2009年06月18日

禁煙と睡眠障害3

昨日の記事においての立ち位置およびエロについて
皆様に快く承認して頂きましたので(笑)
きょうは・・・

女医wwpowerとして書いてみようと思いますのよ、オホホホ!!!
いまさら変更不可能よ!
覚悟していらっしゃい


パチッ!! (ムチの音)

・・・・  (多少のエロも心得てます。笑)

コラッ!そこっ!喜ばない!!

・・・・

では本題、、どうすればセロトニンは増やせるのか?


パチッ!! 

リズムよ、気にしないで。

まずはセロトニンをつくる食べ物からね。

セロトニンの原料は「トリプトファン」という必須アミノ酸なのよ。
けどね、「トリプトファン」だけでは、「セロトニン」にはならないのよ。
必要なのが「ビタミンB6」
そして生成された「セロトニン」を脳内で使うためには「炭水化物(糖類)」
が必要なの。。

早口で説明したけど、わかる?
(足を組み直す)

どこ見てるのよ!!  パチッ!!
 

じゃあ、それぞれの栄養素を含む食材をまとめてみるわ

【トリプトファンを含む食材】
豆腐・納豆・大豆・味噌などの豆製品、牛乳・チーズ・ヨーグルトなどの乳製品、クルミ・ピーナッツ・ゴマなどの種実類、バナナ

【ビタミンB6を含む食材】
 玄米、小麦麦芽、大豆、カツオ、イワシ、サケ、サバ、イワシ、タイ、マグロ、しょうが、にんにく、トウガラシ、アボガド、バナナ

【炭水化物(糖類)を含む食材】
 米類、パン類、麺類、イモ類、バナナ

どう? わかった? 
・・・・なに? たくさん過ぎてわからない???

パチッ! パチッ!! 

気合よ

すべての成分を生成する万能食材があることを見落としてない?

よ〜く見てごらんなさい。

・・・・

どこ見てんのよ、パチッ!! 

・・・・

わかった?

んー、まだわからないのー。

そんな簡単なこと、先生に言わすの??

仕方がないわねぇ じゃあ先生が言うわ

その食材は・・



「 ヴァ・ナナ ・・・ 

・・・・・

・・・・・


「 えっ? 先生! 何? 声が小さ・・・・ 」


 パチッ!! 

「 イテッ! せ、先生! 突然ビックリするじゃないですかー。
  
  え〜〜!! 先生〜  え〜〜っ!  うそっ!! 

  顔が真っ赤ですよー! どうしたんですかー? 」


・・・・・


「 わ、わたしったら・・・ 

  わかったわ・・・


 じゃぁ、はっきり言うわよ。 心して聞くのよ。


 その食材は・・・  


 バ・ナ・▼・・

 
 ・・・・・
 
 聞き逃したぁ〜、なんていう奴は〜どこのどいつだぁ〜 

 パチッ! パチッ!! 

 ・・・・・・

 ・・・・・・


「 先生・・・ もしかして 手に持ってるバナナのことですか・・・?
 そんなにはずかし・・・ 」


 パチッ!! 


 パチッ!! 


 パチッ!! 


はあ? 
 



 乙女心 よくわからんわ〜 」

wwpower at 23:38│Comments(12)TrackBack(0)禁煙100日〜 | ニコチン依存症

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JJSG   2009年06月19日 00:06
こんばんは。

とっても楽しそうですね(笑)
バナナ。
女心。
SM好きだったとは。。。

次回は、おねーさま系とか、萌え系とか、いろいろ展開してくださいね。
楽しみにしています♪
2. Posted by noaruu   2009年06月19日 00:43
このところエロ路線まっしぐらですね(笑)
そのうちブログタイトルもエロブログ!になるかも。

なんか大事なことが書いてあったような気がしたけど、何だったか覚えてません(笑)
女医wwpowerさんもいいけど、どっちかといえば女医西川のほうがそそります(笑)
3. Posted by waku   2009年06月19日 01:25
女医と聞いて飛んできました!! (・∀・)

…あれ? なんか毛深くね??
4. Posted by wwpower   2009年06月19日 07:52
JJSGさん

おはようございます。

> SM好きだったとは。。。

いやいや、フィクションです!私じゃありませんよ(笑
面白いと思って喜んで書いてましたけど
朝読むとやはり夜の文章です(笑)
5. Posted by wwpower   2009年06月19日 07:55
noaruuさん

> このところエロ路線まっしぐらですね(笑)
> そのうちブログタイトルもエロブログ!になるかも。

自覚していないところが少々痛いです(笑)
>
> なんか大事なことが書いてあったような気がしたけど、何だったか覚えてません(笑)

私も若干記憶が薄いかな。。。^^

>女医西川のほうがそそります(笑)

女医西川ってどんなでしたっけ?
・・あの人もSぽいけどMかも…なんて(笑
6. Posted by wwpower   2009年06月19日 07:58
wakuさん

> …あれ? なんか毛深くね??

あ、最後の写真?? はじめまして〜
wwpowerで〜す いや ちがいます、当然(笑
7. Posted by potely   2009年06月19日 19:45
女医さんじゃなくて、女王さん?? ジョイトイ???

バナナかー。
せんせーい、まずくはないんですけど、皮剥くの面倒なんすよ〜。

あ、そんな、怖い顔しないで、いやーん

パチッ! パチッ!! (笑)
8. Posted by wwpower   2009年06月19日 23:15
potelyさん

ひとりコントありがとうございます!!
皮なんか簡単ですよ! ほれっ!! え〜〜(笑

本日のスペシャルゲストpotelyさんには歯科医wwをお招きしての
お出迎えとなっております。

では・・・

potelyさん…あ〜ん

ポロッ 

あ、落ちましたねぇ 前歯ですか。。。

次回くっつけましょうね。
申し訳ないですが、今日はそのままね・・はい、了解!

次、歯の裏チェックしましょか。。
う〜ん…あと、もう少しですね。・・了解!!

では、次、お腹・・
おっ!!  はい、了解!!

はい、では次回またいらしてください。
ありがとうございました。。(失礼しました)

9. Posted by yoli   2009年06月19日 23:21
「夜の文章」っていうのがいいですね♪
うなぎパイ、みたいで。
うなぎパイ、はえろくないんですけどね。
わたしも照れずにバナナ買いに行って来ます(*^-^)ノ
10. Posted by wwpower   2009年06月19日 23:48
yoliさん

> うなぎパイ、みたいで。
「夜のお菓子」=うなぎパイ ですね。了解!!
文字だけで うなぎパイパイ?
なんて想像したwwpower、少々照れております(笑
はい、うなぎパイはエロくないです。

> わたしも照れずにバナナ買いに行って来ます(*^-^)ノ
私も朝バナナ食べてますよ。
腹持ちがして結構いいかも。
ウォーキングも地味に継続してますよ。
がんばりましょ〜
11. Posted by 塾長   2009年06月20日 10:05
 あ〜面白い

しかもためにもなるし、

wwpowerさん こういう路線もいけるんですね

は 毎朝 続いてま〜す


密かに次のシリーズを期待したりして(waku waku)
12. Posted by wwpower   2009年06月20日 23:41
塾長さん

こんばんわ。
喜んで読んで頂けてうれしいです。^^
どーもありがとうございます!
こういう路線は…どうなんでしょ?
どちらかといえば、本来の私に近かったりして(笑)

そ、そうなんですよ!
言いたかったのは、バナナいいですよ!ってことなんですよ 多分(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
あし@