やはり日本はYahoo!の天下……ブラウザのトップページ 6割がYahoo!JAPANでGoogleは1割未満

スポンサード リンク

言わずと知れた事実ではありますが、やはり日本のネット世界はYahoo!の天下であるようです……

ブラウザのトップページ、6割がYahoo!JAPANでGoogleは1割未満(GIGAZINE)

個人的にはYahoo!はニュース以外に利用していないのですが、最近はRSS配信を始めたり、記事評価機能やBLOG記事へのリンクをつけたりするなどWEB2.0を意識しているであろう改善を行っています。

Googleのようにワクワクさせてくれるものはないのですが、それはそれで初心者向けインターネットパッケージサイトとして確立すればよいのでは……なんて気も最近はしています。

Yahoo!はYahoo!であれば良いのです。Googleになる必要はありません。Googleを打倒するのはYahoo!ではなく、まだ誰も知らない企業になるのですから。

ちなみに私のトップページは……空白ページ(笑)。FirefoxのGoogleツールバーで検索ボタンを押せば(空検索すれば)iGoogleが開きます……

wwwwalker at 2007年05月31日 19:02│Comments(0)TrackBack(0)││Google | インターネット ブックマークに追加する
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサード リンク
Recent Comments