想は…




Sジェネラル戦3

なにこれ!すごく楽ッッ!!!
ベホマズンを呼ばれても、マヒャデドス2発で倒せました♪
楽が出来るのは、パラさんや僧侶さんが頑張ってくれているからですね!





スマバトル2
超ド安定で、危なげなくSジェネラルをクリア!
PT構成一つでこんなに違うなんて…目からウロコです。
宝箱の中にも現物が入っていてラッキーな一日でした♪







このページのトップヘ