July 07, 2011

July 07, 2011

GOSICKスペシャル1

GOSICK -ゴシック-がついに終わりを迎えた。
今年度最高傑作、私のアニメ歴でも傑作に入る作品となった。

著者 桜庭 一樹氏は直木賞作家でもある。
これほど高名な著者は、ラノベ出身者であり、名前を見ると勘違いされそうだが、女性作家です。
本人も認めるかなりの読書家で、その部分はGOSICKのヒロインに受け継がれてると思う。
ヴィクトリカ1
ヴィクトリカ・ド・ブロワ
この作品のヒロイン。
作品世界は、「時は1924年、第一次世界大戦後のヨーロッパ。ソヴュール王国の貴族の子弟の為の寄宿学校・聖マルグリット学園に在籍する日本からの留学生・久城一弥は、天才的な頭脳を持つ同級生の少女・ヴィクトリカと共に様々な事件に遭遇する。」
以上wikiより。
原作は推理ミステリーと形容出来ると思う。
天才的な頭脳と知識を持ち、本人は知恵の泉と表現している。
ヴィクトリカ2
推理し、謎が解けるシーン。
ここで必ず「このカオスを言語化してやろう」という決めセリフにしびれます。
ヴィクトリカ3
灰色狼と呼ばれるコルデリア・ギャロの娘。
コルデリアはヴィクトリアの実父に強引に孕まされ、そして生まれたのがヴィクトリカである。
その知恵の泉を狙い、政界や実の父親から狙われる事になる。
このシーンは灰色とは思えない、美しき金髪をなびかせ、金色の妖精と学園から呼ばれる由縁のシーン。
ここからは可愛すぎるヴィクトリカの写真集。
もう一人の主人公、久城一弥も写真紹介(ついで扱いでごめんw)
ヴィクトリカ4
ヴィクトリカ5
ヴィクトリカ&久城
ヴィクトリカ&久城2
次にもう一人のヒロインであり、愛の戦いに敗れた女性。
アブリル1
アブリル・ブラッドリー
私はこの子が大好き!、イチオシです。
明朗快活で、ホント女の子らしい可愛さを持つ女性。
こういう女性は、今はホント少なくなったよね。
アブリル&久城
アブリルと久城がくっついたら・・それはとっても良い夫婦になったと思います!。久城君が尻に敷かれるとは思うけどw
アブリル2
とっても可愛い笑顔。
アブリルは本当に声優がハマってた、他のキャラもハマってたけど、アブリルは本当に合っていたと思う。
笑い声や悲鳴が大好きでしたよ。
愛はヴィクトリカに敗れたけど、絶対幸せな人生を送ってほしい。
次はこの方。
グレヴィール
グレヴィール・ド・ブロワ
ヴィクトリカの腹違いの兄である。
実に面白いキャラなのだが、彼も運命と父親に振り回された苦労かつ、可哀相な人でした。
妹ヴィクトリカの事には難色な態度を示すが、それにはやむおえない理由もある。
奇抜なドリルのような前髪のヘアースタイルが特徴なのだけど、それにも理由があるのだった。

って、めっちゃ写真多く載せたいので、第二弾に続きます(^o^)

wwwa234u234k at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アニメ 
Blog内ギャラリー
  • 歴史に刻む大快挙! もっと日本人は知るべし!
  • 歴史に刻む大快挙! もっと日本人は知るべし!
  • 歴史に刻む大快挙! もっと日本人は知るべし!
  • 訃報
  • 訃報
  • 訃報
  • ついに私も文明の利器を得る
  • 新年アニメ批評
  • 新年アニメ批評
  • 新年アニメ批評
  • やっと見た
  • やっと見た
  • やっと見た
  • おめでとう!、これぞ横綱!!!
  • 新境地の音
  • 面白い作品多かった
  • 面白い作品多かった
  • 面白い作品多かった
  • 面白い作品多かった
  • 面白い作品多かった
  • 面白い作品多かった
  • 大物作品の続編キタ――(゚∀゚)――!!
  • 大物作品の続編キタ――(゚∀゚)――!!
  • 大物作品の続編キタ――(゚∀゚)――!!
  • ソフト(コンテンツ)の重要な意味
  • 大きいプリンはロマン
  • 大きいプリンはロマン
  • 大きいプリンはロマン
  • こうなりそうな予感してた選挙結果
  • こうなりそうな予感してた選挙結果
  • こうなりそうな予感してた選挙結果
  • これからの世界と日本、そして自分
  • これからの世界と日本、そして自分
  • これからの世界と日本、そして自分
  • これからの世界と日本、そして自分
  • ようやく音を外部出力
  • ようやく音を外部出力
  • お尻が痛い(´;ω;`)
  • コミックス紹介
  • コミックス紹介
  • コミックス紹介
  • コミックス紹介
  • 監督の限界を見た?感覚
  • 監督の限界を見た?感覚
  • 人類が捉えた歴史的な一枚
  • 春作品の強さ際立つ
  • 春作品の強さ際立つ
  • 春作品の強さ際立つ
  • 訃報
  • 訃報
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • ゲームソフト購入紹介
  • 歴史的発見
  • 歴史的発見
  • 選挙行きましたか?
  • 厳しい今期アニメの評価
  • すみません(´Д`;)
  • すみません(´Д`;)
  • すみません(´Д`;)
  • すみません(´Д`;)
  • すみません(´Д`;)
  • 過ぎ去るとあっという間
  • 過ぎ去るとあっという間
  • 過ぎ去るとあっという間
  • 宇宙新時代へ
  • 宇宙新時代へ
  • 宇宙新時代へ
  • 期待薄の今期にも光明
  • 期待薄の今期にも光明
  • 期待薄の今期にも光明
  • 期待薄の今期にも光明
  • 知るの遅い自分・・・新しい音楽見つけた
  • 知るの遅い自分・・・新しい音楽見つけた
  • 知るの遅い自分・・・新しい音楽見つけた
  • 最近のゲーム日和
  • 最近のゲーム日和
  • 最近のゲーム日和
  • 最近のゲーム日和
  • 伝説を作ってほしい
  • 伝説を作ってほしい
  • 伝説を作ってほしい
  • 伝説を作ってほしい
  • 伝説を作ってほしい
  • 伝説を作ってほしい
  • 結構面白い
  • 今までと違う強さを持つ世代が現れた
  • 一強だった今期作品
  • 一強だった今期作品
  • 一強だった今期作品
  • 突然終わった印象
  • 突然終わった印象
  • 人生初ワンコイン(σ´Д`)σゲッツ!!
  • 大穴多かった夏作品
  • 大穴多かった夏作品
  • 大穴多かった夏作品
  • 泣いた・・・守りでは勝てない事を教えてくれた
  • 泣いた・・・守りでは勝てない事を教えてくれた
  • 泣いた・・・守りでは勝てない事を教えてくれた
  • 泣いた・・・守りでは勝てない事を教えてくれた
  • 泣いた・・・守りでは勝てない事を教えてくれた
  • 泣いた・・・守りでは勝てない事を教えてくれた
  • 予約しておいて良かった!
  • 予約しておいて良かった!
  • 3冊購入と今後の紙媒体との付き合い方
  • 3冊購入と今後の紙媒体との付き合い方
  • 3冊購入と今後の紙媒体との付き合い方
  • 3冊購入と今後の紙媒体との付き合い方
  • 新型購入!・・・でも
  • ダムですよ、ダム!
  • ダムですよ、ダム!
  • ダムですよ、ダム!
  • ダムですよ、ダム!
  • ダムですよ、ダム!
  • ダムですよ、ダム!
  • ダムですよ、ダム!
  • ダムですよ、ダム!
  • ダムですよ、ダム!
  • ダムですよ、ダム!
  • 今年は買ってるゲーム多い
  • 今年は買ってるゲーム多い
  • 今年は買ってるゲーム多い
  • 今年は買ってるゲーム多い
  • 今年は買ってるゲーム多い
  • 今年は買ってるゲーム多い
  • プルートの姿
  • 春アニメ批評
  • 春アニメ批評
  • 訃報
  • キタ―――――――(゚∀゚)―――――――ッ!!!
  • キタ―――――――(゚∀゚)―――――――ッ!!!
  • キタ―――――――(゚∀゚)―――――――ッ!!!
  • 私のオーディオ環境 復活?
  • 結構イイ周辺機器
  • 新春アニメ批評
  • 新春アニメ批評
  • 新春アニメ批評
  • 世界最高のオワコンを見た
  • このメンツで初めて成立するコンテンツ
  • このメンツで初めて成立するコンテンツ
  • このメンツで初めて成立するコンテンツ
  • やっと専用ソフト購入
  • 初めての同人CD
  • 初めての同人CD
  • 終わっちゃったね
  • 冬アニメ批評
  • 冬アニメ批評
  • 冬アニメ批評
  • キャパ・・・
  • キャパ・・・
  • キャパ・・・