2009年01月

2009年01月30日

誘惑パッチ

先日から、ブログの内容が禁煙したらこんなに良かったよ・・
皆さん禁煙してみては…?のような内容になっていますが
決して押し付けているわけではありませんよ。

これは喫煙者の方に語りかけているように見えて、
実は、自分に言い聞かせている部分も多くあるのです。
(おそらく喫煙者に戻る道を消していると思われます)

それに、私がタバコを吸っていた頃
人から禁煙を勧められても、
ハイハイ、ワカッタ、ソノウチヤルカラ…
くらいのもので、全くアリガタ迷惑で鬱陶しいだけでしたから
喫煙者に禁煙を勧めても当然同じように感じても不思議におもいません。



さて最近の症状なのですが、” タバコが欲しい ”ということはほぼありません。

” ほ〜、よかったやん ”  ってなところですが

最近他の人の禁煙ブログを見すぎなのか、
ニコチンパッチを凄く貼りたいのです。


・・・どうですか? これってスゴイ変化球の1本オバケってやつですか〜?

何処から1本出てくるんですかねえ〜
知的好奇心をくすぐります。

” タバコちゃうからええやん!” みたいな感じでかなり横暴な欲求です。



結局この欲求の元はパッチを手元に残しておいたことかな・・・
(ステップ1のニコレットパッチが5枚残っています)
もう大丈夫と思ったら人にあげるかして処理しないと。

賞味期限切れたら、正義の味方ニコチンパッチが 
いつの間にか悪魔に変身してしまいますよ!



しかし、ここでパッチ貼ったらどーなるんでやろ〜
…とも少し思う。

wwpower at 21:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)禁煙50-100日 

2009年01月28日

もし…

もう一度最初から禁煙に挑まねばならないなら、
私ならニコチンパッチを付けてから挑むでしょう。

多少なりとも武装してから戦場に乗り込みます。
何も付けずに全裸での突撃は今となっては考えにくいです。

たとえ大きな傷を負い 落ち武者となって帰ってきても
その傷の手当をしてくれる人など誰もいません。

自分自身で傷の手当をしなければなりません。
痛かろう…苦しかろう…モルヒネいるか…?
と言われれば吸ってしまう人が多いような気がします。

出来れば傷は最小限に…ということでパッチの装着が利口かと。


またブログを開設するならば、
ブログランキングへの早期登録もしたほうがいいですね。

私の場合登録が遅れ、さらにping送信先追加設定なしでしたので
ブログ開設後すぐの訪問者数は初日から1、1、4、7人…でした。

ええ、実際1人で戦っていたんですね…寂しいけど。
あの初日の意気込みは誰にも気づかれることなく自分の中だけの…
イヤ、ほんと寂しいぞこれは!!

見られているという意識は持っていても
実際には見られていないという事態も起こり得るということですね。


あと、名前!  これ大事。

わたし、”WWPOWER” って言います。 よろしくおねがいしま〜す♪
え? なんて呼ぶんですか…?
ダブリュ、ダブリュ、パワー…? ツーダブル… ダブルンパ…?

ええ、わかりません。なんでもいいです。
適当すぎました・・・ごめんなさい。
しっかり、名前はつけましょう。


どうですか…参考になりました? …え〜っ 誰に対して言ってるんだろ?

wwpower at 21:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)禁煙50-100日 

2009年01月26日

朝の目覚め

私は今まで朝が苦手だと思っていました。

スッキリ目覚めることはあまりなく、
今までいろんなことをやらかしています。


エレベーターの閉まるボタンと間違えて、呼び出しボタンを押し続け
担当のおじさんとインターホン越しにお話してみたり…


歯磨きした後の歯ブラシをなぜかYシャツの胸ポケットに収納し出社。
女性社員に見つかり ” あ”あ”〜!!”

とか…


朝の寝起きに関しては
そこそこ高いレベルではないかと自負しておりました。



しかし、タバコをやめてここに来て、ビックリするほど目覚めがいいです。

今月半ばくらいからですかね・・・

何がどのくらい?と言っても例えが難しいのですが…

とりあえずスッキリです。


朝一全力で100m走ができる…ぐらい…かな?


・・・・・

・・・・・


”アハハッ! そんなわけないやろー”

とタバコに火をつけた御方、

禁煙しようともブログを眺めているだけの御方…


この機会に・・・


禁煙1本どうですかー?



wwpower at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)禁煙50-100日 

2009年01月24日

そればっかり…


昨日からうちの息子がやられています。

ええ、空気が乾燥していますからね・・・
湿度を保ってね。そうですね、
気をつけないと。

インフルエンザ…  違います。


恋の病です。


保育所で、以前から好きな女の子がいるのですが
その子が他の子に ”コチョコチョ” されて
息子に抱きついて来たらしいんです。

それが、とてもうれしかった

むちゃくちゃうれしかったと、

そればっかりです。


昨日の夜から今日にかけて、
そりゃもうひどいです。



ふ〜 今日も寒いですねえ〜



ええ、私も…


1本だけオバケに気をつけます。


そればっかりです。




wwpower at 20:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

2009年01月23日

高齢化対策

よーくよく考えてみれば、
タバコを吸えば吸うほど長生きしなくなる。

*******************

長生きしてもらったら困りますなあ〜
これからの日本。

そうですね、勤め上げて少しゆっくりしてもらって…
70歳くらいでポックリいってもらうのが理想ですな…


それを聞いたニコチンマンは今日も新たなる中毒者を
作るべく夜の街にくり出した。

ニコチンマンは狙いを定めるや否やすぐさま囁くのであった。


(ニコチンマン)
タバコはね…出来るだけ早く吸い始めたほうがいい。
うん、それは断言できる。

そのうち値段がドンドン上がって
今の値段じゃ吸えなくなるよ。

お奨めはねえ…う〜ん
やっぱり日本のタバコかな。
外国に行って聞いてみな。
みんな日本のタバコが一番うまいっていうよ。

今は禁煙ブームだって…?
いやいや、”人の行く裏に道あり、花の山”って格言知ってるかい?
知らない…うん、おじさんは知ってるよ。
まあ、おじさんの言うとおりにしていたら間違いないから。。

こっちにおいで〜


へっへっへ〜

今日もボチボチ人員確保できましたでえ〜

そういい残すと、ニコチンマンは夜の街へと颯爽と姿を消した。

________________________


なんのこっちゃ〜!  意味がわからん!!


ごめんなさい、早速書いてしまいました。
う〜ん、何か書かないと落ち着かないのです・・・・

これってブログ依存症・・・・?

(ニコチンマンよろしく、これネタでつかえそうー)

 



wwpower at 00:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)禁煙50-100日 

2009年01月21日

禁煙50日目 ネタ切れ


プスッ! プスッ〜!


え〜   ネタ切れです!



禁煙関連の 記事の更新を減らす ことを余儀なくされました。

きりがいいので、この辺りでギアチェンジします。


 いきなり P(パーキング) じゃないですよ。

 1速2速あたりでボチボチ行かせてください…。


…申し訳ございませんが

このような方針となりました。 ご了承くださいませ。






それと、ここに来てようやく ”坂道を登りきったのかな…”

という感覚が少し前からあり、それほど辛さを感じる事がなくなっています。

私、負けず嫌いなものですからなかなか言えませんでしたが、

ここに来るまで とてもしんどかったです。

最初の1週間の日記などは、しんどくて仕方ないにも関わらず、

”まだまだ大丈夫” と平然と書いています。

もう少し、本音で書くことが出来ればもっと楽だったのではと思ったりもします。

最初の1週間を過ぎると随分楽になりましたが

他の禁煙者の方と同様、タバコのことを忘れた日など一日もなかったです。



と、こんなところに現れるんでしょうね…1本オバケが!



こんな所で吸ってしまうわけにはいかないので

ぼちぼちと、自分への戒めの意味も込めながら

禁煙日記を書いていきますよ。 ええ、必ず。

禁煙日記が減る分 どーでもいいような日記が増える思いますので

気が向いた時にでもご覧になって下さいませデスハイ。



wwpower at 22:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)禁煙31−50日 | 節目

2009年01月20日

木の香り

私事で申し訳ないのですが、
幼少期、近所に木材工場があって
廃材から出た角材やオガクズがたくさん積まれていました。

その場所は何とも言えないいい匂いを発していたのです。
早足で歩いていても、そこだけはスローモーションで歩く
なんて具合です。

小学生の頃はそのオガクズの中に飛び込んで
ひそかに至極の喜びを感じたものです。


…どうして突然 木の香りなのだ…?


ということですが、ごもっとも。


全く、私の思い込みであるかもしれないことを
前提にお聞きいただきたいのです。


わたし最近ギターを購入したのですが
そこから何とも言えない木のいい香りがするのです。


ギターを触りながらその木の香りをかぐと
おおきなリラックスを感じることが出来るのです。


これってタバコを吸っていた時の感覚に少し似ていない…?
ってことでして、



そこで調べてみたところ…



木の香りには、


”疲労回復やストレス緩和などのリフレッシュ効果を促進する”


”血圧を下げたり、脈拍の乱れを減少させたりする”


等の効果があるそうです。

ギターという相乗効果を差し引いても効果があるのでは…?
と感じた次第です。

そこで、タバコを止めたけれども
タバコを吸っていた時と同じようにリラックスタイムが欲しい
と思っている方が居られたら…

木の香りというのは想像以上の効果を
もたらすかもしれませんよって話でした。

木

wwpower at 22:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
あし@