かつてこの世の全てを手に入れた〝海賊王〟ゴールド・ロジャー。
彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、
幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来。
「ONE PIECE」は海賊となったルフィを主人公として、
〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟を巡る海洋冒険ロマンです。

劇中には悪魔の実と呼ばれる果実があって、食べた人は特殊な能力が身に付きます。
ルフィはゴムゴムの実を食べたゴム人間です。


今回MONOGOiさんと合体するのは
カゲカゲの実の能力者ゲッコー・モリアです(中央の大きい人)
img_981808_20212175_13




=========================
ゲッコー・モリア

スリラーバーク編で登場したときは王下七武海の一人。
敵の影を取って兵士を作ったり、自分に取り込み体を強化させたり出来る。
身長は692cmと巨漢で自身の影を操る技「ドッペルマン」を使いまスマ!

ピクシブ百科事典より抜粋
=========================



モリアはスリラーバークというハロウィンチックでホラーな場所を根城にしていました。
20110427220133073



ジェネラルゾンビという手下がいます。
o0600033811864546626



moriaaaaaaaaa
自分の影を戦わせる「ドッペルマン」
影を沢山のコウモリにすることも出来ます。


実はゴィさんはコウモリを始め、爬虫類などが好きなのだそうです。
それと、灰色のゴィさんと普通のゴィさん二人を合わせて
イラストに出来そうかも?とアイデアが沸いてきました。


ゴィさん錬金釜
↑クリックすると完成したイラストを見れるスマ!




ゲッコーモリアは、漫画ONEPIECEで生死不明の扱いになっています。
倒されてしまったエースや白髭といった強力なキャラを
カゲカゲの能力を使って引き連れ、また登場するかもしれませんね。





ブログランキングに参加しています! 
ウルのアトリウムの続きが見たいな、と思ったらクリックして下さい

Ricon529b_2ポイッププリン!

                 

ウルとスマを応援したい人はこちら  スマちゃんにプリンをあげたい人はこちら




頂いたコメントは私のレスと同時に反映されますが、

コメント内容によってはお返事出来ない場合があります














7/26追記 「MONOGOiのうなぢ」のモノゴィさんにイラストを記事にして頂きました。
156i7fmg
リンクはこちら


コウモリが出てくるゴィさんのブログ記事
久しぶりにただの想い出の話は考えさせられる内容になっています