DOPOD900人柱記+α

2005年11月から始めたDopod900(HTC Universal) の人柱生活。1年8ヶ月経過した今、完璧最終形に・・ 素人でもここまで出来ました。 その後2008年Kiser 2009年Touch Pro(x05HT)でWM生活継続中

あっちもこっちもtwitter

久々にこっちのBlogメンテをしに来たら、こちらもやはりtwitterとリンク可能だった。

どうやって使うのかな?

世界最○藍牙

4af63094.jpgHongKongの没問題からブツが届いた。

今回は藍牙耳機(Bluetooth Receiver & Mic)で、年始あたりから気にはなっていたけどなかなか在庫が無かった世界最小モデルだ。

『残り一つ!』という表示を見つけ、焦ってポチッといってしまった後にネットで人柱仲間達の評価をみると…

 音がデカすぎ とか
 小さすぎで機能が削られすぎ とか
 イマイチ

   みたいな表現が多いようだったけど、

今朝通勤時に使ってみてわかった

 これはイイ!

今まで藍牙に求め続けてきた機能の集大成モデル
 世界最小 かつ 世界最高だ!

良いところ
 1) ソニエリなのでリンク一発、相性安定
 2) 小さくてじゃまにならない
 3) 今までのACアダプタ流用可能
 4) 耳にフィット(珍しい)
 5) 操作ボタンもレスポンスGood

悪いところ
 1) 電池の持ちが悪いらしい
    カタログ値(3.5Hr) でも小さいからイイかな


日常生活中に『世界最○』という何かがあると、何だか楽しいな。
参した。』

Twitterソフト

今日はBSKでSKI
助手席のシートを温めながら、暇に任せてWindowsMobile用のTwitterアプリを複数使ってみた。

Twitterはつぶやくだけかと思ったら、画像をアップできたり、GPSで位置情報を送信したりもできるようだ。

でもソフトがイマイチ不安定、
そして重いので、いつもmixiで使っている『mz3』が一番イイなと思った。

Facebookにもつぶやきがあるし、mixiにもボイスがあるし、何が何だかよく分かんないな。

先日のマラソン大会でお知り合いになった、シンガポールのオバチャンともFacebookでリンクした。

I am here,Time:8:37,click the link to check my location:
http://maps.google.com/maps?f=q&geocode=&q=35.611151,139.017318

This message is created by Google Navigator www.pdafun.net

伊勢えび

baa305f8.jpgラーメン

忘年会@鶴見に間に合うかな?

新しいお友達

df8fff06.jpgジャンジャジャーン

昨晩走りのお供、GPS Logの補完として
 Nike+ SportBand ゲット

夜明け前から近所をうろうろし、キャリブレーション

でも結局うまく調整しきれなかった。


WM6超級手機をお供に、RUN.GPS!+藍牙で音楽を聴くとどうしてもiPodが不要の重複物体だった。

でもこれなら時計とも置き換えられて荷物軽量化がOK!
しかも重〜いソフトのiTunesをインストールしてなくてもNike+サイトにデータをアップロード出来るので会社からのアップも出来そうだ。
これで普段の練習データもNike+経由のJogNoteに集約出来る!かも
訪問者数

Blog





Run.GPS Community Run.GPS Mobile Sports GPS Software


早起き生活
Powered by 早起き生活








今までZAURUS一筋のPDAユーザーだったのが、いよいよPPC(Windows Mobile 5.0)に乗り換えた。しかも繁体中文版

PPCの使い方さえ判らない所から始めたDopodとの生活、この壮絶な記録をこのBlogに記そうと始めましたが、現在はいたって順調。購入後4ヶ月でやっと目標としていた使い方が出来ました。

プログラムとかは良くわからないので、素人が陥りやすい点や使い勝手を主軸に書いていこうと思います。

購入後11ヶ月・・・・
やっと日本、台湾、中国でのWCDMAもしくはGPRS接続が出来るようになり嬉しいです。ここまで来るのに長かった。
でも素人でもここまで出来る。

購入後1年と1ヶ月経過・・・
MMSの送受信が出来るようになり、やっと普通の携帯になりました。普通も良いなぁ〜
そして1年7箇月Wm6に変身し最終形に近づきました。完ぺき
その後Kiser→HTC Touch PROと続いています。
久しぶりにBlog整理開始 2009/9/1ヨリ

Recent Comments
  • ライブドアブログ