万田アミノアルファプラスは植物肥料や農業肥料をお探しの方に最適な液体肥料です。

 

万田アミノアルファプラス

商品名

最近、家庭菜園が流行してきていて花や野菜の栽培を始めてみた方も多いと思います。

ただ、始めてみたはいいけれど、ちゃんと育たなかったり、大きくなっても味が悪かったりと、思い通りにならなかった経験を持っていると思います。なぜちゃんと育たないのか、素人ではちょっとわかりません。
しかし、そんな素人の方にも簡単に栽培できる方法があります!それは、こちらの植物用万田酵素です!要するに、植物用の肥料です。
家庭菜園と言えど、しっかりとした土や肥料を使わなければ花や野菜は育たないのです。

 

使い方は簡単です。カップで計量して、水で薄めて葉や根元に撒くだけです。
たったこれだけで、植物はぐんぐん育っていきます。花は大きく美しく咲きますし、野菜は大きく味も美味しくなります。
薄めて使うから経済的ですし、自然由来の酵素なので環境や体にも優しいものです。野菜なんかは口に入れるので安心できます。
ぜひ一度試してみることをオススメします。

価格 容量 評価
○○○円 △△△ml 万田,アミノアルファ,プラス,液体肥料,農業肥料

作物はマグネシウムが大好き

人間が成長するときに栄養だけでなく、消化を助けるビタミンが必要なように、食物がよりよく成長する成分の一つに、マグネシウムがあります。ただ自然に育てるだけならば、太陽と水だけで育つものと思いがちですが、せっかくならば、食物の持つ力を助けて、育てたいものです。

 

具体的には、マグネシウムで、食物の光合成能力を高めてくれます。光合成が活発になると、リン酸の吸収や運搬が活発にしたり、タンパク質やアミノ酸などの合成酵素の働きを助けたりします。マグネシウムは、植物が持っている力を高める力を持っています。

 

万田アミノアルファプラスは、また万田酵素の力を十分に発揮できるようにマグネシウムを配合することで、食物の食味や果実の糖度アップが実現しました。酒屋醸造の知恵と研究の結果、万田酵素を原料とし開発されました。おかげさまで、自然豊かな瀬戸内の因島でうまれた万田アミノアルファプラスは、現在30カ国以上で愛用されています。

植物本来の力がパワーアップ

マグネシウムを配合した肥料だから、植物本来の生命力をグンと引き出し、野菜や花、果実が強く元気一杯に育つので、食味や果実の糖度アップに役立ちます。
万田アミノアルファプラスは、徹底した原材料、自然豊かな瀬戸内の因島のみで製造、職人による樽仕込から3年以上も熟成というこだわりの結果、世界30カ国以上で愛用されている肥料です。
マグネシウムを配合するとなぜいいのでしょうか。
植物にマグネシウムを与えると、光合成能力を高め、リン酸の吸収や運搬、タンパク質やアミノ酸の合成酵素の働きを助ける効果があります。これによって植物本来の力がグンとパワーアップします。
使い方はいたって簡単です。水で1000倍に薄めて葉か根元に散布するだけです。これなら少々面倒くさがりな方でも長く続けられますね。これを機に家庭菜園など始められるのもいいかもしれませんね。万田アミノアルファプラスこれ1本で、お手軽にワンランク上の栽培が始められます。

定年退職の家庭菜園

定年退職して、家庭菜園をしています。今まで畑仕事を全くしていなかったのですが、定年を機に妻の実家に移り住みました。実家は定年を迎えた自分が一番若く、手つかずの畑が広がっていました。初めの3年間は、土を耕したり、雑草をとったり、害虫よけの薬をまいたりと、なにもかもはじめての体験でした。近所の親せきに言われるままに、予想のつかない農作業にだいぶ慣れてきました。

 

3か月もすると、野菜が出来上がります。ずっと休んでいた畑だったので、最初は小さいながらもとてもうれしかったのですが、2回目3回目と回を重ねても、スーパーで売っているように大きく育たないので、なぜ大きく育たないのか、原因について原因は不明でした。

 

そんな時、お友達から万田アミノアルファプラスをすすめられて使ってみると、実が育つ前から、明らかに茎が強くなっているのが明らかでした。期待に応えて実が大きく育ったことは言うまでもなく、とてもうれしかったです。