2017年07月31日

2017-07-31-13-53-522017-07-31-13-54-00
職場の先輩に誘われて、渋谷の魚力さんで久々のランチです。ご無沙汰してる間に新メニューが出てきてました。「ハーフ&ハーフ定食」(1050円)です。内容は日替わりだそうで、本日は名物の鯖の味噌煮と鮭ハラス焼きでした。どちらも抜群に美味くてライスおかわりしちゃいました。特にハラスの脂の乗り具合最高でしたねー。あと、小鉢がもらえるメニュー札裏のくじで当たったので、小松菜のおひたしまでもらっちゃいました。昔はお刺身がついてたなー、なんて野暮なことは言いっこなしの方向で。
2017-07-31-13-56-382017-07-31-13-57-37
image

wwwamayo at 14:47コメント(0)定食

2017年06月19日

imageimage

つきみ野イオンシネマで映画観た後、餃子の王将 りんかんモール店さんでランチです。新聞折り込みチラシで見てからずーっと気になっていた「山盛り野菜のサンマー麺」(648円)を注文しました。メニュー表にあったライス中セット(216円)も追加。一品料理で焼売2個と鶏唐揚げまでついてこの値段は超お得ですね。さて、肝心のサンマー麺ですがメチャクチャ美味かったです。甘めの味付けがモヤシと抜群に合いますね。麺だけ先に食べきったあとの写真が下のやつなんですが名前に偽り無しのボリューム!食べ応えありましたよー。もちろんウズラの玉子は最後までとっときました。
imageimage

2017年05月23日

編集中。
image
image
image
image
image
image
image


2017年04月20日

h1h2
町田の小田急百貨店の東京の匠物産展みたいなので春木屋さんのイートインへ。カミサンとランチしました。せっかくなので特製ラーメン(1200円)をいただきました。直球醤油スープと正統中華麺が最高にうまかったです。で、オールドスクールなチャーシューとツゥルトゥルのワンタンもたっぷりで大満足でした。いつか本店で食べてみたいですねー。
h3

2016年12月10日

大和の魂心家さん2回目。
今回は味噌ラーメン(680円)にしました。こちら家系ならではの麺の硬さやら脂の量と共に味の濃さもカスタマイズできるトコなんですけど、「薄め」を頼んだら「味噌はできません。」て言われました。
で、着丼するときに「濃い・薄い、あったら言ってください。」

・・・・え?
食べてみてやっぱり濃いので店員さんに「濃いです。」と伝えるとスープを足して薄めてくれました。

・・・・・・・・・・・・できるんじゃん。

もてあそばれたー。

「まくる」ために麺を食べ終わった後無料ライスを投入しましたよ。うまかった。
刻み生姜が抜群に合いますね。

tttttt
ttttqq
ttt

2016年09月07日

imageimage
仕事帰りにてんや渋谷地下鉄ビル店さん(渋谷区渋谷1-16-14 03-3486-3382)で「ポークロース生姜だれ天丼」(690円)をいただきました。薄切りの豚肉の天ぷらはサクサク。そこにかかってる生姜風味のタレがうまかったですねー。夏だし、もっとスパイシーでもアリでしたね。で、何といっても最高のポイントがマカロニサラダ。このコラボ最高。ごはんが少なく感じましたよ。
imageimage
あと、カウンターにお茶のポットが置かれるようになりました。これは嬉しいですね。いちいち店員さん呼ばなくてよくなったしガブガブいく自分には助かります。

2016年09月04日

imageimageimageimage

次女の誕生日。家族で「しゃぶしゃぶ温野菜」座間広野台店さんでお祝いディナーしました。メールくじで牛肉“くらした”を当てました。和牛は違う!あっという間に口の中で溶けました。鶏つみれはバジルチーズ、梅ともにうまかったです。あと夕採れレタスのチョレギサラダがヒットでした!デザートは2品プラス。抹茶ソルベとチーズタルトとお茶でフィニッシュ。大満足でした。
imageimageimageimage
image

2016年08月19日

image
image
出勤前に渋谷道玄坂の「せんきち」さんでランチです。Facebookのクーポンがあったので、野菜たっぷりカレーちゃんぽんうどんを定価の300円引きの500円でいただけちゃいました。ラッキー♪本当に野菜たっぷりでなかなか麺にたどり着けませんでしたよ。海鮮や肉も入っててかなりボリュームありました。辛すぎないクリーミーなスープにも合ってましたね。キャンペーンは今月いっぱいやってるそうなんで、また食べちゃおうかな。

2016年08月13日

imageimage
お店の前を通るたびに気になっていた鶴間の「手づくり まる角 」さん(神奈川県大和市上草柳7-8-6 080-1382-9481)で昼飯食いました。こちらはテイクアウトがメインっぽいのですが、店内のカウンターでも食事ができます。看板メニューらしき唐揚げ丼(360円)を注文すると愛想のいいおじさんが世間話しながら鶏肉を揚げはじめます。作り置きはしないみたい。さすが!すぐ受け取りたいときは事前に電話するのが良いみたいです。数分待って出てきた丼は主張が強すぎないオールドスタイルの甘い衣の唐揚げとマヨネーズが海苔の風味と合体してメチャメチャうまかったです。次回はコロッケでもいただこうかしら。

2016年08月12日

imageimage
imageimage
しぶそば中央林間駅店さんでエビ天そば(490円)をいただきました。期間限定で一本おまけと聞いたら食べないわけにはいきませんよねー。こちらのつゆは関東風だけど、それほど黒くなく食後に喉かわくタイプでもありません。天ぷらにほどよく浸み込んでうまかったですねー。一本は全部食い終わるまでとっておいて最後にパクっといかせてもらいましたよ。尻尾までしっかりいただく主義です。

2016年08月11日

プロレス観戦の前にグルーポンさんで発見した「一八家」さんで遅めのランチです。
塩ネギとんこつラーメンにネギチャーシュー丼のセットで半額の555円。結構お得でした。
中華街ということもあって(?)店員さんは中国人。接客の合間にも寸胴の豚骨スープを一生懸命撹拌棒でガッシュガッシュかきまわしてるのは好感が持てました。
imageimage
imageimage
硬めで注文した麺はイイ意味で沖縄そばっぽかったです。喉ごしも悪くなかったし、この塩スープに合ってます。
カットの仕方が良いのか、これだけネギネギしてても咀嚼時に口のなかがネギに支配される(ゴワゴワする)こともなく、食べやすかったです。
image

2016年07月07日

image

image

猛暑のなか渋谷をパトロール。そういえば、先月の「てんやの日」クーポンがまだあったなーと思い出し、渋谷地下鉄ビル店さんへ。期間限定の“のどくろと空豆の天丼”(830円=クーポンで100円引き)をいただきました。のどくろって結構な高級魚で普段なかなか食べる機会ないのでラッキーでした。その他にも空豆のつまみ揚げ・海老・ヤングコーン・みょうが・ちくわと好きなものばかりが並んでいて狂喜乱舞な一杯でした。本当に贅沢した気分になりましたし、こういうのもアリですね。

2016年07月05日

imageimage
グランベリーモール南町田に行ったついでに家族でアウトバックステーキさんへ。うわー、何年ぶりだろう。。。少なくとも子供たちが学校通うようになってからは初かな。雰囲気は相変わらず。おかわり自由のハニーブレッドも健在でした。
imageimage
自分が注文したのがブラックペッパーステーキ。黒コショウが効いたデミグラスソースがいい感じのサイコロステーキ。(170g 2,060円)バターライスと一緒に口に運ぶとメチャクチャ幸せな心持ちになりましたよ。
imageimage
カミサンが頼んだアリス・スプリングス・チキン(2,070円)もチーズとベーコンが鶏胸肉と絡まって何とも言えない味わいでした。ガキたちはキッズ・リブ(830円)甘いタレを塗ってグリルされたポークリブが最高。ドリンクもついてるのでお得でした。
imageimage
おまけで「ノールールパスタ」も。トッピングはチキンと温野菜にしました。(1650円)フィットチーネとクリームソースって鉄板。カミサンも感激してました。
imageimage
おかわりドリンク(フリー・リフィル=430円)でコカコーラゼロを飲みました。食後はアイスコーヒーで。一杯の量も多いし、これまたお得です。しょちゅう行ける値段じゃないけど、本場感を味わえるし、たまにはいいですね。

2016年07月04日

imageimage
またも出勤前にC&C渋谷店さんで腹ごしらえです。グルーポンさんのクーポン使用ラストは唐揚カレー。更にメルマガクーポンで大盛りサービス。ほうれん草をプラス(80円)しました。C&Cさん初の辛口チャレンジでしたが激辛まではいかず、普通に汗をかける程度でした。しゃっくりも出なかったし。マニアには物足りないかもしれませんが、自分には丁度よかったです。不思議なもんで、唐揚げがいつもより甘く感じましたよ。

2016年06月13日

imageimage
ららぽーと豊洲にきました。ガキ達をキッザニアで遊ばせてる間にカミサンと抜け出し、「ど・みそ」豊洲店さんで晩飯食いましたよ。自分は特みそこってりラーメン(960円)を注文。濃厚でスパイシーなスープは油膜のおかげで全然さめません。炒め野菜の甘みと食感の良い麺も相まって最高にうまかったです。
613image
カミサンが頼んだ豊洲限定の特白みそこってりラーメン(960円)も少しもらったんですけど、こっちもうまかったですねー。チャーシューではなく、炒めた薄切り豚バラ肉が抜群に食べ応えがありました。スープもこっちのほうが好きですね。

2016年05月23日

imageimage
ホテル暮らしの定番、うまいもん探しパトロールで、昔っからずーっと気になっていた渋谷のガード下居酒屋「酒蔵やまがた」さん(東京都渋谷区渋谷3-29-71 03-3464-7766)に勇気を出して入ってみました。こちら数店舗渋谷で展開してるそうで今回うかがったのは「渋谷駅前店」でした。もうレトロ感出しまくりで麦茶もペットボトルでつぎ放題。
imageimage
imageimage
店内の貼り紙に癒されてると煮込み定食が到着(600円)想像以上のボリュームにビビってたじろぎました。これで600円???ライス・味噌汁・おしんこの他に小鉢(セロリの和え物←超うまかった)と生卵までつくとは。第一、メインのもつ煮込みの量が凄い!普段カフェランチ食ってる女子とかだと間違いなくこれだけで十分腹いっぱいになりますよ。
imageimage
で、食ったらうめーの何の!!流石居酒屋さんって感じの王道煮込みでした。しっかり煮込まれてるのに煮詰まってない。これは丁寧な仕事してないとなかなかできないですよ。豆腐やこんにゃくで嵩増しすることなく、たっぷりのもつに感動。近所にあったら毎日行っちゃうレベルですよ。ごちそうさまでした。

2016年05月16日

2016-05-16-12-30-432016-05-16-12-10-04
渋谷の清香園さん(東京都渋谷区宇田川町37-14 篠原ビル1F 03-3466-1369 )でランチです。待ちに待った月曜日にやってきた早出勤務。こちらの日替わりランチ、月曜日は「和牛煮込みタンバーグ」で何と500円なんです!毎週売り切れ必至で勤務終わりですぐ行けるタイミングを待っていたのです。開店早々にも関わらず先客二組。みんなタンバーグ食べてました。自分も早速注文。あっという間に出てきました。煮込みですもんね、すぐ出せるようになってるんでしょうねー。
imageimage
いかにも焼肉屋さんっぽいさっぱり系のスープにライス(大盛り可)がついてます。店員さんに訊いたら肉はALLタンだそうです。なのにパサパサ感もなく非常にジューシー。ドミグラスとの相性も素晴らしかったです。
imageカミサンはタンが苦手なので気兼ねなくひとりでうかがえます。渋谷の穴場のさらに穴メニューでした。また近いうちにドンピシャタイミングで行ける日があることを祈ってます。

2016年04月28日

image
image

今年の夏休みに家族旅行で九州(熊本〜福岡)に行く予定でしたが、地震の影響で断念することになりました。本場で博多ラーメン食うのを楽しみにしてたんですけどねー。そのかわりということで、渋谷の博多天神さんでラーメン(500円)いただきました。向こうはおやつがわりで食べるという豚骨ラーメン。こちらもイイ意味で庶民の味でしたよ。今どき海苔に玉子とトッピングに替え玉までサービスでワンコインとは感激っすねー。
image
image



2016年04月05日

image
image

小田急線中央林間駅の箱根そばさんが改装工事を終えてリニューアルオープンです。調理場以外は大幅にレイアウトを変更して着席できるカウンターが増えましたね。オープン記念メニューのミニ海老天かき揚げ丼セット(500円)をいただきました。
image
image




2016年04月01日

imageimage
超久々に大和の「ぽん吉」さんへ。お気に入りのお店が閉店やら味がガタ落ちするなか、こちらは昔のまんまでいてくれます。以前はなかったランチセット(480円)をいただくことにしました。Zコースは醤油ラーメンに餃子とライスが付いてます。基本中の基本みたいなラーメンは少し麺が少なく感じるものの、骨太のスープにあっさり目のカエシがよかったですねー。意外とチャーシューがふんわりトロトロ系でビックリしました。やっぱりウニとチャーシューは見た目で判断できませんねー。餃子はモチモチの皮が最高。単品でも5個で180円とずーっと価格据え置いてるのはアッパレですよ。うまかったです。
imageimage

Profile
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
記事検索
livedoor 天気
Archives

QRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック
livedoor×FLO:Q パック
kumapon
  • ライブドアブログ