まよらーグルメ通信

うまいもん食ったら書く

2016年04月

image
image

今年の夏休みに家族旅行で九州(熊本〜福岡)に行く予定でしたが、地震の影響で断念することになりました。本場で博多ラーメン食うのを楽しみにしてたんですけどねー。そのかわりということで、渋谷の博多天神さんでラーメン(500円)いただきました。向こうはおやつがわりで食べるという豚骨ラーメン。こちらもイイ意味で庶民の味でしたよ。今どき海苔に玉子とトッピングに替え玉までサービスでワンコインとは感激っすねー。
image
image

image
image

小田急線中央林間駅の箱根そばさんが改装工事を終えてリニューアルオープンです。調理場以外は大幅にレイアウトを変更して着席できるカウンターが増えましたね。オープン記念メニューのミニ海老天かき揚げ丼セット(500円)をいただきました。
image
image


imageimage
超久々に大和の「ぽん吉」さんへ。お気に入りのお店が閉店やら味がガタ落ちするなか、こちらは昔のまんまでいてくれます。以前はなかったランチセット(480円)をいただくことにしました。Zコースは醤油ラーメンに餃子とライスが付いてます。基本中の基本みたいなラーメンは少し麺が少なく感じるものの、骨太のスープにあっさり目のカエシがよかったですねー。意外とチャーシューがふんわりトロトロ系でビックリしました。やっぱりウニとチャーシューは見た目で判断できませんねー。餃子はモチモチの皮が最高。単品でも5個で180円とずーっと価格据え置いてるのはアッパレですよ。うまかったです。
imageimage

このページのトップヘ