「XOOPS実験室」を軽くリニューアル

スポンサード リンク

文系なワタクシがXOOPS Cubeでコミュニティ系のサイトを運用するためのテストサイトとしてスタートした「文系ウェブマスターのなんちゃってXOOPS実験室」を軽くリニューアルしました。

「軽く」というと勘違いされそうですが、負荷を軽くして表示速度を上げたとか言う訳ではなく、ちょっぴり整理し直しただけです。実験サイトを作っているうちに、一つのXOOPSの中に複数の独立したサイトが集合したコングロマリットサイトになってしまったので、わかりやすく整理してみました。

具体的にはインターネットに流れるニュースとネタを集約した「ニュース&ネタオンライン」、Webを楽しむための情報をXOOPS及びその他Widget・Gadgetを駆使して集積分類する「Web道楽研究室」、XOOPSモジュールテストと情報集積を行う「XOOPS実験室」の3つに分けています。XOOPSの運用例としてご参照いただければ幸いです。

まだ一部整理が終わっていないところもありますが、また別のことに手を付けてしまったので、後回しになるかも。そんな訳で、先にご報告しておきます。

wwwwalker at 2007年12月27日 15:00│Comments(0)TrackBack(0)││XOOPS  ブックマークに追加する
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサード リンク
Recent Comments