2013年12月31日

今年もありがとうございました

大晦日も、あと少しで終わろうとしています。
毎年恒例、紅白を観ながら過ごしていますが、
いつもと違うのは、娘がまだ起きていること。
頑張っているけど、来年になる前にダウンするんだろうなあ。

今年もお世話になりました。
更新も全然できていなくて・・・
失礼しています。

今日の昼間には、これも毎年恒例、
家の神様にお供えをして、ご挨拶をしました。
家のすぐ裏の山の上に祠があり、
いつもは下からご挨拶しているのですが
大晦日には祠も大掃除して、お供えをします。
本当は、もっと頻繁にしなければいけないのでしょうけど・・・

今日は私も一緒に神様まで登りました。
病気で体力が無く、坂を上ったり階段を昇ったりできなかったので
裏山にもこの何年か登っていなかったのですが
今日は登れました。
ここまで回復できたんだなあと、改めて実感。

1月からリハビリ代わりに始めた仕事。
20代から70代まで、ご縁あって同僚となった方々が
とってもいい方ばかりで、たくさん元気をもらいました。
それまで病院通いばかりだった生活も一変し、
メリハリも緊張感も出て、そういうこともかなりよかったのでしょう。

今日裏山を歩きながら、1年前との見違えるほどの回復を実感し、
改めて、感謝しました。
支えてくれた家族、周りの方々・・・。
本当にたくさんの方にお世話になりました。
ずっと会ってはいなくても、心配してくださった方々も、
本当にありがとうございました。

まだまだ体重は戻らず治ってはいませんが
だいぶ普通に生活できるようになりました。

皆様に感謝です・・・

新しい年が、皆様にとってよい年となりますよう。
笑顔がいっぱいの年になりますように。


あっこ





wv103 at 23:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数