野菜の高値時に活躍する野菜ジュース

野菜の高値時に活躍する野菜ジュース

マーケットの飲料売り場には数多い種類の野菜ジュースが並んでいます。

 

トマトだけのもの、色々とミックスされたもの、色にこだわったもの、飲みやすい果物ベースのものと体に良さそうだなっていつも見ているのですが、食事をしっかり取ってしまう私には飲みたいと思っていても野菜ジュースまでお腹に入る余裕が無いのです。

 

主人や娘は飲み物と食べ物は別腹、お菓子やデザートも別腹らしく、食事のときはスープもコーヒーも飲んだ上にジュースやフルーツまでも食べる事が出来るので少し羨ましい気持ちです。

 

ただ、そんな野菜ジュースが我が家の食卓で活躍するときが時々あります。

 

それは野菜高値の時、マーケットでも葉物野菜が不足し、更にあまり育ちの良くない野菜ばかりになってしまうことが時々あります。

 

食卓に食事とともに食べたい野菜なのですが、このときばかりは野菜ジュースで野菜の栄養を補充する事にしています。

 

ジュースで代用しないでチャンと野菜を食べましょう・・などと言う言葉も耳にしたりしますが、緊急事態のようなもの、いつもの事ではないので良しとしているのです。

 

値段も安定していていろいろな野菜がたっぷり入った野菜ジュースは不足しがちな野菜を補給するのには強い味方なのです。