忍者ブログGoogleサイトマップ設定 手動更新って?

スポンサード リンク

忍者ブログはデフォルトでGoogleサイトマップ実装しています。ライブドアブログとはえらい違いです。サイトマップは自動で生成する方法と自分で作成してアップロードする二つの方法が用意されています。

早速自動生成してみました…………あっけなく完成。

Sitemapファイルの更新情報をGoogleに送信することができるのですが、これは毎回手動で更新しておいた方がよいのでしょうか。

Googleが定期的に読み込んでくれると思うのですが。Googleのクローラを待っていられないせっかちさん向け?

Googleのブログ検索にPINGも送信しておけば新しい記事もすぐにキャッシュされるはずなので、そこまでしなくても……という気はします。まぁカテゴリとかを大幅に変更した場合なんかは訳に立ちそうな気も。

ちなみに肝心のSitemap登録はひとまずお預け。いかんせんほとんど記事がないので登録する意味もありません。

wwwwalker at 2007年01月26日 13:42│Comments(0)TrackBack(0)││忍者ブログ | Google ブックマークに追加する
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサード リンク
Recent Comments